2012-04

 - --.--.-- --


ご近所散歩~ZOOから新宿中央公園へ~ - 2012.04.02 Mon

昨日はいい天気でしたね~
でもなぜかお出かけする気にならなかったため
ご近所をうろうろすることにしました

2012040201
まずはオシリキュッのためZOOへ





お約束の階段上で順番待ちのミルク
2012040202
傍らのふさふさは・・・





2012040203
看板犬のサンディちゃんでした~





2012040204
ご挨拶~ ̄m ̄





2012040205
お先におしりスッキリを終えたチョコミン
挨拶できるかな~





2012040206
逃げちゃいました=3





2012040207
伏せしてくれてるから大丈夫だよー





ミルクもすっきりしたらお散歩再開~
2012040208
パークタワーを抜けて公園へ向かいます





アスファルトを歩く時はいいペースの2わん ツーンでご機嫌♪
(ただ歩いているだけの動画です・・・)






2012040209
公園に来ました





いつもより賑やかだった公園
2012040210
匂いチェックにも余念がありません





この池は暖かくなると亀さんが集合するのですが・・・
2012040211
まだ冬眠中のようで会うことができず・・・残念

亀さんには会えなかったけど
公園を歩いているとご近所の方に会えたりするので楽しいです
可愛がってもらって犬たちのテンションも上がります♪





芝生広場に来ると桜が開き始めていました~
2012040212
しかしこの下は公園在住者の集落となっているという現実・・・( ̄Д ̄;;





2012040213
余計なものが写らないように石像に乗せて記念撮影





2012040214
石像の下では在住者の方々を気にしない若者たちが、宴会をして盛り上がっていましたよ~





このあとは犬たちなりの方法で宴会を満喫しました。。。(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

花見よりも花見客が好き - 2012.04.03 Tue

昨日のつづきです~
2012040214
桜の雰囲気の写真を撮った後
花見客を満喫(?)することにした犬たち





早速石像の下にいた
2012040301
若者たちの宴会の席におじゃまです~ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモー





2012040302
お姉さんたちのところにもこんにちは~▼・。・▼」」」」ー





2012040303
くつろいでます~∬´ー`∬ウフ♪





2012040304
ミルクもお兄さんになでなで~
お散歩中は意外と人気があるミルク(本性を知らないからね)





2012040305
いつまでも居座ろうとする犬たちを引きずって芝生広場・大へ
こちらの桜はまだまだな感じだったのですが
宴会をされている方が何組かいらっしゃいました





さっそくお邪魔するチョコミン
2012040306
シートに上がってるし=3(飼い主は謝るのにいい加減疲れてきました・・・)





ミルクも突撃 ズボッ=3
2012040307
可愛がってくれるお姉さんたちにご満悦
ってーか図々しいよ。。。





飼い主が離れても居座ってしまって動こうとしない・・・もー
2012040308
オヤツで無理やり呼びよせました





2012040309
その後も懲りずに
別の団体のところを訪問





2012040310
帰り支度をして記念撮影をしているっていうのに
まだまだ居座ろうとしています

長居するチョコミンを引き離すのにすっかり疲れ果ててぐったりの飼い主でした





2012040311
公園を出てお散歩再開~





疲れたからあそこに行くよ~
2012040312
チョコミン暑いのか=3





2012040313
やってきたのはカフェドクリエ





2012040314
飼い主は甘いものを求めて店内へ。。。

置いていかれて吠えまくる犬たち
ご迷惑をおかけしました





黒糖きなこロールとコーヒー
2012040315
普段はブラックなのですが
犬たちに残りを舐めさせるために
コーヒーフレッシュを入れてます((^┰^))ゞ

黒糖きな粉ロール
甘さ控えめで美味しいのです~お散歩疲れも吹っ飛びます





甘いものでまったりしたあとは
2012040316
信号を渡って





2012040317
いつものコジマにやってきました

家を出てから3時間以上経過していたため
犬たちも多少はお疲れのようで





2012040318
店員さん全員にご挨拶を済ませてから





試着台でぐっすり休みました~(いつも休んでるけどね)
2012040319
この日はレインコートの試着もしてみました
チョコミンに赤、ミルクに黄色を購入
雨上がりのお散歩が楽しみ~♪





お花見の時期の休日は花見客訪問~甘いもの~コジマのパターンが続きそうな我が家です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

