2013-04

帰省 - 2013.04.01 Mon

あらー今日はもうこんな時間!
報道ステーション始まっちゃった (/・_・\)アチャ-

月初なので先月の家計簿を締めて反省をしていたらあっという間です。。。
家計簿付けたって毎月毎月反省してるばかり
家計の事情は全然改善されません。。。(´ヘ`;)ウーン・・・・

毎朝体重図っても全然減らない体重と一緒だわ





さ、本日は土日の帰省の様子をば。。。
20130401.jpg
久々のカートにご機嫌2わん





20130402.jpg
ご機嫌といっても寝るだけですが





20130403.jpg
乗り換えの駅で目覚めたチョコミン
じーーーっと見つめてくるので
思わずおやつをあげちゃいました ヾ(´▽`;)ゝ





両親との待ち合わせの駅に到着~
20130404.jpg
まだかなー





20130405.jpg
チョコミン首が異様に伸びとります





20130406.jpg
無事落ち合って福岡堰さくら公園に来ました
去年はポカポカいい天気だったのに残念だけど
この土日で桜が終わっちゃうからね。。。





20130407.jpg
この日はミルクを母が担当





20130408.jpg
立ち止まるチョコミン





20130409.jpg
ラブちゃんに固まっておりました。。。
この日はラブちゃんのオフ会があったみたいで
たくさんのラブちゃんにドキドキしていた2わん





20130410.jpg
すごい迫力だねー





20130411.jpg
公園のさくらを後に
土手の桜並木に向かいます





いやー今日はこれが限界
続きは明日!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

福岡堰の桜 - 2013.04.02 Tue

本日は月初のピークでした
入社して2回目だったのですが
慣れないながらも20時には帰れたので
来月は定時で上がれるような気がします (´▽`)

それでもやっぱりブログの時間が・・・( ̄Д ̄;;
今日はとりあえず田舎ネタの写真を3日分整理したので
木曜まではなんとかなりそう。。。 ̄m ̄





とはいえこんな時間なので
今日もささっと行っちゃいます
2013040201.jpg
公園から橋を渡って桜並木の土手に向かいます





2013040202.jpg
しかし
橋を渡ると真っ先に目に入るのは





2013040203.jpg
ウマウマ屋さん ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
たこ焼きをゲットしました





2013040204.jpg
いつもと違う道を歩いているからか
いいペースであるく2わん





2013040205.jpg
やっぱり桜が嬉しいのかしら~





なーんてことはなく
2013040206.jpg
草むらの匂い嗅ぎに夢中 (;-_-) =3

飼い主の写真撮影に全然協力してくれないので





ダッシュで前へ
2013040207.jpg
慌てて着いてくる2わん





2013040208.jpg
そんなに急いで来なくても・・・
ゆっくり写真を撮らせてくれればいいのだよ





2013040209.jpg
ではお言葉に甘えてくんくんしちゃお





2013040210.jpg
団体さんに近寄っちゃおー

┌┤´д`├┘ ふぅ…





もう面倒なのでベンチに乗せました
2013040211.jpg
目線がいただけません





2013040212.jpg
オヤツを出すと出てくるミルク





2013040213.jpg
そのウマウマはいただけるのかしら





2013040214.jpg
飼い主がたこ焼き食べてからねー





桜があまり登場しませんが
続きます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

花見散歩でハッスルミルク - 2013.04.03 Wed

続きです

今日の雨で福岡堰の桜も散っちゃっただろうなー
曇りだったけど土日に帰省しておいて良かった。。。
2013040301.jpg
ここの桜は父が小さい頃からあったそうなので
結構お年寄りの桜の木です





2013040302.jpg
木と木の間に若い木が植えられていますが
お年寄りの方は枝が大きく広がってなかなかの迫力





2013040303.jpg
弘前の桜のように
剪定の技で低い位置で咲かせるよりも
趣があると思うんだけどなー





2013040304.jpg
犬たちも余裕で歩けるほど人も少ないしね





2013040305.jpg
やっぱり桜は田舎で見るに限るのです





2013040306.jpg
こんな低いところにも





2013040307.jpg
川に向かってどんどん下がっていく枝たちも。。。





2013040308.jpg
イマイチ良さが伝わらないのは
撮影者の問題と天気の問題ということで。。。





2013040309.jpg
来年は晴れてくれるといいな。。。





2013040311.jpg





20130403010.jpg
そしてこの日はいつになくハッスルしていたミルク





2013040312.jpg
母を連れてどこへ行くのかと思ったら
先ほど立ち寄った団体さんのところへ。。。

いい匂いがしたのを覚えていたらしい
食べ物への執着はハンパないねー ┌┤´д`├┘ ふぅ





ハッスルしすぎて周りが見えず
突然視界に入ってきた大きなわんちゃんにびっくり=3
2013040313.jpg
物凄い勢いで角度を変えて走っていきました  ̄m ̄





