2011-12

ペット保険の利用状況 - 2011.12.01 Thu

我が家は2わんともペット保険に入っております





入っているのは、ペット&ファミリーの「げんきナンバーわん」という保険
保険料は8割補償でミルクが初年度(0歳時加入)26,260円、2年目26,160円、
チョコミンが初年度(2歳時加入)26,020円でした
金額の微妙な差の理由は不明(・Θ・;)
支払申請の手続きはあるものの、アニコムよりは安いような気がしたので
深く検討せず加入してしまいました。。。(オオザッパー)





先日ネットを徘徊していたら
ペット大好き! ペット保険比較」という
ペット保険の比較サイトをみつけましたが
比較するのも面倒なので
更新手続き不要の今の保険でずっといくと思います





きっちり検討したほうがいいのだろうけど
少しの金額の損得を計算するよりも
さっさと加入して安心を得るほうが得策かと思ったんですよね。。。
あ、ちなみにこの保険はネット申し込みだと7割補償までしかありません。
8割補償は代理店に行って申し込まないといけないらしい(保険ではよくあるパターンですが)





そして、頂いた保険金額
・ミルク   1年で2,604円
・チョコミン 半年で5,806円
全然元取れてません≧(´▽`)≦アハハ!
今年の初旬はチョコミンが入院したりしてかなり医療費がかかったのですが
保険に入ってからの通院はめっきり減りました。。。
20111201
すっかり秋らしくなって
カサカサ落ち葉が楽しい朝んぽ




どんなに健康でも
大型犬に追いかけられて事故にあうことがないわけでもないし
世の中には色んな人がいますんで・・・
保険で安心を買うってところでしょうか。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



おうちで運動 - 2011.12.02 Fri

朝んぽができないときは家で運動!
2011120201





ガブー
2011120202





ごろごろ~
2011120203





※音量注意でおねがいします

ミルクのごろごろでしゅーりょー






散歩は夜より朝に限る!
明日の土曜日は持ち直してくれないかしら~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

外苑銀杏並木リベンジ - 2011.12.04 Sun

先週に引き続き、本日も外苑の銀杏並木に行ってきました
2011120501






いい感じに色づいてました
2011120502
先週は





こんな感じだったので、この一週間で一気に色づいたようです
2011112801





黄色いじゅうたんで宝探し
2011120503
何も落ちてなかったけど





飼い主の手の中にオヤツがありました
2011120504





2011120505





2011120506
セランの前に八百屋・・・なぜ





人が多くなる前に移動しました~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

動物愛護パブリックコメントと豊洲のラン - 2011.12.06 Tue

一昨日の記事の続きの前に・・・

動物愛護のパブリックコメント、明日が締め切りです!
動物たちの幸せのために、一人でも多くの方のご協力をお願いします( ̄人 ̄)

公益財団法人どうぶつ基金さんのところにパブコメフォームがあります。
携帯でも簡単にできるフォームですので、まだの方はどうぞ~

公益財団法人どうぶつ基金
URL:http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



一昨日の続き~



さっさと青山から豊洲に移動。
日曜は外苑のあたりは人が多かったので、9時過ぎには立ち去りました(・Θ・;)
友人にでも電話して母校の応援を・・・とも思わなくもなかったのですが
大学の友人とも最近連絡取ってないし・・・ということでパスー






2011120601
豊洲にきました~





そしてラン

上着だけ脱がせたのですが
やはり盛り上がらない2わん
2011120602
くんくん行進





2011120603
ここ臭う!





2011120604
あっちにお友達が!





というわけで
やはり脱がせました
2011120605
やはりシッポぴーん





また動画撮りました





ミルクを気にしながら走るチョコミンと
暴走気味のミルク






たのしいねー
2011120606





ミルクは無表情
2011120607





2011120608
寝てるよ・・・
楽しそうなチョコミンに対し
走るときは走るが、止まるとボーっとするミルク
メリハリがあるともいう





2011120609
つまらんのか?!?!





