2012-12

 - --.--.-- --


いつもと同じだけど - 2012.12.02 Sun

昨日はゆっくりしましたーーー



麻布ペットで4時半からシャンプーの予約をしていたので
午後ぐらいから代々木公園にでも出かけようかと思っていたのですが
午後からまさかの雨・・・
家でのんびりと過ごすことにしました



1時間くらい降って、3時前にはいい天気になったので
麻布シャンプーとanea cafeといういつものコースになってしまいましたが
適度な量の散歩ができました



本日は仕事なのでお昼休みの更新です~



木曜の朝んぽ
2012120201.jpg
オヤツタイムその1



専門学校から神社に向かう途中でプリンちゃんとママさんに会いましたー
2012120202.jpg
待ちかねる2わん



2012120203.jpg
オヤツタイムその2



わんこオヤツをあまり食べないプリンちゃん
2012120204.jpg
ミルクがくんくん

そして出ていた舌を



2012120205.jpg
ペロペロしちゃいました・・・Σ(; ̄□ ̄A



2012120206.jpg
びっくりして逃げたプリンちゃん
ごめんねー(゜人゜)(-人-)



2012120207.jpg
猫さんちの前ではたまーーーにお会いするオジサマになでなでしてもらいました
ミルクはなでなでより猫さんが気になります



2012120208.jpg
お水を飲んでいた猫さん
お取り込み中にすみませんー



2012120209.jpg
猫さんも犬たちに慣れてきてくれてるみたいで
うろうろしてました



2012120210.jpg
たくさんナデナデしてもらってご機嫌チョコミン



2012120211.jpg
じっとしてくれないので
撮影は諦めました



2012120212.jpg
神社も秋らしくていい感じ



2012120213.jpg
朝はだいぶ寒くなってきたけど
朝んぽに出る前に家事をこなして暖まってから出かけるので
それほど寒さは感じません(逆に夏場はめちゃめちゃしんどい)



2012120214.jpg
神社には白と黄色のキレイな鯉がいます



2012120215.jpg
いつも一緒に泳いでいて仲良しです
鯉にも感情があるのかなー
寒くなってきたけどお二人もお元気でー



2012120216.jpg
神社のあとは公園の芝生広場へ向かうのがいつものコースなんだけど



2012120217.jpg
雨でぬかるんでいたので諦めていただきました



朝んぽが短かったので
家遊びの様子を撮って見ました
2012120218.jpg
白いおもちゃで遊んでいたらミルクに取られてしまい
別のおもちゃを持ってきてクッションに上がるチョコミンの図



2012120219.jpg
小さいので遊んではみたものの



2012120220.jpg
やっぱり白いのが気になるご様子



2012120221.jpg
ミルクは横取りしたら返してくれないので
諦めるしかありません



2012120222.jpg
小さいおもちゃを片付けて(おもちゃ入れからは外れてるけど)
他に面白いおもちゃがないか探すチョコミン

最終的にはどうでも良くなって寝てしまいます。。。

チョコミンは本当はミルクと遊びたくて
ミルクが横取りをしそうなおもちゃを選んで遊びます

でもミルクは横取りしたおもちゃで遊ぶのに夢中になって
チョコミンの誘いに乗らないことがあるんですよね

ミルクの代わりに飼い主がチョコミンと遊ぼうとするのですが
飼い主ではミルクの代わりはできないそうです
(´;ェ;`)ウゥ・・・



そんな2わんの本日のお留守番
2012120223.jpg
チョコミンの開き~



飼い主がバタバタとしている間も
犬たちはいつもと同じ「散歩して食べて遊んで寝る」の毎日を送っております
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

麻布ペットとanea cafe - 2012.12.04 Tue

1日の土曜日はシャンプーの日でした
DSC08027.jpg
前回来たのは出張前の土曜でした。。。
あの頃からバタバタして目まぐるしい状況の飼い主
年内には落ち着くといいなあ としみじみ





DSC08032.jpg
毎度のことですがお店に入りたくて仕方が無いチョコミンは
一番好きな鮫肉のオヤツを出しても見向きもしません(´;ェ;`)





