2010-10

 - --.--.-- --


観葉植物 - 2010.10.11 Mon

皆さんこんにちは♪
しばらくの間ブログを完全に放置しておりました。。。
訪問などまったくできず、申し訳ありません。






その間、何をしていたかと言いますと、無印さんのセールで収納用品を購入し、
部屋の収納を見直しておりました。
45ℓのゴミを10個くらい、粗大ゴミもたくさん出して、すっきり~の飼い主です。





そんなお片付けモードの飼い主。
基本的に部屋には何も飾りたくない人間なので、観葉植物なんてまったく縁がなかったのですが・・・





思わずポチッてしまいました。
CIMG9548
バニラ





CIMG9549
バニラコーナーに仲間入り。
育て方がわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌
これから勉強しないと~p(´∇`)q





昨日のチョコミン。ハエで遊んでます。
※音量注意 最後に吠えます!
[広告] VPS






食べるのか!?!?
[広告] VPS






CIMG9510
会社の虫対策に雇ってもらえないかしら。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 応援ありがとうございます!
 いただいたコメントへのお返事は、
 訪問&応援ポチに代えさせて頂いております♪
 遅れがちですがご了承頂けると嬉しいです( ̄人 ̄)


一カ月経って。。。 - 2010.10.23 Sat

皆さんこんばんは☆

すっかりご無沙汰していました。。。
そしてまたご訪問もできていないうちに、更新してしまってすみません。
皆さんからいただいたコメントはとてもありがたく拝見しています。
もう少し元気が出たら、ご訪問することができていない方のところにも必ず伺いたいと思っています。





本日10月23日で、バニラ亡くなって一カ月になりました。
亡くなった日に買ったデジタルフォトフレーム。
買った時はさすがに一ヶ月くらい経てば、バニラの写真を整理できるだろうと考えていましたが、
なかなかそんな気持ちにはなれませんでした。





たった一週間という短い時間でも、共に生きた命を過去のものとして受け入れることはとても辛く苦しいものです。
バニラが亡くなったことの悲しさや悔しさは、今も一ヶ月前と変わらずに胸を締め付けます。





でも亡くなったあの日、一ヵ月後には・・・と思っていたのだから・・・
と、今朝やっと気持ちを奮い立たせて、バニラの写真を開きました。
そして、デジタルフォトフレームへ。。。
2010102301





辛くても前に進まねば。。。
2010102302





とは言ってもこの一カ月ジメジメとばかりしていたわけではありません。
逆に亡くなったばかりの頃は、家にいるとバニラのことで頭が一杯になってしまうので、
意識して外出するようにしていました。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございます。
たくさんのお友達と会うことでどれだけ悲しみが和らいだことか・・・





9月25日
みこちゃん&みうちゃんクリームちゃん と原宿・恵比寿へ。
2010102303





9月26日
クリームちゃん、クレアちゃん、みこちゃん&みうちゃん、ナッツくんと横浜へ。
2010102304





10月11日
ショコラちゃんプラムちゃんゆあんちゃんららちゃん、クレアちゃんと昭和記念公園へ。
2010102305





10月16日・17日
ゆあんちゃん、ミッキーくん、ららちゃん、ぴゅあちゃん、クレアちゃんと那須へ。
2010102306






この一カ月はお友達の優しさと有難さをしみじみと感じた一カ月でもありました。





そして、今日。
バニラへのお花と観葉植物のバニラの肥料を買いに行った島忠ホームズで・・・
2010102307





新たな出会いがありました。





2010102308





スムースの女の子です。
2010102309
名前は、チョコミン・バニラのつながりで、「ミルク」にすることに。





2010102310
正直新しい命を迎えることには怖さも感じていたので、もう少し時間を置こうと思っていたのですが、
以前から気になっていたスムース、バニラと似た雰囲気のこの子に惹かれてしまいました。
バニラを亡くしたことで自信を失っていましたが、大切に育てていきたいと思います。





バニラのことを綴ったことがトラウマになってブログを開くこともできない日々が続いていましたが、
ミルクを向かえて心機一転、新たな気持ちで2わんの成長記を更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(__)m

2ワンの遊び - 2010.10.28 Thu

皆さんこんばんは☆

前回の記事にもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!
訪問はぼちぼちで・・・すみません。。。m(_ _;m)三(m;_ _)m



今日は2ワンの状況を。。。



2ワンの関係がどんな感じになるだろう・・・と思っていたのですが、
嬉しいことに想定外の仲の良さにびっくりするとともに一安心の飼い主です。





2010102800
それにしてもすごい体格差!

チョコミン・・・体重:5.6キロ 背丈:42センチ 首:26センチ 胸囲:40センチ 腹囲:30センチ
ミルク・・・・・体重:1.6キロ 背丈:22センチ 首:16センチ 胸囲:22センチ 腹囲:24センチ
(↑ちなみにミルクは8月7日生まれ。2ヵ月と21日目です)

体重が3.5倍・・・3.5ミルク=チョコミン。。。
(ミルクのお顔が宇○人ららちゃん(リンク先8枚目の写真)とそっくりなのはご勘弁を。。。)





連れて来た日からミルクのケージのまわりをうろついていたチョコミン。
翌日から少しずつ接触させてしまいました(ショップの人にはダメだって言われてたんだけど。。。)
バニラの時には逃げまくっていたチョコミンも、ミルクには興味津々でしたよー\(◎o◎)/
これにはとってもびっくりしました!
2010102801
ケージからミルクを出すと、ストーカーのごとく追まわしています。





2010102802





ミルクもちょっと迷惑そう・・・( ̄Θ ̄;)
2010102803
バニラがいなくなったのが寂しかったのか、ミルクとは最初から仲良くできたチョコミンでした。





そして、2日目から結構本気で遊んでました=3
※音量注意! ミルク吠えます!
[広告] VPS






仲良くヘソ天でお留守番もしてます~ ̄m ̄
2010102804
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