2011120610
チョコミンは舌ベローンだから楽しく見えるだけなのか

いまいちミルクの気持ちが読めない飼い主です





30分運動し移動しました(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

豊洲公園 - 2011.12.08 Thu

一昨日の続きですー



ランのあとは飼い主のご飯
オーシャンズ バーガー インにきました
2011120801
いつもの店が貸切だったので
いい機会だなーとお向かいのお店に入ってみました






2011120802
店員さんの動きが気になる犬たち





2011120803
ロコモコ
バーガーショップに来たのに米好きな飼い主





2011120804
初めてのお店だったので
店の雰囲気が気になっているのか
飼い主のご飯が狙われることも無く
ゆっくりいただくことができました ̄m ̄





2011120805
わんこごはんはないので
オヤツで我慢です





食事の後は豊洲公園方面に歩きました
2011120806
逆光だわ





2011120807
こちらもだめー





2011120808
さっさとバギーの中に戻るチョコミン
ニオイばかり嗅いでいて歩かないので。。。





2011120809
ミルクは良く歩きます





まん丸お尻の下でひょこひょこと短い足が笑えます





2011120810
豊洲公園は初めて来たのですが
広々として人が少なくていいかも





2011120811
オヤツをだしたらミルクばかり前進してきたので





2011120813
後ろに回ってみました ̄m ̄





2011120812
帰りの電車では爆睡





週末は豊洲コースがパターン化しつつある我が家でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

飼い主のせいでお腹を壊したチョコミン - 2011.12.09 Fri

一昨日の晩、鮫の軟骨を3センチくらいの大きさのまま
細かくせずに2個与えたら、昨日の朝、1センチくらいのものを
そのまま吐き戻しました。(チョコミン&ミルク 共に・・・)
飼い主のせいです。申し訳ない・・・(´・ω・`)





ミルクは吐いただけでいつも通り元気だったのですが、
チョコミンは便の状態が悪く、朝ごはんも食べませんでした。。。





夜、薬を飲んで少し持ち直したチョコミン
2011120901





後ろにいるのはミルク
2011120902





飼い主がチョコミンに添い寝をしてつきっきりだったため
暇を持て余していたミルクは
ひざ掛けにくるまって、テーブルの脚をかじっていました(・Θ・;)
2011120903





チョコミン寝ちゃいました
2011120904
ミルクはラグの中に美味しいものが落ちていないか探しています





この30分後には、薬が効いて元気になったチョコミン
ご飯もやわらかいものを少しだけ食べてくれました(´▽`)





今朝の朝ごはん待ち
すっかり元気になったチョコミンはいつも通り最前列
2011120905
オヤツもおもちゃもミルクに取られてしまうチョコミンですが
早起きのため、朝ごはんだけはミルクに負けません





いつものペースでガツガツ食べてくれました
2011120906





必死すぎて面白いミルク
2011120907
急いで食べないとチョコミンに食べられるので必死なのです





チョコミンがほとんど食べ終わっているのに対し、ミルクのほうは結構残っています
2011120908
早食いミルクには食べにくい器にしているのですが
最近チョコミンも食べるのが早くなってきたので
同じ器にしようか検討中です





また動画撮っちゃいました






週末のお出かけ前に元気になってくれてよかったわ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

バチが当たった飼い主 - 2011.12.11 Sun

今日は有楽町におでかけしてきましたー
2011121101
ボーっとする犬二匹





ご一緒したのは・・・
クレアちゃん♪
2011121102
今日もとっても可愛かったなー





明日がお誕生日のティーちゃん
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝4歳☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
2011121103
ティーちゃんも可愛いけどみほママのエレガントさが銀座にマッチしていたわ~





犬コレを見学して、TOKIAのカフェにやってきました
フレンチトーストを頼んだのですが・・・
2011121104
体調が悪くなり、飼い主一口しか食べられず・・・・・・・・・・無念





フレンチトーストに注目する犬たち
2011121105
君たちにはあげられないのだよ
すまんのう





前回の記事でチョコミンが具合が悪くなったことをネタにした飼い主
バチが当たったのだと思います。





ご一緒してくださったクレアちゃん&クレままさん&クレぱぱさん、
ティーちゃん&みほさん
雰囲気を悪くして本当に申し訳ありませんでした。
ティーちゃんのお誕生日を盛り上げられなくて本当にごめんなさい。。。
深く深くお詫びいたします。





風邪でもないのに、なんで体調が悪くなったのか本当に謎です
家に付く頃にはすっかり良くなって、晩ご飯は犬共々山盛りいただきました





それにしても、食べられなかったフレンチトーストが悔やまれる





ご飯を食べて、ひと暴れして、眠る犬たち。
2011121106
この記事を書く今は、メス犬として恥ずかしいくらいオープンなお姿でお休みになっておりますので
可愛い感じの寝姿の写真を選んでみました





