2013-05

チョコミン 久々の体調不良 - 2013.05.01 Wed

昨日帰宅するとチョコミンの吐しゃ物とゆるゆるうんPが・・・(;´Д`A ```

前回お腹を壊したのは2011年12月29日(その時の記事
実に1年4か月ぶりのことです
2013050101.jpg
苦い薬を嫌がってバタバタするチョコミンに薬を飲ませ、
タイルカーペットを洗い、ベッドカバーを洗濯し、
チョコミンのお尻を洗い、ひと段落

1時間もすれば薬が効いて良くなるのでちょっとゆっくりしましょう





さあ飼い主も一緒に横になろうか・・・としたら
2013050102.jpg
カメラの前に怪しい影が・・・





2013050103.jpg
あたしのことも忘れないで~





のミルクでした
2013050104.jpg
あ、そっか
元気なミルクにはごはんをあげないといけないね

とぼけて一緒に断食に付き合ってもらおうと思ったんだけど。。。





飲ませた薬はこちら(以前の写真)
2011123001
ディアバスターとビオイムバスター

人間用のビオフェルミンでも大丈夫らしいのですが
以前体調を崩すことが多かったチョコミンは
この薬の即効性に助けられてきたので
それ以来ずっとストックしております





帰宅した時は、何も口にしなかったチョコミンも
投薬後30分もすればスープを飲んでました
これで脱水の心配はないだろうとひと安心
2013050106.jpg
ブログの更新も諦めて早めに床につきました





そして今朝
2013050107.jpg
夜中にやわらかめのうんPをしたものの
目には力が戻りました





2013050108.jpg
ベランダを見上げ





2013050109.jpg
いつもの日課





その後は
2013050110.jpg
飼い主の上着を振り回して遊んだり





2013050111.jpg
ひと休みをしたりと
いつものチョコミンの行動パターン
良かった良かった(´▽`)ホッ





2013050112.jpg
キッチンからカメラを構えていたので
ご飯を期待してミルクがやってきました





2013050113.jpg
そして間に入る・・・

昨夜も飼い主がチョコミンに添い寝していると
間に割り込んで真ん中で寝ていたし
本人が分かっているのかいないのか
こんなミルクの笑いを誘う行動に救われる我が家。。。 ̄m ̄





そして待望のご飯です
2013050114.jpg
チョコミンの朝ごはんはジーウィーピークの缶詰のラム・ベニソン・トライプ
ぬるま湯で薄め、薬を混ぜました

この缶詰結構な匂いがするのですが
それが犬たちにはたまらないようで2わんとも大好き(;´▽`A``
薬を混ぜるにはキツイ匂いがちょうどいいので
たまたまストックしてあってラッキーでした





2013050115.jpg
ミルクの分は手前です
ジーウィーピークプラス野菜スープ
チョコミンのを狙っているようですが
ヨシ!がかかれば自分のごはんを食べ始めます ヾ(´▽`;)ゝ





2013050116.jpg
ほんの少しだったので
出かける時におかわりを与えました

いつものオヤツがないことに不満を言っていた2わんでしたが
心を鬼にして出勤
たまには我慢しておくれ~





そして今晩
飼い主帰宅後
元気に遊ぶ2わん
2013050117.jpg
チョコミンも朝よりは多めのご飯を食べましたが
やっぱり足らないようでした ┌┤´д`├┘ スマンノー





ご飯は少しずつ増やそうね。。。
暫くは投薬と消化の良い食事を続け様子を見たいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

回復中 - 2013.05.02 Thu

まだ完璧に良くなってはいませんが
少しずつ回復しているチョコミンのお腹
2013050201.jpg
食欲はしっかり回復しているのですがまだまだ安心はできないので
今日はドクタービーズをぬるま湯で伸ばしたものをご飯にしました

やっぱり足らずに不満そうでしたが
うんPが固まるまでは我慢していただかないといけません ┌┤´д`├┘ ふぅ…





2013050202.jpg
食後のまったりタイム
飼い主がカメラを構えると





2013050203.jpg
チョコミンにょきーん





思わず食べられそうなオヤツを漁ってしまいました。。。甘い・・・(;´▽`A``2013050204.jpg
オヤツが出るとイキイキ!(上の写真とお比べください)





