2013-02

特に理由もなく帰省 - 2013.02.01 Fri

昨日・今日と実家に帰省しておりました
2013020201.jpg
最近また車酔いをするようになってしまったチョコミン
駅から実家まで短時間の車でも気持ち悪そうでした・・・
今後はまた酔い止めを飲ませるようにしないといけないな。。。(´;ェ;`)





てなわけで本日は近場の公園(科学万博記念公園:つくば市)へ
2013020200.jpg
広々~とした芝生の広場と





2013020202.jpg
池があるだけののどかな公園です

科学万博があったときはメインの会場だったこの辺り
EXPOスクランブルなーんて覚えていらっしゃる方はいないと思いますが
田舎者にとって地元に芸能人が来てテレビ番組をやっていると思うと
興奮して見ていた若かりし日を思い出し
懐かしい気分になりました。。。(*´ο`*)=3





2013020203.jpg
池を見つめる老人(父) (。・w・。 )





2013020204.jpg
橋の周りには鴨さん





2013020205.jpg
人間からご飯をもらうことに慣れているのか
人通りのあるところをスイスイ~
パンでも持ってくればよかった・・・





2013020206.jpg
そして橋を渡ると
また怪しげな集団が・・・





2013020207.jpg
ガーガーやっておりました





2013020211.jpg
そう
ここにもガチョウさんがいたのです・・・





2013020208.jpg
お正月にも実家の近くのガチョウさんのガーガー鳴く声にびびっていた2わん(この記事
緊張の面持ち





2013020209.jpg
写真を撮ったあとは
サッサと退散です。。。





2013020210.jpg
木の根元にある桶の中にご飯らしきものが入っていました
この公園のマスコット的なガチョウさんなのかな





2013020212.jpg
白鳥とかだと優雅でいいんだけどね~
ガチョウじゃねえ。。。
(犬がビビっちゃうから という自分勝手な考え)





2013020213.jpg
ガチョウから離れたベンチで父とともに休憩





2013020214.jpg
ここに来る車の中でも酔ってしまったチョコミン
綺麗な空気を吸ってだいぶ持ち直してくれました (´▽`)ホッ





2013020215.jpg
犬と老夫婦(母のテーマカラーは紫 (* ̄m ̄) )





帰りの電車ではいつもの通りぐっすり~
2013020216.jpg
実家でゴロゴロして公園を散歩しただけのあっさりとした帰省でしたが
たまには無目的に実家でのんびりというのもいいもんです





帰宅後は先ほどの地震にも気づかないほどの爆睡
あの程度の帰省でこんなにお疲れとは
環境の変化と昼寝時間の不足が結構負担になってるのかな。。。
2013020217.jpg
↑本当に地震の直後に撮った写真です
 ピクリともしなかった2わん。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

猫さんたちに見つめられドキドキ散歩 - 2013.02.02 Sat

ぽかぽかだった今日のお散歩
20130202001.jpg
歩くのが遅いチョコミンを座って待つミルク(ちっこじゃないよ)

銀行へ行くよ~





20130202002.jpg
そこは銀行じゃないよ~





20130202003.jpg
お、当たり当たり~





20130202004.jpg
入り口を見かければどこにでも入ろうとするだけなんだけどね ( ̄∇ ̄*)ゞ





ぬくぬくミルク
20130202005.jpg
朝んぽとは違う住宅街のコースを歩いてみました





20130202006.jpg
それにしてもこの住宅街は猫さんがとっても多い
うちの隣のブロックなのですが
道路を挟んだだけで全然雰囲気が違います





20130202007.jpg
猫さんに気付かないミルク

近づいてみよう





20130202008.jpg
お食事中でした=3





20130202009.jpg
ご飯の香りに気づいた・・・





20130202010.jpg
近づいちゃだめだよー 猫さんのごはんだよー
危ないってばーーーc(>_<。)

ミルクを引き離していると反対側には





20130202012.jpg
威圧感たっぷりの猫さんが w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w





20130202011.jpg
慌てて逃げるチョコミン
猫さんと見つめ合うミルク
対照的だ





20130202014.jpg
突き当りにあった駐車場でも猫さんがじぃーーーーーっ





20130202015.jpg
ずらかるチョコミン





20130202017.jpg
右手には4匹も
それもみんなじぃーーーーーっ





20130202016.jpg
結構な迫力だと思うんだけどミルクは平気なのか?





