2011-01

 - --.--.-- --


うさぎさんの年~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ - 2011.01.06 Thu

新年 明けましておめでとうございます (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
2011.jpg
今ごろ・・・という突っ込みが聞こえます。。。





昨日は午後からの出勤だったので、10時頃朝んぽに行きました。
2010010501
いつもは元気に走り回るチョコミンがまったり休憩。
お日様が気持ちいいのかと思いきや・・・





ホーム○スに熱い視線を送っていましたー(/≧◇≦\)アチャー!!
2010010502
ミルクは興味がないので、嫌々付き合っているようです┐( ̄ヘ ̄)┌
いつもはここにはいないホーム○スさんが、白い○の部分にたくさん!
夜は都庁の通路あたりで寝ているようで、早朝の朝んぽではここまでたくさんいらっしゃらないのですが
日差しが気持ちのいい時間になると、公園に集合ってことでしょうか・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー





動かないチョコミンを引きずって、うさぎさんのもとへ。
2010010503
ふっくらしたうさぎさん。
お正月に公園に来た人からたくさんオヤツをもらったそうです。(ホーム○スさん談)
今年は君の年だもんね~( ̄∀ ̄*)





2010010504
むっちりとしてヒップラインもセクシ~ ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪(オスですが)





たくさんのコメントありがとうございます♪
訪問が遅れており申し訳ありません(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコミン2歳の誕生日 - 2011.01.08 Sat

皆さんこんばんは!

本日1月8日はチョコミン2歳の誕生日でした。
2011010801





誕生日なのでチョコミンの好きなところへ・・・
ということでやって来たドッグガーデン両国。5ヶ月振りです。
2011010802





[広告] VPS

今回も特に上達はせず・・・(;´▽`A``
泳ぎが上手になるのが目的ではないので、まあいいっか。。。





そして、今回は・・・
2011010803





ミルクも泳がせてみました~♪
2011010804





[広告] VPS

( ̄Θ ̄;) ムゥー
ミルクは活発なコなので、ちょっと期待していたのですがイマイチでした。。。
気長に通いたいと思いますヾ(´▽`;)ゝ





そして、お台場に移動してウマウマタイム♪
チョコミンは最近おなかの調子が良くないので、ちょっとだけ~
2011010805





ハンバーグを細かくしている間に眠ってしまったチョコミン・・・
2011010806





起きるのを待って・・・
2011010807
まずはチョコミンに3分の1を食べさせました。
(食らいつこうとするミルクを押さえていたので、写真は撮れず)





[広告] VPS

ミルクが一瞬で食い尽くしたため撮影間に合わず・・・
チョコミンも食べられず・・・
今度は半分チョコミンに食べさせてからにしよう。。。





そんな感じでちょっと残念なお誕生日だったチョコミンですが、
お友達のミニチュアダックス ミッキーのtomoさんからプレゼントをいただきました~
2011010808
宅配便の箱にキラキラお目目のチョコミン☆





箱を開けるのはチョコミンの趣味のひとつです。。。
[広告] VPS

ミルクがダンボールを食べ始めたので、これまで!





箱を開けると・・・

身体に良さそうなオヤツとご飯と生酵素、
そしてとっても可愛い手作りのカードいただきました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
腸内環境を整える生酵素は最近おなかの調子が良くないチョコミンにぴったり!
tomoさん、チョコミンのおなかの調子が悪いの知っていたのかしら。。。
2011010809
記念撮影には呼ばれていないミルクも参加。。。





2011010810
tomoさん、素敵なプレゼントをありがとうございます!
生酵素でおなか&アレルギーが良くなるといいな♪
 
 





おなかの調子はイマイチですが、相変わらず元気に遊ぶ2ワンです。
[広告] VPS

3歳の誕生日も2ワン仲良く迎えられるといいね!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Pet博 幕張~豊洲に行って来ました♪ - 2011.01.10 Mon

皆さんこんにちは♪

昨日はお友達とペット博に行って来ました。
ただ・・・チョコミンが本調子でなかったため飼い主に余裕がなく、あまり写真を撮っていません( ̄Д ̄;;
2011011001
というわけで簡単ですが、ご一緒したお友達をご紹介~(左から)
ぷぅ~ぷぅ~プラムのぷもぷも日記 のおきょうさん&プラム父さん&プラムちゃん
ぴのライフららくらし のネェネさん&ららちゃん
イヌザイル日記 のマーちゃん&ゆあんちゃん
ダックス クレアのHappy♪Life のクレままさん&クレぱぱさん&クレアちゃん
ショコラのわんぱく日記 のかーちんさん&ショコラちゃん





