2013-06

今週のまとめ① - 2013.06.01 Sat

今週もあっという間に終了~



今日も5日分まとめようと思ったのですが
写真が多かったので2回に分けたいと思います



まずは月曜
2013053101.jpg
お掃除のお姉さんが出てくるのを待ってます





2013053102.jpg
オヤツ欲しさに真剣です





そして神社
2013053103.jpg
ぐだぐだ~からの





2013053104.jpg
キリッ(`・ω・´)





2013053105.jpg
オヤツ2回目~





2013053106.jpg
もう帰りたい時間だったんだけど
芝生広場に行きたいそうなので





2013053107.jpg
やってきました
ちょっとだけよ





2013053108.jpg
結構草が伸びてきたなーーー





伸びていないところを走ってみたけど
住人さんも気になる。。。





火曜日
2013053109.jpg
専門学校に寄ってから





2013053110.jpg
芝生広場へ

上の写真と同じような感じですが
服が違うので違う日です





2013053111.jpg
奥のダンボールエリア
6畳はあるような立派なお住まいです





2013053112.jpg
Mサイズで丈が短いパーカーから
むっちむちなお尻が・・・( ̄Д ̄;;





水曜日
2013053113.jpg
月曜と服が同じですが
水曜です





2013053114.jpg
ここらへんでオヤツだよね?的な眼差しに





2013053115.jpg
毎日負けてる飼い主





そしてこの日は珍しいことに
オヤツを食べたら2わんとも座り込んでしまいました。。。
2013053116.jpg
歩きたくない気分の日だってあるよねー
仕方がないから帰りましょう





帰り道
2013053117.jpg
入って行ったお掃除のお姉さんが出てくるのを待ってます。。。





最近の朝んぽは45分くらい。。。
1時間たっぷり朝んぽできるよう
朝の時間配分を修正するのが6月の目標です( ̄Д ̄)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

箸休め - 2013.06.01 Sat

昨晩から何度か記事アップを試みるも
村さんの新着に反映されず試行錯誤中のため
DSC04347.jpg
テスト更新



先週初めて百合を買ってみました
DSC04371.jpg
見た目は綺麗だけど
匂いがキツさにびっくりです ( ̄Д ̄;;



今日は午後から麻布ペット~
でも記事をアップできるのはいつになることやら。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

シャンプー待ち - 2013.06.01 Sat

麻布ペットさんに2わんを預けてきました

飼い主はキャラメルフロスティで仕上がりを待ちます



話は変わりますが…

浅い眠りの時に起こしてくれるというアプリ(Sleep as Android)
を初めて使ってみたのてすが
四時間しか寝ていないのに快適な目覚め♪




2わんはすでに起きていて飼い主の足元でヌクヌクしてました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援していただけると嬉しいです

雨の木曜とおひさしぶりの金曜 - 2013.06.02 Sun

話があっちに行ったりこっちに行ったりしてしまいますが
朝んぽ記録に戻ります



木曜の朝
2013060201.jpg
飼い主が洗面所にいると隣のクッションで待機する2わん





身だしなみ終了~
2013060202.jpg
しかし雨のため朝んぽはありません





2013060203.jpg
ふーん





2013060204.jpg
んじゃまた寝るか~

朝んぽがないのは残念ですが
朝の時間に余裕ができるのは嬉しい

とは言っても朝からゴロゴロしただけ。。。



晩には朝の運動不足を解消
2013060205.jpg
ミルクが上から





2013060206.jpg
チョコミンも反撃





2013060207.jpg
ジャンプアタックをよけました





2013060208.jpg
何故か舌がでております





そして
金曜の朝んぽでは
2013060209.jpg
専門学校でお久しぶりのお姉さんに会えました
大興奮のミルクはキャーキャー大絶叫
よかったね~





2013060210.jpg
ご機嫌さん





2013060211.jpg
神社のあじさいも育ってきたので




2013060212.jpg
ここでオヤツにしましょうか





2013060213.jpg
あ、オヤツだ~





2013060214.jpg
ちょうだい~

表情が良く変わるチョコミンと
まったく変わらないミルクが対照的。。。ヾ(´▽`;)ゝ





スポーツコーナーに向かうと。。。
2013060215.jpg
あ、自販機だ!

