2010-08

 - --.--.-- --


つくばエクスプレスペットショップの旅 - 2010.08.01 Sun

皆さんこんにちは♪

実家に帰るときに使っていたつくばエクスプレスの回数券の期限が切れそうだったので
昨日は守谷に行って来ました。

駅のバス停でバス待ち~
2010080101
久々のシャバの空気にご機嫌さんです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃





かなーり旧型のバス( ̄Д ̄;;
2010080102
私が子供のころ乗っていたときのままのような気がする・・・懐かしい...( = =) トオイメ





守谷駅からバスで10分、バス停から3分くらい歩いてジョイフルホンダ ペットワールドにやってきました。
2010080103
一度寒い頃にやってきたのですが、店内に無料ドッグランがあるのでまた来たいな~と思っていたのです。





小規模だけど、涼しい店内で遊ばせられるのはありがたい=*^-^*=
2010080104
チョコミンさんは今回もクンクン活動に専念。。。





ダックスさんとご挨拶~
2010080105





興味津々のチョコミンのために嫌がるダップルさんを無理やり挨拶させてくれました。。。
ありがとうございます((^┰^))ゞ
2010080106





そして、こちらに来たのにはラン以外にももうひとつの目的がありました。
2010080107
セルフシャワールーム
店内のトリミングルームの隣にセルフシャワールームが3室あるんです。





ドアガラス越しですが、こんな感じのお部屋です。
20100801075
30分500円。30分ですべてを終わらせるために、バタバタと作業開始!
延長料金を払えば15分単位で延長できるのですが、挑戦してみたかったので。。。





濡らされて貧相になるチョコミン
2010080108





ガシャガシャとタオルドライして台の上へ。。。
2010080109
感想:30分では時間的に余裕がない(^_^;)
   プロ仕様のドライヤーは使うのが難しい。いちいち犬の体の向きを変えるのが面倒=3

セルフシャワーを再び利用するかは微妙ですが、いい経験はなりましたかねー(-^▽^-)

シャワー室がめちゃめちゃ暑かったので店内で涼んでから、つくばエクスプレスで守谷から二駅東京寄りの柏の葉キャンパスへ。。。





こちらで腹ごしらえ~
2010080110
JOKER'S DININGさんです♪





ハッシュドビーフ~
2010080111





そしてチョコミンさんはお約束のかぶりもの~
今回は夏らしいものをセレクトしました  ̄m ̄ ふふ





スイカ~
2010080112
どよーん





カキ氷
2010080113
ますますどよーん=3





そして現実逃避。。。
2010080114
動物虐待?!?!Σ('=';) ハッ!!





おとなりのペットハートステーションを散策したあと、涼をもとめて豊洲に向かいました~(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

都会の涼を求めて・・・ - 2010.08.02 Mon

皆さんこんにちは♪

昨日の続きです。

守谷と柏の葉キャンパスのつくばエクスプレスペットショップの旅を満喫したあとは、
涼を求めて豊洲にやってきました~
さすが海の近くの街!夕方には涼しい風が吹いていました~





ゆあんちゃん&マーちゃん
2010080201





ららちゃん&ネェネさん
2010080202
と待ち合わせ~





20100802025
グデーンとしているチョコミンさんに運動をさせようとドッグランへ。。。





※音量注意!飼い主の声でかいです=3
[広告] VPS

チョコミンのことは好みではなかったようで、ノリノリのチョコミンの前からさっさと立ち去っていきました。。。





このわんちゃん、ゆあんちゃんとららちゃんにはモーレツにアタックしてたなぁ。。。
元気なわんちゃんに圧倒され、マーちゃんの足元に避難する二人。。。
ある意味KYなチョコミンは全然平気だった模様。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
2010080203
左上にちーっこく写っているのがチョコミン。。。
いつものごとく、自由にうろうろしてました^^;





ランのあとは、お腹も空いたし~ってことでいつものLes deux Bleueへ。
2010080207
暑かったのでさっぱりとアイスティー♪





ネェネさんが持ってきたウマウマをガン見るららちゃん( ´艸`)
2010080204





ゆあんちゃんはとってもお利口さんにしていました((´∀`*))
2010080205





チョコミンは飼い主の膝の上に座りバギーに縁にあごを掛け、だらしなく爆睡=3
2010080206
フリフリのお洋服着せたのにーーーおっさんです( ̄Д ̄;;





そんなチョコミンさんにアイスを頼んでみました。食べるかな・・・
2010080208





ちょっと心配でしたが、デザート系は良く食べるチョコミン。
ヨーグルトのアイスを美味しそうに食べました。
2010080209
食べなかったら飼い主がいただいちゃお~と思っていたのでちょっと残念=3





