2012-08

 - --.--.-- --


ミルク叫ぶ - 2012.08.01 Wed

DSC08771.jpg
朝んぽの支度をしていると
相変わらず隠れる2わん





DSC08774.jpg
奥にへばりついているチョコミン
こんなでもドアを開ければ尻尾ピーンでルンルンになります

やっぱりかくれんぼして遊んでるだけなのかな。。。





一昨日は専門学校の駐車場にいた観光バスの運転手さんたちにアピール
DSC08775.jpg
運転ルートの打ち合わせ中
最初は無視されていたのですが
トイプー2わんと暮らしている運転手さんにナデナデしてもらってました
しつこさの勝利。。。





DSC08778.jpg
ミルクはお姉さんを探してます





DSC08781.jpg
チョコミンは女性よりも男性が好きなのでこちらをウロウロ・・・





DSC08782.jpg
あ、お姉さんだ!





DSC08785.jpg
シューゴー!





お姉さんに会うと変な叫び声を上げるミルク
※音量注意!うるさいです!

訳:早くオヤツ出せーーー





オヤツのあとは
DSC08796.jpg
猫さん宅を覗き





DSC08800.jpg
秘密基地をウロウロし





DSC08807.jpg
神社で水分補給をし





DSC08828.jpg
専門学校の正面玄関で中の様子を伺うという
いつものメニューをこなした2わんでした





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

寒いのですか - 2012.08.02 Thu

DSC08883.jpg
ぬふーっ
と寛ぐチョコミン





その奥で
DSC08884.jpg
ひざかけにくるまるミルク





DSC08897.jpg
寒いのですか?





DSC08892.jpg
真夏のミノムシさんよ・・・





DSC08899.jpg
何かを決意したチョコミン





ミルクに突撃!
DSC08900.jpg
一瞬のことでピントが合わず





ミルクを誘います
※音量注意!チョコミン吠えます!!






しつこく誘ってやっと遊んでもらえました





DSC08908.gif
食後少しだけまったりすると
突然遊びたくなるチョコミン





DSC08911.jpg
まったり消化しているミルクは大迷惑
身体にも悪いです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

いい試合でしたね~ - 2012.08.04 Sat

早朝に見どころが多いため
ロンドンオリンピックが始まってから3時起きと
早起きに拍車がかかっている飼い主ですが
さすがに1時に起きるわけにもいかないので
昨晩は試合前に仮眠をしました(起きられて良かった・・・)

犬たちも飼い主にあわせてくれて
1時に起きてテレビの前へ
DSC09003.jpg
気合いが入っているのはわかりますが
そこで観戦するのは危険ですよ





DSC09000.jpg
ミルクはマイペース観戦

なでしこが得点するとわんこチーズを3グラムあげることにしているので
犬も人間も盛り上がって観戦いたしました

開始早々ボールを支配されてドキドキする試合でしたが
数少ないチャンスをものにして、なでしこらしいいい試合でしたね~





DSC09008.jpg
今朝も昨夜の興奮が続いているのか朝から元気爆発だったチョコミンですが
今は朝ごはんを食べて爆睡しています





DSC09010.jpg
ミルクは白目で死亡寸前





今日はシャンプーを予約してあります
曇りで30度にもならないみたいなので歩いて行けそう♪ついてる~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ソフトクリームの気分じゃないの - 2012.08.05 Sun

昨日は麻布ペットにシャンプーに行きました
DSC09020.jpg
歩いて行くつもりだったのに
出かける時には日差しが強くなっていたので
急遽自転車に変更
往復散歩がなくなったので
帰りに代々木公園を歩かせて運動させることにしました





今回も参宮橋駅前でお茶をしていたら
1時間でシャンプー終了
DSC09036.jpg
レニームを全身にスプレーし
クール×クールでお散歩です





DSC09037.jpg
日差しはそれほど強くなかったのですが
公園の坂を上っただけで汗だくになってしまった飼い主・・・( ̄Д ̄;;





早くも休憩することにいたしました
2012080504.jpg
あくび~のミルク
君たちもシャンプーでお疲れだよね。。。





2012080505.jpg
朝んぽでは舌が出ないミルクが暑そうなので





2012080506.jpg
まずは水分補給





2012080507.jpg
飼い主はもう少しいいものを補給させていただきます





2012080508.jpg
ちょっとだけ食べる~?





