2012-06

切実な問題 - 2012.06.01 Fri

写真は今朝の朝んぽですが
2012060101
本日の内容は犬&写真とは無関係に進みます





2012060102
犬たちにはカロリー計算をして食事を与えている飼い主ですが
自分の食べ物はかなり適当





2012060103
気をつけていることといえば夜は食べ過ぎないようにする程度





2012060104
だらだらした生活を送っていたら
あっという間に3キロ太りました。。。(ベスト体重のプラス5キロ!)





2012060105
着れないスーツも出てきて、切実な問題に!!!





2012060106
新しい服を買うのももったいないので
ダイエットに取り組むことにいたしました





2012060107
実はかなりの健康オタクな飼い主
健康関係のテレビを見るのが大好き





2012060108
最近テレビで見かけあまりのストイックさにびっくりした
南雲先生の本を参考に頑張ってみたいと思います





2012060109
と言いながら実はもう始めていて今日で4日目





2012060110
まだまだ数値的な結果はでていません
気長にね。。。




買った本はこれ
2012060111
Dr.ナグモの7日間若返りダイエット(ソフトバンククリエイティブ)

1日目 歩く
2日目 早寝早起き
3日目 一汁一菜
4日目 丸ごと栄養
5日目 ゴボウ茶
6日目 ストレスフリー
7日目 一日一食

こんなスケジュールなのですが
7日目が厳しい。。。まあやれるだけやってみよう





2012060112
応援しておくれ~
飼い主が成功したら君たちの体重もガッツリ絞っていくよーーー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです



本日もお留守番 - 2012.06.02 Sat

毎月2日は何があっても出勤しなければならない飼い主





犬たちは本日もお留守番です
20120602001
こんなに暖かくてもひざ掛けの上で寝ているチョコミン





20120602002
違う動物のようなミルク





予報では明日は雨なんですよねーーー
天気のいい土曜日に休めなくてとっても残念です ”(*>ω<)o"クーーッ
さっさと終わらせて定時で帰るぞ!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

代々木公園 - 2012.06.04 Mon

昨日は予報に反し、いい天気になりました!ワーイ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ワーイ
2012060401
気分良く、掃除洗濯を済ませて自転車で代々木公園へ
雨の予報の影響かお昼過ぎでも駐車場は空いてました





こりゃ園内も空いてるかな~と思ったのですが
いつもの日曜よりも賑わってる感じ
2012060402
お友達と挨拶しながらご機嫌に進みます





2012060403
高いところがあると必ず登る





ちょっと運動~

こんな感じでワチャワチャしているのでなかなか前に進みません。。。





2012060404
お友達だ!





2012060405
2わんで行ったら怖がられちゃったかな
でも挨拶はちゃんとできましたよ~





2012060406
そして坂を登った所にある売店前で繋がれる犬たち
暑い中自転車こいで来たから喉が渇いたの





飼い主の買い物中、物凄い勢いで吠えまくるチョコミン
お店の前につなぐと必ずこうなります (;-_-) =3 フゥ
2012060407
これだけ吠えまくれば誘拐される心配はないのだけれど
周りにはかなり迷惑だよね。。。





2012060408
そんなチョコミンに果敢に近づく少年!





吠えるから怖がっちゃったじゃないのーーーー!ごめんよ少年(-人-)
2012060409
ミルクは全然平気なので3枚とも同じ体勢





2012060410
そして手に入れたアイスクリーム登場!





豹変チョコミン
美味しくいただく飼い主を前に媚を売ってます
2012060411
ストロベリー&バニラ
ストロベリーの酸味がさっぱりして美味しい!





2012060412
犬たちにもちょっとだけ~





最後にちょこっと残った分もおすそわけ
2012060413
相変わらずな勢いのミルクですが
こんなにたくさんは食べさせませんよー





2012060414
コーンの中のクリームをちょっとだけね!





2012060415
クールダウンしたらお散歩に出発です~(つづく)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

チョコミン やりたい放題 - 2012.06.05 Tue

前回のつづきです~



ソフトクリームでクールダウンし代々木公園のお散歩に出発した一行
2012060501
広い公園
なんでそんなに
ぎゅうぎゅうで歩く・・・





今回はドッグランをパスして進みました
2012060502
奥に綺麗な感じのところが!





2012060503
ここら辺はちょっと寂しい感じでしたが





2012060504
奥にこんもりとバラが綺麗なところがありました~





記念撮影ねー
2012060505
暑いのでヘラヘラです
(それにしてもこれってホントにバラなのかしら。。。)





2012060506
何枚か撮りたかったのに・・・(*・ε・*)ムー





2012060507
見頃は過ぎていた感じでしたが
なかなか綺麗でした





2012060508
犬たちは花なんてどうでもいいそうで
どんどん進みます





2012060509
そして撮影中の方々の中に乱入!





