2010-06

 - --.--.-- --


つんつるてんのお洋服当選者発表~♪ - 2010.06.01 Tue

皆さんこんにちは♪

5月14日記事にしたお洋服のプレゼント。
2010051404
ちょっと遅くなってしまいましたが、やっと抽選会を行いました~





ご応募いただいたのはこちらの方々。4割の高確率です!
2010060101
お名前を書いた紙を・・・





2010060102
箱の中に入れ、フリフリしてからチョコミンに選んでいただくという方法にしました。
うまくできるかなぁ。。。






それではまずは、こちらのお洋服から!
2010060103
チョコミンさんよろしくお願いします





※音量注意!BGMが流れます。
[広告] VPS






クリームママさんのご当選です!
おめでとうございます~






そして2着目~
2010060104
こちらはかなり時間がかかってしまいました。。。
適当に早送りをしながら見てください・・・





※音量注意!BGMが流れます。
[広告] VPS






クレままさんのご当選です!
おめでとうございます~






惜しくも当たらなかった3名の方、ごめんなさい。。。

今日は6月1日。衣替えの日ですね。
チョコミンの服もぼちぼち衣替えをしていこうと思っているのですが、
整理をすればきっとまだまだ
「買ったはいいものの着せる前にサイズアウトしてしまった服」
が出てくるような気がします^^;

お洋服の整理ができ次第、再度この企画をしてみたいと思っていおりますので、
今回当たらなかった方も、是非またご応募くださいね~





次回は(も)応募したいな~と思った方、さっさと衣替え済ませろよーのポチッお願いします~((´∀`*))
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

I LOVE GOHAN!!!!の会 BBQ祭♪ - 2010.06.02 Wed

5月30日の日曜日、楽しみにしていたI LOVE GOHAN!!!!の会 BBQ祭♪に参加してきました~

写真をほとんど撮らなかったため、参加された方々を簡単にご紹介します^^;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぴのららくらしのぴのくん&ららちゃん&ネェネさんご一家
ミニチュアダックス ミッキーのミッキーくん&tomoさんご一家
らいとんチワワとおねぃちゃんのライトちゃん&ルゥおねいちゃんご一家
のんべぇのチョコっと日記のチョコちゃん&久美ぞうさんご一家
りらの日記の翔くん&りらさんご一家
心美人のぴゅあちゃん&ジェイさんご一家
夢のワンコ生活 どたばた日記のシナモンちゃん&アニスちゃん&ばんびさん&シンさん
ぴの王子のやんちゃな毎日のぴのくん&marieさんご一家
はじめてづくしのワンコライフのみこちゃん&hazukiさんご一家
ロビンくんご一家
チョコミンと私
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



当初は外でBBQという予定だったのですが、天候が不安定だったため
ネェネさんのマンションのゲストスイートルームに会場が変更になりました。
ネェネさんやtomoさんのブログで素敵なマンションの様子を拝見していたので、
一度行ってみたいな~と思っていた飼い主。
思わぬアクシデントで来ることができました~♪

13わんの大集合でした!
さすがに賑やかですね~♪
2010060201
チョコミンもご機嫌にご挨拶をして回っていました。
チョコミンの元気な姿が写っていたのはこの1枚だけなのですが・・・(PД`q。)





まずは飼い主たちの焼肉&ご飯が配られ、その後わんこ用のご飯が配られました~
お料理は、tomoさん、ネェネさん、ネェネさんのご主人(でしたよね?お顔を覚えていなくてごめんなさい!)
の3人がすべて作ってくれました!
何から何までありがとうございます~(* ^ω^)ゞ

ご飯を待つわんこの様子は・・・
2010060203





2010060204
期待に満ち溢れたキラキラオメメです~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
かわええのう。。。





写真は撮れなかったのですが、チョコミンは少しだけ食べたものの
たくさん残して食べることを拒否(`Д´) ムキー!
ホントKYな犬でごめんなさい・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





チョコミンの分は、
2010060205
ミッキーくん、ららちゃん





2010060206
ぴのくんに食べていただきました。ありがとねー♪





わんこたちが美味しくお食事をしている中、チョコミンは・・・
2010060200
りらさん&パパさん、ロビンくんのパパさん&ママさんのところをうろうろと訪問し
抱っこしてもらっていました^^;
初対面なのに、あつかましくしてすみませんでした・・・人(・ω・;)





