2011-09

DEC愛犬撮影会に行ってきました - 2011.09.02 Fri

先月の話ですが・・・



我が家で恒例となっているドッグイベントクラブの撮影会に行ってきました
今までは2回とも赤羽だったのですが、今回は豊洲で申し込んでみました
2011083101
ららちゃんとnenekoさんがお助けに来てくださいました
一人でどうなることかと思ったので助かったー(´▽`)



これまたいつものKIDAさんに撮っていただきました
IMG_3940
※注:実物はこれほど可愛くはありません



IMG_3958
誕生日を祝う姉妹


IMG_3965
おさかなさんと



背景水色だったら海の中にいるみたいで面白いのにな・・・
こんなイメージ
   ↓
IMG_3965_
テキトーに加工てみた



IMG_3977
花火デートの恋人たち ̄m ̄



赤羽での撮影会はこじんまりとしていましたが
さすが豊洲
後ろを振り向くと
奇声をあげながらの撮影にギャラリーが・・・(T▽T)



飼い主も一緒に写らないかと勧められたのですが
そういうイメージの人間ではないので丁重にお断りしました



汗だくの撮影に疲れ、
いつものレドブルーに
2011083102



ららちゃんもお疲れなようで影が薄い・・・
2011083103
心霊写真ではありません



飼い主のごはん
2011083104



2011083105
香りだけおすそわけ



201108310
ミルクも



2011083107
まったりして夕方次の場所に移動しました~(つづく)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コメ欄閉じてるので、ご連絡がある方は左側にある連絡欄にお願いしますm(__)m

ドッグガーデン両国へ - 2011.09.03 Sat

前回のつづき~

豊洲からドッグガーデン両国に移動してきました~
CIMG6493
暗いので写真がイマイチなのをお詫び申し上げます



ぷっちさん&ドイル君と合流しました
CIMG6486



ららちゃんもー
CIMG6487



飼い主また食べる・・・
CIMG6505
熱い視線・・・



ギラギラ犬な我が家に反して
CIMG6509
ドイル君はおりこうさんにまったり~



CIMG6512
ららちゃんもおりこうさん♪



CIMG6506
うちの犬たちもふてくされて寝てしまいました
Lサイズのカートなのにキツキツ?・・・Σ(; ̄□ ̄A



ぷっちさんからミルクのお誕生日プレゼントをいただきました~
・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆
CIMG6729
にんまりミルク

憧れのフィフィロメグッズと可愛いアゴ枕とオヤツ~♪
もっとたくさんあったのだけれど、写真撮る前に食べちゃいました・・・(・Θ・;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近のご飯 - 2011.09.04 Sun

アレルギーとお腹の調子の問題で悩ましいチョコミンのご飯



ここ数ヶ月は下痢はないものの
2週間に1回位のペースでキュルキュル~とお腹を痛そうにしていました
キュルキュルした段階で薬(ビオイムバスターとティアバスター)を飲ませてしまうので
悪化することは回避できていたのですが
毎朝毎朝 今日は大丈夫かと心配な日々



最後にキュルキュルいったのは、8月8日の朝
もう少しで1ヶ月
1ヶ月を何事も無く過ごしてくれれば安心できるのだけれど。。。ε- ( ̄、 ̄A)



体調が安定してきたので、最近のご飯の記録をしてみたいと思います



ソジョーズ グレインフリー
CIMG6738
20グラムを115㏄の水で一晩戻します(2わんの1日分)



CIMG6739
一食分はこれくらい(20キロカロリー弱)



K9ナチュラル(ベニソンとラムをローテーション)
CIMG6743
38グラムを114ccの水で一晩戻します(2わんの1日分)



CIMG6748
グレーンフリーの上にこれくらいを乗せ(一食分45キロカロリー)



発酵青パパイヤ生タイプ
CIMG6749



CIMG6751
5グラムをぱらり(一食分10キロカロリー)