うさぎさんご飯たくさん食べました - 2012.04.04 Wed

昨日の暴風雨は凄かったですねーw( ̄▽ ̄;)w
普通の時間に帰ったら大江戸線はいつもより空いていてラッキーでした~



そして今朝はとってもいい天気
2012040400
桜も散らずに残っていました(´▽`)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



と、その前に昨日のお話



2012040401
朝は布団にもぐったまま出てこないミルクが
6時前にはクッションに移動していました
暖かくなってきたからかな~





2012040402
それにしてもそこに鼻
臭くないのか・・・(今度飼い主も匂ってみよう)





チョコミンはいつものところ~
2012040403
そろそろお散歩行きますよ





出かけるとダッシュで向う専門学校
2012040404
お掃除のおねえさんを見つけてテンション上がりまくり!





オヤツをたくさんもらっていました
2012040405
犬たちが楽しそうだからいいんだけど
オヤツ食べ過ぎると朝ごはんを減らさないといけなくなるので複雑な飼い主です。。。
ほんのちょっとにしてもらうようお願いしてるんだけどね・・・
犬たちのシアワセか栄養バランスか・・・ε-(;ーωーA フゥ…





公園の桜が綺麗でした
朝の桜って気持ちがいい!
2012040406
手前の木はいい感じなのに
奥の木はまだまだ。。。しばらく桜を楽しめそうです





2012040407
日曜は午後だったので逆光になってしまいましたが
朝だとこの場所がいい感じ





2012040408
もう少し晴れると綺麗なのだけれど
明るいと犬たちが目を閉じてしまうので
微妙なところなんですよねー





2012040409





2012040410
角度を変えて・・・
同じ種類でも木によって開花のタイミングが違うんですね~
年の差かしら。。。





芝生広場・大
2012040411
こちらの桜もまだまだです





そして
2012040412
うさぎさん発見





2012040501
釘付けになるチョコミンの頭。。。





飼い主がうさぎさんのご飯を準備していると
うさぎさんに向かって走り出してしまったチョコミン
2012040502
うさぎさん隠れちゃったじゃないのーもーーーーー(○`ε´○)プンプン!!





じっとしていられないので
くくりつけられました
2012040503
ミルクはとばっちりです





というわけでうさぎさんのご飯タイム♪
ご飯を出したら出てきてくれたうさぎさん
昨日はゆっくりと召し上がっていただきました~






2012040504
たっぷりご飯をあげて振り返ると
犬たちは全然違う方向のお友達をみつめていました
案外淡白だったのね。。。





それじゃー君たちもオヤツにしようか!
2012040505
パシャッ!





ぬーーーん
2012040506
お約束ー





2012040507
それにしてもミルクがいい表情をするのは食べ物があるときだけだな・・・





2012040508
暖かくて気持ちのいい朝んぽでした





帰り道に仲良しのコナン君に会えました
2012040509
パパさんに甘えまくったチョコミン
いつもナデナデしてくださってありがとうございますー





普段はなんとなーく歩いている朝んぽも
綺麗な桜とうさぎさんでとっても楽しいものになるもんですねー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

アペル君ありがとう - 2012.04.05 Thu

昨日、おともだちのアペル君が旅立ちました。
2012040400
嵐の翌日
すっきりと晴れた朝
遮るものが何もない青い空へと旅立っていきました。

アペル君は病と闘いながら、数多くのの奇跡を起こし
わたしたちにたくさんの勇気と希望を与えてくれました。

やさしい家族に囲まれて
辛かったかもしれないけれど幸せな闘病生活を送ってきたアペル君。

たくさん頑張ってくれてありがとう。

2012040506
昨日の朝の桜

嵐に負けず咲き続けた桜たちに
アペル君の強さを感じます。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日の桜 - 2012.04.05 Thu

昨日の朝んぽ。
前日の晩のうちに写真をアップし朝んぽの前に記事を書くという予約更新をしているので
1日ずれてしまうのが難点。。。
2012040501
ああ、この頃アペル君は頑張っていたんだな~って思うとなんとも言えない気持ちになります。
お気楽に朝んぽしていた我が家。。。申し訳ない。。。





2012040502
うさぎさんを発見して興奮するチョコミン
しばらく追いかけまわしておりました(・Θ・;)





日差しが明るくなってきたので
暴れる犬たちを石像の上に。。。
2012040503






2012040504
やっぱり桜はいいねー





2012040505
でもお花見は朝の公園で十分かな。。。
(花見の人ごみが苦手です)