2013050205.jpg
フリーズドライのラム肉
これなら大丈夫かな~





勝手に伏せしとります
2013050206.jpg
付き合いで若干ご飯が少な目になっているミルクは必死=3





ご飯 → ひとやすみ → 起きる → オヤツ → 遊ぶ がパターン化している2わん
2013050207.jpg
オヤツのあとはこうなります





2013050208.jpg
ま、一歩的にチョコミンが誘うばかりなのですが。。。





ミルクには色々とお付き合いいただいて感謝感謝。。。
今はもう寝てしまったミルク
飼い主がブログの更新をしているのを後ろで見ているチョコミン
これからはミルクに代わって飼い主がお相手を務めます ( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

復活! - 2013.05.03 Fri

昨晩はブログを更新したあと、なんやかんやで寝たのは3時半( ̄Д ̄;;
2013050301.jpg
今朝も昨晩の続き。。。





お腹の調子が悪い間もヘソ天で寝ていたチョコミン
事態はそれほど深刻ではない予感はしていたのですが
2013050302.jpg
なんせうんPが固まるのを確認しないことには安心できません
でもなかなかうんPタイムもやって来ない
食べる量を減らしているので当然と言えば当然なのですが。。。





というわけで
本日は帰省する予定だったのですが
チョコミンのうんP待ちで自宅待機。。。☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆
2013050303.jpg
目覚めの運動が心なしかいつも以上に激しいチョコミン





2日も散歩しないことなんて滅多にないから
体力が有り余っていたみたい。。。
2013050304.jpg
そんなこんなで遊んだり昼寝したりで待つこと数時間の16時前
やっと踏ん張りタイムに入ったチョコミン
見事に健康なうんPをクリエイトしてくれました
でかした!





というわけで16時過ぎに出かけました
2013050305.jpg
つつじが綺麗なのに浮かない表情





2013050306.jpg
つつじの反対側にあった草むらの方がお好みの2わん
そりゃそうなんだろうけど
絵的なところも協力いただきたいところです





2013050307.jpg
3日ぶりの外の空気なので急かさずに
いつも以上にのんびりと歩いて





2013050308.jpg
毎度毎度のポケットカフェにやって来ました~





犬たちにはいつものササミとわんこミルク
2013050309.jpg
飼い主はWホットドッグです





2013050310.jpg
ほらほらチョコミン 快気祝いだよ~





ミルクに邪魔されつつ
2013050311.jpg
ぱくー





自分の番ではチョコミンを踏み台に (;´Д`A ```
2013050312.jpg
それでいいのか姉として。。。





2013050313.jpg
まだだよー
と言ったのに





2013050314.jpg
勝手に伸びてきて





2013050315.jpg
指ごとガブッ 
写真が撮れないよー ┌┤´д`├┘ ふぅ…





食べた後は寝るのがいつものパターンの2わんですが
今日はちょっと活動的でした
その様子は明日に~(* ̄▽ ̄)ノ~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

たまには盛り上がる - 2013.05.04 Sat

昨日のポケットカフェのつづき~
2013050316.jpg
うまうま食べてまったり2わん





2013050317.jpg
そこに走って来るちびっこ!





2013050318.jpg
お友達と追いかけっこしてました
とっても元気なちびっこちゃんです





2013050319.jpg
後ろにいたチョコタンさんはマロンちゃん





ちびっこはチワックスのモカくん4か月
2013050320.jpg
オヤツで釣って静止画像を収めようと思ったらミルクもやって来たの図





2013050321.jpg
2キロだって
小さいね~
涙やけも模様みたいで可愛いい(*´ェ`*)





2013050322.jpg
ママさんからボーロを貰ってサクサクチョコミン
ミルクは・・・





貰えませんでした (○゜ε゜○)
マロンちゃんのママさんからたくさん貰ったからね~
2013050323.jpg
チョコミンはモカくんママさんをぺろぺろしようと狙いを定めてます・・・( ̄△ ̄;)

ママさんや店員さんにたくさんナデナデしてもらったり
オヤツを貰ったりと大盛り上がりであっという間に7時過ぎ!