店員さんにリードをお渡しして
「よろしくお願いしますー」
DSC08041.jpg
「じゃ、またねー ミルク」





DSC08043.jpg
興奮チョコミンはチラリと一瞬だけ飼い主を見ましたが





DSC08044.jpg
ルンルンで店の奥へと消えて行きました

お尻絞られて
足の裏カットされて
シャンプーされて
耳掃除されるのが
そんなに楽しいのだろうか





DSC08048.jpg
1時間と少々で終了し
今回もanea cafeへ





DSC08056.jpg
椅子の上から店員さんの動きを追いかけてます





DSC08062.jpg
ミルクは飼い主の膝の上





DSC08064.jpg
今日は何にしようかね





DSC08073.jpg
食べるより寝たい感じかね





飼い主はカシスアールグレイとサラダとラザニアにしました
DSC08087.jpg
チョコミンは相変わらず店員さんばかり追いかけてますが




DSC08088.jpg
食べるのに邪魔だと下に降ろしたミルクの視線が痛い・・・





犬たちにはミートローフ
DSC08091.jpg
半分ずつあげました(暗かったので写真は撮れず)





DSC08092.jpg
おやつのあとは
バッグの中に入りたがったチョコミン





DSC08096.jpg
ミルクを椅子に置いたら
下にいるお友達に釘付け





DSC08109.jpg
飼い主のラザニアが来ても釘付けー
ラザニアよりお友達の方がいい匂いなのか・・・





ぐぅ・・・
DSC08112.jpg
チョコミンも寝ちゃったので
熱々ラザニアをゆっくりと堪能いたしましたー





DSC08113.jpg
食べ終わったから帰るよー

今回は雑誌も持参したので
シメにコーヒーでも飲みながらゆっくりしたかったのですが
胃袋に余裕がなくなってしまいました 残念

犬たちのシャンプー待ちの間に飲んだカフェラテが響きました
次回はちゃんと胃袋空っぽにしてこなきゃー





帰り道の公園
DSC08119.jpg
都庁が赤くライトアップされてました
レッドリボンなんだって。。。





犬も人間も健康第一ですね
明日は健診です どきどき
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

近況 - 2012.12.13 Thu

ご無沙汰してます。

忙しいながらもだんだんペースが掴めてきました。
年内には落ち着きたいもんです。



ある日の晩
ひざ掛けの中から脱出し
洗い物へ向かうと
2012121301.jpg
じーーーー
美味しいものが出てくるのかと期待しています





2012121302.jpg
諦めて寝ました





2012121303.jpg
お気楽なもんだねー
ホント君たちが羨ましいよ





飼い主が移動すると
2012121304.jpg
また
じーーーー





2012121305.jpg
異常がないことを確認して
寝る。。。





仲がいいのはいいことだけど
2012121306.jpg
飼い主が再び入るための隙間は
ひざ掛けには残されていませんでした。。。





翌日の朝んぽでは
2012121307.jpg
久しぶりにうさぎさんに遭遇





2012121308.jpg
あまり興味のないミルクはうしろから。。。

元気でいらっしゃることは聞いていたのだけれど
会えるとやっぱり嬉しいもんだねー
暑い夏を今年も無事乗り越えてくれてホントに良かった。。。





少しでも近づきたいチョコミン

にげるうさぎ・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃





2012121309.jpg
チョコミンのことは嫌がっているみたいなので
飼い主だけで近づいてみました






今度は美味しいもの持ってくるねー





2012121310.jpg
手すりにくくられた犬たち





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

出張 - 2012.12.19 Wed

犬たちに申し訳ないことをした
あの4日間の出張から1ヶ月
本日もまた出張(日帰りだけど)の飼い主



しかし今回の出張はいつもとは違います



なぜならば



会社を辞めることを上司にお話しようと思っているのです~



辞めてどうするかというと
フツーに転職します



これから定年まで20年近くあるわけで
その間、ずーっと大阪転勤の話にびくびくしながら
今の会社にいるのはしんどい



というわけで先月末から仕事探しを初めていました



無事内定もいくつかもらい
でももっといいところはないかと
新規の案件も見たりしているので
まだどの会社に入るのかは決めていません



欲をかいていると
今もらっている内定もなくなってしまうかもしれませんが
失敗はしたくないので
「ここだ」
と思える会社に出会えるまで粘りたいと思います



そんな先が見えない状態で
退職を申し出るべきではないのですが
次の出張はまた1ヶ月先
いくらなんでもその時では遅いので
今日言ってしまおうというわけです



大丈夫かなー



なんとかなるだろー(棒読み)



そんな本日も留守番の犬たち


君たちも寝てないで応援しておくれよー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援していただけると嬉しいです