飼い主は、冷製パスタをオーダー
2010080210




デザートはいつもアップルパイなのですが、この日は店内もかなり暑かったのでサンデーに~
2010080211
お腹いっぱい~大満足です♪

「暑い!暑い!」と文句言いながら食べていたら、店員さんに聞こえたのか
エアコンの設定を変えてくださったようで涼しい風が吹いてきました・・・
聞こえてたのねー恥ずかしい!・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





柏の葉でハッシュドビーフを食べてなかったっけ~? 暑い時は食べないと!夏バテ知らず夏太り気味の飼い主に
ダイエットはどこに行ったーーー?のポチッお願いします~ヽ(´▽`)/へへっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

ドッグガーデン両国 - 2010.08.03 Tue

皆さんこんにちは♪

とても暑かった日曜日、以前hazukiさんのところで拝見してから
気になっていたお店をのぞいてきました。

ドッグガーデン両国です。
2010080301





こちらのお店、ワンコ用のプール、カフェ、ドッグラン、トリミングが
併設されたお店なのです。
見るからに運動神経が無さそうなチョコミン。
パピーの頃「泳げるかなー」と思って浴槽に浮かべてみたら、
カナヅチのような動きをしていたんですよ( ̄Д ̄;;
最近暑いので水遊びをさせてあげたいものの、
泳がせるという点にかなり不安を感じていた飼い主、
インストラクターの方に泳ぎを教えていただけるお店を探していたのです。

こちらのお店は1階にプールがあり、インストラクターの方が泳ぎを教えてくれます。
ミニチュアダックスは20分1500円だそうなのですが、
この20分でだいたいのわんちゃんは泳げるようになるそうです。





興味津々で店内に入ると1階の奥にプールがありました。
写真を撮りたかったのですが、この時はプールを使っている方がいなかったため
電気が消されており真っ暗で撮れませんでした。。。(プールについては最後に・・・)





それではもう一つの目的の~と2階のカフェへ。。。
開放感のある窓際の席
2010080302





夜ならダーツバーですね~
2010080303





カウンター
2010080304
和のイメージがある両国とは思えない店内です=3





2010080305
奥には10人位は余裕で座れる席もありました。
団体での利用が多いみたいで、この日もオフ会の団体がきていましたよ。





そしてカフェといえば・・・
この日はまだお昼を食べておらず腹ペコだった飼い主。
手作りチーズハンバーグをオーダーしました♪
2010080306
シンプルなハンバーグらしいハンバーグ。熱々で美味しかった~((´∀`*))





わんこメニューは5種類くらいありました。
朝食からしばらく時間が経っていたので、
チョコミンさんにもささみを野菜スープで煮たものをオーダーしました。
2010080307
めずらしくガツガツ食べてました。
最近食への欲求が強くなってきたのか外出中でもよく食べるようになったチョコミン。
これからは二人でたくさんおでかけご飯ができるといいな~((o(^∇^)o))わくわく





ちなみに・・・プールはこんな感じでかなり小さいです。(お店のHPの写真をお借りしました)
2010080308
すでに泳げるわんちゃんが楽しく泳げるほどの広さはありませんが、
はじめて泳ぐわんちゃんにはインストラクターの方が
マンツーマンで教えて頂けるというのはありがたいと思います♪
(複数のわんこの場合でも1わんずつのトレーニングだそうです)

泳いだあとは3階のサロンでトリマーさんにお願いしてシャンプーしていただくこともできるし、
セルフシャワーコーナーを利用して自分でシャンプーすることもできるというのも便利♪
お店の方に伺ったら、シャンプーはトリマーさんにお願いして
その間飼い主は2階のカフェでゆっくりするというパターンが多いそうな。。。
ただし、プールを利用する場合は温度の調整等の準備があるため前日までに予約が必要だそうです。

予約ができればの話ですが、早速今週末に行ってみたいと思っている飼い主。
どなたかご一緒しませんか~?私も行く~!という方がいらっしゃったら
コメントか携帯メールでお知らせいただけると嬉しいです♪





スイミングの目的はダイエット効果へ期待もあったりします~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
すっきり痩せて5キロを目指すチョコミンに、飼い主お前もなー!のポチッお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

チョコミン足びっこ事件 - 2010.08.04 Wed

皆さんこんにちは♪





先日のこと。。。
いつものごとく朝んぽに出発すると、
公園の入口付近でびっくりしたような変な動きをしたチョコミン。





その後、歩き方が変になりました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
なんだか左後ろ足をかばって、びっこを引くように歩くのです・・・





なななななにーーー!?!?!





