2012-11

 - --.--.-- --


お台場海浜公園 - 2012.11.01 Thu

土曜日のお話の続きですー
2012110101.jpg
豊洲から水上バスでお台場に向かった一行





2012110102.jpg
寝ていたミルクを起こしてレインボーブリッジと共に。。





2012110103.jpg
シャキーーンミルク




2012110104.jpg
のけぞりチョコミン





2012110105.jpg
お台場が見えてきました





2012110106.jpg
20分くらいで到着~





2012110107.jpg
おつかれさんでした





2012110108.jpg
橋と水上バスをなんとか収めてキリッ





そして砂浜へ。。。
2012110109.jpg
飛び出すチョコミン
飼い主ついていけません=3





2012110110.jpg
くんくん活動





2012110111.jpg
知らない人にご挨拶~





2012110112.jpg
それにしても砂浜にテンションが上がったためか
2わんは良く歩きましたー
たまにはこういうところを歩かせるのもいいもんだねー♪





2012110113.jpg
海浜公園の散歩の後は
アクアシティをぶらぶらし





2012110114.jpg
移動ですー





2012110115.jpg
そうえいば自由の女神とのショットを撮った記憶がないなー
ということで




パシャ!
2012110116.jpg
またアクビかいーーー





2012110117.jpg
手すりが邪魔だわ





2012110118.jpg
空の青さがとってもキレイ
天気がいい日で良かったー





そしてこのあとは
最近のお台場といえばあそこね♪
というところを目指しましたー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ダイバーシティのガンダムとヴィーナスフォートのスリラー - 2012.11.02 Fri

まだまだ続く先週の土曜日の話・・・

2012110201.jpg
自由の女神像で写真を撮ってから目指したのはガンダム~

どこにあるのか知らなかったのですが
人通りの多いところを適当に歩いたら





2012110202.jpg
ダイバーシティに来れました♪





2012110203.jpg
おおー
大きいねーーー





2012110204.jpg
ぼやっとミルク
キリッとチョコミン

犬連れが他にいなかったので
「あらーわんちゃんだわー」的な声がチラホラ。。。
写真を撮るのに夢中になっていたので気づかなかったのですが
振り返ったら注目を浴びていた・・・Σ(; ̄□ ̄A





2012110205.jpg
バツが悪いので
さささーーーっと
その場を離れると
もう一体のガンダムを発見





お花でできたガンダムでしたーーー
2012110207.jpg





当然こちらでも・・・
2012110206_.jpg
恥ずかしくてもねー
やっぱり撮らずにゃーいられません。。。





予想外の楽しい写真が撮れて満足の飼い主
もともと予定していたヴィーナスフォートを目指します~
2012110208.jpg
それにしてもこんなキレイな道ができていてびっくりしました





ヴィーナスフォートにやってくると
2012110209.jpg
・・・・・なんじゃこりゃ





2012110210.jpg
横たわる人たちの前に棒を持ったお姉さん





2012110212.jpg
お姉さん呪文でも唱えてるのかな?!?!





と思ったら・・・
2012110213.jpg
おいおい!
写真撮ってるだけやんけーーー




2012110211.jpg
そしてこのあと始まったのは・・・





長いので興味のある方はどうぞ。。。

何の計画も下調べもせずに行ったのに
面白いものを真正面で見れてラッキーでした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





その後・・・
踊っていた化け物たちは
パレードと称してヴィーナスフォートないを歩いていました
2012110214.jpg
かっこよく踊っていた方々も
歩いている時はフツーな感じでした。。。





もうちょっと続きます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ご飯を食べてヤマダ電機でお買いもの - 2012.11.03 Sat