食事が終わると恒例の・・・
ミッキーくん&ららちゃんのプロレスごっこ!
2010060207
遠くで他人の振りをしているのはシナモンちゃん、あにすちゃん、チョコちゃん(゚m゚*)プッ





そして、運動もしたことだし、そろそろみんな喉が渇いたかな~というタイミングに
プランタンのイヌコレで密かにゲットしていた、わんこワインを開けていただきました♪

皆さんいい感じで釘付けになってます♪
2010060208





marieさんの「ヨシ!」の声とともに・・・
2010060209
ごきゅごきゅごきゅ・・・
いい飲みっぷりでした~





一方・・・人間にばかり甘えてわんこたちの輪に入ろうとしないチョコミン(-公-、)
2010060210
飼い主の上着で寝床を調え、ソファでホゲーっとしておりました。





イヌコレの時はワインを美味しそうに飲んだので、差し出して見ると・・・
2010060211
無視されたー!!!!o(`ω´*)oフン!!!!
もうチョコミンのことは放置することにした飼い主です。。。^^;





2010060212
この後もネェネさんや、ばんびさんのオヤツタイムがあったりして盛り上がるわんこたちでした~





3時に解散となりましたが、あっという間の3時間でした。
たくさんの可愛いわんこたちに会うことができてとても楽しかったです!
なかなか輪の中に入れなかったチョコミンですが、
これからも機会があったら遊んでいただけると嬉しいです(* ^ω^)ゞ

そして・・・
会場の手配や準備、当日のお料理から後片付け、何から何までして下さった幹事の
ネェネさん&tomoさん、本当にありがとうございました!&お疲れ様でしたm(__)m




さらに・・・
ネェネさん&tomoさんから素敵なお土産もいただいてしまいました♪
2010060215
うさぎさんのぬいぐるみと、ネェネさん手作りのかぼちゃおからクッキーです~





2010060214
クッキー美味しくいただきました!ごちそうさまでっす♪





家では飼い主の食事にまで手を出そうとするくせに、外では自分の分も食べなくなる二重犬格チョコミンに、
本性出したら~?のポチッお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

のんびり週末 - 2010.06.06 Sun

皆さんこんにちは♪

今週はとっても忙しかったです。。。
月初の繁忙期なのに、急遽遠方に出張が入ったり・・・
ブログからも離れた生活をしておりました。

コメントいただいた方への訪問はこれからさせていただきます。人(・ω・;)

昨日の土曜日は午前中は家でゆっくりし、
午後は我が家からそれほど遠くないところにホームセンターがあるという話を
近所の方から聞いたので、ホームズ中野本店にチャリで行ってきました~
2010060601
ホームセンターは店内わんこOKで、色々な売り場を回れるので楽しいですね~





2010060602
ラーメン屋さんも店頭にカートを置けばOKということでした♪





今朝のお散歩。
2010060603
出勤時間の心配がないので、思う存分うさぎさんと遊ばせてあげようと思ったのですが、
6時から8時まで2時間もうさぎさんのそばから離れなかったので、抱っこして強制的に帰宅しました=3



[広告] VPS


[広告] VPS



かなりしつこい性格だということが判明したチョコミンにポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

ぶらぶら日曜日 - 2010.06.08 Tue

皆さんこんにちは♪

日曜日も皆さんのブログを拝見したり、家事をしたりと土曜日のようにのんびりしていたのですが、
2010060800
ぐうたらと寝てばかりのチョコミンを見て、「出かけなくては!」と奮起。





すでに2時半くらいだったので、遠くへ行くのはあきらめてチャリで代々木公園へ。
2010060801
この日はたくさんダックスがいました。





気温が高かったので服を着せなかったのですが、
毛にごみが絡まること絡まること。。。
2010060802
洋服を着せるか、着せずに遊ばせて洗うか・・・
これからの季節、悩みどころです。





遊んだあとは、anea cafeで腹ごしらえ。
2010060803





2010060807
とろとろ卵のハッシュドビーフ





2010060804
クラシックチーズケーキ

まんぷく~♪





そして、前日行ったホームズ中野本店にまた来てしまいました。
2010060806
楽しいと思うと何度でも行きたくなる性格なのです^^;