20130202018.jpg
飼い主が歩き出すとひたひたと近づいて来る猫さんも何匹かいました (;゜(エ)゜)

ご飯もらってるからすっかり人間に慣れてるんだろうなー
でも写っていないところにも猫さんがいたりして結構な数・・・
猫さんたちの迫力にすっかり怖くなった飼い主
いつものコースに戻ることにしました ε- ( ̄、 ̄A)





ドキドキのお散歩でしたがいいこともありました
20130202019.jpg
動物が大好きだという女の子にたくさんナデナデしてもらった2わん
「動物看護士になるのー」と言ってました
小さいのに難しいお仕事知ってるのねー凄いなー
今度会ったらまたナデナデしてね~"(@´▽`@)ノ"""





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ブログ更新中の2わんの様子 - 2013.02.03 Sun

休みに入ってから夜にブログの更新をすることが多くなりました

2013020305.jpg
2わんは8時半から9時には睡眠に入るので更新している時間帯はこんな様子です





2013020301.jpg
チョコミンさんは飼い主の左側に。。。
8時代はここら辺にいらっしゃいますが
9時を回ると自らベッドに移動をします





2013020302.jpg
あちらの世界に行きかけております





2013020303.jpg
ミルクは飼い主の足元で爆睡





2013020304.jpg
酷い恰好ですが気持ちよさそうにお休みです






2013020306.jpg
朝ごはんが終わった今もこのような様子の2わん
2わんが寝始めるタイミングを見計らってパソコンをONする飼い主です





今日はいい天気になりましたね~
お出かけでもしようかな~
節分らしいこともしてみようかな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

恵方ロールと恵方巻そして豆まき~ - 2013.02.04 Mon

昨日の2わん

家のことも一通り終わったのでそろそろ出かけようかと思ったところ
2013020401.jpg
クッションでぼーーーっとするミルク





2013020402.jpg
玄関に置きっぱなしになっていたカートで寝るチョコミン





2013020403.jpg
ミルクも入れてーと
出かけるよー





2013020404.jpg
匂い収集をしたいチョコミンは歩くときもあるけれど





2013020405.jpg
ミルクはトイレの時以外は断じて降りません
乗り方も偉そうだ





2013020406.jpg
ホームズに来ました





2013020408.jpg
お買い物~





2013020409.jpg
ミルクと似たコのペットシーツ
200枚980円に惹かれたけど
持って帰るのが大変そうなので断念。。。





2013020410.jpg
ここでもちびっこたちにたくさんナデナデしてもらいました~





2013020411.jpg
お買い物のあとは夏に来た以来のニジョックさんへ





2013020412.jpg
ベンチだった席がソファになっていてゆったり寛げるようになってました~





2013020413.jpg
飼い主のランチを注文~





2013020414.jpg
赤エビのソテーをセレクト





2013020415.jpg
頭からがぶりといける柔らかいエビでした
エビは身よりもパリパリのシッポが好きな飼い主には嬉しい一品でした♪





2013020416.jpg
そしてデザートは恵方ロール♪





2013020417.jpg
クレープの生地に黒く色をつけたものだそうです
ココアっぽい味でした





2013020418.jpg
添えられていた生クリームは少し凍っていて
ふわふわな食感が美味しかった~





2013020419.jpg
食事のあと店長さんやほかのお客さんたちとお話をしていたら
あっという間に日が傾いてきました





2013020420.jpg
ミルクはカートの奥に入り込んでウトウト。。。





2013020421.jpg
これでも寝ています





2013020422.jpg
浮いたオテテが可愛い(*´ェ`*)
ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました~