何でもチョコミンが先に食べるのが我が家の決まりなのに
2012080509.jpg
にょきーーーんとミルク





2012080510.jpg
ミルクをぐいっと押し戻しても





2012080511.jpg
興味示さず・・・

ミルクだけにあげるわけにもいかないので
飼い主がいただきました





2012080513.jpg
小さくなったところで再度進呈するも





2012080514.jpg
食らいついてきたのはミルク
すかさず離してチョコミンに。。。





2012080515.jpg
ちょっとだけペロンしたけど





2012080516.jpg
ごちそうさまー





一方
2012080517.gif
一度もあげようとしていないのに
しつこく食らいついてくるミルク
あんたは食いっぱぐれはしないコだねぇ。。。





あまりにも食べたそうなので
小さくしたのをあげました
2012080518.gif
この表情
食べている時以外でも見せていただきたいものです





食欲がないのかと心配したチョコミンですが
2012080519.jpg
蝦夷鹿ジャーキーには食いついてきました
ソフトクリームの気分ではなかったのね。。。

外出すると何も食べなくなっていた
以前のチョコミンを思い出しました

シャンプーで疲れてるだけならいいけれど
食に対しては貪欲でいて欲しい。。。





2012080520.jpg
まずはシャンプー疲れを癒すことからにしましょうか。。。





スズメさんはど~こだ
2012080521.jpg
ソフトクリームでクールダウンして汗が引いてきた飼い主
公園を吹く風が気持ちいい時間を過ごしました





つづく。。。(この後ちょっとしたトラブルが!?!?)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雨宿り - 2012.08.06 Mon

代々木公園に来るなりソフトクリームを食べて休憩というだらだらな一行

しゃぼんだまで遊ぶ少年を見てまったり過ごしていたのですが・・・





2012080602.jpg
へらへら~としているのも束の間

雨がポツポツポツと。。。

木陰だし
暑かったので
雨に降られるくらいが涼しくて丁度いいと思っていたのですが





2012080603.jpg
あっという間にザーザー降りに。。。





慌てて向かいにあった屋根のあるベンチコーナーに飛び込みました
2012080604.jpg
いやー
アイスクリーム食べてまったりしてなかったら
公園のど真ん中で豪雨に遭遇していたところでした。。。

遠方を見たら
園内のトイレに雨宿りに駆け込む方がたくさん!
危なかった。。。





2012080605.jpg
にわかに賑わう雨宿り
親子連れの団体がやって来ました




気にせずおやすみモードのチョコミン
2012080606.jpg
犬好きそうな子供たちがキャッキャしていたので
「触っていいよー」とたくさん撫でてもらいました
ちょっと嬉しそうではあったけど
お疲れなのか特に反応もせずなすがまま~な感じ





2012080607.jpg
ミルクは起きて対応していたので
こちらの方がお子様たちには人気でした
耳をぺろ~んと広げられたり
尻尾を触られたりしても全く動じない無気力犬なので
子供のおもちゃには最適なようです





2012080608.jpg
本気寝のチョコミン
よっぽど疲れてるのねー





30分くらいで雨も止み
子供たちの団体も立ち去ったのですが
2012080609.jpg
今度はミルクもおやすみモード





2012080610.jpg
寝るのかな~





と思ったらチョコミンをいじり始めました
2012080611.jpg
遊びたいときのサインです





2012080612.jpg
チョコミンもようやく目覚めたので帰ることといたしましょう





2012080613.jpg
風がなかったのでちょっと蒸し暑かったけど





2012080614.jpg
雨のおかげで気温は確実に下がったので





2012080615.jpg
舌を出すこともなくのんびりお散歩をいたしました





帰りにはanea cafeに寄ろうと思っていたのですが
ソフトクリームを食べたせいか食欲もなかったためまっすぐ帰宅
2012080616.jpg
帰ってきたら
さらに本格的に眠る犬たち
寄り道しないで結果的には良かったようです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ミルク2歳になりました - 2012.08.07 Tue