エゾ鹿生肉 赤身ひき肉
CIMG6753
1パック100グラムが2わんの1日分
お肉は国産馬肉セットとエゾ鹿をローテーションしてます



CIMG6755
一食分に軽~く火を通し(ミディアムレアー程度)



CIMG6759
水を入れて冷まし



CIMG6761
ボウルに投入(一食分30キロカロリー弱)



これにグルコサミン・コンドロイチン・カルシウム等のサプリメントと
オイル類(グリーンナッツ・亜麻仁・フィッシュをローテーション)をトッピングして完成



待ってます
CIMG6764
ミルクは一瞬しか顔を上げません┐( ̄ヘ ̄)┌


お召し上がりください~
[広告] VPS

ミルクは早食い防止のフードボウルのため
先に食べ終わったチョコミンにちょっと食べられてしまいます ̄m ̄
一食分110キロカロリー程度ですが
実際はチョコミンには気持ち多めに与えているのと
ミルクの分を少し食べるのを考慮して
チョコミン115キロカロリー、ミルク105キロカロリーくらいにしています



歯に詰まりそうなご飯なので
うがいをさせるために50倍に薄めたヤギミルクを飲ませます
[広告] VPS

じゃばじゃばと汚いですが
うがいなので・・・(^▽^;)



CIMG6780
食後はお鍋をきれいにします~



まだ何かあるのではないかと期待してキッチンをウロウロ
CIMG6786
ミルクはしないのにお行儀の悪いこと・・・



CIMG6787
これをすると怒られます



とはいえ
以前は食事にあまり興味がなかったチョコミンが
最近はガツガツ食べてくれて、
食後にキッチンをウロウロまでしてくれるのは
ちょっと嬉しい変化です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

猫ベッド - 2011.09.05 Mon

コジマにくると試着台に上がりたがるのはチョコミンだけだったのが
最近はミルクもマネをするように・・・
2011090501



1時間以上お散歩をしたのでお疲れのご様子
2011090502
ここに上がると疲れてなくても寝るんだけどね



店内を物色していたら
以前から気になっていた猫ベッドがありました
試着台にいることだし
ベッドの試着ってのもアリかなーと



ミルクを入れてみたらいい感じに収まりました
2011090503



2011090504
気持ち良さそうなのでお買い上げ~



我が家ではチョコミンが小さい頃に
ドーム型とそうでないものの2つベッドを購入したのですが
チョコミンはどちらも使ってくれなかったので処分してしまいました
それ以降ベッド的なものは何もありません



でもミルクは小さい頃ベッドを使ってくれていたし狭いところが好きなので
ミルク用にベッドが欲しかった
このベッドは猫型で可愛いしラグの色と同じなので部屋にも馴染むし
ミルクも気に入ってくれたみたいだし、なかなかいいかも ̄m ̄
いつもチョコミンばかりを優先してるから
たまにはミルクだけのものを買うっていうのもいいでしょう



ところが・・・
飼い主の予想に反し
家に帰ってベッドを設置したら
真っ先に入ったのはチョコミンでした(ノ゜⊿゜)ノ
チョコミンがベッドを使うなんて・・・
2011090505
姉の威厳を見せたのか?!?!



2011090506
チョロつくミルクをよそに



2011090507
ほくそ笑んでます



そしてようやく・・・
2011090508
チョコミンがトイレに行った隙に
やっと入ることができたミルク
嬉しそう ̄m ̄



2011090509
気持ち良さそうに寝てました



その後
しばらくの間、飼い主が犬たちに背を向けてパソコンをいじっていると
2011090510
真後ろにミルクが・・・
(足が変だよ・・・)



ということは・・・ベッドには・・・



またチョコミンがいました
2011090511
チョコミンさん。。。
本気で気に入ったのかしら。。。
チョコミンがベッドでくつろぐなんて初めての光景なのでびっくりです。。。