帰りに寄りたいコジマがしまっちゃうので
ダッシュで帰りました





2013050324.jpg
コジマでも店員さんたちに挨拶して回ってからひと眠り





2013050325.jpg
ミルクは爆睡かと思ったら





2013050326.jpg
店内を物色していると冷たい視線・・・( ̄Д ̄;;





チョコミンはいつもは飼い主が離れると座ってこっそり見ているのですが
2013050327.jpg
さすがに昨日は疲れたようで
お目目ショボショボでした  ̄m ̄





2013050328.jpg
楽しい一日になって良かったねー
健康は大事だねー





本日はこれから帰省してきます
チョコミンの車酔いが心配なので遠出はしませんが
のんびりしてきます~(´~`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

実家にて - 2013.05.06 Mon

5月4日午後
2013050601.jpg





家を出て
2013050602.jpg





ZOOさんでお尻と足回りのお手入れをしてから
2013050603.jpg





実家に向かいました
2013050604.jpg





今回は出かけずにのんびり過ごしました
2013050605.jpg
実家では基本寝てばかりの2わんも





2013050606.jpg
慣れてきたのか





2013050607.jpg
自宅と同じように追いかけっこ





2013050608.jpg
遊び始める前に匂いチェック





2013050609.jpg
口臭もチェック?





2013050610.jpg
ムキー











運動のあとは踏ん張りタイムー
2013050611.jpg
朝の健康チェックも合格!
お散歩行くよー





2013050612.jpg
散歩の準備に服を着せると高いところに登って寝るのがミルクの習性





散歩なんて行きたくないんだけどー とでも思ってるんだろうな ┌┤´д`├┘ ふぅ…
2013050613.jpg
ミルクが服を着せられているのを見るとサッサと逃げていったチョコミン





2013050614.jpg
さ、これを着てお散歩行くのよ~





2013050615.jpg
お散歩?間に合ってます (`・ω・´)キリッ





2013050616.jpg
ゴロゴロしてるのでお構いなくー   ( ̄Д ̄;;





お散歩(チョコミンの場合は服を着ること)を嫌がるのは毎日のことなので慣れっこの飼い主
めげずに散歩に出かけました
運動にはならないノロノロ散歩だけど
外の空気を吸うことは大切だと思うんだよね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

それなりに価値のある散歩 - 2013.05.08 Wed

昨日は月次処理のピークで遅くなったため更新は休んじゃいました
遅くはなったとは言っても会社を9時40分に出て9時50分には帰宅できるという。。。
ホント近いってありがたい。。。



んなことたーいいとして
帰省した5月5日のお話です
2013050801.jpg
嫌がる2わん(前記事参照)を連れ出して実家の周りのお散歩に出ました





2013050802.jpg
嫌がっていたことも忘れ、匂い嗅ぎに集中する2わん
いつもと違う匂いを嗅げるのは楽しいようです





2013050803.jpg
麦畑~





2013050804.jpg
あるお宅の裏に2輪のチューリップ





2013050805.jpg
2わんとともに写真を撮ろうと思ってもうまくいかず





2013050806.jpg
こんなもんです┌┤´д`├┘ ふぅ…

写真を撮っていたらここのお宅のママさんがダックスさんを連れて出てきました
6歳のダックスさん とっても大人しくて上品ないいコでした
でも全然散歩をしていないんだって。。。
歩かないからって。。。

犬の散歩は歩くためだけじゃないんだけどな~
と寂しい気持ちになってしまいました。。。(_ _。)・・・





情報収集もできるし 外の風に当たるのも気持ちいいもんね
2013050807.jpg
土手に上がっても
匂いをくんくんやってる2わんの写真しか撮れないので





飼い主走って進んでみた
2013050808.jpg
慌てて追いかけてくるチョコミンと





2013050809.jpg
匂いが気になるミルク





2013050810.jpg
走るのよ!
ここを走れるのは涼しい今のうちだけよ!