2012040506





2012040508
とっても明るくなりました
きっとこの頃神様がアペル君に声をかけたんだと思う。。。





2012040509
うさぎさんはチョコミンにしつこくされて
茂みの中に入ってしまいましたが





お!出てきた!!
2012040510
チョコミン、つーん





なーんてことするから
また逃げられてしまいました
2012040511
桜よりもうさぎさんのチョコミン
ずーっと見てました





ミルクは食べ物さがしてます
2012040507
前日の嵐で散った花びら
意外に少なかったです




2012040512
まぶしいね
今週末が見ごろだね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

神社の桜も開花 - 2012.04.06 Fri

また昨日の朝んぽ記事です
昨日は神社の桜が少々開花しておりました
こちらの見ごろは来週以降だな。。。
2012040601
勝手にぐんぐん歩く犬
飼い主は写真を撮りたいのだよ





オヤツを出すと戻ってきます
2012040602
鼻が悪いミルクは反応も悪い





暖かくなってきたからか
チョコミンの動きが活発になっております
2012040603
意外にもミルクはおりこうに飼い主の足元を歩く・・・なぜだ





ぐんぐんチョコミン
2012040604
神社と公園はコントロールせず自由に歩かせちゃいます





2012040605
芝生広場・小






2012040606
桜が綺麗になって朝の散歩をする人が増えました
他の人が入り込まないようにしつつ
ブルーシートを避けるのは一苦労=3

そしてここでまさかの充電切れΣ(; ̄□ ̄A
毎日同じような写真なのでいらないっちゃーいらないのですが・・・





明日は朝んぽ以外の記事にしたいと思ってます(反省)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

怖いもの見たさ - 2012.04.08 Sun

この土日は帰省しておりました
2012040801
地元の洞峰(どうほう)公園




この公園には飼い主の苦手な気持ち悪い生き物がいるのです
さあ見に行ってみましょう
2012040802
気持ち悪いと思いつつ、見に行きたくなる気持ち・・・
不思議です





2012040803
橋を渡ります





2012040804
お友達に会えばご挨拶~





2012040805
橋の向こうの洞峰沼





2012040806
鴨さんがたくさん泳いでいます





2012040807
興味なさげな犬たち
ここにあれがいるのですが・・・





鴨よりちびっこー!な犬
2012040808
なでなでされてご満悦です





チョコミンもーーーー
2012040809
「尻尾つかんでも大丈夫だよー」と言ってあげたら
ボクちゃんがチョコミンのしっぽを触ろうとしてました ̄m ̄





そして見に来た
気持ちが悪いものはこちら・・・
2012040810
投げ入れられたパンに群がる鯉たち・・・
どの鯉も1m以上あるんじゃないかなー
たくさんご飯もらってどんどん成長しているのでしょう





見てくださいこのでかい口パクパク=3
恐ろしいオメメ!
2012040811
気持ち悪いったらありゃしないΣ(・ω・;|||
それなら撮るな!ってことですが・・・





そして気持ち悪いものその2
2012040812
奥~の方に見えるあれ・・・





2012040813
橋の下にいる鳥です!





2012040814
でっぱったおでこと真っ赤なお顔
それも結構大きくてこの鳥の顔
チョコミンの顔よりひとまわり大きいくらいです





写真に撮ると可愛くも見えますが
この大きな鳥が3、4羽の集団で公園を歩いていたりすると
本当に気持ち悪いというか、恐ろしいというか・・・
20120408140
あ、ちなみにバリケンという種類らしいです
調べてみたらバリケンの情報サイトなどというものがあったりして・・・
それなりに注目を浴びているようです

やっぱり気持ち悪いから?
みんな私と同じ気持ちなのか???





ま、気を取り直して歩きましょう
2012040815
犬たちを見つけた女の子が走ってきました





2012040816
会う子供会う子供がみんな犬を怖がらないのには驚いた
東京では怖がられることが多いんだけどなぁ





2012040817
まだまだ歩けないこんなちびっこも普通に触ってたりします





2012040818
たくさん触ってもらえてご満悦なチョコミン(ミルクはそうでもないようだけど)
気持ち悪かった飼い主も気分も晴れました





2012040819
ではオヤツタイムにしましょー





食べたら歩こう!
2012040820
去年来た時は、この辺りでバリケン集団に遭遇して
びっくりしたんだよなぁ。。。





2012040821
くんくんしては





2012040822
とことこ歩き





2012040823
またくんくん
の繰り返しで公園を一周し





スタート地点に戻ってきました
2012040824
いい運動になったね!





