2012-02

 - --.--.-- --


1わん時代を思い出して・・・  - 2012.02.01 Wed

昨日ミルクを病院に預けてから
近くにあった公園に寄りました
2012020101





ミルクの絶食に付き合った(朝食抜いただけですが)
チョコミンにお弁当を持ってきたのです~
2012020102
お弁当箱はチョコミンの好きなうさぎさん♪





チ「うんみゃ~い♪」
2012020103
いつものご飯だけど外で食べると美味しいよねっ





ごちそうさま~ペロリンチョ
2012020104
公園には子供たちがたくさん遊びに来ていたのですが
誰も近くにきてくれませんでした(´・ω・`)
やっぱり犬はこわいのかな。。。





そして
飼い主のご飯は豊洲のレドゥブルー♪
2012020105
治療を頑張っているミルクには申し訳ない。。。
でもお腹が空くとここに来たくなっちゃうの。。。





チョコミンにはスープをお願いしました
2012020106
朝ごはん食べたばかりだけど
この量で14キロカロリーなのでヨシ





お腹が空いていないからなのかチビチビと召し上がりました
2012020107
頼まなきゃ良かった。。。( ̄Θ ̄;)




食べたら速攻爆睡=3
2012020108
チョコミン1わんだった頃を思い出しました
ミルクが来る前はホントにのろのろ食べるコだったのよねぇ。。。
ハンバーグを頼んだのに全然食べてくれずがっかりしたことや(そのときの記事
大好きなスペアリブのオヤツにも気づかず爆睡していたこともあったなぁ(そのときの記事





飼い主は最近のお気に入りの野菜たっぷりのアリオオーリオ♪
2012020109
美味しくいただきました♪





目覚めたチョコミン
2012020110
ぼぉーーーっと外ばかり見てました





アップルパイにも興味を示さず=3
2012020111
ドッグランに行きたいのかと近くに連れていっても
走りたいような素振りもなく。。。
基本的にぼーっとしている犬なんですよね
ちょっと寂しい雰囲気に
1わん時代のおでかけを思い出した飼い主でした





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ミルクがいなくなってちょっと不安だったかもしれないチョコミンを
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

2わんでぬくぬく - 2012.02.02 Thu

歯の治療に行った日の朝の様子
いつも通りソファの背もたれの上でぬくぬくするミルク
2012020201
しかしこの日はいつもと違っていました・・・
ミルクの鼻先になにか写りこんでいます





そうです
チョコミンがミルクのマネをして登っていました
2012020202
お顔が見えませんね





2012020203
あら気持ち良さそうだこと





ひとしきり写真を撮って
出かける支度を始めた飼い主
しかしその3分後
置いたカメラに再び手をかけてしまいました





向かい合ってるーーー(*≧m≦*)ププッ
2012020204
チョコミンが向きを変えたのね
後ろ足が落ちかかっているよ





2012020205
2わん揃ってなんともまあ
脱力したお顔だこと
3歳と1歳には見えませんよ
10歳サバを読んでいるように見えちゃうよ君たち





2012020206
ぬくぬくだけど
まぶしいんだね





2012020207
ずり落ちないように
お気をつけ下さい





そして
2012020208
さらに脱力
飼い主も仲間に入りたいものです





チョコミンさん
おばあちゃんどころか
おじいちゃんに見えますよ
2012020209
犬は飼い主似似るっていうけど
若くない飼い主と暮らすと
犬までこんなことになってしまうんでしょうかね





朝・晩・寝る前に2わんで暴れるとき以外は
ずっとゴロゴロしている犬たちです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

今更ですが・・・ - 2012.02.03 Fri

先日アポママさんがされていた脳内メーカーが意味深い結果だったので
今更ですがやってみました






「休」が多いところと、わがままなので「私」が多いところが当たってるかも
2012020301





食べ物命なので大当たりですねー
2012020302
悩み事もあるのかしら
次女の辛さを感じてたりして(。・w・。 )





明日は出勤のため本日がお休みの飼い主
2012020303






2012020304
おもちゃが禁止になっていることをわかっているのかどうなのか
ゴロゴロしている犬たち(いつものことか=3)の
運動のためにこれからお出かけしてきます~≡≡≡ヘ(*--)ノ





今日は節分♪
固いものが禁止の我が家
大豆そのままはあげられませんが
納豆でもご飯にトッピングしてみようかな~
チョコミン3粒にミルク1粒だけだけど(^w^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