暴走サンタ - 2012.12.21 Fri

昨日の朝んぽ
DSC09228.jpg
一昨日は出張のため帰りが遅くなりましたが
頑張って起きました





それは、オヤツをくれるお姉さんと会えるのが
年内は昨日が最後だったのです
DSC09233.jpg
半月もおやすみなんて羨ましい。。。

朝んぽで家を出ると、猛ダッシュでオヤツをもらいに行く2わん
お姉さんと会えないとめちゃめちゃがっかりするので
朝んぽはしばらくおやすみして夜に切り替えようか検討中です。。。





DSC09239.jpg
神社では門松の準備が着々と進んでいました





DSC09243.jpg
最近の朝んぽでは球技コーナーに寄り道してます
寒くなってから朝練をする人がいなくなったので犬たちを走らせるのに丁度いい♪
芝生広場みたいにゴミだらけにならなくて済むしねー





この日は朝5時から家のなかで持って来い遊びを散々したのに
ここでも暴走するチョコミン

誘われるミルクが誘いに応じるのは10回に1回くらい





ミルクはリードをずるずる引きずりながら
帰り道の方向へ歩んで行きます。。。







DSC09248.jpg
小休止





DSC09249.jpg
早く帰りたいよね
しつこいお姉さんでごめんね





水曜の出張では無事上司に退職の意向を告げました~
年明けから有給消化しながら引継ぎに入るのがベストなんだけど
それより年内に残ってる面接を頑張らねばー p(´∇`)q
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

だらだらなイブイブ - 2012.12.24 Mon

22日の会社帰り
ふと思い立って新宿ルミネのサンデーブランチでケーキを買って帰りました
犬と暮らし始める前はよく寄っていたお店です
2012122401.jpg
犬たちのケーキは手作りするつもりだったのですが
自分のケーキを全く考えていなかった飼い主
この日は仕事でかなり疲れていたので
買って帰ったケーキを犬たちとシェアすることにして
犬たちのケーキを作るのもやめちゃいました。。。





美味しそうでしょー
2012122402.jpg
このお店のケーキは甘さ控えめなので
大きくてもペロリといけます





チョコミンの顔より大きいです
2012122403.jpg
上から 
苺→生クリーム→苺→スポンジ→生クリーム→苺→スポンジ→カスタードクリーム→タルト





2012122404.jpg
君たちにもお裾わけがあるよ~





とはいっても
2012122405.jpg
ヨーグルトに苺と生クリームを少々。。。
最近体重がまた増えたからこれだけね





2012122406.jpg
これっぽっちでもわくわくな犬たち





2012122407.jpg
美味しそうにお召し上がりになりました





2012122408.jpg
ミルクがチョコミンの分を狙いますが
それを見越して多めに入れてあるので問題なしー





2012122409.jpg
食後はパソコンをいじる飼い主の足元でダラダラ~





2012122410.jpg
たまーに呼吸をしているか確認





2012122411.jpg
たまーにクールダウン





2012122412.jpg
君たちがおとなしく寝ていてくれたおかげで





2012122413.jpg
年賀状の宛名書きを終わらせることができましたー





年賀状のあと
またパソコンを始めたら後ろから視線が・・・
2012122414.jpg
用事が済んだなら遊んでよ





チョコミンが持ってこい遊びをしている間も
2012122415.jpg
ひたすら惰眠をむさぼるミルク・・・





ダラダラばっかりしていても仕方がないので
腹ごしらえをしてお散歩にでも行きますか。。。

というわけでまた出てきたケーキ
ひとつだけ買うってーのもなんなんのでもう一つありました
2012122416.jpg
ベリーのタルトはケーキってーより
ベリーだけ食べてるみたいで酸っぱいタルト
このお店で最もよくいただくお品です





2012122417.jpg
犬たちにはタルトをちょこっとだけおすそわけ~





そしてお散歩に出発ー
2012122418.jpg
朝んぽでは固まってばかりのミルクは夜の方が良く歩くのですが





夜のお散歩では勝手にコジマの方へ歩いて行っちゃいます
2012122419.jpg
しばらくは夜の散歩に切り替える予定なのですが
毎晩毎晩買い物するわけにもいかないのが困りもの。。。





最近こういう季節のイベント的なものに関心がなくなってきた飼い主ですが
だらだらした暮らしの中に少しだけイブイブっぽさを味わいました

これも大したことはありませんが
イブの話につづきます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

イブは病院&ポケットカフェ - 2012.12.25 Tue

Merry Christmas!
20121103-5R3A1506.jpg
と、いい雰囲気な写真ですが
これは11月に撮ってもらったもの。。。






クリスマス本日の犬たちは
20121225093516.jpg
いつも通りの爆睡留守番ですZzz・・・





イブだった昨日は写真の服でおでかけしました~
2012122501.jpg
なーんにもしてなくても
服だけ着せればクリスマスっぽい気分になります ̄m ̄





そして出かけた先は
まずは病院。。。
2012122502.jpg
全然クリスマスじゃないねー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

