2010-12

 - --.--.-- --


ミルク生誕100日記念お散歩デビュー - 2010.12.01 Wed

ミルクの生誕100日目だった11月15日、お散歩デビューをしました





まずは熊野神社にお参りです。
2010120101





[広告] VPS






ウマウマを探し・・・
2010120102
枯れ葉をパクパクしてました





姉におんぶしてもらおうとしたり。。。
2010120103
あまりお行儀のいい犬ではないようですε=( ̄。 ̄;A





チョコミンのお散歩デビューの時と同じところで記念撮影してみました。
2010120104
この日はまだ2キロも無かったミルク。お散歩デビューの時は3キロ近かったチョコミンより小さめです。





熊野神社に隣接している新宿中央公園へ行くのがいつものコース。
2010120105
ここでもチョコミンに乗ろうとしてました^_^;





うさぎさんとの出会いにも、無関心なようで。。。
2010120106
食べられるものを探してキョロキョロ。





変な踊りを踊っていました。
[広告] VPS

とりあえず普通に歩いてくれていたので、良しとします。





ネタはたくさんあるのに、なかなかアップできず。。。(o・ェ・o)~ QOO
更新頑張らないとー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
毎度応援ありがとうございます~

お尻あい - 2010.12.02 Thu

なぜか同じクッション(無印の「体にフィットするソファ」)で一緒に寝ていることが多い2ワン。
他の方のブログでも拝見したことがありますが、犬はこのクッションが好きらしい。。。



監視カメラの様子を見ていると、お尻とお尻をくっつけていることも多く・・・
201011241434



201011241615



201011300923



201011301254



201011301524



201012020952



ミルクにも気に入っていただけて何より。姉妹の仲が良いのも嬉しい。
このクッション、狭い我が家に二つもあるので当初は実家に送るか捨ててしまおうと思ったのですが、
置いておいてよかったです。



そんな2ワンの様子をぼちぼち・・・更新頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
毎度応援ありがとうございます~

DEC撮影会に行ってきました - 2010.12.04 Sat

昨日の晩、ドッグイベントクラブの撮影会に行ってきました。
2010120401
会場は赤羽のPcm's Cafeでした。
来月がチョコミンの誕生日なので、お誕生日セットを申し込みました。





昨年も撮影していただいたのですが、今年もやはりやる気のないチョコミン。
K田さんにはかなり迷惑をかけてしまいました。。。
2010120401





ミルクと一緒に。
2010120404
目線バラバラだけどまーいっか。。。





クリスマス~
2010120406





お正月~
2010120407
1月が誕生月だと年賀状用の写真を撮ってもらえるから助かります ̄m ̄
ミルクは8月生まれなので暑中お見舞い用をお願いしよーっと。





今回はチョコミンで申し込んだのですが、チョコミン以上のモデルっぷりを見せてくれたミルク。
(オヤツを見せるとオスワリするだけですがー)
K田さん、ミルク単体での写真も何枚か撮ってくれました~
ありがとうございますー
2010120405
ドアップでびっくり





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
毎度応援ありがとうございます~



ミルク初お出かけ - 2010.12.05 Sun

皆さんこんにちは♪
話が前後しますが、11月下旬の天気のいい日曜日。
昭和記念公園に行ってきました。





ミルクの3回目のワクチンが終わって2週間。
朝んぽは少し前からスタートしていたのですが、電車でのおでかけは初めて。
立川までの中央線も特に問題なくクリアして一安心した飼い主がやってきたのは、

modern Japanese dining room akariです。

hazuki家クレア家が来ていたのをブログで拝見して、来てみたいと思っていたのです。
CIMG1100
慣れない電車移動で疲れたのか、ミルクはバギーの中に沈んでいました ̄m ̄





CIMG1120
牛ステーキ丼。
とても美味しかったのですが、私には量が少なかった。。。
また来る機会があれば、大盛ができるか聞いてみたいと思います。





CIMG1125
食べ物命のミルクがお肉の臭いにも爆睡。余程疲れていたのだと思います。





CIMG1126
チョコミンはいつも通りこんな感じでした。

こちらのお店はテラスに2名がけテーブルが3つしかありませんでしたが、
お店の前が広々としているので、ワンコを遊ばせながら食事をすることができます。
天気のいい日、寒いのが平気な方にはおススメです♪