2013050811.jpg
明確な道がない土手(奥は麦畑)
ここら辺から下りるとしますか。。。





2013050812.jpg
2わんの背丈を軽~く超える雑草たち





2013050813.jpg
虫が怖いので飼い主が前を歩きペースアップ





2013050814.jpg
匂いを嗅いで、気分転換して、多少は運動もして・・・
こんなぐうたらな犬たちでも
お散歩することはそれなりに価値がある(はず)よね。。。





2013050815.jpg
帰宅したらぼーーーーっ





2013050816.jpg
結局この日は出かけずに家でゴロゴロ





2013050817.jpg
場所は変われど
少し歩いてゴロゴロ~という
いつものパターンの休日となった2わんでございました





2013050818.jpg
次の帰省のときは暑くなってるんだろうな。。。
夏が来るのが恐ろしい。。。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ルート変更を悟られないように。。。 - 2013.05.09 Thu

連休最終日だった6日
2013050901.jpg
Wヘソ天にて





2013050902.jpg
ゴロゴロ~





2013050903.jpg
壁で突っ張って安定をキープ





あまりゴロゴロしていてももったいないので
午後になってポケットカフェにでも行こうかと出かけました
2013050904.jpg
すると
行程の3分の2くらいまで来たところで
たまたまポケットカフェのブログを見たら・・・





なんと臨時休業!
まさか祭日にお休みとは思ってもいなかったのでびっくり。。。
2013050905.jpg
犬たちに感づかれないようにさっさとルートを変更いたしました

いやーお店の前まで行ってお休みを知ったら
犬たちがたいそうがっかりするだろうところ
早めに気付いて良かった良かった~ (´▽`) ホッ





そして結局やってきたのはコジマ。。。
2013050906.jpg
上に上がりたいとアピール。。。





2013050907.jpg
ただのロング散歩になっちゃったけど
コジマでは店員さんたちにたくさんナデナデしてもらえたから
満足していただけたかしら。。。





2013050908.jpg
最近のお気に入りの馬さんのオヤツとヤギミルクを買ったよー





2013050909.jpg
朝んぽのときに食べようね





2013050911.jpg
帰宅後
ぐったりなご様子からの。。。





2013050912.jpg
大騒ぎー





2013050913.jpg
あと1日仕事をすればお休みだから
今度こそポケットさんでウマウマしようねー





4日働いて休みだと体がラク!
土曜日は天気がイマイチっぽいけど
天気がどうであれお休みは楽しみだわ~ ̄m ̄
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

今週のまとめ - 2013.05.10 Fri

今週のお仕事も無事終了!
それも今日は5時過ぎに帰宅できたので
今晩する予定だったお勉強関係のことを片付けることができました
これで明日と明後日はお休みを満喫できるぞーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ





さて今週は連休中のお話から進んでいなかったので
朝んぽの様子をまとめて記事にいたします
特に変わったことのない内容なので
面白くはありません
悪しからずご了承ください。。。
2013051001.jpg
火曜日