気持ち悪いと思いつつ
暑くなる前にもう一度
またあれらを見に来たいと思ってしまう飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

田舎の桜 - 2012.04.09 Mon

日曜は実家から車で10分くらいの公園に行って来ました~
2012040901
昔はこんな公園なんてなくて、桜の木がある土手だけだったのですが
つくばみらい市になってから整備されたようで・・・きれいになったものです





2012040905
甥っ子と縄跳びをしようと公園に来たのですが
土手に屋台がたくさんあるのを見つけた飼い主
そちらに行くことにしました





2012040906
桜並木の向こうに屋台がたくさん
桜の季節に来るとこんないいことがあるのねー
わたがしを購入しました(わたしわたがしがすき)





2012040907
犬が食べられるものはありませんので





2012040908
オヤツを進呈





2012040909
くんくんしたり





2012040910
お友達と挨拶したり
犬たちにとってはただのお散歩ですが





2012040911
2キロも続く桜並木
なかなかのものです





2012040912
残念なことに2分咲き程度だったものの






2012040913
田舎なので人の出が少なく
花見の人ごみが苦手な飼い主も犬の散歩を楽しめました





むこうの方が飼い主の地元の常総市
2012040914
ビルも建物もない風景に浮かぶ桜
田舎もいいもんだわー





2012040915
桜になど興味があるわけでもなく
散歩に専念する犬たち
犬の真似してくんくんする甥っ子





なわとび持って記念撮影
2012040916
色の設定いじってないのに真っ青な空
もうすこし桜が咲いていてくれたらもっと綺麗だろうなー





2012040917
見ごろは来週だろうけど
来週もこれほどいい青空を拝めるかわからなかったので
今週来てみた飼い主ですが





2012040918
やっぱり満開を見たいわねーってことで
今週末もまた来てみようと思います





前回の記事では「人懐っこい」とお褒めいただいてありがとうございます
しかし人懐っこさにも困った問題が・・・
それについては後日記事にしてみたいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

さくら公園で - 2012.04.10 Tue

2012040903
川沿いの桜はイマイチでしたが公園には綺麗に咲いているものもありました





2012040904
琉球桜・・・かな・・・





レジャーシートを広げてお菓子を出す母
2012041001
犬は食べられません!





早々に諦めるチョコミンと
2012041002
カキ氷を食べている甥っ子の横でオメメキラキラのミルク





2012041003
もらえると信じてます






え???もらえないの・・・???
2012041004
貰えませんよーーー






2012041005
チョコミンは昼寝の体勢に。。。(飼い主も)





2012041006
何も貰えず伸びきるミルク
の向こうの日影で語りあうカップル⊂((〃/⊥\〃))⊃





暑さに参ったチョコミンが寝ていられずに起きました
2012041007
そして目指した先は・・・





日陰で語らうカップルの足元!
2012041008
なでなでしてもらった挙句
そこで寝る体勢になるとは・・・ε-(;ーωーA

失礼にもほどがあるので別の日陰に移送しました・・・





2012041009
休憩終了お散歩再開





飼い主が離れると慌てるチョコミン
いいペースで歩いてます
2012041010
引きずられる甥っ子・・・





2012041011
日曜は風も無くぽかぽか陽気で暖かかったためか
車の中ではぐったりでした





2012041012
甥っ子にいじられても爆睡ミルク





2日間たっぷりお散歩ができた2わんでしたー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

宴のあと - 2012.04.11 Wed

暖かくなって朝んぽがとっても楽しくなりました♪
平日はこれだけを楽しみに生きています(おおげさ)
20120411
ミルクも最近は歩くペースが早い





201204110
こちらはマイペースに情報収集





日陰なのでイマイチ
2012041101
犬たちもイマイチ





しだれ桜
2012041102
これからなのだと思うけど





2012041103
結構な老木のため花は少なめかな。。。




2012041104
公園に行きましょう





2012041105
小芝生広場の桜がいい感じでした





2012041107
満開です





2012041108
石像に乗せて





2012041109
集落の住人たちの会話に、じーーーっ





2012041110
さ、オヤツですよー





2012041111
パシャッ





2012041112
ぬーん





大芝生広場には
2012041113
宴のあとの忘れ物が散在
拾い食い注意報





2012041114
帰りの時間が近づいていたので





2012041115
ささっと撮って帰路につきました





2012041116
桜たち
今日の雨を乗りきって頂きたいものです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

