2012-09

どれだけ朝んぽすれば満足するのか - 2012.09.01 Sat

今日も朝は涼しかった~
日中もこれくらいなら過ごしやすいのになー



今日の朝んぽもまずはお掃除のお姉さんにおやつをもらって
2012090101.jpg
猫さんちに向かいます
正面と左右にエントランスが三箇所もあるなかなかの豪邸です





2012090102.jpg
猫さんおはよー





見えないのでズーム
2012090103.jpg
奥の方で熟睡中でした





おじさんをみつけるまで暫くの間ねこさんちの周りをうろうろ
2012090104.jpg
会えてよかったね





2012090105.jpg
おじさんが来ると猫さんも出てきます





2012090106.jpg
おじさんからご飯もらってるからね
犬たちは出てきた猫さんにびっくりして動き出しました





2012090107.jpg
いつもと違うルートで神社へ
休日の気分転換?





2012090108.jpg
神社は再来週のお祭りの準備で賑わってました
邪魔をしないように飼い主に注意されつつ
ご迷惑をかけずにスルー





2012090109.jpg
帰りはいつもの坂道を通って





また猫さんちへ
2012090110.jpg
目的は猫さんの食べ残し!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!





そしてまた階段を上る
2012090111.jpg
楽しそうだね






2012090112.jpg
お参りする人も増えてきました





2012090113.jpg
チョコミンの目的はやっぱり作業員の方々
休憩しているお兄さんにナデナデしていただきました





そしてまた坂道を下り
2012090114.jpg
おじさんの近くをウロウロ
ダンボールの回収のトラックが来ると忙しくなるので相手にしてもらえないんだけど
理解していない犬たちはしつこくウロウロ
飼い主イライラ・・・

そしてまた猫さんの食べ残しを狙おうとする犬たちにさらにイライラ・・・
引きずるように進んでいくと





いつも閉まっている扉が開いてました
2012090115.jpg
ここでまた動かなくなる犬たち





中にいたおじさんが出てきました
2012090116.jpg
動かなかったわけだ・・・





ダンボールのおじさんに未練を残すチョコミンと
猫さんの食べ残しに未練を残すミルクを
強引に帰路へ誘導
2012090117.jpg
〆は最初に寄った専門学校
お掃除のお姉さんが出てくるのを待ってます





2012090118.jpg
ミルクは道路を眺めてました
相変わらずあっさりしてます





お姉さんが見えると立ち上がってウキウキ
2012090119.jpg
中の掃除が忙しいから出て来ないよー
もう帰ろう!

この時点で朝んぽスタートから1時間45分経過してました
平日は1時間しか時間が取れず
帰りたくなさそうな犬たちを引きずって帰ることになるので
休日だけは満足いくまで楽しませたいのですが
その後の予定もあるのでこれにて終了

どれだけウロウロすれば満足するのか
次の休みに検証してみたいと思います





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

また忘れてしまいました - 2012.09.03 Mon

昨日の日曜は仕事でした/(´o`)\
天気がイマイチだったのがせめてもの・・・



月末月初は忙しいので仕方がないのですが早めに帰宅して
夜はのんびり~
2012090301.jpg
毎日が日曜日のこちらのお方たちは
飼い主が出勤だろうが休みだろうが
ごろごろしてばかり





2012090302.jpg
土曜にシャンプーしたのに
もう寝癖だらけです





2012090303.jpg
スペシウム光線発射!(アラフォー以上対象)





あ、そうそう
昨年の8月に購入したこのソファ
保証期間の1年を過ぎてから真ん中が裂けてきてしまいました
最初から縫い目が怪しい感じだったので気を遣っていたのですが
よりにもよって保証期間を過ぎてから破けるとは・・・
2012090304.jpg
で、
ダメもとで購入先に連絡してみたら
メーカーと交渉してくださり
特別に新しいものと交換してもらえることになりました
ありがたやありがたや