体調を崩したというわけではないのですが
2わんとも気になることがあったため
年内に問題解決しておこうとやってきました

チョコミンの方は、逆さまつげの処理をお願いし、
ミルクのおなかにポッコリオデキができてしまったので
それを診てもらおうと。。。

チョコミンの逆さまつげは抜いてもらって目薬をさして終了

ミルクはおなかのオデキの細胞を注射で取り出して検査してもらったんですが
注射をおなかに刺した途端、物凄い勢いで尻尾をフリフリし始め・・・(^▽^;)院内爆笑
注射が気持ちよかったのでしょうか。。。
多分いつも通り注射を打たれていることを感じていなかったのだと思われます

まあ痛くなかったならいいんだけどね。。。





ミルクの検査の判定が出るまでウトウト・・・
2012122503.jpg
大丈夫だろうとは思っていたのですが
結果待ちの時間ってドキドキするもんですねえ。。。

10分くらい待って出た結果は
両性の脂肪腫なので全く問題ないということでした

チョコミンの目薬を二つもらい
ミルクの検査費用と合わせて8,000円とちょっと

これだけのことでも結構お金がかかるもんです
8割戻ってくるのはありがたい。。。





2012122504.jpg
病院を出て川沿いの遊歩道をお散歩がてら





2012122505.jpg
ポケットカフェにやってきました





2012122506.jpg
主な目的は
犬は寝ること
飼い主は食べること





2012122507.jpg
お久しぶりのマロくん
クリスマスもお正月もホテルなんだってー
でもマロ君本人はとっても楽しそうに店員さんやお客さんと遊んで
ホテルライフを満喫してるみたい





2012122508.jpg
ぺたーん2わん





2012122509.jpg
飼い主共々
干物です





2012122510.jpg
そんな2わんもムクッとするいい香り~





2012122511.jpg
飼い主のロコモコ丼でした
このお店は必ず飼い主のごはんを先に出してくれて
食べ終わった頃に犬の分を出してもらえるのがありがたい





2012122512.jpg
見せびらかしながら美味しくいただきました~





2012122513.jpg
犬たちにはわんこプレート
野菜たっぷりのリゾットと
クッキーと生クリームのケーキがクリスマスっぽいです





2012122514.jpg
やっぱり犬には食べ物がいいもんねー





2012122515.jpg
さっきまで干物になっていた犬たちのオメメがキラキラです☆彡





ミルクは言うまでもありませんが
チョコミンも素晴らしい食いっぷり
2012122516.jpg
お米はアレルゲンなんだけど
たまーになら大丈夫みたいです





2012122517.jpg
そしてクッキー





2012122518.jpg
これでも比較的まともなお顔のものをセレクトしました





食べ終わった途端に無気力になる犬たち・・・
2012122519.jpg
現金なヤツとはコヤツらのことを言うんだなー

もー
帰るぞ帰るぞ
歩くぞ歩くぞ





2012122520.jpg
踏ん張りつつも遊歩道





2012122521.jpg
帰り道にあるケーキ屋さん
前々から気になっていたので寄ってみたら
犬たちをとっても可愛がってくれたので





ノリでケーキを買ってしまいました(^▽^;)
2012122522.jpg
4号だから一人でもなんとかなるでしょー





3分の1ずつ3回でいただきますー
2012122523.jpg
甘さはやや控えめのケーキらしいケーキでした~
ホール以外のケーキにも美味しそうなのがたくさんあったので
これからはケーキを食べたくなったら
お散歩がてらここで買おーっと





犬たちにとっては、病院もあったけど
飼い主のお裾分けやらわんこプレートやら
たくさん食べて楽しいクリスマスイブになったかと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

