2012-01

 - --.--.-- --


2012年 明けましておめでとうございます - 2012.01.01 Sun

今年話題のスポットシリーズ 2012年は東京スカイツリー
20120101
 今年も1年よろしくお願いいたします

                   2012.1.1 あっこ&チョコミン&ミルク
                              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                                    にほんブログ村

初詣 - 2012.01.01 Sun

行ってきました~


車中は爆睡2わん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2わんの元旦 - 2012.01.02 Mon

実家から我が家に戻ってきました
明日から仕事の飼い主
三箇日中ではありますが通常モードに戻ります

ブログも通常モードのマイペースで頑張りますp(´∇`)q

そして
大晦日から元旦にかけて
コメントを下さったkenjiさん、cocoママさん、そらかいママさん
ありがとうございます♪
こんなブログを見てくださっている方がたくさんいるんだなーと
初めての方からコメントいただくととっても嬉しいです♪
コメレスもまともにできていない勝手な飼い主ですが
この場でお礼とお詫びをさせていただきます m(_ _;m)三(m;_ _)m

更新のペースが落ちる時があるかもしれませんが
今年も自分なりのペースで2わんとの生活の記録を続けていきますので
昨年同様よろしくお願いします m(_ _m)三(m_ _)m





さて、今日と明日は実家で過ごした2わんのお正月の様子をお届けします

まずは元旦の朝んぽから~
「犬を飼う=朝んぽ」公式が染み付いている飼い主
散歩好きではない犬たちなのが残念ですが
お付き合いいただきます
2012010201
手綱をにぎるのは甥っ子
寒い朝でも喜んで朝んぽに同行します
子供は風の子なんだな~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃





実家から歩いて5分の鬼怒川の土手
2012010202
わんこたちの朝んぽコースらしいのですが、
さすがに元旦は誰もいませんでした





朝んぽのあとは晴れ着に着替えて初詣♪
2012010203
例年鹿嶋神宮まで足を伸ばすのですが
両親がチョコミンの体調を気遣ってくれて
今年は実家から近い一言主神社になりました





人出が少ないし砂利ではなくアスファルトなので犬連れにはありがたい
2012010204
さすがに参拝はできないので
飼い主の参拝中は待機
今年のジャンボはジャンボな結果になりますように。。。





お友達が挨拶してくれているのに無愛想な犬たち
2012010205





出店ばかり見ていました
2012010206





見ているだけならまだしも
たこ焼き屋さんの下に落ちている怪しいゴミを食べようとしていました・・・
2012010207
ったくもーー





犬たちはたこ焼きが良かったようですが
飼い主はあんず飴をいただきました
2012010208
見つめてくれてもあげられませんが (´ー`)┌フッ





人が少ないところがあったので
2012010209
オヤツを見つめて記念撮影



わんこ連れは何組か見かけましたが
さすがに晴れ着まで着せているわんこはいなかったので
「あら可愛い(着物が)♪」
とたくさん声をかけてもらい
楽しい初詣になりました





初詣から帰ってきて
実家では
2012010210
何かを期待して台所にばかりいた犬たちです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

山新グランステージつくば&イーアスつくば - 2012.01.03 Tue

元旦に引き続き2日も甥っ子が手綱を握り朝んぽしました
2012010301
歩くのは苦手ですが
座るのは得意です
もちろんオヤツ見ています





そして
正月二日目のお出かけは・・・
山新グランステージつくばに来ました
2012010302
ショッピングセンター風のホームセンターなのですが
1階には大きなペットショップがあるし2階の家具売り場など飲食店以外は犬もOKだし
ドッグカフェもあるしで犬連れには素敵なところです♪





写真のことをすっかり忘れていたのでお店の様子はあまりご報告できませんが・・・
ここはシマリスの展示スペース
結構立派です
2012010303





透明チューブの前で待機するシマリスさん
2012010304
水色の矢印の紙をめくると
チューブを通してシマリスさんにご飯をあげられるようになってるようです
この時はあげてはいけない時間帯だったようなのですが
ずーっと待ってるシマリスさん
ケナゲ・・・というか頭いいな(・ロ・)