園内にひとつも自販機がなかったのが
とっても不思議だったのですが
ようやくいくつか設置されたみたい

都心の貴重な公園がイマイチ有効利用されていないように感じる新宿中央公園
代々木公園並みを目指して頑張っていただきたいものです





2013060217.jpg
球技をできるスペースなんてーのも貴重なのに
休日のこの時間でもでも誰も利用していません(窓から見てみた)





2013060218.jpg
おかげで犬の散歩コース
というか日向ぼっこコースに利用させていただいちゃっております。。。





2013060219.jpg
砂地を走るのが好きなチョコミンは誰かが利用しているとがっかりしてるけどね。。。





今日は曇りで日差しを気にする必要もないし快適な涼しさ♪
午後からお散歩にでも出かけます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

土曜日の朝んぽ - 2013.06.03 Mon

今日は月次処理のため珍しく7時半まで働きましたー

そのためいつもより写真少な目の更新です



お届けするのは土曜日の朝んぽ
2013060301.jpg
ふかふかポイントをすんすんすんすん





その先にあるあじさいがいい感じになってきました
しかし全体像を入れるとミルクがちっちゃくなってしまう
2013060302.jpg
ということで下の方を見ると・・・





地面近くに小さなあじさいさんが!
2013060303.jpg
小ぶりで慎ましい~(*´ェ`*)

チョコミンおいでおいで~をしたら





あらいい笑顔~♪
2013060304.jpg
馬刺しのオヤツを見てるだけなんだけどね





うまく誘導されてくれないミルクを引きずり入れると
2013060305.jpg
オヤツ欲しさの真剣顔・・・(;´Д`A ```
ミルクの写真って難しい・・・





芝生広場に来ました
2013060306.jpg
ミルクのシッポが直線(○゜ε゜○)





基本的に飼い主の足元から離れない有難いミルク
2013060307.jpg
オヤツがないと力が抜けていい表情なんだよねー





自由人のチョコミンは住人さんを見つめます
2013060308.jpg
ナデナデしてもらった経験がある人のことは忘れません┌┤´д`├┘ ふぅ…





2013060309.jpg
この日もたくさんナデナデしてもらってました (;-_-) =3





2013060310.jpg
次のターゲットを見つめないでおくれ。。。





2013060311.jpg
行きたいところがあるミルクは自由人の帰りを待ってます(つづく)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

甲羅干し - 2013.06.04 Tue

サッカーも終わってひと段落
土曜日のお話の続きにいきたいと思います



2013060311.jpg
芝生広場で楽しむチョコミンと対照的に次を急ぐミルク
目線の先に気になるものが・・・





2013060401.jpg
それは甲羅干しする亀さんたち





2013060402.jpg
身を乗り出して・・・





2013060403.jpg
しばらくの間眺めておりました





2013060404.jpg
微動だにせずに甲羅干しの亀さん
不自然な体勢のコも ̄m ̄





2013060405.jpg
右手前のコ。。。
完全に立ち上がってる
お腹にも風を通したいのかな。。。



亀さんを見ててもキリがないし
暑いばかりなので
次へ行きましょう



2013060406.jpg
広場の日影で一休み





犬たちは
2013060407.jpg
あちらをすんすん





2013060408.jpg
こちらをすんすん





2013060409.jpg
久々の場所なので匂いばかり嗅いでいた2わん
飼い主がベンチで休憩していても
珍しく一緒に座ろうとはしませんでした





2013060410.jpg
その後は偶然会ったお散歩仲間とお話しながらウロウロ。。。





2013060411.jpg
神社にまで戻って来るころには
お日様もすっかり上の方で燦々としておりました





2013060412.jpg
たくさん歩いたから眠いねー





2013060413.jpg
ミルクも眠いねー
(犬もアクビがうつるのね)





