2011-10

動物感謝デー - 2011.10.06 Thu

最近めっきりお出かけが少なくなっている我が家ですが
先週の土曜日「動物感謝デー」というイベントに行ってきました
初めての駒沢公園でしたが、我が家から意外と近くてびっくり
代々木公園があるのでなかなかここまで来る機会がなかったのですが
いい機会でした

声をかけてくれたマーちゃん&nenekoさん
ありがとー





2011100601
イベントでありがちな風景





2011100602
この日は暑かったー





2011100603
ミルクは暑くないのか?
テンション低い





首輪を2匹分購入し(イベントの趣旨の募金もちょっとだけしました)、腹ごしらえ~
ロコモコ丼
2011100604
食べ物が出ればミルクも飛び出します





引いてみると
2011100605
ゆあんちゃんも見てた





ららちゃんも・・・
2011100606
申し訳ないのでオヤツを進呈いたしました





花壇にたたずむミルク
2011100607
何をするわけでもなく
ぼーーーーー





獣医師会主催のイベントだったので
無料の爪きり、耳掃除、肛門腺絞りなどもありました
前々日に済ませていた我が家・・・失敗したー





あ、でも体脂肪率を図ってくれるサービスもありました
2011100608
チョコミン30%
これでも前回よりは下がりました・・・軽肥満です( ̄Θ ̄;)





そしてミルクは・・・
2011100609
34%!
ヤバイーーー
この日から少しご飯とオヤツを減らしてます
が、胃液吐いたりかわいそうなので
朝んぽの時間を長くするか夜も散歩するか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌





お馬さんに食いつく犬たち
2011100610
いつも食べてる肉だよー
美味しいよー





着ぐるみの人がいたので一緒に写真を撮ってもらいました
2011100611
ミルクは隣のわんちゃんにぼーーーーー





このあとドッグランに行ってみたのですが、
登録する場所がとんでもなく遠いしアスファルトだしでパス
2011100612
犬たちも眠そうなので
駒沢公園をあとにしてカフェへ向かいました(つづく)





さすが駒沢公園!ランニングをする都知事の息子さんがいました・・・
今年も東京マラソン出るのかな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>




カフェ アヂト - 2011.10.07 Fri

駒沢公園の周りにはステキなカフェがいっぱい~
公園としては代々木の方が好きですが
カフェやお買い物を楽しむなら駒沢の方がいいかも。。。





アヂトに来ました
2011100701





中2階の席を使わせてもらいました
2011100702.jpg
個室感があってゆったり





壁には漫画や小説がたくさん!
2011100703
長居してしまいそう ̄m ̄





席から入口を見るとこんな感じ
2011100704
お店に入る前に下りの階段があるのですが
優しい店員さんが入口の駐車スペース(?)まで運んでくれました





犬たちは相変わらず
ソファで爆睡ー
2011100705





アイスティー(お菓子つき)
2011100706
たっぷり~
左奥の瓶はハチミツです





お菓子の香りに目覚める犬たち
2011100707
お食事もデザートもとても美味しいものがたくさんあったのですが
ロコモコ丼を食べたばかりだったので
アイスティーのお共は・・・





2011100708
ところてんとなりました~
酢醤油と黒蜜をセレクトできるのですが
わたしは断然酢醤油派!





さすがの犬たちもところてんには無反応で寝てました
2011100709





しゃべりまくっている間に暗くなってきたので
まともな写真はこれまで。。。
2011100711
このお店のあとにもお買い物や晩御飯などたくさん楽しんだのですが
アップできずに残念です。。。





そしてまた・・・
さすが駒沢!
某有名司会者に似た方がいらっしゃってました。。。
2011100712
ご本人かしら~そっくりさんかしら~




次回は酸素カプセル体験に駒沢に来たいな~
と思っている飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

チョコミン復活 - 2011.10.20 Thu

今朝の寝起き
2011102001
飼い主がベッドから出たあと
ヒトのように寝る犬たち





2011102002
いや別に・・・
仲良しなことで・・・





先週末からお腹を壊していたチョコミン
だいぶ良くなったので、今朝はお散歩に行ってみました
2011102003
ルンルンです
体調良さそうで (´▽`) ホッ





2011102004
何それ!





近所のねこさんにご飯をあげている方から
以前猫用の焼きササミをいただいたのがとても美味しかったようで
焼きササミの香りに引き寄せられ
袋だけいただいておりました(-。-;)





猫用だし

鶏肉アレルギーだし

と思いつつもいたずらできるくらいの元気さが嬉しい飼い主






2011102005
普段は何でもミルクに横取りされてしまうチョコミンも
こればかりは唸りつつ死守





そして・・・大胆留守番 おっぴろげー
2011102006
お腹が痛いときはヘソ天をしないので
すっかり良くなったということかなー





仲良し留守番
2011102007
あと1日半、仕事頑張るぞー (○`ε´○)ノオー♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

お留守番の様子 - 2011.10.21 Fri

飼い主が出勤すると狭いところで仲良くおやすみ
2011102101





しばらくすると狭いのが嫌なのか暑いのか
チョコミンが床に下ります
2011102102





端っこの床へ移動
2011102103





このあとはラグの真ん中で寝るのが
チョコミンのいつものパターンなのですが
最近は猫ベッドに入ります
猫ベッド大活躍
うれしー
2011102104
寒がりではないので
身体にぴったりサイズの猫ベッドが寝やすいのかしらー





何度か出入りし、夕方には猫ベッドの中のクッションの下にもぐりこんでいました ̄m ̄
2011102105
だいたいずーっとクッションの上にいるミルク
ヤドカリチョコミンに注目
狙ってます





チョコミンが出た隙に
猫ベッドにやってきたミルク
2011102106





交代でチョコミンはクッションへ向かいます
2011102107
ミルク このまま落ち着くのかと思いきや





猫ベッドを振り回して遊んでおりました
2011102108





チョコミンが乗ってこないので
飽きてぼーーーっとするミルク
2011102109
遊び足りなかったのか
このあと、画面右下のおもちゃをラグの上にぶっ散らかして遊んでおりました





好きなところでぐっすり眠っておもちゃで遊んでと
お留守番生活を楽しんでいる犬たち
週末は飼い主は楽しいけど
犬たちの睡眠の妨げになっているのではなかろうか・・・(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索