2013051002.jpg
気持ちのいい天気だったので芝生広場に行ってみました





2013051003.jpg
住人さんが増えていました
寄って行こうとするチョコミンをコントロールするのが大変でした





邪魔にならないところで走ります

体当たりされても動じないミルクにブルブルッ





2013051004.jpg
帰宅後は玄関でクールダウン





2013051005.jpg
暑いのに気持ち良さそう。。。





2013051006.jpg
水曜日は大あくびでスタート





2013051007.jpg
オヤツだーーー





2013051008.jpg
あっちをくんくん





2013051009.jpg
こっちもくんくん
していたらおじさんからのご飯を待っている猫さんが。。。





ちょっと近づいてみたものの
やっぱり怖いので退散するの図






2013051010.jpg
犬たちにたじろぐこともなく
堂々と立ち去って行きました





2013051011.jpg
前日の強風でスポーツコーナーには木の枝が散乱





先ほどとは別犬チョコミン






2013051012.jpg
帰宅後は電池切れ。。。





木曜日
2013051013.jpg
なんでいつも同じところをくんくんしてるのでしょうか





2013051014.jpg
ミルクが真似するからだよー

朝んぽではチョコミンの後ろを歩くミルクが
チョコミンのくんくんしているところに寄っていくんだよねー





2013051015.jpg
オヤツを出しても ぼーーーー。。。





2013051016.jpg
チョコミンが気付いてテクテク





2013051017.jpg
馬さんだー





2013051018.jpg
帰宅後はツチノコチョコミン
ツチノコ_





2013051019.jpg
ミルクはいつもここだよねー
意外と保守的なのかしら。。。





そして本日金曜日
2013051020.jpg
ひんやりと涼しくて今朝の陽気がいちばん気持ちよかったー





2013051021.jpg
ミルクは朝んぽでは動きが鈍いから写真を撮りやすいな。。。





2013051022.jpg
こちらのお方は
これくらい離れていればいいけれど





2013051023.jpg
ズームするとぶれちゃいます ┌┤´д`├┘
楽しそうだからいいんだけどね。。。





そして今朝も突然走り出すチョコミン
ちょっとだけミルクも応戦

ロングリードを2本持って、カメラを持って
飼い主結構大変です。。。(;´▽`A``





そして夕方

飼い主帰宅後
バタバタと家事をしていたら。。。
その座り方偉そうじゃない?!
2013051024.jpg
風呂より先にメシ頼むわ!

か、かしこまりました。。。
お風呂でちゃぷちゃぷは明日の晩の予定です
よろしくお願いいたします





今週の4日間はこんな感じで過ごしました
つまらない我が家の一週間にお付き合いいただき
ありがとうございました。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

天気予報通り - 2013.05.11 Sat

2013051101.jpg
本日は予報によると9時から雨ということだったので





2013051102.jpg
いつもよりちょっとゆっくりだけど7時半に出発





2013051103.jpg
遠くにお友達を発見

後を追って芝生広場の方に行くかと思ったのに





2013051104.jpg
今日はそんな気分ではなかったようで





2013051105_.jpg
久しぶりの小山へ。。。





2013051106_.jpg
一番急なところからずずずずずーーーーーっとしようとしたチョコミン





2013051107_20130511173655.jpg
怒られました





2013051108.jpg
怒られていないのにどんより顔のミルク

早く帰りたいそうです・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…

さあ、帰ろうかと思った9時前、ポツポツと小粒の雨が。。。
最近の天気予報ってホント良く当たるなあ





2013051109.jpg
帰宅後、雨が気になるのか上ばかり見ているチョコミン





2013051110.jpg
雨なんて初めてじゃあないでしょーに





2013051111.jpg
なしてそんなに上ばかり見つめるのか・・・





2013051112.jpg
飼い主も一緒に上を見てみましたが特に変わったこともなく
モヤモヤ感だけが残りました





家ではご機嫌さんなミルク
2013051113.jpg
姉の不審な行動を黙って見つめていましたが





2013051114.jpg
結局は真似するんだよね





今日は家でゴロゴロ休日を満喫~
2わんはこれからお風呂です ̄m ̄
明日も天気予報通りに9時には晴れますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

耐えるミルク - 2013.05.12 Sun

先週のとある日の晩
2013051201.jpg
飼い主がパソコンをいじっている傍らで横になる2わん

あららチョコミンさんの足が・・・





ミルクの顔に・・・( ̄Д ̄;;
2013051202.jpg
それもよけようとか、移動しようとかいう行為がまったく見られないので





上からも撮ってみよう
2013051203.jpg
ミルクの顔で突っ張って安定キープしとります





2013051204.jpg
それにしても気にならないもんなのかなーーー

次は寄ってみよう





あ、起きた☆
2013051205.jpg
片目しか見えないよね?変だよね??





2013051206.jpg
ミ:下っ端は耐えるしかないのです・・・





2013051207.jpg
むにゃむにゃむにゃむにゃ・・・





2013051208.jpg
と言っていたかどうかは不明ですが
このスタイルのまま食後の睡眠をしていた2わんでした

ミルクの大物っぷりに乾杯





今日も予報通りの晴れ ヽ(  ´  ∇  `  )ノワーイ
近場をウロウロしようと思っていたけど
遠出をしたいような気もムクムク。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索