2013020423.jpg
帰りに近所のかに道楽で恵方巻のハーフサイズをゲット





2013020424.jpg
スライスしちゃいましたー
しきたりとかゲン担ぎとかあんまり興味がない飼い主
ただ単にお寿司が好きなだけですー(。・w・。 )





2013020425.jpg
ミルクは恵方巻よりもキッチンに用意してあった
自分のご飯に集中してます(犬はいつものご飯です)





飼い主・犬たちともに食事が終わったあとは
豆まきでもしましょうか~





2013020426.jpg
先日行ったペッパラさんでみつけた豆まきセット





2013020427.jpg
お面とお豆(ボーロ)が入ってました





2013020428.jpg
鬼をやりたい人ー!





返事がないので飼い主がセレクト
2013020429.jpg
被り物に耐えられるミルクにお願いしました





2013020430.jpg
なかなかお似合いよ♪





2013020431.jpg
浮かない表情のミルクとしゃきーーんとやる気満々のチョコミン

さ、いってみよー






すばしっこいミルクが多く食べてしまうので
帳尻合わせをするのに一苦労=3

普段はあまりボーロを食べないチョコミンですが
このボーロは美味しかったらしく、豆まきのあともおかわりをねだってきました
かぼちゃ味が良かったのかな





残ったボーロはちびちび食べていきましょねー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

飼い主のメンテナンス - 2013.02.05 Tue

先月の23日から休みに入った飼い主
途中数日出勤があったため、昨日で10日間休んだことになります。



2013020501.jpg
在職中は年末年始に3連休するのと
それ以外に年に1回4連休するかしないかというお休み事情で暮らしてきたため
慣れない長期休暇を上手に過ごすことができないのではないかという不安があったものの
午前中は家のこと、午後は犬と出かけるか勉強というように時間配分を決めたことで
在職中と変わらないようなスケジュール管理の中で生活することができています





寒いので抱っこしていただけませんでしょうか…
2013020502.jpg
休み期間には普段なかなかできないことをしようと
病院めぐりをし、身体のメンテナンスをすることもスケジュールには入っていました





ふんふんふ~ん♪ 飼い主なんて楽勝ね
2013020503.jpg
というわけで昨日は婦人科を受診してきました





寝てる人たちに挨拶に行きたい…
2013020504.jpg
それは昨年の健診でみつかった子宮頸管ポリープが
今年の健診では5ミリから1センチに大きくなったため
悪性だったら怖いということで受診することにしたのです
(健診結果でも「婦人科を受診してください」だったし)





ミルクさんちょっとは歩こうね
2013020505.jpg
同僚に紹介してもらった病院は女性スタッフのみのとても雰囲気のいい病院でした





2013020506.jpg
ところが先生の問診を受けたところ
「子宮頸管ポリープはほとんどが良性のものだから
 不正出血でもしない限りは受診しなくても大丈夫なんですよ
 でもまあ去年より大きくなったのなら、取っちゃいましょうか」だって・・・





オヤツまだ?
2013020507.jpg
えええーーー(。>0<。)
勇気を出して病院に来たのにー
来なくても良かったなんてー
ショックー





小腹が空いたよ
2013020508.jpg
まあでも取っちゃった方が安心だもんね
万が一「悪性」なんてこともあるかもしれないもんね
それなら早めの対処が有効だもんね





オヤツだー!待つよーー♪
2013020509.jpg
プラス思考の飼い主はいい方に考えて臨みました





2013020510.jpg
しかし、「来なくても良かったのか」という小さなショックが響いたのか
処置が終わってからショック状態に陥り、血圧が下がり
目の前が真っ白で何も見えなくなり
両手がしびれ、吐き気をもよおすという悲惨な状態に・・・(〒_〒)





2013020511.jpg
少し横になったら回復しましたが
先生や病院のスタッフの方々には迷惑をかけてしまいました(/・_・\)

でも本当に優しい方々ばかりで
他の病院でこんな状態になったらと考えると・・・
いい病院を紹介してくれた同僚に感謝です <(_ _*)>





2013020512.jpg
以前献血で2度ほど血圧の上が80位まで下がって
目の前が真っ白になって気持ちが悪くなるということがあり
それよりちょっと酷いような状態だったのですが