会場に入るとお買い得なお店がたくさん♪
散在する皆さん方~ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
20110110012
飼い主はリードやら、半額のオヤツやら、ミルクのお洋服やらを購入。





会場内をササーっと回ってお昼を食べて、公園に移動~
20110110013





会場ではグッタリだったチョコミンも、公園では元気に歩き回ってくれました。
20110110014
普段の朝んぽではチョコミンにやられっぱなしのミルク。
この日はかなり元気で大暴走をしておりました=3
何度も捕まえてくれたおきょうさんありがと~ヽ(´▽`)/





ららちゃんともガウガウプロレス~
20110110015
ハイパーショコラちゃんにも挑んでおりましたが、写真を撮れず=3
怖いもの知らずなミルク。痛い目に合わないとわからないようです。。。





公園でたっぷり遊んだあとは、豊洲へ移動。。。





レドゥブルーでお食事タイムとなったわけですが、
ここでもミルクは、わんこご飯が出てくるとガン見! (▼ω▼)ジーー
20110110016
それ、ららちゃんのなんだけど。。。





そして・・・
※音量注意!飼い主たちが騒いでます=3
[広告] VPS

ららちゃんのご飯を横取り!
ららちゃん&ネェネさん、しつけがなってなくてごめんなさい~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





ミルクが失礼をしているころ、チョコミンはバギーで寝てばかり。。。(いつものことだけど。。。)
2011011007
すっかりご隠居さんモード┐( ̄ヘ ̄)┌





ハンバーグを頼んでみましたが・・・
2011011008





予想通り
2011011009





※音量注意!飼い主たちが騒いでます=3
[広告] VPS

すべてミルクが。。。
後ろで熱い視線を送っていたぷーちゃんには、ミルクが残したサニーレタスを進呈。
残り物でごめんね。。。





それでも食べたりないミルクは、その後テーブルの下で皆さんの足元をウロウロ。。。
2011011010





物乞い活動に専念しておりました。。。
2011011011
まったくもってお恥ずかしい!「(≧ロ≦)





そしてこの後、前日が誕生日だったチョコミンのお祝いをしていただきました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
寝てばかりのご隠居さんは目を覚ますのか?!?!
つづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも応援&コメントいただきありがとうございます。
なかなか訪問できていいませんが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(;´д`)トホホ

Happy Birthday チョコミン♪ - 2011.01.25 Tue

皆さんこんにちは♪
・・・って半月も開けてしまった=3 
前回の続きをなかなかアップできず、お祝いしていただいたみなさん申し訳ありません=3



その間、飼い主はなにをしていたのかと申しますと・・・
って申し上げるほどのことでもないのですが・・・

すくすくと成長し、現在3.2キロ、背丈29センチ、首23センチ、胸囲31センチ、腹囲27センチ
となっているミルク。(5ヶ月)
現在は某メーカーさんのSサイズがきつくなってきているのでDSサイズまでは成長することを見越し、
チョコミンがDLサイズで持っている服のDSサイズを探しまくっておりました。。。
(デザインが古いのがなかなか見つからず、苦労しました┐( ̄ヘ ̄)┌ )

だいぶ揃ってきたので、これからはもう少し真面目に更新していきたいと思いますー ̄m ̄



というわけで本題。
前回の続きですー

この日(1月9日)はぐうたらと寝てばかりだったチョコミンに、
みんながお誕生日のお祝いをしてくださいました~ヾ(@⌒▽⌒@)

とっても可愛い手作りケーキ♪
CIMG2627





灯りを点して記念撮影♪
CIMG2632
このときには、ぐうたらチョコミンも目を覚ましてくれましたヾ(≧▽≦)ノ
この日は食欲がなかったチョコミンですが、
食べる担当のミルクがチョコミンの分までいただきましたー





そして、プレゼントもたくさん♪キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ♪
2011011400