山新のあとは、イーアスつくばにやってきました
こちらはペットショップ以外はワンコNGなのでコジマのホテルに犬たちを預けて人間の用事を済ませました
コジマのペットホテルが大好きなチョコミン
手続き中は店員さんに相手にして欲しいのか変な顔して大騒ぎでした・・・
2012010305
ペットホテルでは、店員さんたちがバックヤードに来るたびに
たくさん撫でてもらっているそうです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
2わんがペットホテルを満喫している間に
人間たちはお昼を済ませ、





3時過ぎには帰路につきました
2012010306
こんな姿勢のチョコミンですが





寝てるんです
2012010307
外は見たいけど眠い的な・・・
無理やり押し込んで電車に乗りました





我が家に帰ってきて
小腹が空いた飼い主のコーヒータイム
2012010308
会社では甘いものをあまり食べない飼い主(おやつは専らうまい棒を持参しております)
大掃除のついでに机の中にたまりにたまった甘いものを持って帰ってきたものの一部です
※カップに入ったクッキーは山新で購入した犬用無添加かぼちゃクッキー





共に甘いものを楽しんで、明日への鋭気を養ったのでした
2012010309
今年も留守番よろしく頼むよー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

2わんのお年玉 - 2012.01.04 Wed

昨日は会社から明るいうちに帰って来れたのでコジマに行ってきました
2012010401
三箇日はポイント5倍だったのです ̄m ̄





プチ門松的なところで記念撮影
2012010402
コジマさん、今年もたくさん遊びに行きますのでよろしくお願いします~





帰ってきて洗われた2わん
2012010403





チョコミンが体調を崩していたため延ばしていたシャンプー
万全を期して今週末に洗おうと思っていたのですが
汚さに耐えられなくなってしまい・・・
2012010404
苦あれば・・・っていうことで





お疲れの2わんにお年玉をご用意いたしました
2012010405
先ほど行って来たコジマで仕入れたおもちゃと馬アキレスです
ロープのおもちゃをバラバラにするのが好きなミルクには左のものを
コジマで売っている動物シリーズのおもちゃが好きなチョコミンにはぞうさんをご用意しました





飼い主がガサガサやっていると寝ていた犬たちも目を覚ましまして集合
2012010406
なんじゃーなんじゃーと吠えまくる2わん
でも袋に入れないとお年玉じゃなくなっちゃうから・・・




準備完了~お待たせです~♪
2012010407
どうぞ♪





ミルクはさっさとアキレスをみつけ、ダッシュして行きましたが
チョコミンはなかなか見つけられません(´・ω・`)
※長いのでお時間がある方はどうぞ。。。

最終的には飼い主が袋から出しましたよε~( ̄、 ̄;)ゞフー





んまー
いずれにしても、おもちゃよりオヤツってことで
2012010408





放置されたお年玉袋・・・
2012010409
来年のお年玉にオヤツは入れまい・・・





しばらくすると、アキレスを食べ終わったミルクが
ロープのくまさんで遊びはじめてくれました (´▽`) ホッ
うーうーうなってるけど楽しいんだと思う・・・






お手柔らかにお願いします
2012010410
熊さん、いつまで元気でいられるかな・・・





かたやチョコミンは振り回して遊ぶ派なので
おもちゃは壊しません
2012010411
チョコミンがコジマから我が家にやってきた時
この動物シリーズの羊さんと一緒だったのですが
その羊さんもまだ現役です(ミルクに破壊されそうになってはいますが・・・)