2013060414.jpg
2時間の朝んぽから帰宅した後は
玄関でひんやりするチョコミン





2013060415.jpg
ミルクはご機嫌にゴロゴロしてから





2013060416.jpg
出窓でヌクヌク





2013060417.jpg
そんなミルクが亀さんに見えてきた
ミルクの甲羅干し。。。





亀になった夢を見てるに違いない
また甲羅干し仲間に会いに行こうね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

麻布ペット - 2013.06.05 Wed

どんどんペースが遅れて行くような予感ですが
土曜日の写真がまだあるので話を続けます





2時間の朝んぽのあと
食事をし、ゴロゴロする2わん
2013060501.jpg
この日も同じような恰好で寝ております





多頭飼いだとこういうもんなんですかね
2013060502.jpg
仲がいい感じでいいねー

いい感じのところ申し訳ないけど
シャンプーに行きますよ~





麻布ペットさんには歩いて行こうと思ってたんだけど
眠そうだし、シャンプーしたら疲れるだろうしということで自転車で出かけました
2013060503.jpg
肩掛けバッグのミルクはウトウト





2013060504.jpg
チョコミンもぼーーーー

あ、ちなみにこの前かごは自転車を買うときに元々付いていたものを取ってもらって
自転車屋さんのカタログで大き目(B4ビジネスバッグが入るサイズ)のカゴに交換したものです
自転車屋さんにもダックスがいるので「ダックスを入れるならカゴを替えた方がいいよ」
とアドバイスをしていただきました





2013060505.jpg
そんな前かごでくつろぎつつ麻布ペットに到着
写真を何枚か撮っていたら
早くお店に入りたいチョコミンがひゅんひゅん言ってました。。。





お店に入ると飼い主のことなんてすっかり忘れたように
どんどん奥へ行くチョコミン
2013060507.jpg
ミルクはリードが絡んでもがいています( ̄Д ̄;;





2013060508.jpg
絡んだまま行っちゃいました。。。
なんだかこの店員さんは急いでいたみたい・・・

実はこの前にもミルクの足にリードが絡んでいるのに
無理やり引っ張ろうとしていたお姉さん
飼い主が気づいてほどいたけど
店員さんによっては気を付けないといけないなー
男性の方はとっても丁寧なのに残念。。。
(忘れないために書いときます)





2013060506.jpg
というわけであっという間に奥に消えて行った犬たちでした





そしていつも通り1時間後に終了
2013060509.jpg
フワフワになったチョコミンのお尻が1.5倍に・・・

自宅シャンプーとは比べ物にならないくらいフワフワにしてもらえるし
1週間はいい香りがもつし
なんといってもお手頃価格なので
多少のことはあってもやっぱり麻布ペットさんに来てしまいます。。。





2013060510.jpg
狭いところで渋滞しつつ
シャンプー疲れを癒すために
anea cafeに向かいました





土曜日の話はいつ終わるんだろうか。。。
続きます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

anea cafe - 2013.06.06 Thu

しつこく続く土曜日の話



2013060601.jpg
anea cafe に来ました






2013060602.jpg
お疲れだと思いますのでゆっくり休んでいてください





2013060603.jpg
眠くても店員さんの動きをチェック





2013060606.jpg
ミートローフを持ってきてくれました





2013060607.jpg
美味しいね~





2013060608.jpg
2わんが唯一まともに動いていた瞬間。。。





2013060609.jpg
寝てばかりの2わん
他のお客さんもその存在に気づきません。。。





2013060610.jpg
しばらくすると何かを訴えるチョコミン





2013060611.jpg
床に置いてあったバッグに入りたかったそうです





2013060612.jpg
ここだと歩き回る店員さんが良く見えるからねー





2013060613.jpg
店員さんは飼い主のパスタを持ってきてくれました
鼻の悪いミルクは気づいておりません。。。(;´Д`A ```





2013060614.jpg
そのうちチョコミンもウトウト。。。





2013060616.jpg
ミルクさんねじれてます





2013060617.jpg
帰りの自転車でも眠かった2わんは





2013060618.jpg
帰宅後も各々のバッグでお昼寝を続行いたしました





2013060620.jpg
その後晩ご飯の時間などをはさみつつ
9時を過ぎてもバッグから動かないミルク





2013060621.jpg
ミルクがトイレに立ったのを見計らって
チョコミンもバッグへ。。。
すでにこの時は10時過ぎ。。。





土曜日は結局バッグを片付けることができませんでした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ポケットカフェ - 2013.06.08 Sat