延々と続けてきた先週の土曜日のお話
本日でやっと終わります
2012110301.jpg
午前中から出かけて、この時は夕方になってました
犬たちもぐったり。。。





2012110302.jpg
変な格好ですが、これでも寝てます





2012110303.jpg
横から撮ろうと思ったら起きちゃいました
前足はぷらんぷらん





2012110304.jpg
そんなおネムな犬たちがキリッとするところに。。。





2012110305.jpg
飼い主はカレーのセット
犬たちには馬肉と野菜のスープ





2012110306.jpg
フライングチョコミン
自分のがどれか分かってるんだねー





2012110307.jpg
食べるスピードが全然違う2わんに
ひとつの器で食べさせるのがポイントですが





2012110308.jpg
ミルクの頭をガシッと押えながら
チョコミンが多めに食べられるようにコントロールしました





2012110309.jpg
食後チョコミンは寝てしまいましたが
ミルクはお隣のわんちゃんの食事の様子を凝視・・・





2012110310.jpg
それも寝ているチョコミンの頭に腰をかけてました
酷すぎ・・・





ご飯の後はりんかい線で新宿へ移動し
2012110311.jpg
ヤマダ電機でお買いもの~
外付けHDDとブルーライト対策のメガネを買いました





2012110312.jpg
正面でキリッとポーズしていると・・・





2012110313.jpg
シンガポールから来たというお姉さんが
可愛い可愛いと2わんをパシャパシャ





2012110314.jpg
たくさんナデナデしてくれました~
お家には白いプードルちゃんがいるんだって
他にもたくさんの方に可愛がってもらいました♪





2012110315.jpg
新宿に住んでてもあまり繁華街には来ないんだけど
たまには賑やかなところもいいわね~





長ーーーくなりましたが
豊洲、お台場、新宿と盛りだくさんな一日になりました
予報通り雨になった日曜日は家でまったりと過ごして
忙しい月末に備えて鋭気を養いましたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

先週のお話を簡単に。。。 - 2012.11.06 Tue

仕事のバタバタと週末も予定が詰まっていたり
自宅のメインのPCが壊れたりで更新サボり気味です。。。

コメントもいただいてるのに
全然訪問&お返事ができておりません
申し訳ないことこの上ない



そんな状態で更新するのも・・・と思ったのですが
本日は先週の様子を簡単に。。。
2012102801.jpg
以前持っていたケーキのおもちゃ
お台場でみつけたのでまた買ってみました
今度はミルクに破壊されないことを祈ります





2012102802.jpg
ミルクにはミルクを購入
これも結構気に入ったようなので
3日にお台場に行ったとき追加で購入しました





2012103000.jpg
火曜日の朝んぽ
神社の茂みを探索





2012103100.jpg
水曜の朝んぽ
ダンボールおじさんにルンルンで着いて行くチョコミン





2012103101.jpg
水曜はハロウィンでした
ペッパラでいただいたかぼちゃクッキーと
POCHIでいただいたかぼちゃのポタージュ
いただきもので済ませました~





いつものご飯にかぼちゃのポタージュを加え
2012103102.jpg
食後はクッキーをひとつずつ
クッキーは飼い主もいただきました
犬用クッキーって甘さ控えめで美味しいんですよねー
甘いクッキーが苦手な飼い主は人間用より犬用クッキーが好きです





2012110200.jpg
金曜の朝んぽ
情報収集





土曜日はシャンプーしてお台場に行きました
その記事は自宅のPCの状態次第で作成します

完全に壊れていたPCを同僚がなんとか動くように直してくれた同僚に感謝
次に動かなくなったらヤマダ電機にセブンのノートを買いに行きます。。。

飼い主もPCもボロボロの我が家
犬たちの健康だけが救いです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

麻布ペット&はるのおがわプレイパーク&お台場 の土曜日 - 2012.11.07 Wed

先週の週末は盛りだくさんでした。。。
3日の土曜日は朝からシャンプーしてお台場でクリスマス&年賀状の写真撮影
4日の日曜は甥っ子の七五三のため実家へ帰省

毎月2日が忙しさのピークの飼い主
疲れの取れないまま週末に突入し、そのままバタバタと週末が終わりました

週明けもぐったりだったのですが
おとといは8時間、昨日は7時間睡眠を取ったおかげで
なんとか持ち直すことができてホッとしている今日この頃です。。。

あ、ちなみにぐっすり寝たいときは風邪をひいてなくても風邪薬を飲むとぐっすり眠れるんですよー
(あまりいい方法ではないかもしれないけれど。。。)
普段は夜中も犬たちのトイレの度に一緒に起きる飼い主ですが
風邪薬を飲むと朝まで目を覚ましません