今さらですが25日の話 - 2012.12.29 Sat

またブログをサボり気味

だって今日も明日も仕事なんですものー
月末は年末年始なんて関係なく忙しい・・・

と言い訳をしたところで
写真だけ撮って放置していた25日の晩のお話です
2012122901.jpg
クリスマスにだけ登場するおもちゃ





2012122902.jpg
まずはバニラにお供えして・・・と





そしてゆっくりと手を合わせている間もなく
2012122903.jpg
集合する犬たち

バニラが落ち着いて遊べないでしょー





2012122904.jpg
大騒ぎです

しかたがないので





まずはチョコミンに
2012122905.jpg
ミルクは飼い主が抑え込んでいます





2012122906.jpg
ミルクを放つと
あっという間にチョコミンから奪い取る・・・





2012122907.jpg
可哀想なので
たまごちゃんを取ってあげました





2012122908.jpg
咥えてピーピー鳴らすことができないチョコミンは
鼻で押して鳴らそうとしてます

なかなかいい音を出してくれないたまごちゃんを
ポヒュポヒュとさせていると





その音に気付いた悪魔がやってきました・・・
2012122909.jpg
やっぱりたまごちゃんを奪われてしまったチョコミンですが





2012122910.jpg
ミルクが遊んでいたサンタさんをゲットー





2012122911.jpg
姉と妹
微妙な力関係ではありますが
ケンカすることもなく
それぞれクリスマスのおもちゃを楽しみました

来年のクリスマスも今年と同じように
美味しいもの食べておもちゃで遊んで
楽しく過ごせるといいなー





本日29日はたっぷり残業した飼い主
明日こそは早めに上がって年の瀬を味わいたいわー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

チョコミン・ミルクの2012年を振り返る - 2012.12.31 Mon

いよいよ2012年も本日で終了

30日になんとか仕事を納めることができた飼い主も
本日からたった3日間ではありますがお正月休みに入ります

というわけで年末恒例の振り返り
2012年はこんな1年でした~





1月はチョコミンの誕生日がありました
2012010801
体調を崩しがちだった2歳の1年
元気に過ごしてもらえることを祈りました





20120119
そして1月にはミルクの歯が欠けてしまい
あわてて歯科が専門の動物病院を探すなんてこともありました





20120227
治療のおかげで2月にはきれいになり一安心。。。





2012031418
3月にはお友達のクレアちゃんが食べているおやつを
ミルクが脅して奪い取るという事件が・・・
クレアちゃんごめんねぇ・・・





2012041813
4月は帰省し地元の桜を楽しみました





2012051203
5月から麻布ペットさんのお世話になり始めました
来年もよろしくお願いしますー






2012060518
6月は代々木公園でたくさんの人にナデナデしてもらってご満悦~
しばらく代々木公園にも行ってないけど
有給消化に入ったらたくさん行きたいな





DSC08761.jpg
7月には悲願だったミルクの寝言の撮影に成功!
この記事を書いているさっきも
飼い主の足元でチョコミンが寝言を言ってたのですが
やっぱり撮影することはできませんでした・・・











2012080918.jpg
8月にはミルクが2歳になりました
健康そのもの病気知らずのミルク
このまま元気で過ごそうね





2012082809.jpg
8月にはタイルカーペットも敷きました
タイルカーペット本当にいいです!今年一番のいい買い物でしたー





2012091403.jpg
9月にはご近所のかわいいお店わんにゃんキッチンがあるのを見つけました
しばらく行ってないので夜のお散歩コースに加えてみよーっと





2012092308.jpg
そして9月といえば忘れられないバニラの命日
2年経っても悲しさは変わらないけど
バニラには感謝の気持ちでいっぱいです





2012101811.jpg
10月の帰省では春に桜を見た福岡堰さくら公園を再訪
桜の季節でなくても楽しめる公園でした
田舎もいいもんだねー





20121122072831.jpg
11月には辛い辛い4日間の出張がありました
無事お留守番を務めてくれた2わん
本当に助かりました





2012123100.jpg
そして12月
久々にお友達と豊洲で遊びました
集合写真取り忘れてしまった。。。





017359.jpg
プレゼントまでいただいちゃってありがとうございますー
何も持って行かなくてごめんなさい。。。





DSC09320.jpg
先日記事にしたばかりですが
クリスマスも楽しく過ごしました





そして飼い主としてこの1年で一番嬉しかったのは
チョコミンが昨年の12月28日にお腹をこわしたのを最後に
今年は一度も体調を崩さなかったこと!
1年以上の間、下痢をして治りまた下痢をするという状態が続いていたことが
嘘のようにピタッと下痢をすることがなくなりました

食事なのかサプリなのかたまたまなのか
理由はわかりませんが
何はともかく元気でいてくれることが一番嬉しい

来年もこのままずっといい状態が続きますように。。。





コメントのお返しもせず訪問もできずという
ひどい管理人なのにもかかわらず
このブログをご覧いただきありがとうございます

来年も今年同様覗きに来ていただけると嬉しく思います

それでは皆さま良いお年をお迎えください~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