2013040314.jpg
でもやっぱりお尻の匂いは気になるらしい。。。





桜のお話はそろそろ終わりですが
もう少しだけアップさせてください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

お花見散歩よりもペットショップだそうです - 2013.04.04 Thu

いやーさっきまでやっていた
私の大好きなお二人である池上さんとマツコさんのテレビ面白かったー

最近丸くなってきて(たぶん本来の姿)無難路線発言が多いマツコさんに
池上さんが最後ダメ出しをしてました
さすが池上さんです
久々に面白い番組だったーヽ( ´¬`)ノ





そんな話はいいとして本題
福岡堰でのお話の続きです
2013040401.jpg
桜並木をお散歩した一行
そろそろ移動することにしましょうか





2013040402.jpg
なぜかここに来ると座り込むミルク
去年も同じことしてました。。。





2013040403.jpg
来年も見に来ようね





そしてやって来たのはイーアスつくば
かしこさんから教えていただいた新しいイオンはまだ混んでいるようなので
次の帰省で行こうと思ってます
2013040404.jpg
イーアスつくばは中庭の花壇がいつも綺麗に整備されてますが





2013040405.jpg
パシャッというとオヤツダッシュのチョコミンなので
まともな写真は撮れません





2013040406.jpg
ああそしてミルクは・・・
お手入れされている方ごめんなさい (w_-;





そして翌日
またイーアスつくばにやって来ました
2013040407.jpg
前日は大好きなコジマのホテルで一時預かりをしてもらえず
がっかりしていたチョコミン





2013040408.jpg
ルンルンで店内をうろうろ。。。
ミルクはテンション低め。。。





2013040409.jpg
あーおねーさんだーーー
今日はホテルに入れるんだってー





2013040410.jpg
お姉さんにリードを預けたら
ダッシュでホテルの入り口に走って行ったチョコミン
ミルクはそんなに嬉しそうではなかったけどチョコミンのあとを着いて行きました

犬たちをホテルに預けている間に
人間たちは買い物とご飯を済ませ





2013040411.jpg
さ、帰るよー





2013040412.jpg
ホテルは楽しかった?





2013040413.jpg
ミルクもお付き合いありがとう





2013040414.jpg
ご褒美のオヤツをほおばったあとは爆睡の





2013040415.jpg
いつもの良く寝る2わんに戻って家路につきました





最近やっつけ気味のこのブログ
今日もまた写真を並べるだけの内容の無い記事になってしまいました
明日はまともな記事が書けますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

食い気より眠気 - 2013.04.05 Fri

とある日の朝
2013040501.jpg
朝ごはんができるのを待っている2わん





2013040502.jpg
待ちきれずに寝ちゃうチョコミン





2013040503.jpg
食い意地では断然リードのミルクが前へ





2013040504.jpg
お前も寝るのか・・・そこで





数分後
2013040505.jpg
ご飯できたよー
ってあんまり嬉しそうじゃないな。。。 o(TヘTo)セッカクツクッタノニー





2013040506.jpg
ま、美味しそうに食べてたから許そう





2013040507.jpg
ヤギミルクでごちそうさまー





そしてまたある日の晩

いい香りに惹かれてキッチンに入ってきたチョコミン
何かがあることはわかっているのだけれど
洗い物をしている飼い主が無視していたら
2013040508.jpg
やっぱり横になりました
(ミルクは鼻が悪いので美味しい香りには気づいていません)





2013040509.jpg
そしてなぜここに来たのかを忘れてご就寝





2013040510.jpg
いい香りの元はガムでした





2013040511.jpg
結局はいい香りのことをすっかり忘れて思い思いの場所でご就寝
今一歩アピールが足らない2わんです





明日は出勤の飼い主
休んだって天気は悪いのはわかっているけれど
やっぱり休みたい。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

一昨日の朝んぽ - 2013.04.06 Sat

本日出勤だった飼い主
会社の年間カレンダーでは本日は出勤日に設定されていたのですが
有給を使って休む方がほとんどで
閑散とした事務所でのんびりと先週の振り返りをしておりました



2013040600.jpg
というわけで誰もいないのをいいことに
ずーっと気になっていた役員の方の席へ。。。 ̄m ̄
次の土曜日出勤日には有給がもらえているので
こんな機会はもうなさそうだから記念に。。。