2012060510
人がいると必ず近づいていくチョコミン
(ミルクは真似しているだけです)





2012060512
皆さん気を遣ってナデナデしてくれるんだけど
謝りっぱなしの飼い主
散歩に来てるのか謝りに来てるのか・・・ε-(;ーωーA フゥ…





2012060513
ああ・・・・・
あんな集団
やばい





やっぱり行っちゃったよ・・・
2012060514
無視してくれるといいんだけど・・・





なななんと集団の中からお兄さんが出てきれくれちゃいました=3
2012060515
また謝らないと・・・





あーもー何してるんだか
2012060516
写真は見切れてるし





そんでもって集団(大学生のサークルと思われる)のレジャーシートにまでお邪魔・・・
2012060517
チョコミン思いっきり横になっておりました
人懐っこくていいわねとも言われますが
こればっかりやられるので飼い主は本当に疲れます





深々と謝罪をし、引きずるように集団から引き離しました
2012060518
犬たちのこの得意げな顔!マジでむかつくーーー





懲りずにまた・・・
2012060519
チョコミンが楽しんでるので好きにさせてあげたいという気持ちもあるのですが
会う人会う人にこれでは謝ってばかりで飼い主はクタクタです
本当勘弁してほしい。。。






まさかチョコミン
新しい飼い主を探しているのか・・・
チョコミンの積極的な動きに
ふと思った飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

チョコミンのやりたい放題は続く。。。 - 2012.06.06 Wed

3日(日)
代々木公園散歩の続きです



雨の予報はどこへいったのか
とってもいい天気になってます
2012060601
涼しげな噴水のもとへ。。。





2012060602
人が少ないところを選んで歩いてます





2012060603
チョコミンはご機嫌なんだけどミルクが・・・





こちらのミルクはアクビです
2012060604
見切れてるし、いい写真撮れなかったな。。。
飼い主結構お疲れだったもんで写真のことなんてどうでも良くなってました (;-_-) =3 フウ





2012060605
ミルクもお疲れだよねーそうだよねー





2012060606
といういわけで
公園を半周したところのベンチで休憩





だらけきってます
2012060607
人がいないと退屈モードのチョコミン
食べるか寝るか悪さをするか





おやつを出しました
2012060608
オヤツがある時だけカメラ目線のミルク
にんまりチョコミン





飼い主オヤツを持ったまま犬たちのうしろに移動
2012060609
お、ちゃんと振り向いた
オヤツの力は偉大だ





そんなおふざけはいいとして
飼い主も疲れてるのでいい加減座ります
2012060610
ちゃっかりミルクは膝の上





2012060612
そして変な格好で睡眠の体勢になり





2012060613
チョコミンのアゴ枕になっておりました





噴水見ながらしばし休憩
マイナスイオンを満喫しました
2012060614
そしてお散歩再開です





しかし
まったりした空気もつかの間
再開するや否やターゲットを決めたチョコミン
2012060615
むむむ
でもあちらの方々のところにはワンちゃんがいるようですよー





2012060616
見えないのか?進んでいくチョコミン
結構大きいと思うんだけど。。。





2012060617
お!よけた(。・w・。 ) ププッ





2012060618
敵の視界の外から近づくとは卑怯な!





ああ・・・
そしてまた失礼してました
2012060619
でもこの大きなラブさんはとっても優しくて
チョコミンのことを暖かく迎えてくれました
(悪運の強い奴め!)





ちゃっかり腰を下ろすチョコミン
ミルクのちゃっかりまで学んだか?
2012060620
ラブちゃんの尻尾がブンブンと凄いことになっていたので
お姉さんたちは尻尾をよけるのが大変そうでした。。。(・Θ・;)ホントニモー…スミマセン





そして我が家のごとくくつろぐ・・・
マナーとか、礼儀とか、そういう気持ちはないのかね!
2012060621
ラブちゃんにガオーーーーンと一喝して欲しかったんだけどな。。。





気を取り直してお散歩再開

お、売店だ
飲み物買おーーっと
2012060622
すると飼い主がお茶を購入しお会計をしている間にまた・・・





2012060623
売店のカウンターの中に!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!