そんなこんなで体力も回復したので先週の土曜日の様子をアップしたいと思います
20121103001.jpg
朝イチで麻布ペットでシャンプーしていただき、10時半にお迎え~
にんまりチョコミン
楽しいお風呂だったようで飼い主も満足です





20121103002.jpg
ご機嫌でしょ





代々木公園の近くにある公園でちょっと休憩してお台場に向かうことにしました
20121103003456.jpg
「はるのおがわプレイパーク」という公園です
歌のもとになった小川が流れていたのがこのあたりなんだって
木のぬくもりと手作りの暖かさを感じられるいい公園です





20121103007.jpg
ちびっこたちが遊んでいたので犬たちは邪魔にならないところをお散歩





20121103008.jpg
ボランティアの方を中心に子供たちが工作をしてました
都心に住んでてこういう遊びができるなんてうらやましいなー





20121103009.jpg
可愛い椅子がありました
ドロドロに汚れていたので犬を乗せても大丈夫かなと。。。





20121103010.jpg
別に美味しいものが落ちてるわけじゃないんだけどね

ほんわかした空間でリフレッシュしてお台場に移動ですー





電車では相変わらず爆睡の犬たち
20121103011.jpg
この日は千代田線・銀座線を使ったのですが、土曜日なのに混んでてびっくり!
いつもはガラガラの大江戸線だし、実家に帰るときもさらにガラガラのつくばエクスプレスなので
大きなカートで混んでる電車。。。
肩身の狭い思いをしてしまいました。。。o(TヘTo)





20121103012.jpg
そんなこんなでお台場に到着ー で、ニヒーンチョコミン
ぐったりの飼い主ですが犬たちはとっても元気
この日は撮影で衣装を着せるのでそれまではずっと裸でしたー

予約の時間の1時間前に到着したので
前に撮影している方の様子を横目で見ながらイオンペットをぶらぶら。。。

1時半からの撮影も無事終了したのですが
撮影場所や撮影風景を撮影することが禁止されていたので
どんな様子かはお届けすることができません。。。
撮影データとアルバムが届いたら記事にしたいと思います





そして撮影のあとはお台場海浜公園へ
20121103013.jpg





カートから降ろしてー
20121103014.jpg





オヤツを出すと
20121103015.jpg
チョコミンが寄ってきます





20121103016.jpg
今回も海外からの方に可愛がってもらい





20121103017.jpg
ミルクも真似して可愛がってもらいーで





20121103018.jpg
楽しくお散歩をいたしました





このあとはどこかでランチを~
という予定だったのですが
どうにもこうにも疲れがマックスな飼い主
食欲も無いので簡単に済ませることにしました
20121103019.jpg
犬たちが見つめるのは





20121103020.jpg
毎度毎度のソフトクリーム





20121103021.jpg
寄ってくるのはチョコミンだけど





20121103022.jpg
先にがっつくのはミルクです





20121103023.jpg
飼い主の分がなくなるのでさっさと取り上げました

体調が良かったら豊洲に行ったりしてもっと楽しみたかったのですが
この日は3時半には帰りの電車に乗りました
翌日の甥っ子の七五三、
茨城県南部に属する飼い主の実家は結構盛大にやるので欠席するわけにもいかず
大事を取りましたー





犬たちも朝早くから起こされて、シャンプーやら撮影やらでお疲れだったのか
帰宅後は飼い主とともに長ーい昼寝を満喫しました
20121103024.jpg
そして夕食後は毎月一度のフィラリアおやつタイム~





ちょっと手抜きな愛犬サービスの土曜日となりましたが
楽しんでいただけたかしら。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