2011090512
それに
サイズ的にはチョコミンの方がいい感じでピッタリと収まってるかも・・・



そしてまたチョコミンがトイレにいった隙に収まったちゃっかりミルク
2011090513
あまり人気が出ないことを覚悟して買ったベッドでしたが
チョコミンが入ったりミルクが入ったりと嬉しい誤算
ケンカもせずに譲り合ってくれているのもありがたい



ふとしたことで
姉妹仲の良さを見せつけられた飼い主でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

犬用ソファ - 2011.09.06 Tue

引き続きお買い物ネタ



前のもこんな感じで使っていてくれたのだけれど
2011090601
よだれは垂らすわ、ホリホリしまくって毛玉だらけにするわ・・・
マルチカバーで隠してはいたもののかなりボロボロになっていたもので



買い換えました
2011090602
犬用です(低い、安い、掃除しやすいがポイント)



ネットで条件にあったフロアソファを見つけたのでポチりました
Lexというやつです



使い心地はいかがでしょうか・・・(注:音量注意!吠えます!!
[広告] VPS

ご満足いただけたようです



飼い主も座らせてもらってますが
2わんのバトルが始まったら
(とばっちりを受けないうちに)
退席しております
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドイル君のお誕生会 - 2011.09.07 Wed

日曜日、いつものレドブルーでドイル君のお誕生会がありました
2011090701





参加者紹介~



クレアちゃん&クレままさん&クレぱぱさん
2011090702
元気一杯!





ゆあんちゃん&マーちゃん
2011090703
乙女な表情(うしろの2匹がじゃま)





主役のドイル君&ぷっちさん
2011090704
オメメキラキラ☆彡





飼い主たちの会話に参加するチョコミン
2011090705
食べ物がないとテンションが低いミルク





そのうち飽きてグダグダに・・・(´Д`|||)
2011090705_1
こんな体勢ですがチョコミン寝てます





食べ物のかおりに復活
2011090706
飼い主のだけどね





これも飼い主の!
2011090707
待っていればそのうちいいことがあります





そして
ようやく
メインのケーキ登場
2011090708





おめでとう!ドイル君♪
2011090709

ドイル君の前に置かれたケーキ
きっと全部自分のものだと思っています ̄m ̄



ごめんね~
うちの犬たちにもシアワセのおすそ分けをおくれ。。。
[広告] VPS

豪快にいただきましたー



そんなこんなしているうちに
飼い主たちの話題を独占していたnenekoさん&ららちゃん登場!
2011090711
しゃきーん!



ドイル君が見つめるケーキ
2011090712
残念ながらこれは遅参のららちゃんの分なのよ。。。(´・ω・`)



さすがららちゃん
いい食いっぷりでした(途中呼吸困難になったのかと思った)
[広告] VPS

ららちゃんの向こうのドイル君
ケーキを食べたい気持ちをグッと押さえるクールガイ♪





突然の雨でランには行けなかったけど
また遊んでね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ミルクの災難 - 2011.09.08 Thu