2012090305.jpg
カーペットを購入したばかりなので
ソファの買い替えをせずに済んでよかった。。。





2012090306.jpg
犬たちのお気に入りスポットになっているこの場所は





2012090307.jpg
結局ひざかけは片付けられないまま秋がやってきてしまう





ミルクをパシパシ撮っていたら目覚めたチョコミン
2012090308.jpg
かまっておくれのポーズ





※音量注意:飼い主の声とテレビの音が入ってます

ダラダラ~っとしていたら
また忘れていたことを思い出しました





月末のフィラリアデー
2012090309.jpg
月末って忙しいから忘れちゃうのよねー
思い出しても寝る前がいいかなーとか考えていると
忘れて寝てしまう・・・みたいな





2012090310.jpg
美味しいものならいつでもカモン





2012090311.jpg
今月末は忘れないようにいたします





2012090312.jpg
目がいっちゃってます・・・(・Θ・;)





2012090313.jpg
食らいついたら離しません





家から出るといろいろあるけど
この空間があるから頑張れるのよねー
この穏やかな日々を奪わないで欲しい。。。
そーっとしておいていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

今週の朝んぽ - 2012.09.05 Wed

朝んぽして仕事して夜はまったりするという同じような日々を送っているので
わざわざ記事にしなくても・・・と思ったのですが
2わんが楽しそう♪だとか飼い主がぷぷっとしてしまうような
写真だけアップしてみようと思います
何事も無くスルーしていく日々を記憶にとどめておこうかと。。。





月曜 涼しかったのでワンピースを着せてみました
2012090501.jpg
お掃除おねえさん2号の登場(ガラスの向こう側にうっすら)に
歓喜の2わん





ミルクは相変わらず叫んでます
2012090502.jpg
チョコミンはぶるぶるして鼻がひん曲がってます





2012090503.jpg
自転車を止めてくれたダンボールおじさんのお知り合いのお姉さん





2012090504.jpg
お掃除おねえさん1号
おやつはないけどたくさんナデナデしてくれます
おやつが無くても嬉しいよねー





火曜
2012090505.jpg
お姉さん2号の掃除を邪魔する





赤いTシャツが鮮やかなダンボールおじさん
忙しいため相手にしてもらえず
2012090506.jpg
世の中はそんなに甘くはないことを学ぶ





2012090507.jpg
食べ残しを確認に行ったら
水を飲んでいた猫さんに驚く





2012090508.jpg
オールドさんにドキドキのご挨拶
7ヶ月なのにフセをしてくれるお利口さんです





2012090509.jpg
ちょこっと挨拶できたけど
やっぱり怖いらしい





2012090510.jpg
帰りたい飼い主
おじさんのところにもう一度行きたい2わん





そして本日
2012090511.jpg
最近オヤツを少なくしてもらってます
200グラム増えた2わん
そろそろダイエットの季節です





2012090512.jpg
そして今日も水を飲んでいた猫さん





2012090513.jpg
面白い(怖い?)顔に
びっくりして足を早めるチョコミンがフレームアウト





それにしても朝んぽの時間はホント涼しくなってきましたー
蚊がいなくなったら公園の芝生広場にも行こうかな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

恐縮です - 2012.09.07 Fri

最近更新をサボり気味の飼い主

夕食のあと、犬たちと遊んで
犬たちがウツラウツラとし始める9時から10時に
ブログのための写真を整理していたのですが

最近新しい勉強を始めたため
晩の自由時間がなかなか取れません

更新したとしても手抜きの内容
それにも拘らず
ポチポチしてくださる方がいらっしゃることに
大変恐縮しております(-"-;A ...





そんな言い訳をしつつ
本日も手抜き

2わんでアゴ~
20120906085641.jpg






そして脱力~
20120906090306.jpg





ミジンコ~
20120906105449.jpg





グダグダ~
20120906112139.jpg
同じような格好で寝ているとなんだか嬉しい





やっと週末
土日の予定を考えながら
残りの仕事をがんばりまっすp(´∇`)q
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ソファ返品交換 - 2012.09.08 Sat