今週の朝んぽ - 2012.11.10 Sat

今週もあっという間に一週間が終わりました
平日は朝んぽしかしておりません
2012111001.jpg
月曜日





ぴょんぴょん






2012111002.jpg
水曜日





2012111003.jpg
木曜日





2012111004.jpg
金曜日





2012111005.jpg
そして本日





2012111006.jpg
ゆーーーっくりと2時間も朝んぽをしたのに
まともな写真がありませんでした





2012111007.jpg
匂い嗅ぎばかりしているとミルクに置いていかれます





2012111008.jpg
草むらではチョコミンが前を行き





2012111009.jpg
置いていかれ





2012111010.jpg
座り込む





2012111011.jpg
おおおーーーいミルクーーー





2012111012.jpg
呼んでも来ないので我慢比べ





2012111013.jpg
オヤツがあれば集合





2012111014.jpg
本日も犬のペースのぐだぐだ朝んぽでした





2012111015.jpg
帰り道





2012111016.jpg
はじめましての可愛いお友達~
左が娘さん、中央がパパさん、右がママさんなんだって
ナデナデしたらゴローンしてくれたりして可愛かったー
(飼い主の)ママさんも気さくな方で楽しくお話させていただきました





朝んぽから帰ってからは出かけず引き籠り~
明日は近所をウロウロしたいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

寒いはずはないんだけど。。。 - 2012.11.11 Sun

夕べの2わん
2012111101.jpg
いつもの運動をして





2012111102.jpg
寝るーーー

わーわーしていたと思ったらあっという間に寝ています
すごい切り替え





2012111103.jpg
猫ベッドはずっと活躍していて暑い間も出しっぱなしでした
中のクッションくらいは洗おうかね~





2012111104.jpg
チョコミンはここ





2012111105.jpg
最近ここに潜るのがマイブームらしく
お留守番のときもここから鼻の頭だけ出ていたりします





2012111106.jpg
踏まないように気をつけないと。。。





2012111107.jpg
最近は朝も晩もずーーーっと21度前後をキープしている我が家
記事を書いている今も22度
寒いはずはないんだけどな
まだ暖房は早いもんね。。。



ちなみに湿度はお風呂を開ければあっという間に60%になります
狭い家のいいところー



わんわんわんわんデーの本日
わんわん時わんわん分わんわん秒の更新にしてみました

犬たちにも何かしてあげようかな

うちは年中わんわんデーだけどね へへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

混合ワクチン&コジマのわんわんデー - 2012.11.12 Mon

昨日の新宿区は午後3時以降が雨の予報だったんだけど
予報どおりに3時に雨が降り始めました
凄いな最近の天気予報。。。
2012111201.jpg
というわけで雨の降る前に用事を済ませました





2012111202.jpg
ミルクの混合ワクチンだよー





病院に着きましたー
2012111203.jpg
関係ないチョコミンは余裕のあくび~





表情が固いミルク
2012111204.jpg
チックン頑張ろうねー





2012111205.jpg
毎度のごとく
打たれたことに気づかないうちに終了





2012111206.jpg
帰り道にあるコジマに寄りました
寒かったので鍋焼きうどんを買って帰りました(犬用のだよー)





2012111207.jpg
帰宅後はお昼寝ー





2012111208.jpg
ミルクも猫ベッドでぐっすり





2時間後もほぼ動かず・・・
2012111209.jpg
この隙に写真の整理をしてました





2012111210.jpg
チョコミンは寝返りしてるけど
ミルクは2時間微動だにせず・・・(オヤツをだしたら起きたけどね)





2012111211.jpg
生意気に足を組んでます
短いくせにーーー





晩はコジマで仕入れた鍋焼きうどんにしましたー(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

鍋焼きうどん - 2012.11.13 Tue

昨日の続きです

さらに時間が経っても寝たままのミルク
2012111212.jpg
チョコミンは遊びたいらしい。。。





2012111213.jpg
昨日の写真と頭の位置が逆なので
寝返りは打っていたようです





オヤツだよー
2012111214.jpg
チョコミンキリッ





ずんずんずん
2012111215.jpg
ミルクも出てきた





2012111216.jpg
ご飯の前だからちょっとだけね





2012111217.jpg
ぱくー





2012111218.jpg
ぱくー
ワクチン接種後だったので注意して様子を見ていましたが
眠いだけだったようです





そして晩ご飯は。。。
2012111219.jpg
コジマで仕入れた鍋焼きうどん
添加物とかも入っていないようなので買ってみました
ひとつ104キロカロリーだそうです