いつもの運動 - 2012.02.04 Sat

運動と言えばここ
2012020401
豊洲のドッグラン





あまりにも汚れるので夏物の服を着せてみました
これくらいのものであれば走りにくくなることもないようで
昨日も良く走ってくれました
2012020400





走る姿の動画が好きです






途中休憩
2012020402
あぁあ・・・せっかく服着せたのに汚れるなこりゃ





突っ伏してるチョコミンを撮ろうとしたら
ミルクが割り込んできました
2012020403
ポーズとってるつもりらしい





走ったあとはレドゥブルーへ
2012020404
チョコミンぐったりしかけてます





2012020405
ヨーグルト頼んだけど眠そう






2012020406
あーあ






2012020407
眠くても
ミルクがいると勢い良く食べます





2012020408
しかし飼い主のボロネーゼが来る頃には





2012020409
お陀仏でした





アップルパイがくると
2012020410
むくむくっとミルクが起き





たと思いきやぐったり
2012020411





目を覚ましたら覚ましたで
2012020412
お外が気になるようでした





2012020413
く、苦しそう





というわけで
ミルクの目線に誘われ外に来ました
2012020414
あ、ハンズで買い物しようと思ってたのに忘れてた・・・





買い物は次の機会にすることにして
2012020415
豊洲公園をお散歩し
明るいうちに帰路につきました





パターン化しているお休みだけど
走って食べて買い物できてとなると
豊洲がベストなんですよね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ペットのためのチケット「ペケット」 と ミルクの歯の経過 - 2012.02.05 Sun

そんなにたくさん商品がアップされるわけではないので
ついついチェックするのを忘れる「ペケット」
ブログパーツを貼り付けてみました。






自分のブログなら毎日見るから
こうしておけばチェックを忘れることもないかな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
無駄な買い物しないように自制はしないといけないけれど~






そして・・・
治療して4日、昨晩のミルクの歯の状況
口を開かせて写すのは結構大変(-o-;
全体は写っていませんがこれが精一杯=3
20120204
歯茎が少しずつ綺麗になってきています





20120131
写真ではわかりにくいのですが
治療直後は患部の歯茎が全体的に紫色でした





治療前
20120119
欠けたのは下のほうですが
欠けた部分の上がグラグラしていたため上の部分も取っています
とった部分が歯周ポケットになってしまったので
それがふさがるかが勝負なわけです。。。
歯周ポケットがあると、そこに汚れが溜まって虫歯になりますからね。。。





今の状態が順調なのかどうなのか...
11日に先生に看ていただくまでは安心できません(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

anea cafe - 2012.02.06 Mon

昨日のおでかけ~
2012020601





参宮橋のanea cafe
2012020602
1年ぶりくらいかも。。。
我が家から1.5キロ位なので
夜のお散歩で歩いてくれるといいんですけど
なかなかここまで来ることができません(-o-;





2012020604
開店してすぐだったので
個室的なゆったりソファ席でした~
OPEN後間もなく満席になっていたので
早い時間に待ち合わせを決めたマーちゃんの選択が良かった☆





ご一緒したのはマーちゃん&ゆあんちゃんとクレぱぱさんクレままさん&クレアちゃん
2012020614
最近距離が縮まって美人姉妹となりつつある2わんです





テーブルの上が気になって仕方がないミルク
ちゃっかりメニュー見ています
2012020605
テーブルに足をかけるなんて!
良い子はマネをしてはいけません





さらには・・・
マーちゃんがオヤツを出すと群がる2わん
2012020606
ゆあんちゃんを差し置いてε=(=`・´=)





ク「はしたないことばかりしてるから歯が欠けるなの」
2012020607
クレア姉さん!おっしゃる通りですε~( ̄、 ̄;)ゞ





ゆ「マーちゃん、この替えバッグをポチするです!」
2012020608
クレアちゃんのカートで訴えるゆあんちゃん
先日アジリティをゲットしたマー家は
季節ごとの替えバッグを用意するという噂。。。





そんなこんなで盛り上がっておりますと
飼い主のパスタ到着
2012020609
トマトと豚の和風パスタ~
さっぱりしていて美味しかったですー
でも大食いの飼い主には量が少なめでした( ̄Д ̄;;





飼い主たちのお食事タイム
2012020610
諦めてまったりするゆあんちゃんとチョコミン
諦めきれないミルクとテーブルの向こうのクレアちゃん





食事のあとは・・・
セットで付けたカフェラテ♪
2012020611
お料理プラス300円で可愛いラテアート(*´ェ`*)





ク「あたちもカクカクしゅるなの」
2012020612
クレぱぱ&クレままさんからカクカクの指南を受けるクレアちゃんψ( ̄▽ ̄)ψ
ゆあんちゃんのカクカクは高速過ぎて撮影不可能でした( ̄Д ̄;;





そんな遊びをしつつ時間が経過し・・・
やっぱり物足りなかった飼い主のデザート♪
2012020615
イチゴのロールケーキ~





熱い視線を送るワンコたち。。。
2012020616
美味しかった~
次はストロベリーココアが飲みたいな ̄m ̄
何を頼んでもはずれがないanea cafe
お散歩コースをここまで広げるのが目標の飼い主です





2012020603
マー家&クレア家とはここでお別れし
代々木公園へ向かいましたー(つづく)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