保証期間を過ぎてから真ん中の縫い目が裂けてしまった我が家のソファ
本日交換していただきました~
2012090801.jpg





前のソファの
2012090802.jpg
裂けたところ





2012090303.jpg
そうなることが当初から予感されていた危険な縫い目は





2012090803.jpg
見えないように改良されておりました

破れたときに楽天のレビューをチェックしてみたら
同様のトラブルが何件かあったのをみつけ
ダメ元で販売店に問い合わせをしてみました
メーカーさんの寛大な対応に感謝感謝です





2012090804.jpg
大切に使おうね~





2012090805.jpg
そしてただ今
梱包されてきた箱にお返しするソファを詰めて集荷待ち





2012090806.jpg
そこは寝心地がいいのでしょうか・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

忘れられたソファの集荷 - 2012.09.09 Sun

2012090807.jpg
ソファを持って来てくれた佐川のお兄さんに
30分後(11時半位)に集荷に着て欲しいとお願いしたところ
「午後になりますねぇ。。。」とのこと





2012090808.jpg
「午後」って何時なんだろ?
と思いつつも
録画していたTVを見たり
パンを焼いたり
ヤングなでしこを応援したりとしていたら
あっという間に夕方に・・・(-o-;





2012090809.jpg
5時半を過ぎていたので電話してみたら
「すみませーーーん!忘れてました!!すぐ伺います!!!」
だって・・・( ̄Д ̄;;





2012090810.jpg
あ、そうそう昨日の記事で
ミルクがカラーをしていることに気づいた方は
なかなか鋭い視点をお持ちのお方!

今回の集配に備えて
2わんともカラーをしているのです
(チョコミンは毛に隠れて見えてませんが)





2012090811.jpg
佐川のお兄さんが来るのに備えてリードをつけると
玄関に移動したチョコミン





2012090812.jpg
お兄さんが来るのがわかってるのかね?





2012090813.jpg
ただ単に寝心地がいいからなのかね?





2012090814.jpg
ミルクもリード装着

そしてピンポーン♪





2012090815.jpg
犬たちはこうなります

来客が大好きで大騒ぎする2わん
仕事の邪魔にもなるし
大荷物を動かすときは危険なのでこうなるわけです

ミルク首苦しくないの?
この体勢で固まっていたので動かしました





2012090816.jpg
そしてお兄さんは無事ソファを持っていってくれましたとさ

それにしても「忘れてた」って・・・
「待たずにもっと早く電話すれば良かった」とか
「休日の時間が無駄になったー」とか
「まあでもテレビ見たりのんびりしてたしなー」とか
「でも早く取りに来てもらえればチャリでカフェに行けたのにー」とか考えてしまった。。。

「忘れてました」って正直なことはいいことだけど
「今日は配送が立て込んでいたので、これから伺います」
って言ってもらった方がごちゃごちゃ考えずにすっきりしたかも。。。┐( ̄ヘ ̄)┌





2012090817.jpg
お兄さんが出て行ったあとは
玄関から離れません





玄関にきたついでに
2012090818.jpg
お散歩に出発
すっかり真っ暗になってしまいました





コジマに来たら
2012090819.jpg
仲良くおやすみの猫さん~(*´ェ`*)





突っ伏す犬
2012090821.jpg
ここはチョコミンにとって実家みたいなもんなので
すっかりくつろいじゃいます





帰り道
なんで駐車場に入っていくのかと思ったら
2012090822.jpg
ここにも猫さん





2012090823.jpg
ソファの交換でだいぶ時間がつぶれたけど
散歩は2回したし、パンも焼いたし
そして何よりゆっくりできたから
まずまずの土曜日だったかな





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

土曜日のお散歩計画が・・・ - 2012.09.10 Mon

話が前後しますが
先週後半から土曜日の朝んぽのお話です



6日木曜
2012090926.jpg





7日金曜
2012090927.jpg





そして待ちに待った土曜日
2012090901.jpg
犬たちの気の済むまで朝んぽをしようと計画していたのに





2012090902.jpg
雨がぽつぽつと降ったりやんだり





2012090903.jpg
ま、犬たちは少しの雨なら気にせずご挨拶に(というより仕事の邪魔をしに)