マーちゃん、ネェネさん、クレまま&クレぱぱさん、
おきょうさん&プラム父さん、かーちんさん
ステキなお誕生日をありがとう~o(*^▽^*)o


この日お会いできなかった方にもたくさんのお祝いのことばをいただきました。
皆さん本当にありがとうございます。
お腹が弱いこととアレルギーがあること以外は特に大きなトラブルも無く育っているチョコミン。
この状態をキープして健康に歳を重ねていきたいと思います。



チョコミンの健康問題よりも、ミルクの洋服を揃えたばかりに財政難が大問題となっている飼い主に
ポチッと応援おねがいしますー((((*ToT*)†~~~アーメン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコミンが入院。。。 - 2011.01.31 Mon

皆さんこんにちは♪

今回の記事は最後にちょっと気持ちが悪くなるかもしれない写真をアップしてあるので、
お食事中の方は時間を改めていただけると助かります。





最近おなかの調子がイマイチなチョコミン。
遠出は控えているので、先週も今週も休日は代々木公園のドッグラン&カフェ&コジマ
というご近所コースで過ごしていました。





雪がチラついていた昨日もランでは元気に走り回り、カフェでは爆睡し、
コジマではたくさんのスタッフの方々に撫でられてご満悦でした。
夜も食欲はバッチリ。うんPもいい状態でした。





しかし、今朝5時。
飼い主が朝の支度をしていると、いつもより少し早くベッドから出てきたチョコミンが、
フローリングのところで吐く前のこみ上げる動作を始めました。

胃液を吐くことがたまにあるので、今朝もそれかな・・・と、
吐くのを見ていると、

な、な、なんと血を吐きました。。。
真っ赤な鮮やかな色で、ちょっと粘膜状のドロっとした感じのものでした。





吐くのは何回も見ているのですが、真っ赤な血を吐くのを見たのは初めてだったので、
パニックになりながらも血液をビニールの袋に入れて保存し、PCで症状の検索をすると、
「肺が原因で血を吐いた場合は緊急を要する」という記載もあったため、
慌てて近所にある日本動物医療センターへ。
2011013101
こちらは24時間いつでも看て頂けるありがたい病院です。
早朝6時にも拘らずスムーズに対応していただきました。





病院では先生や看護師さんを見かけると、尻尾フリフリで近づこうとしたり、
待合室を走り回ったり(飼い主がリードを忘れたため・・・)元気にしていましたが、
血を吐いたということもあり、レントゲンを撮っていただきました。
2011013102
結果として原因はわからず。
金属などを飲み込んで、食道が傷ついているということではないそうです。
ただし、何か飲み込んでいたとしてもプラスチックなどはレントゲンには写らないためわからないとのこと。
うさぎさんのうんP以外には拾い食いをしない犬なので、誤飲ということはないと思いますが、
誤飲以外の重い原因だったらそれはそれで怖い。。。





心配なので、今日から一泊二日または二泊三日入院をし、経過を見ていただくことにしました。
2011013103
診察室ではテンションが低くなっていましたが、このあと先生に奥に連れて行かれると、
自分が置いていかれることを察知してか、大声で吠えまくっておりました。
吠えられるだけの元気があれば・・・多少は安心でしょうか。。。





昨日のチョコミン。ドッグランではいつも通り元気に走り回ってました。
[広告] VPS






コジマに向かうときは、ぐんぐん歩きます。(横になってしまってすみません)
[広告] VPS

こんなに元気だったのに、なぜだろう。。。





こちらは、朝っぱらからひとりで留守番をさせられることになったミルク。(携帯からの写真です)
2011013106
しばらくは、部屋中をウロウロしたり玄関を見つめたりしていましたが、





最終的には諦めて寝ていました。
2011013107
「お昼くらいに病院にご連絡いただけますか?」という看護師さんの言葉に不安を感じたので、
仕事を休んで昼前と夕方に面会に行くことにしました。






それと、チョコミンが吐いた血。
個人的な記録のために残します。





お食事中の方はご遠慮ください。。。





2011013108
このような鮮やかな色の血液は胃よりも上に何かトラブルがある場合のものだそうです。
今朝のうんPも持っていきましたが、こちらは普通の固形のうんPなのでアップは控えます。





いやー、なんで血を吐いたんだろう。。。
早く良くなりますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※お返事できそうにないのでコメント欄は閉じてます。