軽く胃袋を満たし、昭和記念公園へ。
ランでマーちゃん&ゆあんちゃんと待ち合わせ~
CIMG1130
ゆあんちゃんにクンクンしてもらいました。
今度は是非稽古を付けて下さい=3





ラン初体験のミルクを放してみました。
[広告] VPS

な、な、情けない。。。
全然走りませんでしたよーo(TヘTo)クゥ



チョコミンのデビューの時の方が良く走ったな・・・
[広告] VPS




[広告] VPS






その後ミルクはランには入らず、バギーの下でちんまりしていました。。。
CIMG1142
これに懲りずに次は代々木公園に連れて行ってみたいと思ってます。





他の方々とも待ち合わせていたのですが、閉演時間が迫ってきていたので
紅葉を求めて園内散策に出発~
CIMG1258
「○ゲ気味イチョウ並木ーーー」
周りにハ○の方がいないことを確認してから言いました。





他の方々が到着するのを待っていると、だんだんいい雰囲気になってきました。
CIMG1268





いい感じで撮れました~(ハ○気味も角度を工夫すればOKなのね ̄m ̄)
CIMG1281
オヤツ見せてるんだから、もう少し生き生きとした表情してくれよー





いい瞬間が終わりそうなころ、他の方々(ネェネ家クレア家、みほ家)と合流できました。
ギリギリで記念撮影。
CIMG1299
今度はもう少しゆっくり回ろうね~(^^)/





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
毎度応援ありがとうございます~

チョコミン生誕700日 - 2010.12.08 Wed

毎度のことで恐縮ですが・・・
今日はチョコミンの生誕700日でした。





これも毎度・・・
CIMG1749
ドッグデリファクトリーの馬肉ハンバーグ、かぼちゃサラダ、パン、北の極の鹿肉ソーセージ
600日の時と同じようなものですが、100日振りだから気付かれることはないでしょう ̄m ̄





CIMG1744
お約束のくす玉の前でお約束の記念撮影





離れたところからミルクも注目
CIMG1748
ミルクは危険なので、リードで繋いでます=3





ミルクも昨日が生誕4ヶ月だったので半分ずつね
CIMG1751
待て!

と言うも、ミルクがパンを、チョコミンがハンバーグをお手つきしました┐( ̄ヘ ̄)┌





では、どうぞ~
(長いので、気が向いたら見てください)
[広告] VPS

チョコミンの分を狙うので、ミルクは飼い主が捕獲
相変わらずマイペースな食べっぷりのチョコミンでした。





仕事がピークのため簡単更新で失礼します~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
毎度応援ありがとうございます~

ハッスルチョコミン - 2010.12.10 Fri

ぼーっとしていることの多いチョコミンも、寒くなってきてからの朝んぽでは元気に走り回っています。





いつもの公園
CIMG1706





まずはうさぎさんを探します。
CIMG1707
うさぎさんに興味のないミルクはウマウマを期待して飼い主を見つめる ̄m ̄





うさぎさんが見つけられないと、仕方なくミルクに仕掛けます。
[広告] VPS






ミルクと遊んでいると、遠くにお友達を発見。
お友達のまわりを走り回るチョコミン。逃げているのか追いかけているのか。。。
[広告] VPS






たっぷり走り回ったあと。。。うさぎさんを発見。見つめるチョコミンと興味のないミルク。
CIMG1729





うさぎさんがおじさんからご飯をもらっているすきに近寄ります=3
CIMG1738
うさぎさんは逃げてしまいましたが、おじさんにたくさんナデナデしてもらって大満足のチョコミン&ミルクでした。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
毎度応援ありがとうございます~

スカイツリーの成長 - 2010.12.18 Sat

ちょっと前のお話ですが、とても天気の良かった4日、スカイツリーに行ってきました。
9月4日に行ってから3ヵ月振り。どれだけ大きくなったかな~と。



浅草から吾妻橋を渡り、ゴール地点を確認。
2010121801





まずはいつものお店で腹ごしらえ。橋を渡ってすぐにあるアサヒビールの23番地カフェです。
2010121802





澄ました顔をしておりますが、飼い主が注文しに席を離れると吠えまくって迷惑犬と化したチョコミン。
2010121803
ミルクは全然平気なのに、ホント恥ずかしい・・・(/-\*)