今回は2階のインテリアを見たり、
2010060808
地下のDIYコーナーを見たり。。。

あれも欲しいね!これも欲しいね♪とニヤニヤしながら売り場見学。
見てるだけでも楽しいです( ´艸`)





2010060809
1階のぺットコーナーには、





2010060810
hazukiさんのところのみうちゃんみたいなカニンヘンの女の子がいました♪
かわええのう.+:。(´ω`*)゚.+:。





狭いベランダをチョコミンが遊べる場所にしてみたいな~と思っている飼い主。
構想練ってまた来たいです♪





ホームセンターに行ったら、車が欲しくなってしまった。。。
免許取ってから1回も運転したことないくせに~な飼い主にポチッお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

新しいご飯 - 2010.06.09 Wed

皆さんこんにちは♪

偏食犬のため、フードのお試しを頂いてもなかなか食べてくれないチョコミン。
今までははドットわんごはん&鶏ごはんを混ぜたものに生肉か火を通した肉を少量トッピングして与えていました。

お肉の種類を変えて飽きないように工夫をしているものの、
もう1種類のフードを探していた飼い主。

やっとみつかったのです~
2010060901
幕張のペット博で試食をさせていただいた、近畿製粉の「わんちゃんのご馳走便」です。

外出するとオヤツでさえもあまり食べないチョコミンが、
このフードはペット博会場で残さず試食してくれたので、おためしハーフセットを購入してみました。

牛肉、鶏肉、豚肉、馬肉、鮭、青魚と6種類の味があるのですが、すべて残さず食べてくれました。
今まではお肉よりも食いつきが良かったドットわんよりも、こちらの方が美味しいようです♪





2010060902
こんな感じで、ドットわんごはんと、わんちゃんのご馳走便を盛り付けてます。
両方合わせて120~130キロカロリーくらい。
(真ん中にある白い粒はサプリメントです)





我が家の朝食風景。。。
2010060903
玄関で寝てらっしゃいます(-公-、)
ご飯を出してもこんな感じでしばらくは放置=3





飼い主が気付かないうちに食べ始めてました。
まずは、わんちゃんのご馳走便を食べ・・・
[広告] VPS






また放置=3
2010060904
ホント、集中して食べてくれないコです(-公-、)





しばらく経ったら気が向いたらしく、また食べ始めました。
[広告] VPS

まだ残ってるよー

最終的には器をぺろぺろして、きれいにしてくれます。
ってことは「美味しかった♪」ってことですよね?!?!
美味しいなら美味しそうに食べて欲しいなー。。。





とりあえずは、お食事のバリエーションが増えて満足の飼い主。
これからは、朝はドットわんごはんとわんちゃんのご馳走便、
夜はドットわんごはんにお肉のトッピングという感じで与えていこうと思っています。
わんちゃんのご馳走便はちょっとお高いのでメインにはできません(´;ω;`)

もうちょっとお安いのを食べてくれると助かるんですが・・・
まあ洋服を買うよりは、ご飯にお金を使う方が有意義だろうと諦めました。ふう=3





無添加で安いフードを探し求めている飼い主にこんなのあるよーのポチッお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

今日の朝んぽ - 2010.06.10 Thu

皆さんこんにちは♪

ここのところ朝んぽが気持ちいい日が続いております♪
ホントに気持ちいいんですよー

朝んぽの気持ち良さをお伝えしたいのですが、
私のカメラの腕ではなかなか・・・なところが悲しいです(´;ω;`)

朝んぽではお友達に会えないこともあるのですが・・・
今日は早々にお友達を発見したチョコミンさん。
2010061001





2010061002
チッポフリフリでお待ちかねです( ´艸`)

ところが、おともだちはお隣の芝生ゾーンに行ってしまいました^^;

この芝生ゾーン。3月までは立入禁止区画でした。
なんでも、4月から公園の所長さんが変わったらしく、立入禁止を解除したそうです。
その代わり、このゾーンにできるはずだったドッグランの話がなくなりました。
まあ、狭いドッグランができるよりは、広い芝生を走れる方が嬉しいだろうとの配慮なんですかね。