本日8月7日はミルク2歳の誕生日
まずはミルク1歳の1年間を振り返ってみたいと思います



1歳のミルクにはしょっぱなから残念な出来事が・・・
8月の中旬、わんちゃんと絡んだリードを解こうとリードを緩めた瞬間に
ノーリードのボルゾイに追いかけまわされるという恐ろしい事件がありました(ミルクの災難
この出来事が1歳の1年間で最も記憶に残る経験に。。。





2011091806
9月には体脂肪率を測定
34%という恐ろしい数値にびっくり( ̄Д ̄;;
そして今はその時の体重4.4キロよりも200グラム増量の4.6キロ
飼い主のダイエットがもう少し進んだら犬たちも(チョコミンも200グラム増量)ダイエットの予定
夏場はダイエットよりも夏バテ予防で。。。





2011112906
秋から冬にかけては豊洲ILIOのドッグランでたくさん遊びました





2012011707
このランのアップダウンが大好きでよく走りました





2012011708
涼しくなったらまた行きたいな





これは年賀状用の撮影会をしたとき
2011122804
妙に似合った日本髪がお気に入りの1枚です





2012010909
1月にはペット博でマイクロチップを装着
これが役に立つことがないことを祈ります





2012012403
この月には初めての雪を経験
用意していたダウンジャケットがブカブでした(-o-;





2012012805
ソファの背もたれに乗って日光浴するのが日課のミルク





2012020208
真似したチョコミンと仲良くぬくぬくすることも





そして2012年の年明けには
1歳の1年間で2番目に記憶に残る事件が。。。
201201204
大好きだった牛のひづめで





20120119
奥歯が欠けてしまいました
このとき犬の歯が人間の歯よりももろいことを知りました
その後ひづめ以外でも一切固オヤツは与えていません
全身麻酔に耐えられる若いうちの治療というのが唯一の救いでした





20120227
治療によりここまで良くなりました
今月は術後6ヵ月検査に行ってきます





2012022605
猫ベッドが大好きで
先に入ったらチョコミンにもゆずりません





2012022617
チョコミンも負けずに入り込むという面白いことも( ̄m ̄〃)
あ、ちなみにブログをつけている今もミルクは猫ベッドの中にいます





そしてミルクといえば食べることが何より一番の犬
2012031009
のんびり食べているチョコミンが落とした欠片を





2012031010
横取り。。。





2012031011
この現象はご飯の時間にも見られます(-o-;
文句を言わないチョコミンもチョコミンなのですが。。。





チョコミンのものだけならまだしも
2012031317
お友達のクレアちゃんが食べていたオヤツを引っ張り





2012031418
奪い取ってしまうという申し訳ない事件もありました
最近は飼い主の説教が効いてきたのか
注意をすれば横取り作戦は諦めるようになりました
注意されすぎて「ダメ!」の理解が進んだという
褒められたことではない一件





そんな食欲は甥っ子に対しても。。。
2012041003
ミルクは甥っ子を怖がっているのですが(ドタドタと大きな足音で追い掛け回すから)
怖~い甥っ子でも食べ物を持ってさえすれば大好きになるという件





平日は留守番がもっぱらの2わん
2012050209
チョコミンに乗っかられても
アゴ枕にされても
一切怒らないという妹であることをわきまえた一面もあります(食べ物がある場合を除く)





寝るのが大好きで
外出しても寝ていますが
2012052706
自転車のカゴでまでも。。。





2012062709
もちろん大好きな猫ベッドでも気持ち良さそうに寝ています
おかげで真夏の今でも冬用のこのベッドを片付けられず。。。





2012072011
チャームポイントはむっちりおしり





そしてなにより健康で病気知らずなのがミルクのいいところ
20120608002
多少のワルサは大目に見るので
伸び伸びと健康に
2歳の1年も過ごしていただきたいものです