明日と明後日は会社のイベントで横浜でお仕事
万全を期すため今晩は早めに眠りにつくことといたします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

パフェ クチュール - 2011.12.14 Wed

先週の土曜日、表参道のパフェクチュールに行ってきました
ちょろつくミルク
2011121301
表参道店は初めてだったのに、我が家のようにお店のトイレを使ってました(・Θ・;)





すっきりしたあとは勝手にクリスマス撮影コーナーのソファに座り、ぼーーー
2011121302
このコホントにちゃっかりだわ。。。





2011121303
寝ていたチョコミン起きました





2011121304
降ろしてみました
チョコミンの写真も・・・と思ったのですが





こんな体勢・・・
2011121305
やはり眠いらしい





2011121306
無理やり起こしてミルクを前に置いてみたけどイマイチ





お店のお姉さんとあーだこーだしてなんとか撮影
飼い主満足
2011121307
お店のお姉さんも写真を撮ってくれました(ミルクはお姉さんを見ています)

パフェクチュールさんは撮った写真を可愛いポストカードにして送ってくれるので
これがいつも楽しみなんですよね~ ̄m ̄





撮影終わればぺたーんの犬たち
2011121308
座り心地がいいのだろうけど、高級ソファなので我が家には手が出ません(´・ω・`)





お買い物を済ませ外に出ると、表参道のイルミネーションが綺麗でした
2011121309
コンデジなので暗くなる前の方が撮影にはいいかも





この後六本木へ移動しました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

六本木のイルミネーションと魚真乃木坂店 - 2011.12.15 Thu

つづきです

表参道から六本木にきました
ミッドタウンのイルミネーション(詳細はHPでどうぞ)
2011121501
地球の歴史がテーマだそうです(左後ろに細ーく移っているのは東京タワー)





2011121502
これだけライトがつけばコンデジでも写せますねー

あまりの人の多さに圧倒され、撮影できたらさっさと移動しました





2011121503
魚真にきました





店内は寿司居酒屋~って感じ
2011121504
写真の奥(店内入口付近)は立ち席カウンターでお寿司が食べられます
テラス席的なところはわんこOKなようです





2011121505
ご一緒したゆあんちゃん
クリスマスのヅラかぶってました

ゆあんちゃんの後ろは道路・・・ビニールシートがあるだけです
ストーブがたくさん置いてあるので寒くはないかも
(カートが熱くなるのが怖かったので点けませんでしたが・・・)






2011121506
サラダとおしんこ~





20111215065
ミルク注目 チョコミン爆睡





2011121507
寿司きましたーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





2011121508
ミルク注目 チョコミン起きた





2011121509
ゆあんちゃんも食べたい~? ̄m ̄





ヌフー 
2011121510
お顔の肉ビローン
目覚めたチョコミンは飼い主の横にきました





2011121511
机の上の食べ物狙ってカートによじ登るミルク(・Θ・;)
食べられなかったけどね(`ー´)





2011121512
満腹になったので、けやき坂に移動





2011121513
例年のよりは白っぽいイルミ
実物はもっと綺麗なんだけど、写真力及ばず o(TヘTo)クゥ





東京タワーも入る撮影ポイント(タイルに「撮影ポイント」と書かれていて分かりやすいです)
2011121514
犬は実物もこんなもんです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

びっくりチョコミン - 2011.12.16 Fri

昨日の朝んぽ
2011121601
おやつ見てます





2011121602
熊野神社ではお正月の準備をしていました





最近朝んぽ中の素行が極めて悪いチョコミン
2011121603
ダンボールおじさんが猫さんに上げた缶詰をみつけてペロペロしてます
くぉらぁーーー!!!(▼へ▼メ) by飼い主
怒鳴りながら説教しながらの散歩に道行く人に怪しがられています





いつも家の中にはいっている猫さん
今日は珍しく外にいました
2011121604
このあたりにもオヤツが置いてあったりするので
食べ残しを漁ろうと思っていたチョコミンはがっかり
飼い主(´▽`) ホッ






ところが
犬がいることに気分を害した猫さん
お家に帰ってしまいました
2011121605





猫さんの後をついていくミルク
猫さんのいた辺りをあさるチョコミン

斜めっ飛び~~
猫さんが入っていったの見てたでしょー
アホ犬だわー(*≧m≦*)ププッ っつーかミルクまで釣られて飛んでるし




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索