この動画も長いですが、お時間のある方はどうぞ。。。

チョコミンのこの遊び方が好きな飼い主です ̄m ̄

アイスクリームのおもちゃで遊んでいたミルク
破壊するだけでなく、一部を食べていたため、おもちゃは没収となりました(´・ω・`)モー





壊されると悲しいけれど
壊さないとおもちゃはどんどん増える一方
ほどほどに大切に遊んでいただきたいものです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

朝んぽ - 2012.01.05 Thu

本日の朝んぽ
ロングリード2本持っているので
ブレブレ写真ばかりですが・・・
2012010501
おまわりさんにご挨拶~





交番前ではとっても小さいチョコタンさんにも会えました♪
2012010502
ゆあんちゃんじゃないよ






ミルクと比べてもかなり小さい
2012010503
2歳で3キロもないそうです





ママさんはミニチュアって言ってたけど
胸囲も細いのでカニンヘンサイズだと思う
2012010504
初対面の方のニオイは逃さないチョコミン
また会えるといいね~





猫さんちにも新年のご挨拶ー
2012010505
と思ったけど不在でした。。。





2012010506
手前のカリカリを狙っていたチョコミン(上の写真参照)
ったくーーーモー! o(>-<)o





そして熊野神社
2012010507
おみくじ小吉でした
明日も引こう・・・





中央公園の芝生広場(小)に来ると・・・
2012010508
この寒空の中、年末よりも住人が増えています(・Θ・;)





2012010509
犬たちが住人の中に入っていこうとしたので
朝んぽしゅーりょー





2012010510
帰り道
ニオイばっかり嗅いでいるチョコミン





2012010512
あっと言う間に置いていかれます





2012010511
先を歩くミルクの冷たい視線





そして帰ってくると繰り広げられる大運動会

朝んぽより、こちらのほうが運動になっていると思われます





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

チョコミン・ミルクの親戚探し - 2012.01.06 Fri

チョコミン&ミルクの血統書を引っ張り出し
2011010601
以前からやろうやろうと思いつつ先延ばしにしていた
親戚探しサイトに登録してみました

同じようなサイトがたくさんあるようですが
本犬と直系14匹分の登録に時間がかかったので
まずは1つのサイトに登録してみました
Relative Navigatorさんです

登録した内容が反映されるまで時間がかかるようなので
他のサイトにも登録しながら待ちたいと思います





左がミルク、右がチョコミンの血統書
2011010602





テーブルに置いたらチョコミンが異常に興味を示しました
2011010603
ミルクはどうでもいいらしく、畳んであるひざかけの下で丸まっています





出窓に乗せたら見下ろしてましたが
ただ単にビリビリにして遊びたいだけなんだろうな。。。
2011010604
チョコミンの家族情報は何も無いのですが、
ミルクのお兄さんはミルクより一足先に仙川のショップで売れたらしい
2わんの家族情報、何か手がかりがつかめるといいんだけどなー





結果が分かるまでワクワクドキドキです~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

2歳最後の日 - 2012.01.07 Sat

明日で3歳になるチョコミン
今日が2歳最後の一日です

去年の今頃はおなかの調子がイマイチでしたが少しずつよくなり、
今では一月に1回おなかが痛くなるかならないかという程度になりました
この調子でこの冬を乗り切れるといいのだけれど。。。
2011010701
今日も朝から飼い主の服を振り回してご機嫌チョコミン
しっぽブンブンです




2011010702
チョコミンネタなのでチョコミンだけ撮ろうと思っていたのですが
ミルクもめずらしく起きてきました





2わん揃ったので記念撮影
2011010703
目線バラバラですよ。。。





ちょっと引きで
2011010704
わんとも口角が上がっていい感じです
2歳最後の一日も穏やかなスタートとなりました





相変わらずクッションの上でお留守番をしていることが多いのですが
最近は床暖房も満喫してくれるようになっています
2011010705
点けっぱなしでガス代がいくらになるのか実験中