2012111220.jpg
中身が結構本格的でしょー
うどんの麺が長いから大丈夫かな~と思ったら
箸で持ち上げると簡単に切れちゃうくらい柔らかかったので
丸呑みしても大丈夫みたいです





いつものご飯の器に盛り付けたらただのうどんになっちゃいました
さすがに犬用の鍋はないからね~
2012111221.jpg
それでもいつもと違うごはんに大興奮の犬たち(チョコミンが吠えまくり・・・)





2012111222.jpg
待ってから・・・





2012111223.jpg
美味しくいただきました~
2わんで104キロカロリーと少な目だったので
このあといつものご飯を少しだけあげました





クリスマス、お正月と犬たちにもおいしいご飯がうれしい季節がやってきますねー
今年は手作りするか、買おうか、悩み中の飼い主です(人間用はもちろん作りませんが)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

急な出張命令、犬たちどうする?!?! - 2012.11.14 Wed

本日の記事は写真とは無関係に進みます

それもネガティブな話です
申し訳ありません



2012111401.jpg
昨日、急に来週の月~木の出張を会社から言われました



2012111402.jpg
一人暮らしで犬と暮らしているので
前回の出張の時も段取りに苦労したことはわかっているはずなのに・・・

困りました



2012111403.jpg
四日間どうしましょう



考えました・・・



2012111404.jpg
第一案 連れて行く

メリット 近くにいるので安心
デメリット 宿泊先やら日中の一時預かりの手配、そして出張中の移動が大変



2012111405.jpg
第二案 羽田空港のペットホテルに預ける

メリット ずっと見ていてもらえるので安心
デメリット 犬たちがはじめて泊まるホテルに順応できるか



2012111406.jpg
第三案 ペットシッターさんにお願いする

メリット 家にいられるので犬たちの精神的負担は少ないかも
     飼い主もWEBカメラで犬たちの様子を随時確認できる

デメリット シッターさんのいない時間、特に夜間、犬たちが不安にならないか



2012111407.jpg
全ての案を検討するため昨日はバタバタで仕事どころではありませんでした



2012111408.jpg
そしてまずは、連れて行く場合のホテルの手配をしました

前回連れて行ったときに利用したホテルが今はシングル+犬での利用が不可になっていたため
新たなホテルを探して念のため押さえました
でも場所が大阪の中心から離れているので不便だし、
日中はなんばのペットホテルに預けることになることを考えると朝晩の移動がめちゃめちゃ大変・・・
でも犬たちと近い距離にいられるのは飼い主としては安心



2012111409.jpg
そして次に第二案の羽田空港のペットホテル

こちらは一番広い部屋が四日間空いていたのでとりあえず押さえました
それ以外の部屋は二匹で泊まるには狭いため選択の余地がなかったので一安心
泊まっている間、日中はドッグランで遊ばせたり、
マッサージをしてくれたりとなかなかの好待遇なのも良いです
しかし四日間普段と全く異なる環境に適応できるか
お試しで預ける時間もなく、方法を選択しなければならないのが不安材料です



2012111410.jpg
第三案のペットシッターさんにも相談しました

朝晩の食事の世話とお散歩したり部屋で遊んだり、
お願いできる時間は1日2時間半程度(延長もお願いできます)ということで
夜間の不安を除けば犬たちにとっては一番いい選択かもしれません



2012111411.jpg
出張の話があったあと、バタバタとここまで動きました
前回の泊まりの出張の時は、1か月以上前に言われたので
色々と準備をすることができたのですが、今回はあまりにも時間がありません



2012111412.jpg
めちゃめちゃ焦りました

まだどうしようか決めかねています
本日中には決めてうごかないと・・・



一通り検討案を並べてみて、ふと我に返った昨晩
なんだか会社に対して怒りも感じたり・・・



怒りを通り越して失望さえ感じたり



勤め始めて19年目になりますが
他にもこういう計画性のないところがある会社
そろそろ潮時かなあと感じてしまいました



そんなことを考えている場合ではないのですが
ぼちぼちそちらの方向でも動いてみたいと思います



まずは
今回の出張をどう乗り切るかが先なんですがね



はー
それにしても残念な話だわー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