2013020513.jpg
もともと寝起きは90くらい、日中でも100~110位という
低めの血圧なもので、ちょっとしたことで下がってしまう傾向にあるのかもしれません





2013020514.jpg
何年前に風邪をひいたか覚えていないくらい普段体調を崩すことがない飼い主
病院に対する免疫も少ないのかも。。。
病院に来るだけで具合が悪くなるみたいな。。。





2013020515.jpg
不安になったらとりあえず病院
という考えの飼い主ですが
もう少し悪くなるまで様子を見るという選択もあるのかも
と思った出来事でした(犬の場合は除く)





もう一回ナデナデして欲しい犬と早く帰りたい犬
2013020516.jpg
歯医者も行こうと思ったんだけど
前回も歯が痛くないのになんとなく行ってみて
あっという間に診察が終わったということを思い出したので
歯医者のほうは受診を見合わせようと思います
歯に関しては痛みを感じてからでも遅くはないはず。。。





まあ何より健康が大事よね!と
青汁と野菜ジュースをいつもより多めに飲んだ昨日の飼い主でした
取り出したポリープの病理検査の結果は2週間後
良性でありますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雪に備えて - 2013.02.06 Wed

せっかくの雪でしたが
なんだかもう雨になりそうな様子です
2013020600.jpg
公園もうっすら積もった程度。。。

飼い主は本日仕事です
有給中なのによりにもよってこんな日に・・・(´Д`|||)
まあでも午後3時から1時間程度なので
普段の雨のような天気になってるかなー
帰りには近所の美容院にも寄ろうと思っているのですが
この天気なら空いているよね。。。





昨日は本日悪天候のため外出できないであろうことに備えて
いつもより多めに歩かせました
まずは朝んぽ
2013020601.jpg
5日振りのお姉さんに頭がおかしくなるほど嬉しいミルク (。・w・。 )





勢いが良かったのはオヤツをもらうまでで
2013020602.jpg
あとは抱っこちゃん





2013020603.jpg
前を歩くチョコミン
抱っこちゃんミルクを見ても
私もー!とせがむことはありません

抱っこ < 匂い嗅ぎ
のようです





2013020604.jpg
思う存分嗅いでおくれ





2013020605.jpg
後半はミルクも陸上へ





2013020606.jpg
ここのところ「途中からは歩かなければいけない」
ということを覚えたらしく
降ろしてもあまり踏ん張らずに歩いてくれます





2013020607.jpg
また目に刺さるよー





2013020608.jpg
しかし、寒さのためブルブル震えながら歩くミルク
チョコミンに比べペースが遅すぎるため10分ほどでまた抱っこ

ミルクを抱っこした途端に走り回るチョコミン
ミルクを抱えて走る飼い主
いい運動になりました ε- ( ̄、 ̄A)





しかしやっぱりどうしても歩かせたい飼い主
2013020609.jpg
オヤツを出しました





2013020610.jpg
気づいて歩き出す





2013020611.jpg
チョコミンむしゃむしゃ





2013020612.jpg
食べたければ歩くのじゃ





2013020613.jpg
オヤツを食べたら帰りましょう





2013020614.jpg
帰り道でダンボールおじさん発見!





2013020615.jpg
わいのわいの





2013020616.jpg
もう少しここにいたい犬





2013020617.jpg
早く帰りたい犬

多数決でさっさと帰ることになりましたー
だって風がめちゃめちゃ強かったんだもんー





2013020618.jpg
帰宅後、ひと暴れすると爆睡2わん





2013020619.jpg
あなたは疲れていないでしょ?





はい、そして午後のお散歩ー
2013020620.jpg
明日の分まで歩くのよ!