お友達を追いかけることにしたチョコミンさん。
2010061003
囲いを乗り越えるからちょっと待ってよ=3





2010061004
お友達を探しています。。。





2010061005
やっと見つかったお友達。あんこちゃんです♪

和菓子のあんこではなく、「暗黒大魔王」の「あんこ」なんだそうな=3
パピーの時のいたずらが悪魔のように酷かったためとのこと。。。
とっても可愛いのに~
私は和菓子のあんこちゃんって思っておくよ♪





2010061005.5
そして、リサちゃん。
ゴールデンのメリーちゃんも一緒でしたが撮り忘れました^^;





お友達と遊んだあとは、くんくん活動に励みます。
2010061006
チッポアゲアゲ。そんなにいいカホリがするのかーーー?!





今日は狂ったように走り回ったのですが、写真がすべてブレブレでした(´;ω;`)
なんとかお顔を確認できる一枚。
2010061007
走る時は舌べろ~んが定番です。





2010061008
最初にいた狭いゾーンに戻って休憩。





2010061009
かなりのおくつろぎモード。
走り回ったかと思えば、こうして動かなくなる。。。
コンスタントに歩いてくれるというのが嬉しいんですがまだまだです^^;





2010061010
公園の隣の熊野神社にやってきました。
ここのところサマージャンボ当選のお祈りを毎日しています。
かなり本気です( ̄ヘ ̄)





宝くじはお散歩バッグの中~
「ウン」がついていいのでは?と思っている飼い主に当選祈願のポチッお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

チョコミンの好きな場所 - 2010.06.11 Fri

皆さんこんにちは♪

昨日から夜のお散歩を再開しました。
以前はずっと朝晩の散歩だったのですが、
チョコミンが散歩をしたがらないこと、
夜の拾い食いチェックが面倒なことを理由に
ここしばらくは朝んぽだけにしていました。

ところが、今になって思うと
夜のお散歩をやめてから、チョコミン・飼い主ともに
ムチムチ~になってきた気がするのです。。。

夜にも散歩をすると、平日の生活は
朝んぽ→仕事→夜散歩→寝る
の繰り返しで他のことはまったくできなくなるのです。。。

きっとブログの更新にも影響すると思います。。。

しかし!
ダイエットのため、ということで昨日から夜のお散歩を再開しました。

初日はチョコミンが一番好きな場所に行くことにしました。
2010061102
ふんばってます=3
やっぱり気分が乗らない模様。。。





歩き方ものそのそでした。
[広告] VPS






ところが、ペットショップのコジマに近づいて来たことに気付くと、
ダッシュで店に向かいます
[広告] VPS

週に1、2回は歩いている道のりなのに直前にならないと気付きません。
頭悪いんだろうなー





2010061103
店に入ると、まずはレジの中に入りこみ店員さんにご挨拶。





2010061104
うさぎさんを見学し、





2010061105
店員さんを探して店の中を走り回ります=3
チョコミンらしくないハイテンションっぷり!





2010061106
店員さんにチューしようと飛び上がり、





2010061107
お掃除中の店員さんの邪魔をし





2010061108
ディスプレイの変更中の店員さんにも熱い視線を送ります。





2010061109
ご満悦な笑顔~(゚m゚*)プッ





2010061110
そして看板犬にでもなったつもりなのか、中央の通路を陣取ります=3

本当にコジマが大好きなんですよね。。。

チョコミンを飼うことを決めたとき、
契約してから引渡しまで2週間以上あったので
その間お店で預かっていただいてました。
その時店員さんがとっても良くしてくれたから大好きなんだと思います。

行く度に買い物をしてしまうので、毎日は行けませんが
会社から早く帰れたら夜のお散歩はできるかぎりコジマコースにしてあげたいと思います。





お散歩ダイエットの目標値は飼い主ー3キロ、チョコミンー300グラム!
頑張れよ~のポチッお願します~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