ヘルニア発症?!捻挫?!など、色々なことが頭をぐるぐるぐるぐる ヽ(@◇@)ノ・・・
不安に思っていても仕方がないので、
その日は仕事を遅刻して病院に行くことにしましたよ。。。





先生に見せようと思い、動画を撮りました。。。
[広告] VPS






朝んぽを中止し、家に帰っても左後ろ足をピクピクさせたり、
ペロペロなめたりと、かなり気にしているようだったチョコミン。
不安感でいっぱいになる飼い主・・・





少しでも早く診てもらおうと病院が開く前に行って外で待つこと15分。。。
この日も暑かったですが、それどころじゃーありません。





そして、一番で診てもらった結果・・・





異常なし! C=(^◇^ ; ホッ!





足や腰など色々なところをチェックしていただいたのですが、何もなし。
左後ろ足をよーーーーく見てもらったら、虫に刺されたような跡はあるとのこと。
虫を踏んだときに刺されるか何かがあって、
足の裏に違和感が生じ、それを気にしていたのではないかと言われました。。。
虫に刺されたということで消炎剤と抗生物質を4日分もらって帰ってきました。





そして次の日、朝んぽにやってきました。
2010080409





昨日の足びっこはどこへ行ったのか、ご機嫌さんです♪
2010080403





元気に走り回っていましたよ~
[広告] VPS






そしてお得意の・・・公園で寝ている方々を訪問・・・
2010080405
だめだよーーーーーぉ!  





いいかげんにしなさーーーーい!(`Д´) ムキー! 
2010080406
人好きもここまでくると困ったもんです ( ̄Θ ̄;) ムゥー
人を見れば誰にでも寄っていくので(高齢の男性が特に好きなようですが)
飼い主に制止されながらのお散歩となりました。。。





怒られながら歩くのが嫌になったのか、
2010080407
とうとうふてくされて座り込み=3





2010080408
なんだか歩く気が全くなくなったようで・・・
この日も飼い主に引きずられつつ、
抱っこされつつのお散歩となりました。





公園で走り回るのはほんの一瞬で、
その後はずーっと座り込んでいることが多いチョコミン。
前の日にびっこを引いていたのは、散歩が面倒なチョコミンの仮病だったのか?!?!
と怪しむ飼い主です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2010080402





歩かなくても元気であればいいっかーーー
チョコミンにとっては迷惑なだけかもしれない散歩をしつこく続ける飼い主に
ポチッといただけると早起きに気合が入ります~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

かじります - 2010.08.05 Thu

生き生きした表情のチョコミン
2010080501





キリッとみつめる視線の先には
2010080502





割り箸
2010080503
待ちきれない模様





べろりんちょでジャーーーンプ
2010080504
あ、目が写らなかった。残念





もういっちょー
2010080505





割り箸をかじるのが好きなチョコミン。
動画を撮ってみました。

[広告] VPS


だらだらと撮ってしまいましたが、オチはないので全部見る必要はないかも





犬って割り箸が好きなのかなー
犬初心者の私はわからないーーー( ̄Θ ̄;) ムゥー





うちも割り箸好きよ~と思ったらポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

最近のお留守番事情 - 2010.08.06 Fri

最近のチョコミンさんはひんやりとした玄関でくつろぐことが多い。
2010080502





おなかを冷やしたり、
2010080501





横になったり。
2010080504





お散歩の後などは特にこちらでゆっくりなさっている。
2010080503





我が家には、
2010080601
こんな感じの監視カメラが設置せれているものの、
玄関は死角となっているため、





最近はもぬけの殻状態。
2010080602





こーんな風に寝ているチョコミンを見て癒されていた私。
2010080607
秋の訪れが待ち遠しい今日この頃です。





余談ですが・・・下から2枚目の写真。
左上のクッションの下と、右上のソファカバーの下には
おやつが隠されていたりする。
それにも気づかないチョコミンさんを残念だねぇと
思ったらポチッとしてください~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

ポケットカフェ - 2010.08.07 Sat

金曜日の仕事が終わって、会社から出る瞬間。。。
この上なくシアワセな瞬間です ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

昨日の晩はどうしてもお出かけをしたかったので、
仕事では疲れないように体力を温存し、ほぼ定時で上がりました。
週末バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪





家に帰ってきて、近所のコジマでチョコミンを軽く遊ばせ、
自転車で東中野のポケットカフェへ。。。

こちらのお店はノーリードで遊ばせることができるのです。
店員さんが大好きなチョコミン。
カフェに行っても大人しくしているしかないよりは、
店員さんやお友達と触れ合える方が喜んでもらえるだろうと思い連れてきました。
2010080701
店に入るなり水をがぶ飲み。看板犬のラム君大歓迎です~(^ー^* )フフ♪





2010080702
ラム君から逃げるようにフレブルちゃんのところへ。。。





2010080703
逃げても逃げてもクンクンされてましたよ( *´艸`)クスクス





チ:もうかんべんちてー(*・ε・*)ムー2010080704
椅子の上に避難してしばし休憩=3





2010080705
カフェメニューに少しずつ慣れて欲しいと願っている飼い主。
ささみのトッピングされたパスタをオーダーしてみました。





2010080706
看板犬の桃太郎君&梅子ちゃんが空いていたお向かいの椅子に集合(゚m゚*)プッ





ほれほれご飯だよーーー
2010080707
無関心っぽい。。。また食べないのかーーー!( ̄Д ̄;;アセアセ



ほれほれーーーチョイチョイ・・・



2010080708
お!食べ始めた~♪
ささみだけ食べてパスタはそのまま残しましたがね。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まだまだ修行が必要だな。





2010080709
こちらはハッ(ハチ)ちゃん。初めてのご来店だそうです。
チワワじゃなくてポメちゃんなんだって~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
泣き声もチワワっぽかったのに、MIXでもないそうな。。。
今日からホテルに3泊するそうです。パパとママがいなくてもお利口さんにしてましたよ。
とっても可愛かった~.+:。(´ω`*)゚.+:。ハッちゃんがいる間にもう一度遊びに来たいな~





みんなでわらわら。。。
2010080710
店員さんが持っているウマウマをねらうわんこたち。
店員さんをスルーし、奥へ遊びに行くチョコミン。。。「(゜ペ)ありゃ?





2010080711
お友達とたくさん遊び、店員さんやお客さんにたくさんナデナデしてもらって
大満足だったチョコミン。暫くするとぐっすり寝てしまいました。
(奥でハッちゃんと桃太郎くんもまったりしてます♪)





店員さんもお客さんもとっても気さくな方ばかりでアットホームなお店だったな~
4月に一度だけこちらのお店に来た時にお会いしたお客さんがチョコミンのことを覚えていてくれて
びっくり!&カンゲキ!ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お客さんとの話も弾んで、あまりの居心地の良さについつい3時間もゆっくりしちゃいました。
近いうちにまた遊びに行きたいです(^ー^* )♪





めずらしく活動的なお出かけをしたチョコミンに、お疲れ!のポチッいただけると嬉しいです~((^┰^))ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>



チョコミン、スイミングスクールへ - 2010.08.08 Sun

昨日の土曜日、先日下見に行ったドッグガーデン両国のプールに行ってまいりました~
2010080801





店に着くなり、トレーナーさんに連れて行かれ、ライフジャケットを着せられ・・・
2010080802
わけがわからないチョコミン。緊張に顔が強張っていますよ( =(1)ω(1)=)フフフ~





水に漬けられたら、本能で犬掻きをしていました。
2010080812
カメラを構える飼い主に向かって必死に泳いでおりました( ´艸`)






初泳ぎを動画で撮ってみました

※音量注意! 騒がしいです=3
[広告] VPS






必死な形相 ( ̄w ̄)ぷっ
2010080804
途中で少しだけ休憩をはさみながら20分間トレーニングしていただきました。





チョコミンの泳ぎを見守るミッキー兄さん♪
2010080805
この次はミッキーくんなんだよ~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ





後半はライフジャケットを脱がせて泳がせました。

※こちらも音量注意でお願いします
[広告] VPS

トレーナーさんにお腹を支えていただいているため、チョコミンのカナヅチ疑惑は晴れず。。。
あっという間の20分でしたが、初めてのスイミングだったのでこれくらいの時間が丁度いいですね。





予想していたほどは、プールを嫌がらなかったチョコミン。
これから週一回のペースでこちらに通おうと思っています。
自分の力でスイスイスイ~っと泳げるようになるのはいつの日のことか。。。





2010080806
プールのあとは、シャンプーをお願いしました。





2010080807
その後、ゆあんちゃんららちゃんも加わってウマウマタイム~





2010080810
飼い主は鉄板焼、





2010080808
チョコミンはささみ&野菜をペロリと平らげ、





2010080809
ネェネさんが持ってきたららちゃんのご飯まで分けていただいてましたヾ(´▽`;)ゝ

お付き合いいただいた
tomoさん&ミッキー君、
マーちゃん&ゆあんちゃん、
ネェネさん&ららちゃん、
遅い時間までありがとうございました~
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