オリンピックの女子サッカーを見ながらの更新です
後半の厳しい試合展開を乗り切ったなでしこがフランスを破って感無量
ミルクの誕生日がめでたい日になりました
今日は仕事も休みなのでミルクが楽しめる一日にしたいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

誕生日もいつもの朝んぽ - 2012.08.08 Wed

昨日の記事にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございましたUo・ェ・oUノ

なかなか訪問ができない状態で・・・申し訳ありません
ぼちぼち伺わせていただければと思っています
非礼をお許しください。。。(-人-;)(;-人-)





さて
昨日のミルクの誕生日のお話です
ミルクの好きなことをして過ごさせようと思っていたので
いつも通りの朝んぽからスタートしました
2012080801.jpg
探してます・・・





2012080802.jpg
チョコミンも探してます・・・





いないねー
2012080803.jpg
今日はスタートが少し遅れたからね・・・





2012080804.jpg
この部屋にお姉さんをみつけたようです





2012080805.jpg
出てきてくれました~
良かったね





そしていつもの大騒ぎ
音量注意!ミルク叫びます






2012080806.jpg
オヤツのあとは追い掛け回し





2012080807.jpg
猫さんの家を目指します





2012080808.jpg
前日の雨で痛んだのか、ダンボールハウスに手が加えられていました





2012080809.jpg
猫さんは端っこでお昼寝中





2012080810.jpg
向こう側にも出入り口があって風通しが良さそうです





2012080811.jpg
帰り道には交番のおまわりさんにもナデナデしてもらいました~





2012080812.jpg
チョコミンもめずらしく座って信号待ち





2012080813.jpg
そして朝ごはん





2012080814.jpg
今日は少なめ
この後ケーキがあるからね~





ケーキ編につづきます~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

簡単手作りバースデーケーキ - 2012.08.09 Thu

ミルクの誕生日の話の続きです

ケーキは手作りにすることにしました
手作りすれば作っている間
キッチンから漂う香りに犬たちもワクワクできて
その時間も楽しんでもらえるんじゃないかな~と思いまして。。。
2012080901.jpg
材料はテキトーです=3
ホイップやら、ミックスゼリーやら、デコペンやらは人間用。。。
(デコペンは結果的に使いませんでしたが)
ま、少量だし、たまにしかしないので問題はないでしょう





2012080902.jpg
サツマイモの皮をむいただけでやってくる犬たち(チョコミンは吠えてます=3)
サツマイモってそんなにいい匂いする?!?!





2012080903.jpg
さいの目に切って





2012080905.jpg
レンジの根菜モードでチン♪





2012080906.jpg
さすがにチンするといい匂いだわね~
まだあげないけど(`ー´)





2012080907.jpg
しゃもじで潰し(我が家にはマッシャーなんて便利なものはありません)






2012080908.jpg
潰しただけだとパサパサなので
ヤギミルクでのばし






2012080909.jpg
グリーンナッツオイルを塗ったフ-ドボウルへ





2012080910.jpg
ギュッギュッギュッ
ペタペタペタとして





2012080911.jpg
お皿にパカーン





2012080912.jpg
ポロポロ欠けてますが
自宅用なのでOK





2012080913.jpg
ホイップは極力少なめにしたかったんだけど
多少はデコりたかったのでこれだけは使いました





2012080914.jpg
たまたま冷蔵庫にあったミックスゼリーのみかん、黄桃、さくらんぼをのせ





2012080915.jpg
骨型クッキーを乗せたら
それらしい感じになりました~





2012080916.jpg
ずっと足元で見ていた犬たち





2012080917.jpg
ワクワク感MAX





2012080918.jpg
食べる前に記念撮影ね~





2012080919.jpg
脇役のチョコミンの方が気合いが入ってます





2012080920.jpg
4分の1ずつカットして





2012080921.jpg
マテーーー!