2013020621.jpg
いつものポケットカフェ





2013020622.jpg
オーダーもいつものササミ&さつまいも





2013020623.jpg






2013020624.jpg






2013020625.jpg
そしてわんこミルク(早くも眠そうな犬一匹)





2013020626.jpg
このあとお店が賑わって、7わん&1にゃんで大盛り上がりになりました
(ずっと遊んでいたため写真撮り忘れ)
普段はカフェでは寝たまままったく起きないミルクも
よそのお宅のオヤツの取りっこゲームに無断で参加し
ちゃっかり2粒いただいておりました





2013020627.jpg
楽しかったねー
でも暗くなる前に帰りましょー





2013020628.jpg
じゃ、買い物行ってくるよ





2013020629.jpg
飼い主が店内を物色しているとこっそり見ている2わん





2013020631.jpg
降りたいのかな~と思って飼い主が試着台に戻ると
また寝始めますZzz・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

トースターで簡単馬肉ジャーキー - 2013.02.07 Thu

昨日は悪天候で外出することができなかったため
家にある馬肉でジャーキーを作ってみることにしました(作り方はテキトーな我流)
2013020701.jpg
POCHIさんで購入している国産馬肉セットの馬肉チャンキーカットを使ってみます





2013020702.jpg
ペーパーナプキンの上に置き





2013020703.jpg
レンジ800Wで1分加熱し水分を飛ばします





2013020704.jpg
アルミホイルに乗せ換えて





2013020705.jpg
軽くふたをし





2013020706.jpg
うるさい犬たちをスルーして





2013020707.jpg
トースターで5分加熱





2013020708.jpg
トースターがチン♪となった後はしばらく放置して冷まし
そのあとはペーパーナプキンに包んで冷蔵庫で冷ましました





2013020709.jpg
完成~
これで正しい状態なのかは不明ですが自宅で食べるものなのでOKでしょう
持ち上げるとくっついてはいますがチャンキーカットなので細かくするのも簡単です





2013020710.jpg
お待たせー
ちょっとだけ味見ね~





2013020711.jpg
ミルク!どけ!





DSC04227.jpg
レンジのオーブン機能で作る方がいいのかもしれませんが
オーブン機能を使用するとレンジの周りが熱くなるのが嫌なのでトースターで作ってみました
オーブンで作るよりも時間がかからず簡単です♪





昨日で最後の仕事が終わった飼い主ですが
今日は上司に呼び出されてしまった。。。
書類を渡すだけなので郵送でいいと思うのだけれど・・・
おかげで天気のいい本日もおでかけができません(〒_〒)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

猫ベッドをめぐる攻防 - 2013.02.08 Fri

我が家で大人気の猫ベッド
飼い主がパソコンをいじっているとテーブルの周りに集合する2わん
テーブルの下では必然的に猫ベッドをめぐる攻防が繰り広げられます

昨日のブログ記事作成中
テーブルの下から「ヴーーヴーーー」という小さな声が
2013020801.jpg
先に入られて不満なミルク





2013020802.jpg
チョコミンの顔にアゴを乗せて嫌がらせをしています





チョコミン動いた
2013020803.jpg
お!出る気になった?
期待の視線を送るミルク





ミルクのアゴがうっとうしかっただけだったようで
姿勢を変えてまた寝始めたチョコミン
2013020804.jpg
耳をつんつん





2013020805.jpg
とりあえず寝ながら待つことにしたようです





2013020806.jpg
白目でぐっすりのチョコミンと
姉の気配をチェックしながら浅い眠りのミルク





2013020807.jpg
またごそごそ~と動きましたが
やっぱり姿勢を変えただけでした





2013020808.jpg
ミルクここは耐えるのよ!
そのうちおトイレタイムが来るからその時がチャンスよ(* ̄0 ̄)/





そしてその時がやってきました(突然だったのでぶれちゃいました)
2013020809.jpg
ゴソゴソと猫ベッドからでたチョコミン





2013020810.jpg
次はここらへんで寝ようかねーと





2013020811.jpg
Zzz・・・





果報は・・・で
2013020812.jpg
待ってましたとばかりに猫ベッドへ入るミルク
よかったよかった(´▽`)





