2013-01

 - --.--.-- --


2013年が始まりました - 2013.01.01 Tue

明けましておめでとうございます

2013010101.jpg

本日は着物の犬たちと初詣
犬たちは健康で過ごせることを、
飼い主は新しい職場で楽しく仕事ができるよう
お願いして参ります





本年もよろしくお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

晴れ着で初詣 - 2013.01.03 Thu

例年通り、30日までお仕事だった飼い主
31日に帰省しました~
2013010201.jpg
帰省と言っても、乗り換え1回、1時間で着いてしまうのであっという間です





2013010202.jpg
電車では熟睡(飼い主も)





2013010203.jpg
家に着いてカートから降ろしたのに
また中に入って寝てしまう2わん。。。どんだけ寝るのか





元旦はこれも例年通り両親と初詣
2013010204.jpg
晴れ着を着せたのにすれ違う方に「男の子?」と聞かれてしまうチョコミン(´;ェ;`)ウゥ・・・





2013010205.jpg
ミルクは落ちていた焼きそばのカスを狙っています (=`ェ´=) ムー





2013010206.jpg
立派だわね~





2013010207.jpg
今年は成田山にやってきましたー
最近は鹿島神宮に行くことが多かったんだけど
こちらの方が実家から近かったので。。。

混雑も不安でしたが
犬もお散歩がてら歩ける程度の込み具合で
思ったほどではありませんでした




2013010208.jpg
元旦はかなり暖かかくて
チョコミンも舌が出ていたので日陰で休憩





2013010209.jpg
参拝に行った父と母を待ってます




2013010210.jpg
お帰り~





2013010211.jpg
ルートをちょっと外れると




2013010212.jpg
こーんな感じで広々としたところもあったので
いい散歩になりました
参拝客の多さの割りには鹿島神宮ほどワンコ連れは見かけなかったかも





2013010213.jpg
目が合えば見知らぬ方にも突撃していく犬たち。。。




2013010214.jpg
晴れ着でいればこうやってナデナデしてくださる方がいらっしゃるので
2わんも大満足でした





2013010215.jpg
成田では参拝できなかった飼い主
今日の仕事が終わったら近所の神社に行ってきますー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ガチョウがガーガー - 2013.01.04 Fri

初詣から戻った元旦の晩
2013010401.jpg
いつもは早く寝る飼い主が実家では遅くまでみんなとべちゃくちゃしているので
付き合う2わんは途中から爆睡





二日の朝 
2013010402.jpg
ご飯を済ませたあとは母の膝の上でウトウト。。。





2013010403.jpg
たまーに飼い主をジトーっと見つめ





2013010404.jpg
また寝る。。。





2013010405.jpg
あ、本格的に横になった・・・

母は私の家にも遊びに来たりしているので
2わんにとっては馴染み深いらしく
チョコミル共にと~っても懐いています





2013010406.jpg
ミルクも母のことが大好きなのだけど
母の隣には苦手な甥っ子がいるので飼い主の膝の上に避難

子供が苦手なわけではないのに
甥っ子はミルクのことが大好きなため
絶えずミルクを追いかけ回し
ミルクは逃げ回る・・・

犬ゴコロも難しいもんなのねー





ぐうたらと寝てばかりのチョコミンが起きるのを待ってお散歩に出発ー
2013010407.jpg
ミルクのリードは甥っ子が持ってます
甥っ子ルンルンです
お散歩中は追い掛け回されることもないので
ミルクも平気な様子でチャカチャカ歩きます





2013010408.jpg
お散歩の目的地はここ





ガチョウさんのおうちでした~
2013010409.jpg
静かーな農道の中にあるガチョウさんのおうち
奥には池があり、雨風を防げるところもあり、なかなか素敵なおうちです





2013010410.jpg
ガチョウさんたちにパンをあげる甥っ子





ガーガーガーと物凄い鳴き声にビビりまくる2わん
2013010411.jpg
チョコミン顔がひきつっています(。・w・。 )





2013010412.jpg
ガーガーガーガーガチョウさん





2013010413.jpg
飼い主もパンをあげてみることにしました~





※音量注意!ガーガーうるさいです!