ヨシ!
と言ったら
まさかの展開





2012080922.jpg
チョコミンがミルクのケーキを横取りに行きましたー!
いつもチョコミンがミルクにされていることを
ミルクの誕生日、それもバースデーケーキで復讐するとは・・・
チョコミン なかなか 性格悪いです






チョコミンの分を横取りしようとしていつも怒られているミルク
今回は横取りされていたのでちょこっとお手伝い ̄m ̄





2012080923.jpg
ミルクのを一緒に食べてそのあと自分のケーキに行ったチョコミン
ミルクよりたくさん食べているように見えますが
食べるスピードが10分の1くらいなので
実際はミルクの方が多めに食べています(^_^;) 





2012080924.jpg
残ったさつまいもはコロコロ丸めてみました





2012080925.jpg
冷凍しておいて少しずつ食べようねー
なんて飼い主の気持ちをわかってくれない犬たちがしつこいので





2012080926.jpg
一つずつだよ。。。





食べることに何よりも幸せを感じるミルク
手作りバースデーケーキ
楽しんでもらえたかなー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

まだつづく誕生日の話 - 2012.08.13 Mon

数日更新をお休みしちゃいましたが
特に変わらない日々。。。
そしてお盆休みも無く普段通りの仕事。。。ε-(;ーωーA
休みがないのでネタもなく
ミルクの誕生日の話が続きます



誕生日にしようと思っていたミルクの好きなことリスト
・朝んぽ(でお姉さんにオヤツをもらう)
・食べる
・家でごろごろする
・コジマで店員さんになでなでしてもらう
・新しいおもちゃを独占する

残っていたのはコジマとおもちゃ
DSC09546.jpg
というわけで
この日は暑かったため夕方からコジマコースのお散歩に出かけました





DSC09549.jpg
店頭に置物?





DSC09552.jpg
じゃなくてコーギーさんでした
クンクンしまくる2わんにも大人な対応でおりこうさんでした





DSC09555.jpg
ルンルンです





DSC09556.jpg
店に着くとまずは店員さん全員に挨拶をします





DSC09557.jpg
そして何か美味しいものが落ちていないか探します





なんもないよー
DSC09559_.jpg
コジマを探索して、久々におもちゃを買って帰りました




ペットボトルを中に入れてペコペコ遊びをするおもちゃです
DSC09564_.jpg
ミルクはペットボトルを潰して遊ぶのが好きなのですが
潰すだけでなくバラバラに破壊をしようとするため
危険なので最近は遊ばせていませんでした





DSC09573_.jpg
カバーを被せれば大丈夫だよね





DSC09581_.jpg
ああ・・・でも完全に潰して
下から中のペットボトルをカミカミ・・・




中のペットボトルがどんな感じか飼い主が取り上げようとすると
DSC09584_.jpg
咥えて走って行ってしまいました。。。





戻って来てブルブルブルブルーーーー
DSC09597_.jpg
チョコミンも遊びたそうなのですが
しばらくはミルクが独占
誕生日だから許してあげてね






パワフルにおもちゃを壊そうとするミルクと
ピコピコ鳴らすこともできないチョコミン
対照的。。。





チョコミンも遊べましたが

飼い主に捕獲されジタバタするミルクに渡しちゃいました
誕生日だもんね ̄m ̄





そんなわけで
食べて遊んでの楽しい誕生日を過ごしたミルクでした
来年も同じようにお祝いできるといいね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ひきこもり - 2012.08.14 Tue

2012081401.jpg
週末の休みが1日ずれて日月休みだった飼い主





2012081402.jpg
今回の休みはかなーーーりゆっくりしました





2012081403.jpg
オリンピック観戦疲れもすっかり解消です





2012081404.jpg
二日間 散歩以外は外に出ず
ひきこもり





2012081405.jpg
家事をしたり
ごろごろしたり





2012081406.jpg
犬と遊んだり
パソコンいじったり





2012081407.jpg
暑そうな外を眺めて
涼しい我が家でのんびりする
快適な休日でした





2012081408.jpg
犬たちもこんな調子でごろごろ三昧





2012081409.jpg
一昨年の夏から去年の年末位まで
お腹を壊してばかりいたチョコミンも





2012081410.jpg
最近はすこぶる良好なので
こんな風なぐうたらな生活が性に合っているのかもしれません





2012081412.jpg
夏休みも欲しいけど
涼しくなってからの方がいいかも。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