話は変わって今週の朝んぽネタを。。。
1日は2わんが起きず
2日と3日は雨のためお休みになったため
今週は木金の2日しか朝んぽできませんでした

まあ元来散歩好きな犬たちではないので
ストレスが溜まることもなく
昨日の記事のような感じでゴロゴロ過ごしておりました

おかげで体重が100グラムずつ増えてしまいましたが。。。





というわけで木曜の朝
2013040601.jpg
久々のいい天気なのに





2013040602.jpg
寝たきりミルク





2013040603.jpg
いい加減行きますよ





専門学校でオヤツをもらうまでは元気に歩くのに
2013040604.jpg
その後はノロノロ
もう抱っこはしないからね





神社の桜は前日までの雨でほとんど散ってしまいました
2013040605.jpg
パシャッのあとはオヤツ





ミルク素早く前へ
2013040606.jpg
でもチョコミンが先だから





2013040607.jpg
食べたら歩こうね





2013040608.jpg
と言ったそばからチョコミンに置いていかれる
朝んぽの時間はまだ目覚めていないミルクですが





プリンちゃんママさんが登場すると
2013040609.jpg
突然目覚め





2013040610.jpg
オヤツくださいー
ってプリンちゃんより前に出るなー!





そして最後はスポーツコーナーでチョコミンのお楽しみ
2013040611.jpg
狙いを定めて・・・











帰宅して朝ごはん食べました
2013040612.jpg
さあ寝るわよー
ミルクは既に寝てるわよー





2013040613.jpg
ブログを書いている今 外は大雨
太陽が懐かしい。。。





DSC07888.jpg
明日は雨は止むみたいだけど
風はやっぱり強いみたい
お散歩できるかしら。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです
お返しができてないのにいつもコメントありがとうございます<(_ _)>

見切り品のあまおう - 2013.04.07 Sun

昨日会社からの帰り道八百屋さんに寄ったら
あまおうが2パック900円!
これはお買い得~
「私一人なんで2パックは多いかなー」
とお店の方に言ったら
1個キズものが入っていてハンパになったのがあるから
200円で持っていかない?

というわけで手に入れた200円のあまおう
2013040701.jpg
台風一過のさわやかな朝にぴったりだわ~ ̄m ̄




3年前、見切り品のあまおうを一切口にしなかったチョコミンですが(その時の記事
最近はイチゴを食べてくれるようになりました
2013040702.jpg

また浮かない顔・・・





2013040703.jpg
しかしペロリンミルク
やっぱり食べたいのねー

チョコミンも興味津々な感じ





2013040704.jpg
そしてアクビー





2013040705.jpg
1粒を半分ずつ





待て~
2013040706.jpg
ってチョコミンそっぽ向いてる・・・





ヨシ!
2013040707.jpg
とともに飛び出したミルク
チョコミンは出遅れ





2013040708.jpg
ゆっくり食べてねー





と思ったらやっぱり顔を背けました ( ̄Д ̄;; 3年前と一緒か・・・
2013040709.jpg
うわ!さっさと食べ終わったミルクが狙ってるよー





というわけで今回も懲りずにイチゴミルクにしてみました
2013040710.jpg
今度は飲んでくれるかな~





お!飲んでる飲んでる♪
2013040711.jpg
チョコミンはヤギミルクを飲み
ミルクはイチゴを食べてます





2013040712.jpg
ぐいぐいぐいぐい





酷いなミルク・・・
2013040713.jpg
こんなことされても怒らないのがチョコミンのいいところ





2013040714.jpg
ミルクが立ち去ったあと
ゆっくりと器をぺロペロしていました





その後飼い主が洗面所に移動すると
2013040715.jpg
近くに移動してきた2わん





2013040716.jpg
ベランダからの風に当たりながら仲良くお昼寝。。。





仲良きことは・・・
飼い主は気分良く残りのイチゴを一気食いいたしました~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

日曜日のお散歩 - 2013.04.08 Mon

昨日の続き~

ベランダの風に当たっていた2わん
飼い主が移動したら付いてきてチョコミンが出窓へ上がりたがり
ミルクも真似する。。。
2013040801.jpg
監視しなければいけない飼い主。。。
特に寝返りに注意!





2013040802.jpg
レンジでチンしてベロンベロンになってしまったお餅みたい。。。( ̄Д ̄;;





2013040803.jpg
下に降りたら降りたでこんな感じ。。。
2わんのぐだぐだっぷりの酷い写真がたくさん撮れたのですが
あまりにも・・・なので割愛して・・・





2013040804.jpg
風の弱くなってきた午後
お散歩に出かけました





そしてZOOさんに到着~
店員さんが電話に出ていたので少し待ちました
2013040805.jpg
店員さんの様子を見ているチョコミン
嫌な予感に表情が暗いミルク





