2011-05

 - --.--.-- --


真夜中の大運動会 - 2011.05.03 Tue

電気を消して「さあ寝るぞ」というタイミングに
こんな感じで大運動会が始まります。
いつもは真っ暗なのですが、電気を点けて撮ってみました。

音量注意でお願いします。

飼い主が寝た後もバタバタやっています。
(布団に入ったら1分ともたない飼い主zzzzzzz)





今日は休みだったので、いつものごとく東京電力の会見を見ていたのですが
午後から雨が降ると知り慌ててお散歩へ。。。





振り返るチョコミン
2011050301





あら失礼~
2011050302
ミルクチッコタイム





くねくねと歩きつつ・・・






コジマへ到着~
2011050303





大好きな店員さんたちに
2011050304
ナデナデしてもらったり





遊んでもらったりして楽しい時間を過ごしました。
2011050305
ただ、このあと2匹とも店内でお休みモードに。。。
店で寝るのだけは勘弁して欲しい(起こして連れて帰るのが大変!)





2011050306
寝ているところを引っ張り出されテンションは下がっていますが、楽しいお散歩となったはず。。。





帰り道で雨がパラパラ。
ギリギリセーフでしたー( ̄Д ̄;;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

母の日帰省できず - 2011.05.09 Mon

土曜日、またもチョコミンがお腹が痛そうにしていたため
母の日の帰省は延期となりました。。。o(TヘTo) クゥ


下痢は先月の初旬に一度だけなのですが、
2週間に1回ペースで腹痛を訴えるチョコミン┐( ̄ヘ ̄)┌

薬を飲めば治まるのですが、大事を取りました。





翌朝にはすっかり回復し、6時過ぎからこんな調子。
[広告] VPS

しかし肛門線の様子もイマイチなので、病院へ。(共に経過観察)

大好きなコジマコースのお散歩をしました。





飼い主が家にいると、お昼寝時間が不足するため
夜にはぐったりの2わん。
20110509_1
チョコミンはホント出窓が好きで、一日に何度も「上がりたいワンワン」と要求吠えをしてきますε=(。・д・。)





今朝もここで寝てました。。。
20110509_2





寝返りは打てないのですが、もぞもぞと体勢を整え、
20110509_3





逆向きになります。
20110509_4
東向きの我が家。
この時間帯は日が差すので暑いはずなんですが。。。





そして今。
20110509_5
まだ寝てます。





そろそろお散歩に行きたいのですが、きっかけがつかめません┐( ̄ヘ ̄)┌
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いい天気♪ - 2011.05.25 Wed

今日はいい天気ですねー

おとといも昨日も帰りが遅かったのできつかったのですが、
頑張って早起きしました!

「飼い主の帰りが遅い=犬たちの寝るのも遅い」というわけで
寝るのが遅かった2ワンも早起きできました。

出窓チェック。
[広告] VPS




2011052501



出窓から降りるとテンションがあがる2ワン

※ 後半チョコミンが吠えるので音量注意でお願します
[広告] VPS




2011052502



2011052503



準備運動終了後、朝ん歩へしゅっぱーつヾ(@⌒▽⌒@)ノ



んがー
なぜか、(というかいつもなんだけど)
のろのろ歩きですε=(。・д・。)
[広告] VPS




雑草のいくつかにアレルギーがあるチョコミン
最近は草むらには入らせないようにしていたのですが
明日からはまた天気が悪くなるようだし・・・

今日は草むらで遊ばせてしまいました。。。



最後のほうに、画面右上にちらりと見える公園在住者のところに走っていったのでカットー!
[広告] VPS




そして、このあと、うさぎさんとお楽しみタイムとなりました~。。。(つづく)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久しぶりのうさぎさん - 2011.05.26 Thu

昨日のつづき~



最近あまりお近づきになれなかったうさぎさんを久しぶりに発見!
2011052601
大きな犬に追いかけられたとか振り回されたとかで、
犬に近づかなくなっているという噂を耳にしていたのですが、
大丈夫なようでしたー



おトイレ中?!
2011052602
ミルクもちょっとだけ興味を示していました。。。



2011052603
ちょっと遠くて見にくいですが、左目は白内障で見えていないようです(´・ω・`)



久々だったので、動画を撮ってみました。



後ろで草食べながらちょろちょろするミルクと楽しそうなチョコミン
[広告] VPS

公園在住者の方に呼ばれ、ダッシュしていったのでカットー!



ナデナデしていただいたあと、再びうさぎさんのもとへ。。。
今度はミルクもうさぎさんと接触 ̄m ̄
[広告] VPS




乗っかられるチョコミンと、変な動きをするミルク。。。
[広告] VPS

追いかけると逃げるので終了ー(´・ω・`)



そして帰り道になるとテンションが上がるミルク。
鈞ちゃん走り的斜め走り -=≡ヘ(* - -)ノ
[広告] VPS

近所の巨大マンション前の坂道が走りやすくて気に入っているようです 川 ̄ι ̄川フフフ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