2013010414.jpg
田舎のお散歩も楽しいなー(犬たちは迷惑っぽかったけど)





お散歩のあとは2わんには大好きなイーアスつくばのコジマで過ごしていただき
人間たちはすき焼きを食べに行きました~霜降り牛がサイコーでした♪
2013010415.jpg
飼い主は3日から仕事のため、2日の午後には東京に戻りました





2013010416.jpg
家に戻って飼い主がパソコンをいじっていると
膝元の猫ベッドで爆睡するチョコミン
白目です





2013010417.jpg
ひざ掛けの端っこにはミルクの足と尻尾・・・





めくってみました
2013010418.jpg
こちらもだらしない格好でおやすみでした





たくさんの人間にわいわいと楽しんでいたものの
通常の18時間睡眠が妨げられてしまったせいか
帰宅するなりぐーっと疲れが出た2わんでした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ZOOさんに新年のご挨拶 - 2013.01.05 Sat

お正月休みは3日だけだったけど
2日出勤してまた連休
ひゃっほーい°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

その後も出たり休んだりでぼちぼちと有給消化
夏休み前の小学生の気分です♪

そんなこんなで浮かれ気分の飼い主ですが
本日は3日に行ってきた新年のご挨拶について。。。
2013010501.jpg
2わんがお世話になっているお店には
ぼちぼちと新年のご挨拶に伺う予定です

しばらくは晴れ着ばっかりの記事になると思いますが
お許しくださいませ。。。





2013010502.jpg
タイトルの通り、3日はZOOさんに行ってきました
なぜZOOさんからかと申しますと
おしりキュッと爪切りのタイミングだったから。。。
晴れ着でおしりキュッとは・・・( ̄m ̄〃)





めちゃめちゃ元気なヨーキーさん
早くおうちが決まるといいね~
2013010503.jpg
端っこに拉致されるチョコミン・・・





2013010504.jpg
ミルクはチャチャッと階段に避難
サンディーちゃんが怖いのです





降ろしてみました
2013010505.jpg
新年なんだからご挨拶しようねー





2013010506.jpg
顔をそむけた・・・
逃げ出さないだけ ま、いいっか





2013010507.jpg
遠い目をして爪切りに耐えるチョコミン
飼い主だとぜーったいに切らせてくれないのに
結構大人しくしてます。。。





2013010508.jpg
今まで1匹だったリスザルさんが増えてました!
70万とはびっくり・・・





2013010509.jpg
お次にミルクもパッチンパッチン
やっぱり尻尾は思いっきり中に入っています





2013010510.jpg
お店の入口でどっしり構えるサンディーちゃん





ふあーっとアクビ
2013010511.jpg
店内をウロウロしていたチョコミンも
通り抜けるのが怖いようで固まっておりました





朝んぽしてご飯食べてお昼寝でまったりした今日の犬たち
これからどこに行こうかなー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

挨拶回りはつづくー - 2013.01.06 Sun

昨日は新年初の朝んぽ
2012010601.jpg
半月ぶりに専門学校のお姉さんに会いに来ましたー
学校の中になぜかまだあるクリスマスツリー。。。





2012010602.jpg
お久しぶりのお姉さんに大興奮!