代々木公園ドッグラン - 2012.02.07 Tue

前回のつづきー

anea cafeから代々木公園のドッグランにやって来ました
2012020701
ここも久しぶりです

今回の目的ももちろん運動
豊洲ばかりではなんなので代々木公園でも走るのか確かめたかったのです





2012020702
チョコミンはご機嫌でした
ミルクはパピーの頃からここは苦手で
今回も尻尾下がりまくりでした(;-_-) =3





チョコミンはミルクと遊びたいらしい






しかし誘っても全然乗ってこないミルク






2012020703
チョコミンは楽しそうなんだけどなー





2012020704
このあとミルクが抱っこ抱っこになってしまいました。。。
チョコミンもフレブルさんが吠えながら走っていたのを見てテンションが下がってきてしまったので
ものの10分でこの日の運動は終了ー

代々木の小型~中型犬エリアは12キロまでなので
結構大きめのわんちゃんも一緒になってしまうのがイマイチ
豊洲は7キロで分かれるので我が家には丁度いいんですよねー

走らせるなら豊洲という結論が明確になった我が家です
代々木なら近いし無料だしお気に入りのカフェも何軒かあるのにー(´・ω・`)





2012020705
カートの上が一番居心地が良さそう
犬としてそれでいいのか!?!?

代々木公園のドッグランが無理ならばと
anea cafeまでのお散歩で運動させることを新たな目標にした飼い主です




2012020706
こんなカワイコちゃんにナデナデしてもらえちゃうのが代々木のいいところではあります
通訳のマーちゃんがいなかったので、会話はできず。。。残念





このあとは先日も行ったあの店にお買い物に行きました~(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

加湿器買いました - 2012.02.08 Wed

テンションの下がった代々木公園からカートを押してやってきたのは
2012020801
先日カメラを購入したLABI新宿西口店!
飼い主の足はパンパンでしたが
anea cafeでたくさん食べてしまったので頑張りましたよ~





2012020802
1階エレベータ前
ここのエレベータは2基しかないので結構待つ上に混んでいます
上行きだろうが下行きだろうが来たやつに乗るのがポイント





7階の加湿器売り場~
犬たちの静電気攻撃にいい加減耐えられなくなったため購入を決めました
2012020803
しかし、びっくりするほど品数が少なかった(/・_・\)
とはいえ店員さんに超音波式、ヒートポンプ式、ハイブリッド式の違いや
部屋の広さに対してどのレベルの加湿器が必要かなど、色々と教えていただきました
対面販売の良いところです
それも展示品を定価12000円の半額で購入♪(ポイントはつかなかったけど)
楽天でも8000円くらいで売っていたのでなかなかいい買い物ができたと思います





2012020804
飼い主が店員さんと盛り上がる中、寝るしかない犬たち・・・





2012020805
帰ってきて設置しましたが結構でかい!
奥に写っている空気清浄機とあまり変わらず。。。
部屋に物を出しておくのが大嫌いな飼い主ですが
冬の間だけの辛抱です





日曜の晩使ってみたところ、2.4リットルのタンクの水が一晩でなくなるのにびっくり!
おかげで50%を切っていた湿度が60%にまで回復いたしました
月火は雨だったため加湿器の水の減りは少なかったですが
雨の少ない季節にうるおいのある生活を送れそうですー ̄m ̄





それにしても床暖房、空気清浄機、加湿器の効いた部屋で昼寝する犬たち
贅沢させすぎなような、飼い主として間違っているのではないかと
思いを巡らせてしまう飼い主です。。。ε-(;ーωーA
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ミルク、待って! - 2012.02.09 Thu

2012021001
飼い主の「帰るよ~」という声を聞くと
どこを歩いていても一目散に家を目指し始めるミルク





リードをグイグイ引っ張ります

チョコミンが飼い主の横を歩くのに
ミルクはどんどん先を歩いて行きます
自転車も通る道なのでこれは危険!





というわけで
飼い主の号令で立ち止まるか試してみました

「ミルク、待って!」の声に振り返ったらオヤツをあげる
というのを何回かやってみたところあっさりと覚えてくれました

明日は振り返ってオスワリさせてみようと思っています





我が家に来て間もない頃
チッコをトイレシートの上でできた時フードを1粒あげてみたら
10回連続でトイレシートでした(少しずつね)という経歴を持っているミルク
食べ物には目がないのが功を奏しています





色々芸を教えても面白いのだろうけど
無精者の飼い主なもので・・・Σ(; ̄□ ̄A
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

2わんのスリーサイズ - 2012.02.10 Fri

むちむち2わん
20120209
肋骨を探さないと触ることができません
脂肪が厚いのです(特にミルク!)
体脂肪はチョコミン30%、ミルク34%
BCSは4だと思われます。。。





やや肥満・・・飼い主と一緒だな
っていうかこの飼い主にこの犬ありってことか=3
2012020900
   環境省HP「飼い主のためのペットフード・ガイドライン~犬・猫の健康を守るために~」より





というわけで、
胸囲、腹囲、背丈のスリーサイズを測定してみました
2012020901
ミルク
胸囲・・・38cm
腹囲・・・30cm
背丈・・・33cm





2012020902
チョコミン
胸囲・・・41cm
腹囲・・・31cm
背丈・・・43cm





ちなみに体重は
ミルク4.4キロ、チョコミン5.4キロでした
BCS3を目指し、薄着の季節になる前に絞りたいと思います~(飼い主もね=3)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