せっかく休憩して取り戻した体力が一瞬で奪われた飼い主でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

anea cafe - 2012.06.07 Thu

3日(日)の話
まだ続きます



売店でも深々と頭を下げ
買い物してまで謝罪をしなければいけないことに
がっくりな飼い主
2012060701
購入したお茶を片手に人の少ないところを選んで歩きました
代々木公園の南側は比較的人が少ないので助かります





喉が渇いたのでお茶タイム
2012060702
君たちには何もありません





2012060707
まったりしたら飼い主、甘いものが食べたくなってきました
移動しましょうか~





2012060709
またも密着歩き
ミルク落ちるよ!





タールムでこの前食べたガトーフレーゼを食べたかったのだけれど
ちょっとお疲れだった飼い主
家に近い方が気がラクなのでanea cafeにしました
2012060710
この時点で店に入りたくてキュンキュン言うチョコミン
cafeを好きになっていただけるのは有難い~





2012060711
気合のブルブル





今回は中二階の席に案内していただきました
2012060712
ただでさえも落ち着けるこの店で個室風なこの席はさらに落ち着きます





2012060713
犬たちは早くもお休みモード
というかミルクは既に寝てるか・・・





2012060714
それにしても気持ち良さそうだねー
飼い主も眠くなるよ。。。





2012060715
カフェマットからはみ出しそうなのでチョコミンはバッグへ。。。
目覚めてそわそわするミルク





2012060716
それはあちらの方向が厨房だからです





そしてやってきましたガスパチョ♪
2012060717
わんこメニューが新しくなってました
6kcalと低カロリーなのも嬉しい





2012060718
ミルクに狙われるので離して食べさせます





2012060719
飼い主はキャラメルバナナとココナッツのロールケーキにしました





2012060720
美味しかったねー





2012060722





2012060723
おやすみ~





ミルク、むくんでる?!?!
2012060724
ほっとしたひとときを過ごし





明るいうちに帰りました
2012060725
代々木公園散歩&カフェコース
チョコミンは楽しんだようですが
今後も続けるかは飼い主の気力次第です





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

血液検査の結果 - 2012.06.08 Fri

フィラリア検査の際「健康検査」という血液検査をしていただきました
検便とかもなかったので健康診断とまでは言えないと思いますが
数値を確認するいい機会になりました

血液検査をするためには朝食を抜かないといけないのですが
夕方に病院に行ったので朝食から11時間後の血液でした
日中すこしオヤツを与えているので精度は低いかもしれませんが参考数値ということで。。。





1週間くらいで先生のコメントがついた結果が送られてきました
まずチョコミン
20100608001
クリックすると大きくなります





そしてミルク
20120608002
クリックすると大きくなります





どちらもすべての項目で正常範囲内でした
範囲内であっても若干高めの項目はありますが
気にしはじめるとキリがないので正常範囲内であればOKとします





結果の見方も付いてました
イラストがダックスなのが好感が持てます ̄m ̄
2012060803
ざざっと目を通しましたが
だからどうなのよーって感じです( ̄Д ̄;;
今後正常範囲を出ることがあったら勉強したいと思います





結果を見ていたら
入院中1日2回は血液検査をしていたバニラを思い出して胸が痛みました
体調を崩しながらも重なる血液検査 痛かったろうな。。。

健康な2わんにはこれくらいはたいしたことありません
人間もそうですが症状が出る前の健康なうちに検査をしておくのが大事
今後はドックも受けさせてみたいし
アレルギー検査もあらためて受けさせてみたいな~と思っている飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

雨の日の遊び - 2012.06.10 Sun

2012061001
昨日は見事に一日雨でしたね~
犬たちは家でゴロゴロ





2012061002
飼い主はPCでちょこちょこ作業
トイレに立ち上がるとヤドカリのように出てきた2わん





2012061003
猫ベッドまだまだ活躍中です





2012061004
そんなに寒いのか?うまいことくるまっています





2012061005
潜り込むところの動画を撮りたいと思いつついつも失敗。。。





2012061006
あ、起きた





2012061007
それはチョコミンが敷物に乗っかってきてホリホリしはじめたから





2012061008
追い出されてブルブルーーー





2012061009
特に怒るわけでもなく





2012061010
その場でまた寝ちゃいました





2012061011
ゴロゴロばかりしていてもつまらないので
おもちゃ登場
試供品でいただいたカリカリが中に入ってます





2012061012
わくわく





2012061013
ヤッホーチョコミン
鼻ツーンで転がします





2012061014
舌突っ込んでも取れないよ











2012061015
まったりした空気が流れていた我が家が





2012061016
瞬時に活気溢れる空間となりました
寝起きの軽い運動をした後はシャンプーが待ってます。。。





本日は急に仕事関係の通夜が・・・(通夜はいつも急だけどね)
予定していたことができなくなったので
土曜のうちにおうちシャンプーを済ませました
今日はお通夜の前に近場をお散歩してきます~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

休日のお散歩はカフェが付きものです - 2012.06.11 Mon

2012061101
花のつぼみを狙って怒られる





2012061102
あ~あ
今日も食べ損なったわ





2012061103
寝るか





2012061104
朝の日差しが結構強いので
ミルクの身体がアツアツに!
大丈夫なの?