2012010603.jpg
というかオヤツに大興奮





あさましいところをお見せし失礼いたしました
2012010604.jpg
さ、熊野神社にお参りです





パンパンしてくるからちょっと待っててねー
2012010605.jpg
今年も2わんが健康でいられますよう
よろしくお願いいたします。。。

お参りし、おみくじを買って
振り返ると・・・





2012010606.jpg
片足立ちで待つチョコミン
まだオヤツ出してないよ





2012010607.jpg
おみくじは吉でした
くくりつけるか迷ったんだけど持ち帰って来ました
大吉が出るまで買おーっと





2012010608.jpg
寒いなーと思ったら霜がザクザクでした





2012010609.jpg
帰ってご飯にしましょー





2012010610.jpg
食後の睡眠





2012010612.jpg
飼い主もたっぷり昼寝
起きたらブログ書いてお昼ごはん(。・w・。 )





2012010613.jpg
犬たちはうどんの端っこをもらいました
さ、出かけるよー





2012010614.jpg
睡眠が不足気味なのか
いつも以上に足取りが遅い犬たち





たまにはオヤツタイム~
と思っても
2012010615.jpg
クンクン活動に集中しているチョコミンは





口に入れられたオヤツを
ペッと吐き出しスルー・・・(*´;ェ;`*)
2012010616.jpg
それを食べるミルク・・・(-_-)





2012010617.jpg
もうないよ!





そんなこんなで
チョコミンの体調を心配しつつ
2012010618.jpg
ポケットカフェにやってきました





チョコミンの食欲が心配だったので
ささみとさつまいもを頼んでみたら
2012010619.jpg
くんくんくんくんし
ガツガツ完食ー (´▽`) ホッ





はじめましてのロコちゃん
2012010620.jpg
イケメンパパさんに溺愛される元気な女の子♪





2012010621.jpg
こちらもはじめましてのマリンちゃん
ママさんはIT関係にお勤めで午前様になることも多いとか
飼い主には想像できない世界です ( ̄Θ ̄;)





2012010622.jpg
まだ6カ月のマリンちゃん
1.6キロなんだってー
飼い主の膝の上ですやすやしてくれましたー(* ̄(エ) ̄*)ポッ





2012010623.jpg
犬たちはたっぷり睡眠したし
暗くなってきたので次へ移動です





2012010624.jpg
毎度毎度のコジマ
このお店は欠かせません





2012010625.jpg
帰省中の方が多いのか店内はガラガラでした。。。
でもチョコミンが一番好きな店員さんにご挨拶して





2012010626.jpg
いつもの試着台で疲れを癒やす。。。





2012010627.jpg
帰宅後ご飯のあとも





2012010628.jpg
ソッコー爆睡





2012010629.jpg
18時間睡眠が必須な2わんには
ハードな外回りとなりました





今日はカートで出かけようかね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

パソコン購入~ - 2013.01.07 Mon

秋ごろ2005年から使っていたFMVのノートが壊れ
しばらくは工人舎のミニノートで凌いでいたのですが
家時間が長くなるであろうこれからに向けて
新しいのを買っちゃうことにしました
2013010701.jpg
てなわけで予定していた新年の挨拶回りは取りやめて
西口へ...((((=・o・)ノ ゴー





2013010702.jpg
毎度毎度のヤマダ電機~





いつ来ても空いているので
カートでも余裕で店内をウロウロできるのが有難い(*'ー'*)
2013010703.jpg
白いノートで、CPUが丈夫で、ビジネス用のオフィスが入っているやつで、安いやつ~
と店員さんにお願いして、見繕ってもらいました
ものの5分で決定(買い物嫌いなのでさっさと済ませます)





梱包待ちの間
お店の端っこのベンチにご案内いただきました
2013010704.jpg
にょきーんチョコミン





ふあ~
2013010705.jpg
出てきちゃダメだよー(お前がふた閉めろ)





2013010706.jpg
頭だけなら、ま、いっか(良くない!)