2013020813.jpg
でも寝方が変だよー





むしゃむしゃ
2013020814.jpg
気になったのでオヤツを使ってミルクを移動させました





2013020815.jpg
それが正しい寝方だと思う





2013020816.jpg
そして正座している飼い主の膝にアゴ~





2013020817.jpg
さっきチョコミンもしてたねー
嬉しいけどこれをされると動けなくなるので微妙です





2013020818.jpg
ミルクの面白い顔を撮ろうと角度を変えたら瞳に飼い主が写ってた ̄m ̄





昨日上司と会って郵送でも良かったはずの書類を渡しました
食事をしながら何の用だったのか探っていましたが
特に内容の無い会話だけで終了ε- ( ̄、 ̄A)
転職先だけは言いたくなかったので聞かれずに済んでホッとしました
今日からやっと本格的な連休です
月末までゆっくりするぞー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

衝撃!酸欠で倒れたミルク(動画) - 2013.02.09 Sat

あまり活発ではない我が家の2わんですが
1日に数回ガウガウ遊びをしています
2013020901.jpg



しかしこの遊びも今のうちだけのことだろうと
若い時代のの思い出にと写真に撮ったり
数日に一回は動画として残していたりしています
2013020902.jpg



7日の晩もガウガウ言いながら楽しそうに遊ぶ2わんの様子を
写真に撮っていたところ、ミルクの動きがいつもと違いました
2013020903.jpg



このように這いつくばるような動作をしていたため
とっさに動画のボタンを押した飼い主
その時は新しい遊び方でも編み出したのか~くらいの気持ちでした
2013020904.jpg



しかし撮影していると
遊んでいる途中でハァハァしながら動きを止め
頭をフラフラさせているミルク



何か変だぞ!と
遊びをやめさせようと思うと
再び同じように遊び始める



しかしまたすぐハァハァしながらフラフラ・・・
そしてバタリと倒れたり・・・
でもまた起き上がって遊び始める



最終的にはソファに足をかけた状態で
フラフラが始まりクラクラしながらバタッと倒れ
ソファから落ちてしまいました



これには流石にびっくりした飼い主
撮影をやめ、ミルクを抱きかかえました
抱きかかえられても興奮状態のミルクは
遊び続けたいようで手足をバタバタさせていました



そんな興奮状態も5秒かかるかかからないかで収まり
いつもの状態に・・・
「何かまずいことでもあった~?」というような
キョトーンよした目で飼い主を見つめるミルク
視線もしっかりしています
舌や歯茎が白くなっていたり、紫になっていたりすることもなく
いつものピンク色でした



頭をぶつけて脳震とうでも起こしたのかと動画を確認してみましたが
ぶつけたような様子もありません
すぐにでも病院に電話をしようかと思ったのですが
あまりにもいつもと変わらない様子のミルク



その後はミルクの様子を注意して観察しながら
再び何か異常な動きをすることがあったら
病院に連れて行こうと様子を見ることにしました



そして何事もなく、無事一晩が明けました



そして8日もいつも通りに朝んぽをし、いつも通りにご飯を食べ
いつも通りに食後の一眠りをしたあと、いつも通りにガウガウ遊びをしていました
2013020905.jpg
7日の晩のように倒れることもありません



いつもと変わらず元気な様子のミルクではありましたが
やっぱりどうしても気になっていたので
カメラ持参でかかりつけの病院へ。。。



先生に7日の晩の動画を見ていただいたところ
「興奮しすぎて酸欠状態になったんでしょう。
 子供が首絞めごっことかして遊ぶでしょ(遊ぶか?)
 ちょっと締められてくらくら~っとしちゃうみたいな、そんな感じです。
 今異常がないのなら大丈夫だとは思いますが
 今後何か異常があればまた連れてきてください。」
とのことでした。



酸欠状態とは・・・
犬でもそんな状態になることがあるんですね。。。
言われてみれば、一昨日のミルクはいつも以上に元気で
いつも以上にたくさんガウガウ言いながら遊んでいました
ガウガウいいながら息を切らして遊んでいたために酸欠になってしまったとは・・・
勉強になりました
先生に動画を見てもらってよかった。。。