2013040806.jpg
ふあぁあぁ~~





2013040807.jpg
あひゃーーーーっ





2013040808.jpg
対照的な2わん





2013040809.jpg
嫌なことは先に・・・のミルクから





2013040810.jpg
暖房が付いてたから暑かったね





2013040811.jpg
お尻と爪のお手入れをしていただいてサッパリー





そしてお散歩再開
2013040812.jpg
風が強くなると耳がパタパタしたり





2013040813.jpg
変な顔になったり。。。
強風もそれなりに面白いな ̄m ̄





2013040814.jpg
そして公園へ
公園の中は木が風を遮ってくれるので歩きやすいのです





2013040815.jpg
匂いを求めて歩く2わん
結構いいペースで歩いてくれました





2013040816.jpg
橋にある花壇のお花は昨日も綺麗でした





2013040817.jpg
この前お花が綺麗だった辺りはどうなってるかなー





今日はちょっと忙しかったので
これが限界 o(TヘTo)クウ
また続きます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

新緑とお花たち - 2013.04.09 Tue

昨日は6時から10分で終わると言われていたミーティングが
1時間以上かかってしまいぐったり。。。
7時半には帰れたのですが、予定が狂うと疲れが増します。。。

というわけで本日は定時で上がっちゃいました

集中力が8時間以上もたない私。。。
定時で上がってもやっぱり疲れてます(´Д`|||)シュウマツマデモツノダローカー





本日も簡単な記事になることの言い訳はこれくらいで
昨日の続きです
2013040901.jpg
新宿中央公園の春





新緑の香りはいかがですか?
2013040902.jpg
くんくんしてるのは新緑の香りじゃないよー

飼い主に似て季節感のない行動の犬





そんな一行も目を見張る綺麗な一角が!
2013040903.jpg
この公園には珍しいお花が綺麗なポイントがありました~





2013040904.jpg
カラフルなチューリップ





2013040905.jpg
見頃はちょっと過ぎてしまったかもしれませんが
爆弾低気圧にも頑張ってくれました (´▽`)





2013040906.jpg
花より団子のニヒッ





2013040907.jpg
こんな綺麗なところがあるなんて知らなかったー
来年の春も楽しみ♪





2013040908.jpg
そしていつもの芝生広場の花壇





2013040909.jpg
こちらにもチューリップがありました





2013040910.jpg
桜の季節は終わったのに盛り上がる若者たち
ご迷惑をかけるといけないので
さっさと退散いたしましょう





2013040911.jpg
花時計も元気でした 植物って結構強いんだなー
そしてこんなに明るいのにもう6時近く!
日が長くなったことにもびっくりです





2013040912.jpg
新緑を楽しみながらのお散歩をしたあとは





2013040913.jpg
コジマでうさぎさんにご挨拶





2013040914.jpg
ご機嫌チョコミン
ミルクは小動物の食べカスを探してウロウロしてました (;´Д`A ```





2013040915.jpg
君たちはどこでも寝られていいねー
逆の立場になってみたいよ。。。





今も飼い主の足元で寝ている犬たち
飼い主も眠くなってきました(´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

朝んぽの楽しみ - 2013.04.10 Wed

はー今日もなんとか乗り切った~

仕事では覚えることが多いし
お弁当持って行ったり、犬たちのご飯に手を加えたり
自分のご飯も作らないとで・・・
いろんなことに手を付けすぎなのか
残業をしなくても帰宅するとどーっときます ┌┤´д`├┘ ふぅ…





本日は昨日の朝んぽのお話~
2013041001.jpg
最初はいい勢いでスタート





専門学校で
2013041002.jpg
オヤツくださいなーーー





メインエベントが終わるとテンションの下がるミルク
2013041003.jpg
草むらをクンクンしているチョコミンに狙いを定め





2013041004.jpg
体当たり~ ならぬ 尻当たり~ どすこーい





2013041005.jpg
そしてチョコミンのクンクンを邪魔する





2013041006.jpg
どっちでもいいからさっさと行きましょう





神社では
2013041007.jpg
オヤツください・・・





2013041008.jpg
早くください・・・

ここであげるのが日課になってしまったため
しれーっと通り過ぎようとすると不満気な顔をします

基本的には専門学校とここだけで終わりなのですが





公園の下り坂
2013041009.jpg
こっちの端っこと





2013041010.jpg
あっちの端っこに広がった2わん
リードで道をふさいでいます

前方から会社員の方がやってきたので




おやつだよー
2013041011.jpg
と嘘をついて集合させるつもりが





2013041012.jpg
やっぱりあげちゃいました





2013041013.jpg
オヤツを食べて楽しい朝んぽ
今の季節が一番気持ちいいです





さ、明日の朝んぽに備えてぼちぼち寝ることにしましょうか。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

予約記事の更新通知が表示されず
何度もポチポチしたり元記事を削除したりで
3回目のアップ。。。

ブログ村さんもこの時間は混んでるのかなー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索