それにしてもパソコンって安くなったのねー
ポイント還元含めて65,000円位でした





2013010707.jpg
ささ♪
帰ってセットアップするよ~





2013010708.jpg
セットアップというほどのこともする必要もなく準備終了
データは外付けHDDなので
フォトショップとファイヤーワークスと顔文字辞書をインストールするだけでした





2013010709.jpg
やっぱり新しいのは動きが違う!
8のサービスパックが出るまで待とうかと思ってたんだけど
買っちゃって良かった~





パソコン時間の短縮のために新しいのを買ったのに
いじるのが楽しくてますますパソコン時間が長くなりそうな予感。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

チョコミン4歳になりました ~感謝の気持ちを被災地のコたちに~ - 2013.01.08 Tue

本日1月8日はチョコミンの誕生日
2009年生まれのチョコミン
本日4歳になりました
DSC00450.jpg
朝ごはんは飼い主作のさつまいもケーキ

2歳の1年間はずーっとお腹の調子が悪かったチョコミンが
3歳の1年間は一度もお腹を壊すことなく元気に過ごしてくれました

よくやった!
とプレゼントを買いたいところですが
さつまいものケーキとお出かけで十分かな~ ̄m ̄

プレゼントを買う代わりに
昨日たまたま見かけたブログの記事の被災地のわんちゃん・ねこちゃんたちに
ご飯とオヤツを送ることにしました


【大拡散希望】(追記アリです)福島被災犬猫達にパウチフード(アルミパウチ)・おやつをm(__)m
アメブロの記事の転載の仕方がわからないのでリンク貼ります

胸が苦しく現実ですがよろしければご覧ください



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

今年も誕生日は豊洲へ - 2013.01.09 Wed

昨日はチョコミンの誕生日だったので会社を休みました~ヾ(。ё◇ё。)ノ
2013010901.jpg
去年の誕生日は何してたのかなーと思って記事を見返したら
去年もやっぱり豊洲でした





2013010902.jpg
平日は空いているのでルンルンです





2013010903.jpg
先に入っていたダックスの男の子たちと追いかけっこしたり
ミニピンさんのパパさんに甘えたり。。。





2013010904.jpg
そしてあっという間に2わんだけになりました





今回はまあまあ走ってくれました




見つめ合って間合いを計ってから走り出すのが笑えます





2013010905.jpg
楽しそうで何より





2013010906.jpg
今年の誕生日も天気に恵まれて良かったー





2013010907.jpg
無表情ですが走ってます・・・





2013010908.jpg
こちらはいい表情♪





2013010909.jpg
ふふーん





2013010910.jpg
うしろに回ってみた





2013010911.jpg
何を思ったか走り出すミルク





2013010912.jpg
ミルクに内緒でオヤツをあげよう





2013010913.jpg
あらバレた





2013010914.jpg
少々走れば満足なミルクはすぐにカートに戻りたがります





2013010915.jpg
それじゃあボチボチご飯に行こうか





2013010916.jpg
と、リードを持つと逃げ回るチョコミン
なぜか得意気・・・





やっぱり平日休みはいいな~
次はご飯の話です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

お誕生日のレドゥブルー 飼い主食べた 犬も食べた - 2013.01.10 Thu

ランのあとは、いつものレドゥブルー
2013011001.jpg





店員さん・・・
2013011002.jpg
こっちに来ないかな・・・





・・・・・
2013011003.jpg
あっちに行っちゃった・・・

全然飼い主の方を見てくれないので





2013011004.jpg
オヤツで釣りました





2013011005.jpg
ほーれほれ
飼い主に注目よー
も一個くらいオヤツが出るかもよー(出さないけど)