(写真がブレブレだったため、カフェでの写真がほとんどなくてごめんなさい)





スイミングで運動をしても、食べすぎたため体重は減らず。。。
キュッと引き締まったボディへの道のりが険しいチョコミンにポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

JEWELCAKE 新宿丸井CURREN店 ~ ポケットカフェ - 2010.08.09 Mon

ヴィーナスフォートにあるJEWELCAKEさんが、期間限定で新宿の丸井CURRENに
SHOPをオープンしたということで、日曜日に行って来ました。
2010080900
軽く覘くだけのつもりだったのですが、やっぱりお買い物をしてしまいました=3
お洋服やらリードやらカラーやら。。。また買い過ぎた=3
この時の様子はJEWELCAKEさんのブログにもアップしていただきましたよ^_^;
チョコミンちゃんの発見!

あ、ちなみに土曜日のプールのあとのウマウマタイムにららちゃんが着ていたお洋服も
JEWELCAKEさんのもの。ららちゃんもブログに登場してます♪
らんらん♪ららちゃん♪♪
(ネェネさん、勝手にアップしちゃってごめんなさ~い <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)





開店記念の可愛いアルミボトルをいただきました~♪
2010080901
数に限りがあるということなのですが、まだまだ余裕はあるそうです。
オヤツ1つだけのお買い物でもいただけるらしいので、
オヤツを買いに行ってもう一個もらっちゃおうかな~って思ってます(^ー^* )フフ♪





この日は丸井のバーゲンもちょっとだけ覘いてきました。
丸井なんて滅多に行かないので赤いカードが使えなくなっておりました。
カードの書き換え手続き中。。。
2010080902
チョコミンにとってお買い物袋はアゴ乗せ枕にすぎないようです。





自転車のカゴでは、うん○袋にアゴ~^^;
2010080903
買ったものもうん○も一緒かよーーー( ̄Θ ̄;) ムゥー





丸井のあとは、三越のDogs & Catsにも寄りました。
伊勢丹のペットショップやサブナードのペッパラにも寄りたかったのですが、
小腹が空いた飼い主。自転車をキコキコこいで東中野へ。。。

また、ポケットカフェに来ちゃいました~ヽ(´▽`)/へへっ
2010080904
どんだけはまってんねん=3





中途半端な時間帯に来たので、看板犬さんたちはお昼寝中のため会えませんでしたが、
2010080905
店員さんに遊んでもらって大喜びのチョコミン。





ぶれぶれですが、楽しそう♪
2010080906





ここたのちいねーーー!!! 
2010080907
キラキラオメメで走ってました。
こういう顔が見られるとまた来たくなっちゃうんですよね~





とはいってもチョコミンはチョコミン。
10分も遊んでもらえば満足してくつろぎタイムです。ε=(。・д・。)フー
2010080908





飼い主だけ食べるのも申し訳ないので、わんこプレートを頼んでみました。
2010080909





チビチビ。。。
2010080910
かぼちゃを中心としたお野菜のメニューなので、あまり食べてくれませんでした・・・ ( ̄∩ ̄#





飼い主はライスバーガー♪
2010080911
生のたまねぎがピリッとして素朴な味が美味しかった~((´∀`*))






犬服バーゲンでたっぷりお買い物をしたくせに、また買ってしまったよーーーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
しばらくは梅干とお米だけで生活していくしかない飼い主に恵のポチをおねがいいたしますーーー(┐・・┌)ゲッソリ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

やっぱり食うのが目的か?! - 2010.08.10 Tue

とある日の朝んぽ。

神社は改修工事中。
私のお賽銭も役に立っているのかしら。
頼むからサマージャンボ当ててくれ。。。
2010081001





眠そうです。
2010081002
寝ぼけ眼のチョコミンをこのあと、コジマに連れて行きました。





この日は、いつも高い所にいるミニうさぎさんが低い位置に。。。
大興奮のチョコミンさん、うさぎさんをぺろぺろしておりました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
※ 音量注意:結構騒がしいです[広告] VPS

うさぎさんが大好きなチョコミン。
中央公園の野良うさぎさんに仲良くしていただいておりましたが、
本犬の目的はやっぱり食べることだったようですε-(;ーωーA フゥ…





実はうさぎさんだけでなく、フェレットやチンチラもペロペロしております。
生の獲物に対しては食欲旺盛なことが判明したチョコミンにポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