1月31日(月) 昼の面会 - 2011.01.31 Mon

皆さんこんにちは♪
引き続き、チョコミンの入院について。。。





午前の面会時間が11時~12時(午後は2時~5時)なので、
11時半に面会に行ってきました。

入院しているのは2階の部屋なのですが、
1階の受付にいるときからチョコミンの吠える声が聞こえました・・・
どんだけ吠えてるんだか・・・Σ(・ω・;|||




病室での様子は・・・
2011013109
笑っているのではありません。
吠えまくって全身で「出せだせ」アピールをしております。





ミルクも覗いてます。
2011013110





そんな様子を動画で・・・
超音量注意で!チョコミン吠えまくります!
[広告] VPS

こちらの病院。面会時に看護師さんや獣医さんなどの立会いがないので、
このあとケージを勝手に開けて、チョコミンを抱っこしてあげました。
病院のケージって開け方がわかりにくいのですが、バニラが入院していたときに
先生が開けるのを横目でみていてなんとなく分かっていたので、こっそり開けちゃいました。。。
さすがに抱っこしたら騒いでいたチョコミンも落ち着いたので、
夕方の面会でも抱っこしてあげよう ̄m ̄





ケージに戻して吠えさせるのも可哀想だし、抱っこしているところを看護師さんにみつかって
「勝手に開けた!」って怒られるのも怖かったので、5分くらいで面会を終了。





その後、1階に下りて獣医さんに今後の治療について説明を受けました。
・現状は胃がひどく荒れているという状態
・夕方から水と食事を与えてみる
・食事をして吐かなければ、明日には退院できる
ということです。

吠えまくっていたチョコミンが可哀想だったので、今日の夕方連れて帰れないか聞いたところ、
・今朝吐いた血液の量が多かったので原因不明のまま退院させるのは心配であること。
・もしこのまま退院させて夜中にでもまた血液をはいたりした場合、
 入院していた方が処置がスムーズであること。

先生のおっしゃる通り、治療が最優先ですね。今日中の退院は諦めました。
また、心配していた肺の病気による喀血ではないということを聞いて一安心。。。





夕方の面会は4時頃に行く予定です。
その様子はまた。。。





寂しいのを耐えて入院中のチョコミンにポチッと応援お願いします~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※お返事ができそうにないのでコメント欄は引き続き閉じてます。。。

1月31日(月) 夕方の面会 - 2011.01.31 Mon

皆さんこんばんは♪

夕方の面会に行ってきました。
昼前に行った時と変わらない様子でほっと一安心。

ケージから出してもいいのか看護師さんに聞いてみたら、
あっさりOKとのことだったので、堂々と抱っこしてまったりしました。
2011013112
最初の頃はこんな感じで興奮気味に下を出していたチョコミンも、





時間が経つと眠そうにしたり、ケージの中にいるお友達を見つめたりしていました。
2011013113
4時過ぎの時間には何人かの方が面会に来ていたので、
パパさん・ママさんたちとたくさんお話をすることができました。
皆さんのお話を伺うと、自分も頑張らねばという気持ちにさせられます。




他のわんちゃんは面会に来ていたパパさん・ママさんたちが帰っても
全然吠えたりしませんでした。みんなお利口さんです。

我が家はチョコミンが吠えまくるため、他の方々の面会の邪魔をしてはいけないと
最後まで病室におりました。

面会時間の終了する5時になったので帰ろうと、チョコミンをケージに戻すと・・・
2011013114
こんな調子で吠えまくります(´・ω・`)
こんな姉の状況にミルクは意外と無関心な様子でした。





懲りずにまた動画をちょっとだけ。。。
※音量大注意でお願いします!チョコミン吠えます!!
[広告] VPS

皆さんに迷惑かけてるんだろうなぁ。。。お恥ずかしい・・・o(TヘTo)クゥ

明日は昼には面会に来れませんが、電話で状況を確認し、
吐いたりせずに特に問題が無いようであれば夕方には退院です。
このまま、ただの胃炎で済むことを祈るばかりです。





なんとか元気に今晩を乗り越えて欲しい!
チョコミンに応援をよろしくお願いいたします( ̄人 ̄)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます<(_ _)>

※お返事ができそうにないので、コメント欄は閉じさせていただいています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