本当に怖ろしい経験をしたときは
そのことを口にすることができなくなる



バニラが亡くなったときもそうだった
このブログには記事にしていたものの
日常生活の中でバニラが亡くなった悲しみを
口にすることはなかった



最近ブログをこまめにアップするようになったのは
このことを
いつかは記事にしなくては
という気持ちがあったからかもしれない



しかし書けずに数日経過



こうして書いてみても
私が経験した怖ろしい気持ちを
文字で表現し尽くすことができるのか
わからない



一般的には良くあることかもしれないが



我が家の朝んぽ風景
2011090801
まずは熊野神社に行って





2011090802
その後隣接した中央公園へ





芝生広場(小)
2011090803
こちらは公園在住者の方がたくさん
ご挨拶へとずんずん進むチョコミン





芝生広場(大)
2011090804
少し前までは花見の季節以外は立ち入り禁止だったのが
公園の責任者が代わってからは、いつでも入れるようになりました





こんな感じで走り回ったり
[広告] VPS






くんくんしたり
2011090805





行進したりしています
2011090806
でもいつもこんな楽しいことばかりではありません



実は
この広場はかなり広々としているため
公園に来た飼い主さんたちは
この広場に入るとリードを外してしまうことが多いのです
自由に走り回らせたいのだと思います



このブログは公園でお会いする方もご覧になっているので
今回のことがあるまでは書かずにいたのですが
リードを外す方が本当に多い



うちの犬たちが変なことに巻き込まれなければいいなあと
ずっと思っていました



ところが8月のある日
リードを外した大型犬(多分ボルゾイ)がいました
うちの犬たちにも何度か挨拶をさせたことがあるわんちゃんなので
(その時はちゃんとリードをしていました)
油断していた飼い主
近づいてしまいました



そしていつもの通りミルクが挨拶をしていた時
大型犬の足にリードが絡まったため
それを解くためミルクのリードを手から離しました



その一瞬
そのタイミングに
大型犬がミルクを突っつきました
びっくりして逃げるミルク



そしてその大型犬は
逃げるミルクを追いかけ始めたのです



普段はどんなに穏やかでも大型犬です
結構なスピードで追いかけていました
キャンキャン言いながらミルクは逃げていました



そして
飼い主が追いかけるもむなしく
あっという間に視界から消えました



大型犬の方は
芝生広場を出たところで足を止めたのですが
逃げるのに必死だったミルク
後ろを見ているわけもなく
まっしぐらで逃げていったのだと思います



大型犬の飼い主を結構な勢いで叱責し
公園で見かけた犬連れの人という人にお願いしてミルクを探しました



どこにもいません



永遠のように感じた長い時間
でも実際は10分くらいだと思います
ミルクの名を呼び必死で探していると
おまわりさんが自転車で公園に来ました
犬を保護しているとのこと
ミルクのことでした



話を伺うと
公園から走ってきたミルクは
交差点の信号をひとつ渡っていたそうです
もうひとつの信号を渡ろうとしていたため
危険だと感じたおまわりさんがミルクを保護してくれたそうです



ふたつめの信号を渡ると
我が家のマンションなので
家に帰ろうと思ったのでしょう


信号を渡るなんて・・・
死んでいたかもしれないと思うとぞっとしました



ミルクがみつかったことを
一緒に探してくれていた方々に報告したら
「犬を飼っていれば誰でも一度は経験することだから」
なんて笑われたこともありましたが
私は笑えませんでした



大型犬の飼い主は
軽い気持ちでリードを外したのかもしれませんが
そのためにミルクは死んでいたかもしれない
ぞっとします



その日から
この出来事が夢に出てきて
胃の痛さの中で目覚めることが多くなりました
本当に怖ろしい経験でした



しかし
こんな悲しい出来事の中にも
いいことがありました



たくさんの方々が
一緒にミルクを探してくれました
いつもすれ違うときに簡単に挨拶をするだけの方が
「あのこね!」とミルクのことをわかってくれて
貴重な朝の時間に一緒に探してくれました
中には自転車で公園中を走って探してくれたり
見つかったことを伝えてくれた方もいます
ミルクがいなくなって心細かった飼い主
一緒に探してくれる方がたくさんいたことが
とても支えになりました
なんとお礼を申し上げていいか
わからないくらい感謝しています





公園のうさぎさん
最近会えていないのが残念
2011090807
また会いたいので
怖ろしいことがあった公園ですが
毎日朝んぽは続けています



涼しくなったら会えるかな
[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ミルク 大物です - 2011.09.09 Fri