明日からの1年も何事もなく過ごせますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

チョコミン3歳になりました - 2012.01.08 Sun

今日はチョコミンの誕生日
昨晩焼いたスポンジでケーキの準備をしていると
2012010801
やっぱり起きてきました





ミルクも起きてきました
2012010803





アレルギーのため、小麦粉の代わりにホワイトソルガム
生クリームは低脂肪のものですが人間用のため少しだけ使いました
スポンジの間にはカボチャをヤギミルクで伸ばし
ペーストにしたものを挟み
3の数字はキャロブで書きました
2012010802
見てくれは残念な感じですが
身体に合うものが一番です





ミルクにも1のケーキを
2012010804





相変わらずミルクの勢いが凄いですが
美味しそうに食べてくれました
※動画長いです







今日はこれからお出かけなので簡単更新です~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ペット博でマイクロチップ装着~ - 2012.01.09 Mon

昨日の記事ではチョコミンへのお祝いの言葉をたくさんいただきありがとうございます(*´ェ`*)
本来であれば皆さんのところにお伺いしてお礼を申し上げるべきなのですが
お誕生日の連休は2わんとの時間を大切にしたいので
皆さんのところには連休明けに伺うことにさせていただき
こちらでお礼をさせていただきたいと思います
・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウゴザイマスヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、チョコミンの誕生日だった昨日は幕張メッセのペット博に行ってきました
2012010901
またまたゆあんちゃん&マーちゃんにお付き合いいただきました ̄m ̄





2012010902
お利口なわんちゃんたちの面白い催し物を見学したり





2012010903
介助犬さんたちの活躍ぶりを学んだりしました





2012010904
頭を使うと疲れるねー





ということで小腹が空いた飼い主
2012010905
広島焼をいただきました





犬たちにはマーちゃんからオヤツをいただきました
2012010906
チョコミンのオヤツは半分ミルクに取られました
チョコミンの食べるのが遅いのではなく、ミルクが早すぎ
多分噛んでないんだろうな・・・( ̄Θ ̄;)





2012010907
食べたら寝るはぐうたらの基本です
 




のんびりしていると
本日のメインエベントの時間となりました





マイクロチップの装着です
今回のペット博ではマイクロチップの啓発コーナーがありました

マイクロチップについては賛否両論ありますが
チョコミンがペットショップにいる時に既に入れられていたので
ミルクにもいつか入れようと思っていた飼い主
ペット博では登録料の1,000円のみとお安かったのでいい機会だなあと。。。
2012010908
2わん平等が我が家のルール
ミルクさん頑張っておくれよ~





装着の様子も写真を撮りたかったのですが
先生のお手伝い(ミルクの身体をおさえる)をしたため撮れませんでした
2012010909
どんな感じだったかといいますと・・・
マイクロチップの大きさは長さが1センチ、幅が1ミリくらいあり
それを注射針で背中に打ち込みます

それだけの大きさの物が入るだけあって物凄く太い注射針(献血の針の二周りくらい太いかなあ)だったので
それが先生の手にあったのを見た瞬間はギョギョ( ̄□ ̄;)ギョッとしましたが、
さすが獣医先生の成せるのわざ、0.5秒くらいのほんの一瞬で注射は終了
ミルクがぼーーーーーっとしている間に終わってしまったので
極太注射には全く気付かず、何の痛みも感じていなかったようです (´▽`) ホッ





そして第二の目的のお買い物
2012010910
2頭引きのリードを2本購入しました♪
フードのないダウンジャケットで可愛いのがあったら欲しかったのですが
それは見つけられず。。。





2012010911
犬たちは買い物には全く興味が無いのでボケーっとしてました

今回のペット博
お利口なわんちゃんたちをたくさん見られたし
お手頃価格の2頭引きリードを購入できたし
マイクロチップも入れられたしで
なかなか満足なものとなりました





お付き合いいただいた犬たちにも楽しい時間をということでお昼には豊洲に移動しました
2012010912
寝てばかりの犬





豊洲に着いたら起きるかな。。。つづく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