いつも頼んでいたシチューがメニューから消えていたので、ハンバーグにしました(´・ω・`)
2010121804





食事を済ませたらサッサとスカイツリーを目指して再スタート。
途中の工事現場の前がいい感じでした。
2010121805
スカイツリーが下まで入って、犬が日陰にならない場所って案外少ないんですよね。。。
ここからだと、スカイツリーの微妙にゆがんだ感じが見られました。





そして、前回ショコラちゃんと来たポイントに到着~
2010121806
この日は人が多くて大変でした=3 前を人が横切ると陰になるので、シャッターチャンスがなかなかやってきません。
犬も2匹に増えたので、目線をいただくのも難しい。
スカイツリーを入れるには地面すれすれにカメラを持っていかないといけないので、
ファインダーも覗かずテキトーに撮影し、なんとか撮れた一枚です。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

撮影ポイントを占有するのも申し訳ないので、撮影終了後はサッサと退散です=3





そしてこちらも前回と同じ隅田公園。
2010121808
ここからの方が成長っぷりは確認できますね。





↓9月4日はこれくらいでした。
2010090428





4月17日に来た時に比べると大分おおきくなってます。
2010042010





次に来る時は、スカイツリーの成長とともにミルクの成長も確認できるかな ̄m ̄
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
毎度応援ありがとうございます~

惨状… - 2010.12.20 Mon

お食事中の方は気分を害される可能性があるので、読まないことをおすすめします。





今日は大阪出張。
先ほど新幹線から携帯で我が家の状態を確認すると…







ちんまりスヤスヤチョコミン。







こちらもぐっすりのミルク。



……………



…………?



………?!



……!!!



ミルクの左上っ!





トイレシートがぁぁあああ!!!!



普段はグレーのワイドを1枚とグリーンのレギュラーサイズ1枚をテープでとめて、お風呂の前のトイレコーナーに敷いています。



しかし今日は大阪出張のため普段より留守番が7時間長くなるので、いつもの倍の4枚を敷いてきました。



それをすべて部屋に引きずってきた模様…



テープで止めてあるので4枚とも移動してきています…



犯犬は不明ですが、トイレコーナーにトイレシートがないことは確実。



2ワンはいったいどこで用を足すのでしょうか…



部屋に引きずってきたトイレシートの上か…



それともトイレシートのないトイレコーナーか…



ちっことうんPでぐちゃぐちゃになったトイレコーナー、部屋のトイレシートがビリビリに…
なんて惨状を想像すると、気が重い大阪出張になりそうな飼い主です(-_-;)



胃が痛い胃が痛い胃が痛い胃が痛い……………





2ワンのトイレの成功を祈念して…
ポチッとお願いします……
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

惨状の結末 - 2010.12.23 Thu

前回のつづき。

大阪出張時、トイレシートを部屋に持ってきた犬。
結局トイレはどうなったのかという件。
(携帯からネットワークカメラを確認した画像なので、見にくいですがご了承ください)





大阪に到着し、携帯から確認するとトイレシート4枚の配置が微妙に変更されていました。
201012201108
左上のシートなんて完全に裏返ってます(´Д`|||)





↓ちなみに8時前はこんな感じでした。
moblog_81ef8d27.jpg





結局のところ、最悪の状態だけは免れたという感じ。

・ラグにちっこ2箇所(ミルク)
・裏返ったトイレシートにちっこ1箇所(チョコミン)
・トイレコーナーにちっこ1箇所(チョコミン)
・お風呂場にちっこ1箇所(ミルク)

うんPは、ミルクがトイレコーナーに1箇所、お風呂に2箇所していました。
チョコミンは食べてしまうので、食べた跡がトイレコーナーと部屋のフローリングの上にありました(/_<。)