昨日の記事のつづきを。。。



無事に無傷でみつかったミルク
探してくださった方にお礼を言おうと
我が家の前の交番から公園に戻ったとき
ミルクを追いかけ回した大型犬&飼い主さんとも会いました



ちょっとだけミルクをその大型犬に近づけてみたのですが
あまり怖がらず平気な感じでした
その後の朝んぽでその大型犬に会ってはいませんが
別の大型犬に会っても今まで通り怖がることもなく平気そうなミルク
チョコミン(神経質)では同じようにはいかないだろうな。。。





話は変わって今日の本題

我が家の2わんが遊ぶときは大抵チョコミンがミルクを遊びに誘っています
ミルクから誘うのは5回中1回あるかないか

ミルクは誘われても気分が乗らないときは絶対に遊びません
特に眠いときには、遊ぼうと吠えるチョコミンを徹底的に無視します

そんな様子の動画を(長いのでお時間のある方は・・・)
ご覧いただければと思います





チョコミン
ふと座ったときにおしりに当たったおもちゃに気づいて
おもちゃを見せびらかして遊びに誘おうとします
音量注意:チョコミンが吠えまくるので音量オフをオススメします!
[広告] VPS






その後
ベッドの入口からミルクの顔が出てきたのをいいことに
顔をくわえて引っ張り出そうとします
ミルクがくわえたおもちゃを
チョコミンが前足で払うのが笑えます ̄m ̄
チョコミン吠えます!引き続き音量注意でお願いします!
[広告] VPS






とうとう出てきたミルク
ベッドで遊ぼうとおなかを見せて誘うものの
結局元通りに。。。
音量注意でお願いします!
[広告] VPS






寝ると決めたら寝る!吠えられても平気!
頑固で大物なミルクです
2011090901





猫ベッド大活躍で上機嫌な飼い主でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

本日の朝んぽ - 2011.09.10 Sat

土曜日はゆっくり寝てしまうので朝んぽをサボってしまうことが多いのですが
今朝は珍しくいつも通りの時間に起きることができたので朝んぽに行ってきました



近所の専門学校のお掃除をしているお姉さん方と
ダンボールを集めているおじさんにナデナデされてから神社へ
2011091001



神社の裏側を探検します
2011091002



来週のお祭りに備えて提灯が飾られています
2011091003



中央公園にきました
2011091004
在住者の方々の住宅街
お味噌汁を作るいいにおいがします



水の広場
2011091005
いつもは来ないのですが、人が多いのが気になったようです
(写真では見にくいですが、右上の日陰のところに人がたくさんいました)



フリーマーケットの準備のようです
2011091006
なでてくれそうな人をさがしてキョロキョロするチョコミン



グリーンタワービル入口
2011091007
こちらでは出勤する人を見てワクワクするチョコミン
誰もなでてくれませんよー



巨大マンション
2011091008



エントランス前の庭が好きなようでグイグイ進むチョコミン
2011091009
ミルクは木から落ちたベリー系の実をくんくんしています
犬たちはここのお庭が好きなのですが、犬NGっぽいのであまり入らないように気をつけてます
(犬を連れた住人の方が裏口から出てくるので、犬連れは通ってはいけないのではないかなあと・・・)



信号待ち
2011091010
オスワリOKミルク NGチョコミン



2011091011
帰ったら下駄箱の下で涼むのがチョコミンの日課です(ミルクはお付き合い)



今日も暑くなりそう・・・(´Д`|||)
おでかけしようかと思ったのだけど
涼しい我が家で引きこもっちゃおうかな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

知育トイ - 2011.09.11 Sun

見つめます
2011091101



知育トイにカリカリが入っています
2011091102
右側のやつは以前解体され
黄色い部分をボロボロにかじられましたが
なんとか使えてます




待ってます
2011091103



転がす姿が笑えます




最後の一粒を取り出すのを諦めて飼い主の膝で横になるチョコミン
すべて食べきるまで粘る執念のミルク
2011091104
最終的には
かじりまくって
こじ開けてしまうので
ほど良いところで没収します



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索