2011-11

ららちゃんのお誕生会 - 2011.11.23 Wed

先週の土曜日、ららちゃんのお誕生会に行ってきました
2011112301
毎度の豊洲~





主役のららちゃん
2011112302
隣の幽霊はミルク





ゆあんちゃん
2011112303
※足は拭いています





ドイルくん
2011112304





クレアちゃん
2011112305





マーちゃんのデザートを見つめるチョコミン
2011112306
ミルクは鼻が悪いので、気づいていません





ケーキ登場
2011112307





ららちゃん釘付け
2011112308
6わんで美味しくいただきました

美味しいケーキとおやつをたくさん頂いて大満足の2わんでした。





帰りの電車ではミルクが変な格好で寝ていました
2011112309
おニューの服の首が伸びてるーーΣ(; ̄□ ̄A





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

新宿中央公園 - 2011.11.24 Thu

まさかの2日連続更新(ノ゜⊿゜)ノ

日曜日
ぐだぐだな2わん
2011112401
天気がいいのでお散歩ですよ~





ZOOで爪切りをしてもらった後、公園をお散歩
爪切りはたいてい平日の夜に行くので、昼間のにぎやかな公園は久しぶり
2011112402





ちびっこ広場
子供たちの声にうきうきで進入するチョコミン
2011112403
子連れ以外は立ち入り禁止らしいので端っこを歩きました(^▽^;)





犬OKのルートに戻りました
2011112404





夕方にはたくさんホームレスが集合するジャブジャブ池も昼間は静か
2011112405
ホームレス好きのチョコミンはがっかり





西日を受けて都庁がくっきり
2011112406





区民の森の一角にカフェコーナーがあります
2011112407
営業時間に来たことがないので、ほんとうにやっているのかわかりません。。。

それより、このカフェの向こうで以前首吊り自殺があったんだけどーーー
朝んぽのとき大騒ぎだった。。。





心霊写真撮れるか?!?!
2011112408
ご冥福をお祈りします。。。。

不謹慎なことしたバチが当たったのか、
この後チョコミンが目の下を虫に刺されかゆそうにして歩かなくなったので
抱っこしてダッシュで帰りました

人間用の虫刺されの薬で治りましたε=Σ( ̄ )ホッ





チョコミンはたいして歩いてもいないのにぐったりなご様子
ベッドの上に畳んでおいた布団でうまいことお休みでした
2011112409





ミルクは定位置で丸まってました
2011112410

うちの犬たちは散歩よりも家でゴロゴロする方が好きなのです┐( ̄ヘ ̄)┌





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

食欲の秋 - 2011.11.25 Fri

最近、食欲がえらいことになっているチョコミン

昨日の朝んぽも酷かった
2011112501
ダンボールおじさんがエサをあげている猫さんの食べ残しのカリカリをあさり





2011112502
猫さんに「シャーーーー!」と言われ





2011112503
神社にやってくるものの
オヤツ目線の記念撮影を終了すると
公園に向かわずに引き返し、専門学校へ





2011112504
専門学校の猫さんのオヤツの分け前をもらい





2011112505
おかわりをもらおうと学校の前にはりついておりました

猫のものばかり食べて大丈夫なのか!?!?

朝んぽルートの変更の必要性ありだな。。。┐( ̄ヘ ̄)┌





帰ってきてご飯を食べてくつろぐ2わん
2011112506
短毛ミルクは温かいところがお好みです





調子がいいと思っていると
ある日突然おなかを痛そうにすることもあるので油断は禁物なのですが
今度豊洲に行ったらわんこデザートを頼んでみようと思います>マーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

一遊びしたい犬とギリギリまで寝ていたい犬 - 2011.11.26 Sat

起床時間
飼い主 5時
チョコミン 6時
ミルクは朝んぽの時間の6時半まで布団の中

以前にも記事にしましたが・・・
チョコミンは起きるとすぐに一遊びしたい犬なので
始めは飼い主が相手をしているのですが
飼い主との遊びでは物足りないらしく
相変わらず手荒にミルクを起こしにいきます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

くつろぎタイム - 2011.11.27 Sun

晩ご飯が終わってくつろぐ2わん

ミルクのおしり
2011112701





しっぽの巻き込み具合がよいです
2011112702





写真を撮っていたら、ひざ掛けに逃げられました
2011112706
やっぱり寒いのかね
短毛は





2011112703
床暖入れてるんだけどな
服着せようかな





チョコミンは伸びきってます
2011112704
写真を撮っていたら寝返り打ちました





2011112705
大切な場所は隠しています





明日はおでかけしようかな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

外苑イチョウ並木 - 2011.11.28 Mon

久々に天気の良い週末の連休
土曜は近所をウロウロしただけだったので
日曜は一念発起して出かけました





お台場にしようか豊洲にしようか電車の中で考えてたら、
ミルクがトイレー!とヒンヒン泣くので途中の青山一丁目で降りました
ホンダの前の茂みですっきりしてイチョウ並木に来てみました
2011112801
紅葉のピークは来週かな~
火曜は雨の予報、散らないといいんだけど。。。





ちなみに・・・
2年前紅葉のピークに来た時のイチョウ並木はこんな感じでした
2009112504
やっぱりこれくらい綺麗でないとねー!