とりあえず脳や心臓に異常があったわけではないようなので安心はしましたが
今後は2わんがガウガウ遊びを始めた時は目を離さず
興奮しすぎの状態になった時にはオヤツで気を引いたりしながら
休憩を挟んで遊ばせないといけないなーと考えさせられた出来事でした



先生に見ていただいた一昨日の動画です
フラフラからバタッと倒れる様子がちょっと衝撃的ですが
酸欠状態ってこんな感じになるのね~
という程度の気持ちで見ていただければと思います




そして8日の朝のガウガウ遊び
ミルクがクッションから横っ飛びする瞬間
2013020906.jpg
元気なのはいいけれど
はしゃぐのはホドホドでお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

麻布ペットとanea cafe - 2013.02.10 Sun

8日金曜日の朝んぽ
2013021001.jpg
早くも抱っこちゃんのミルクですが





お姉さんが出てくると飼い主の腕から
活魚のごとく飛び降ります
2013021002.jpg
右前足が上がるチョコミン





2013021003.jpg
カットされてびっくりした尻尾のふさふさも元通りになりました





2013021004.jpg
さ、ミルクも歩く時間です





2013021005.jpg
チョコミンもさっさと行かずにミルクのペースに合わせてね





という言葉に耳を貸さず、自由にさすらうチョコミン
2013021006.jpg
ウロウロしてるとオヤツタイムに遅れるよー





2013021007.jpg
滑り込みセーフ





2013021008.jpg
相変わらずブルブル震えてるのでたまには抱っこしたり





2013021009.jpg
歩かせたりと結構疲れますが
前日晩の食事で1キロ増量していた飼い主頑張りました




2013021010.jpg
久々の都庁ショット
「パシャッ」というとオヤツを貰おうとチョコミンが歩き出してしまうため
シャッターチャンスは一回のみ ε- ( ̄、 ̄A)





2013021011.jpg
犬を入れないほうがいいね





2013021012.jpg
朝ごはんを食べてゆっくりしてから





2013021013.jpg
久々の麻布ペット





2013021014.jpg
お姉さんたちをキョロキョロ





2013021015.jpg
見てるのは飼い主ではなくてお姉さん





45分で終了~
シャンプーしてもらっている間
近くのカフェでまったりするのが至福の時間です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
2013021016.jpg
ヤンキーっぽいブルゾンだったのでフリフリスカートを合わせました
ミルクも履いてたのだけど勝手に脱いだ (*・ε・*)





2013021017.jpg
anea cafeに来ました
平日のランチタイムは初めてかもー





2013021018.jpg
1階の席がいっぱいだったので
2階の広い席を使わせていただきました
恐縮です





2013021029.jpg
下を撮ろうと思ったのですが
お客さんがたくさんいたので自粛





2013021019.jpg
ランチメニューだからわんこメニューはないみたいよ





2013021020.jpg
凹むミルク





2013021021.jpg
オーダーをしようと軽ーく振ったはずのベル
物凄く大きな音が店内に響き渡りびっくり('〇';)





2013021022.jpg
お♪きたきた ̄m ̄
飼い主のごはんに興味があるのかないのかわからない犬たち





2013021023.jpg
あさりとほうれん草のパスタにしました
トマトスープとサラダとドリンクがついて1000円はお得です~





2013021024.jpg
店員さんが立ち去るとカートに移動し
店員さんが帰って行った方向を見つめていました





2013021025.jpg
が、寝落ち~





2013021026.jpg
そして本気寝ー





2013021027.jpg
この方は終始お休み





2013021028.jpg
寝ていた犬たちが起きたタイミングでヤギミルクを飲ませてお店をあとにしました





物凄い強風だった金曜日
このあとミルクの動画を見てもらいに病院にいきました
現時点では問題はなさそうでひと安心
ビル風の中をたくさん歩いた飼い主は増えた体重も元に戻りふた安心した金曜でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索