トイレシートは裏返ったものを1回使っただけ┐( ̄ヘ ̄)┌
でもベッドの上をトイレにされていなかったのは良かった。
トイレシートをビリビリにして遊んだりもしてなかったし、まずまずの結果です。。。





とはいえ夜中の12時半に家に着き、延々と部屋の掃除となったわけです。
2ワンにはそれぞれが部屋の中に排泄したブツの匂いを嗅がせ、
「ダーメー!!!!!」と説教をしながら掃除をしました。
犬はその場で叱らないとダメだと言われますが、個人的には後からでもわかるはずだと思っています。
「台所=美味しいもの」の連想ができるのなら、「部屋にブツ=悪いこと」も理解できるんじゃあないかと。。。





なんやかんや言っても、2ワン仲良く元気にしていてくれればいいんですけどね。
わんぱくでもいい・・・ってやつ(古ぅー)





汚い話で終わるのもなんなので、出張のときのカメラの画像をいくつか。。。

午前中は別々に寝ていた2ワン。
午後になるとチョコミンがクッションに移動するというのがいつものパターンです。
201012201345





夕方になっても同じ場所。
201012201829





なかなか飼い主が帰らないので変に思ったのか、10時過ぎには場所を移動してました。(見にくっ=3)
201012202221
ソファの後ろにも同じクッションのダークブラウンが置いてあるのですが、
2ワン揃ってそちらで寝ていました。
これはカメラを動かす音に気付いて目を覚ましたところ。
ベッドがぐちゃぐちゃだー!(;`O´)oコラー!
おそらく目覚めた2ワンが追いかけっこをしながらベッドに来て、
ベッドをぐちゃぐちゃにして遊んで、
そのまま近くのクッションで寝始めた、という流れだと思います。





新幹線を品川で降りて、山手線の中から見ると。。。
201012202403
ぐちゃぐちゃにしたベッドの上におりました。(チョコミンのおしりのあたりにぼんやり写っているのがミルク)





今日23日はバニラが亡くなって3箇月。ミルクが我が家にきて2箇月。
早いものです。
バニラが亡くなってからの1箇月はとても長かったのですが、
ミルクが来てからの時間はあっという間に過ぎて行きました。
健康であることの有難さをしみじみと感じています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます~

クリスマスケーキ - 2010.12.24 Fri

Merry Christmas!  
2010122401
DECの撮影会の写真でクリスマスっぽく。。。



飼い主本日は帰りが遅いので出勤前にクリスマスをしてきました。



とはいっても、部屋にものを飾るのが好きではない飼い主。
クリスマスツリーがあるわけでもなく、いつも通りの部屋の雰囲気。
ケーキを食べただけのクリスマスです ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2010122402
今年は豆乳クリームのクリスマスケーキを購入。
飼い主も一緒に食べられるというので、これにしました。

(ちなみにおせちも一緒に食べられるやつにしました・・・食べないと気がすまないもんで ( ̄∇ ̄*)ゞ )





2010122403
記念撮影をし、





2010122404
切り分け~♪ ・・・・・断面汚っ=3
上に載っているのは、ストロベリー・ブルーベリー・クランベリー・ラズベリー。
右側のオレンジ色の角切りっぽいのはかぼちゃです。ここらへんは犬のおやつっぽい。
8分の1ずつを2ワンに進呈。





いつものごとく、なかなか食べはじめないチョコミン。
ミルクはすごい勢いで食べます。
[広告] VPS

チョコミンの分まで食べたので、慌ててカーット!
ミルクには部屋から退場していただきました~ ( ̄Θ ̄;) ムゥー





邪魔者がいなくなって、やっと食べられたチョコミン。
※音量注意!ミルク吠えます!!
[広告] VPS

こんな食いっぷりで、あんまり美味しくないのかしら~と思いきや、
食べ終わった後、飼い主の分のケーキが置いてある台所に行って、
「おかわりワンワン!」したのはチョコミンの方でした。
ただ単にどんくさい犬ってことかーε=( ̄。 ̄;)フゥ





このあと飼い主もケーキを食べました♪
味は、クリームがあっさりしていて甘さ控えめなこと以外は人間用と変わりませんでしたよ~(o ̄ー ̄o) ムフ
皆さんも楽しいクリスマスを~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