その時のチョコミン(記事はこちら
2009112502
若いな・・・ ̄m ̄





戻りまして、
すっきりしてくつろぐ2わん
2011112802





絵を描いているおじさんにぴったりくっついていたミルクが
何かに気付いたようです
2011112803





チョコミンもいい香りにクンクンしています
2011112804





なんじゃーなんじゃーと探す2わん
2011112805
下には落ちてませんよ





おばさんが食べていたお芋でした~
2011112806





思いっきりおねだり
CIMG8975
おばさんのおうちにもわんちゃんがいるそうで
こんな2わんにも優しくしてくれました





とはいえ、恥ずかしいので持参したオヤツで呼び寄せました
2011112807





紅葉のピークではありませんでしたが
なかなかの人だかりです
2011112808





カフェも混んでますー
2011112809
一駅電車に乗って、ヒルズで食事した方がいいと思いますよー(余計なお世話)





来週も来ることを誓いつつ、豊洲に向かいました
2011112810
折り重なるように寝る犬たち
このカートでも狭いのか!?!?(ノ゜?゜)ノ!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

ららぽーと豊洲ILIOドッグラン - 2011.11.29 Tue

前回のつづき
豊洲に来ました

天気が良かったので運動のためにドッグランに来ました2011112901
代々木公園のドッグランではあまり走ってくれないので
期待はしてなかったのですが、
走ってくれればいいなあと。。。





案の定クンクンしていてテンションが上がらない2わん
2011112902
でもなんだかこの洋服の袖、前足が思うように動かせないようなので





脱がせてみました~
⊂((〃/⊥\〃))⊃キャ
2011112903
しっぽピーン☆ですよ~





2011112904
いい感じで追いかけっこしてました





2011112905





チョコミン、ミルク目がけて飛んでます
2011112906





走りっぷりの動画をどうぞ~

チョコミンがむせたのでシューリョー





しつこいようですがもういっちょ

1分30秒過ぎにミルクこけっ





満足げ
2011112907





にっこり
2011112908





30分900円でお高いけど、30分間ずっと追いかけっこしてました
これだけ走ってくれればお金出す価値あるわ~
代々木には無い高低差がいいのかしら。。。





たっぷり運動した2わんへのご褒美を兼ねてレドブルーへ移動しました~(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

ららぽーと豊洲レドブルー - 2011.11.30 Wed

前回のつづき

ドッグランで運動をした2わんのご褒美にレドブルーに来ました
2011113001
服着替えました
ランに来るまで着てた服(パリエロのこれ
ドルマンスリーブ風な袖がダックスには不向きでした。。。
なんとなくそんな予感はしてたんだけど
ヴィトン好きの私。買わずにいられず。。。o( _ _ )o アホデス





気を取り直して・・・
日曜の午後だったので少し待ちました
チョコミンさんは飼い主のモモの上で爆睡
2011113002
ミルクは寝床を作ってます





この動きが好きなんですよね~
動画撮っちゃいました(見る価値はありません)






2011113003
最終的に奥の方でチマッと寝てました





そして入店





にょきーん
2011113004
爆睡していたミルクですが
ウェイトレスさんの運ぶ料理が気になって仕方がありません





2011113005
チョコミンはまだ寝てました





が、ご褒美のワンコ用飛騨牛ハンバーグが出てくると





チョコミンにょきーん
2011113006
釘付けです





美味しくいただきました
今回は誤って犬たちにすべて食べさせてしまいましたが
本当に飛騨牛なのか次回は人間用と食べ比べをしてみようと思います





目的を達成して無気力になった犬たち
2011113007





が、
ふたたびにょきーん
2011113008
飼い主のアップルパイです





2011113009
鼻の利きがイマイチのミルクは寝てました





犬たちも眠そうだし
飼い主も明るいうちに帰りたかったので
ららぽの庭を散歩しつつ帰路へ
2011113010





チョコミンは臭いばかり嗅いでいて進まないのでカートへ
2011113011
チョコミンだけラクしているのが不満なのか・・・
体脂肪率が下がるまで歩くのよミルク!





イチョウ見て、走って、美味しいもの食べてと
なかなか充実した休日になりました~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索