雨宿りをしていたら
2012090904.jpg
あ、猫さん





2012090905.jpg
どこかなー





2012090906.jpg
いたいた





2012090907.jpg
犬2匹と人間を警戒するかと思ったら
この姿勢でニャーニャー言ってました
おなか空いてるのかな





2012090908.jpg
むくっ





2012090909.jpg
お!こっちに来るーーー(*´∇`*)
と思ったら引き返してどこかに行っちゃった

おなかが空いていてもこの辺りは食べ物くれる人間がたくさんいるから大丈夫でしょう





2012090910.jpg
猫さんの動きを見ていたチョコミン(ミルクは食べ物探しに専念)





2012090911.jpg
消えた猫さんを探しに・・・





リードが伸びきったのでぐるっと回り込んで
2012090912.jpg
残り香を確認
また会えるといいね





雨の降りが収まったら
2012090913.jpg
一仕事終えたおじさんと世間話
新宿でダンボール集めながら色んな出来事に遭遇してるんだって
長話をしていたらまた怪しくなってきた雲行き
今日は気の済むまで朝んぽしたかったけど
ぼちぼち帰るとしましょうか





2012090914.jpg
帰り道





2012090915.jpg
またお姉さんを見つけて





2012090916.jpg
動きません

この後本降りになった雨に
ギリギリ濡れずに帰宅することができました





日曜は専門学校のお掃除がないし
ダンボールおじさんもお休みのため朝んぽには行きません
来週の土曜は雨が降りませんように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

おひげカッツに挑戦 - 2012.09.11 Tue

ソファの集荷待ちをしていた土曜日のお話



2012091001.jpg
シェーデッドクリームのチョコミン





2012091002.jpg
黒と茶のヒゲが生えます





2012091003.jpg
黒い毛の方が太いから切りたいんだけど
爪を切らせてくれないチョコミンなので
ヒゲカッツも嫌がるだろうと諦めておりました
お店でわざわざ切ってもらうほどでもないしね。。。





一方ミルクは爪を切らせてくれるし
歯磨きも嫌がらないのでヒゲカッツも大丈夫そう
2012091004.jpg
しかしご覧のとおり
白いヒゲは目立たないのでわざわざカッツするほどでもない
世の中うまくいかないもんです





そこで飼い主は考えた





なすがままのミルクさん
寝てるとこ悪いけど
チョコミンのヒゲカッツ前の練習台になってくれるかしら・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ
2012091005.jpg
飼い主の命令は絶対命令なので
問答無用なんだけどね





動かれた時にグサっと刺さると怖いので
先の丸いはさみでいってみよー





ジョキジョキジョキ
ジョキジョキジョキッ





はい向かって右側終了~
2012091006.jpg
すっきりしたね~





カッツ前の左側は・・・
2012091007.jpg
やっぱり切らなくても変わらんか=3





正面から見るとちょっとは違いがわかるかな
2012091008.jpg
左側もササッと切って練習終了



そして本番

切らせてくれないかと思っていたチョコミンも
案外大人しくしてくれました



おヒゲすっきりシスターズ
2012091009.jpg
わけもわからず
ぼーーー





2012091010.jpg
こんな簡単にできるなら
これからもちょこちょこカッツしちゃおっかね♪





しかし素人カッツのため
若干ジョリジョリした仕上がりです・・・(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ミルクの実家 - 2012.09.12 Wed

日曜日のお話です




2012091201.jpg
バニラの花を食べちゃダメだよー





2012091202.jpg
匂ってただけだもん






2012091203.jpg
お外の様子はどうかしら~





2012091204.jpg
いつもと同じね
むにゃむにゃ・・・





2012091205.jpg
危険なので下ろしました





2012091206.jpg
熟睡





2012091207.jpg
ミルクも





2012091208.jpg
半分白目

トイレに起きたタイミングで
犬たちを連れ出して





昼過ぎの炎天下
自転車でおでかけです
2012091209.jpg
前を歩いていたお姉さん
トイプーちゃんを連れていました
「この炎天下を歩かせたらダメだよー」
って言いたい気持ちをぐっとこらえて通りすぎました
せめて日影を歩かせて欲しい