2012061105
出窓から下りて涼みます





2012061106
お、さすがにミルクも熱くなったか





2012061107
涼んだり暖まったり





2012061108
天気もいいし出かける前にお散歩をしたいのだけど





2012061109
寝てばかりの犬たちです





2012061110
天井を見て固まるミルク





2012061111
5分後もほぼ同じ体勢

あまりにも酷いぐうたらっぷりに
出かける決意を固めた飼い主





2012061112
飼い主が散歩の支度を始めると逃げ隠れするわりに
外に出るとそこそこのペースで歩きます





2012061113
日陰を選んで歩きつつ





2012061114
1.6キロを30分というまあまあのペースでポケットカフェに到着





2012061115
ここのお店は店員さんたちがとっても優しいし
フリーにしてお友達との交流もできるので
ついつい来てしまいます





2012061116
7ヶ月の男の子に気に入られたミルク





2012061117
女の子にもなめられまくってました
チョコミンはお友達よりお姉さん





2012061118
一遊びしたあとは厨房に向かって念じます





できました~
2012061119
飼い主にはワッフル
犬たちにはササミと野菜のマカロニ





2012061120
美味しくいただきましたー
我が家のスープご飯はチョコミンと同じくらい時間がかかるミルクも
これくらいの量なら1秒で食べきります
飲んでるというより吸い込んでる感じ?!?!





2012061121
用が済めば寝るだけです
チョコミンはお隣さんが気になってます





2012061122
お隣さんが帰るとチョコミンもまったり
一休みして帰宅しました





夕方からお留守番をお願いしたので
ちょっとバタバタなお散歩だったけど
ちょっとは休日の雰囲気を楽しんでもらえたかな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

問題の件と最近の朝んぽ - 2012.06.12 Tue

先日からぼちぼち節制生活をはじめた飼い主
2週間で1.5キロ減りました!
(3キロ増えていたので戻っただけですが・・・)

減ったり増えたりを繰り返しなかなか減らなかった体重が
少しずつではありますが下降しておりとっても嬉しい!
あと1.5キロ減れば着れないスーツのうちの
何着かが着られるようになるはず・・・

先日ご紹介した南雲先生のダイエット法の一部を行っているのですが
無理をするのがイヤなので
・5階まではエレベーター・エスカレーターを使わない
・歩く
・お腹がグーグー鳴るまで食べない
・腹八分目に抑える
・玄米食
・早寝早起き(以前からそうですが)
これをやっているだけです
このまま順調に減っていってくれることを祈るのみ・・・





今日は最近の朝んぽの様子をまとめてご紹介~
4日(月)
060403
ダンボールおじさんにダッシュ!
いつも2わんがご飯を狙っている猫さんが珍しく外にいました





060404
怒ってる?いつもごめんね。。。





5日(火)
060501
恵まれない犬たちにジャーキーを!





060503
猫さんだ!











6日(水)雨のため朝んぽお休み~
060601
チョコミンの首がっ!





060603
こんな体勢で熟睡





060604
ミルクの冷たい視線





7日(木)
060701
オヤツ待ちの幸せ





060702
お!また猫さんーーー





060703
この日はこっちに来てくれました(*´ェ`*)





060704
ゴロゴロゴロゴロ





8日(金)
060802
草に埋もれるミルク





060803
呼んでも来ません
ミルクの散歩は休憩ばかり





週明け11日(月)
061101
雨上がりで路面が濡れていたので公園には行きませんでした





061102
参拝客を鑑賞
誰もなでてはくれないよ





そして本日
061201
いつもオヤツをくれるお掃除お姉さん





061202
量はホドホドでお願いします





061203
数日振りの公園
芝生広場が綺麗になってました





ビフォア(5日)
060502





久しぶりの公園に興奮






061205
草の匂いが気になります





061206
お宅訪問に向かう犬





061204
飼い主に怒られても気にせず向かう





061210
ミルクは今日も踏ん張るマン





無視される飼い主と妹を呼びにいく姉
※音量注意!飼い主の大声が響きます!






帰りの神社で弾ける犬たち






061208
帰り道
猫さんのご飯を狙い





061209
怒られて横っ飛びー





梅雨の季節の朝んぽは涼しくて気持ちいいです!
梅雨万歳ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索