それにしても
なんか、チョコミンさん
偉そうじゃないかい
2013011006.jpg
誕生日だからね しゃきーんとしてるのかね





2013011007.jpg
そんな気合いも束の間
あっという間に
おじいさんのようにしぼんでいく・・・





2013011008.jpg
飼い主のサラダが出る頃にはショボショボ




かーらーのー

ひゃっほーい♪
2013011009.jpg
ポシェとヨーグルト~
いつもはどちらかだけなんだけど
誕生日なので特別に両方頼んであげたよ~
半分ずつ分け分けよ~





伸び~るミルクと
2013011010.jpg
にんまりチョコミン





分け分けしてーと
2013011011.jpg
まずはポシェをガツガツ・・・





2013011012.jpg
そしてヨーグルト~





2013011013.jpg
おいおいチョコミンさん
それは飼い主のアーリオオーリオやて





2013011014.jpg
ミルクさん
君たちにご飯を食べさせていたら
冷めてしまったんだよー





飼い主パクパク
2013011015.jpg
ミルクは食後のまったり





飼い主のモモの上
くつろげる安定感が悲しい o(´^`)o ウー
2013011016.jpg
お誕生日のチョコミンよりも
君の方が偉そうだね。。。





2013011017.jpg
食事のあとは、ちょろっとお買い物をしたりしながら
暗くなる前には帰ることにしました
平日は帰宅ラッシュがあるからね





2013011018.jpg
遠くでお散歩するわんちゃんたちを見つめてます





2013011019.jpg
すぐにオヤツを出す飼い主





でもあげないよ~ん
2013011020.jpg
に首をかしげるー (-m-)ププ





豊洲公園をお散歩し
結局はオヤツももらい
2013011021.jpg
ぐっすり寝ながらのご帰宅となりました~





ま、誕生日でもなくても同じようなお出かけだけど
楽しかったよねー 美味しいもの食べられたからねー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

コメントでいただいたご質問~ - 2013.01.11 Fri

ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもコメントを下さっている皆様
いただいたコメントにお返事ができていないことをお詫びいたします
すみません。。。

明日からの3連休
1日に18時間は寝ている犬たちの睡眠時間を利用して
皆様のところにも訪問させていただければと思っております。

いただいたコメントの中に
いくつかご質問をいただいていたことがありましたので
連休前の本日
まずは、そちらのお答えから。。。





ひとつめは、ネットワークカメラについて。
2010011402
我が家にはこのカメラを設置しております。

シェル リンクライフさんとリース契約をしております。

このカメラにした理由については
このブログの「ネットワークカメラ」カテゴリの最初の方にある
以下の2記事でレポートしてあります。

ネットワークカメラ レポ その1 

ネットワークカメラ レポ その2 

ただ、飼い主が契約をしたのは2年前
プランなど現在は異なっていると思いますので
参考程度にご覧いただければと思います。
詳細は昭和シェルさんのシェルリンクライフのページをご確認ください。






そして次に、公園で会ううさぎさんについて。
201021703
このうさぎさんは新宿中央公園に6年以上お住まいになっています。
21時以降の夜または早朝7時前に新宿中央公園の芝生広場に行くと遭遇できる可能性が高いです。
このブログでは「うさぎさん」カテゴリで登場しています。
記事にもしましたが、野良猫とも仲良くし、お散歩の犬たちにもビビることなく
堂々と生活をされています。





そして最後にシャンアンジェさんの天使のカートについて。
2013011001.jpg
我が家は5.6キロのチョコミン、4.7キロのミルクと
合計10キロ以上になりますのでLサイズを購入しました。





大きいので電車の中などでは肩身の狭い思いはしますが
2012070200
2わんがこうやって横になることもできるし





2013010203.jpg
丸まって寝ることもできるので
犬たちにとってはとても乗り心地がいいようです。
お出かけから帰ってきたあとも
しばらくはカートから降りずにこの中で寝ていることもあるくらい。。。





合計10キロクラスの我が家なのでLサイズを選択しましたが
5~6キロ程度のわんちゃん1頭であればMサイズで十分だと思います。
Mサイズの方が断然扱いやすいですし、電車やカフェで邪魔になりませんからねー
将来的に多頭飼の予定がある場合は別ですが。。。
うちは以前はマザーカートのミニバギーを使っていたのですが
2わんになったので、天使のカートを買いました。





簡単ですが
こんなところでご質問のお答えとさせていただきます。
私の質問に答えてくれてないーとか
もうちょっと聞きたいー
という場合は、コメント欄ではなく
左側にあるメールフォームからいただければと思います。





ではでは
本日は犬たちはすでにご就寝のため
明日の朝んぽに備え、飼い主もそろそろ床につきたいと思います。
おやすみなさいー ( ~-ω-~)zzz~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