2012091210.jpg
我々は道路の反対側の日影へ避難





2012091211.jpg
自転車コキコキ2.5キロ
方南町の島忠にやってきました





ミルクはこのお店出身なのです
言わばここはミルクの実家だね
2012091212.jpg
ここにいたことは覚えてないだろうけど
お店好きな犬たちはご機嫌





2012091213.jpg
ホームセンターは楽しいね~
広いし涼しいしおもしろい商品がたくさんあるし
店内を散策するだけでわくわくします(あ、もちろん少しは買い物もしたけどね)





2012091214.jpg
ペットショップに来たら少年がナデナデしてくれました
店員さんともお話したかったけど
とっても忙しそうだったので残念ながらパス
いい子に巡り会えて良かったとお礼を言いたかったのになー
次にしよう





そんな飼い主の気持ちを露知らず脱力のミルク
2012091215.jpg
実家だからリラックスしているわけではなく いつもこんな感じ
それにしてもその腹!ムッチムチやん!どげんかせんと!





2012091216.jpg
飼い主側にぴったり顔を寄せるチョコミン
なんでかなーと思ったら





前方は周りが見えないようになっているわけね
2012091217.jpg





隙間に鼻を突っ込んで必死です
2012091218.jpg
いやいや
突っ伏してないでオスワリすれば見えるでしょうと





飼い主離れてみました
2012091219.jpg
そーそー
そうやって座っていればいいのよ





でもなんだかチョコミン眠そうだねえ
2012091220.jpg
そっか
普段は昼寝の時間か
ってゆーか
昼寝の最中に起こして連れてきてしまったんだった・・・




ホームセンターうろうろしたけど目的のものが一つなかった・・・
洗面所の換気口のフィルターなんだけど
専用のものでない感じなのでどこにでも売ってるかと思ったらそうでもなかった
ネットで探すしかないのかなー

ウロウロしてたら小腹が空いてきちゃった(お約束)





2階のインテリア売り場、地下のラーメン屋さんにも寄りたかったんだけど
近所にドッグカフェを発見したのでそちらに向かいました
初めてのお店です
どんなお店かなー(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

花カフェ ニジョック - 2012.09.13 Thu

日曜日のお話のつづきです

島忠に出かける前に「方南町 ドッグカフェ」で検索してみたら
近くにこちらのお店があるのをみつけました
2012091301.jpg
花カフェ ニジョック
表通りではありませんが
真っ赤な扉が目印で迷うことなく辿り着くことができました





お店の名前のとおり花屋さんに併設されたカフェです
2012091302.jpg
テーブルがふたつとカウンターのこじんまりとしたお店ですが
店長さんがとても感じの良い方で
初めてだったにもかかわらずとても楽しくお話をすることができました

常連のお客さんも二組いらっしゃったのですが
自然に会話に入っていた飼い主。。。ヾ(´▽`;)ゝ





2012091303.jpg
犬たちは床でまったり





2012091304.jpg
ひんやりして気持ち良かったのか
椅子に上がりたがることもなく





2012091305.jpg
小振りな椅子で2わんには厳しそうなので良かった
座れないことがわかったのかな。。。

お店ではフリーにさせていただいて
常連トイプーのマサ君と遊ばせていただきました





そして
甘いものが欲しかった飼い主が注文したのは
2012091306.jpg
さっぱりしたオリジナルのオレンジジュース(名前忘れました・・・)と
店長さん手作りのチーズスフレ

このセットで700円とはリーズナブル!
そしてとっても美味しかった~





2012091307.jpg
チーズスフレは店長さんがご自宅で1時間半かけてじっくり焼き上げたそうです
日替わりのランチも美味しそうだし
次は何を食べようかとっても楽しみなお店です ̄m ̄





そしてこの日遊んでもらったマサ君
2012091308.jpg
フレンドリーでキュートなコでした
また会えるといいな~





2012091309.jpg
遊んでもらったりナデナデしてもらったり





2012091310.jpg
満足した2わんはまたぺったん






とっても落ち着ける雰囲気のいいカフェでした
島忠&ニジョックコース
休日の過ごし方メニューに加えたいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索