日曜も朝からハッスル
2013060701.jpg
短い足でジャンプ





2013060702.jpg
姉をぐにゃっと折り曲げる妹





2013060703.jpg
そんなに体力が余ってるなら出かけるよー

と言っても2わんがいい感じで歩くはずもなく





寄り道したり
2013060704.jpg





くんくんしたり
2013060705.jpg





休憩したりと
2013060706.jpg
外に出てしまえばいつものペースではありますが





ポケットカフェにやって来ました
2013060707.jpg
この時はわんちゃんが少なかったのでしばし放牧





2013060708.jpg
チョコミンはお友達にご挨拶していましたが





2013060709.jpg
ミルクは我関せずZzzzz





2013060710.jpg
ご挨拶が済んだチョコミンもまったり





2013060711.jpg
ササミとスープの写真は割愛しますが
いつも通りいただきました





そして
2013060712.jpg
飼い主がブルーベリーワッフルをいただいていると





2013060713.jpg
イタグレのパピーちゃんが!





イブちゃんレナちゃんティナちゃんちに妹さんができたのでした♪
2013060714.jpg
まだ3か月なのにお利口さんにご挨拶してくれたり





2013060715.jpg
くんくんしてくれたりと社交的ないいコ~





2013060716.jpg
あんまり社交的でない犬たちは
わんちゃんが増えると置き物のふり。。。 (;´Д`A ```





2013060717.jpg
家でのハッスル振りはどこにいってしまったのでしょうか ┌┤´д`├┘ ふぅ…





いつも通りあまり活動的でないおでかけではありましたが
2013060718.jpg
まあでもポケットでもコジマでも店員さんたちには
たくさんナデナデしてもらえるから
お出かけは楽しいはずだよねー        ね?





今週末もおでかけするよ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

今週のまとめ - 2013.06.09 Sun

月曜日
2013060901.jpg
専門学校へ

今週も毎日お姉さんたちに可愛がってもらいました





2013060902.jpg
専門学校のあとは神社に向かい





2013060903.jpg
プリンちゃんとママさんだー





2013060904.jpg
プリンちゃんが食べなかったという
わんこせんべいをごちそうさま ̄m ̄





2013060905.jpg
2わんが活動的なのはここまで
あとはノロノロクンクンのお散歩です





2013060910.jpg
火曜日





2013060911.jpg
各々ふかふかを満喫





2013060912.jpg
プリンちゃんママさんには会えたけどオヤツはもらえず

飼い主の気持ちを察してくれて
毎回オヤツをくれるわけではないのが有難いです





2013060913.jpg
水曜日も神社で待ち伏せ





2013060914.jpg
今日は遅いねー





2013060915.jpg
あくびが出ちゃうねー





神社を出て公園に向かおうとしたとき会えました♪
2013060916.jpg
オヤツ目当てにスタスタついていくミルク ┌┤´д`├┘ ふぅ…





2013060917.jpg
木曜日も





2013060918.jpg
えっさほいさ





2013060919.jpg
小さな紫陽花
色が濃くなってきました





2013060920.jpg
ちょっと時間が早かったので
芝生広場を軽~くひとまわり





金曜日
2013060922.jpg
大あくび~からの





にかっ
2013060923.jpg
このあとプリンちゃんママさんに
オヤツをたくさんもらってご満悦な2わんでした





2013060924.jpg
体重を計ってみたら5.6キロあったチョコミン
フィラリアの薬のギリギリラインなので
200グラム落としたいなー





今週は涼しくてとっても気持ちのいい朝んぽができました
2わんもナデナデ&オヤツを満喫できて楽しかったことでしょう
来週あたりから暑くなっていくのかな
梅雨はいずこへ。。。(;´Д`A ```
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索