ららぽーと TOKYO-BAY - 2010.06.14 Mon

皆さんこんにちは♪

東京もとうとう梅雨入りですね。

朝晩2回のお散歩を宣言しながら雨で中止になることが多くなりそうな予感=3
大丈夫かダイエット…





いろんな意味で不安が広がる梅雨入り前の貴重な週末。
たくさんのお友達に遊んでいただきました。





まずは土曜日のお話です。





やってきたのは…
ららぽーと TOKYO-BAY
2010061401
青空が気持ちいいです~





ご一緒いただいたのは…
2010061400
ぴのららくらしのららちゃん&ネェネさん
ミニチュアダックス ミッキーのミッキーくん&tomoさん
ティーちゃん&みほさん
です♪





ちょうどお昼だったので、早速腹ごしらえ。
ITALIAN KITCHEN BUONO」にやってきました。
2010061403
ペット連れに優しいレストランでした。
チョコミンさんは食うより寝るらしいですが…





飼い主たちがオーダーを済ませ、わんこたちのウマウマタイム~
2010061403
ららちゃん釣りも行われました~





2010061404
私が頼んだのは、あさりとホタテとトマトの冷製パスタ。
ひんやりさっぱりで美味しかったです♪




食事のあとは、西館5階のニャイルドわんを散策しました。
今回はほとんどお買い物をしなかったので「散策」です。
2010061405
ペッパラさんにあった被り物を試着。
たい焼きはどういうシチュエーションで使うのだろうか。。。
青いアフロはサッカーの応援グッズ。
なぜ青いアフロなのか・・・サッカーがわからない私にはこれも不明。
んまーおもしろければオーケーってことで=3

あ、ちなみにたい焼きチョコミンの左側にいるのは、
ミッキー君かららちゃんか・・・わかります~?(。-∀-)





ペットエコ横浜をぶらぶらしていたら、肉球のアロママッサージがありました。
10分525円とお得なお値段だったので、4わんともお願いしました。
2010061406
飼い主と離れマッサージコーナーに入ると、現実逃避気味のチョコミン。
この隙にと飼い主がお手洗いに行ったとき、チョコミンの吠えること吠えること。。。
野太い泣き声が店内に響き渡っておりました・・・・
泣きたいのはこっちだよー゜・(PД`q。)・゜・
口輪買おうかな。。。




2010061407
マッサージの時はペット博の時同様暴れること暴れること・・・
しばらくすると落ち着いてきましたが、ちょっとハイな感じだったりあくびしたり。。。

マッサージ後は肉球がとてもやわらかくなって、いい感じでした♪
うちでもちゃんとケアしてあげないといけないな~





買い物のあとは、Salon De Wan Wanで休憩です♪
オヤツの期待にキラキラオメメの3わんと、眠りにつこうとする1わん。
2010061408
この日は3時間後に食事の約束があったのにも拘らず、
分厚いハニートーストをがっつりいただいてしまいました=3
小腹空いてたんだから、仕方がないのだ。。。
(耳は残したよ~と言い訳^^;)





休憩のあとはドッグランへ。
2010061409
ららちゃんとミッキー君はいつも通りとってもなかよく遊んでいました~





2010061410
そんな2わんを羨ましいと思ったのか、チョコミンンさんったら無謀にも
2わんの中に入っていったのです。。。





※音量注意!飼い主たちの声が入ってます!
[広告] VPS

情けない=3
ミッキー君とららちゃんの中に入っていくのは君には無理だよ。。。





飼い主の元へ助けを求めてやってきました・・・
2010061411
あんまり頑張れてなかったような気がする。。。
平和主義な感じはいいけど、もう少し修行を積んで出直そうね=3





ランでたっぷり遊んで解散となりました。
ららちゃん&ネェネさん、ミッキーくん&tomoさん、ティーちゃん&みほさん
遊んでくださってありがとうございました






この後飼い主は青山に食事に向かいました。
ずっと行ってみたかったあのお店です~
そちらの様子は次回に♪





たい焼きチョコミンと一緒に写っていたのは、こちらの方です♪
当たったよーのポチッお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

Natural food Kitchin L'OASINA - 2010.06.17 Thu

皆さんこんにちは♪

ここのところ皆さんのところに訪問ができていません(´;ω;`)
朝晩2回のお散歩のおかげで時間が・・・です。
せっかくたくさんのコメントをいただいているのに、本当に申し訳ありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

しかし!体重は若干減少、目標まであと2.3キロです♪
暑くなってきたことで、鬼のような食欲が少し落ち着いてきています。
この調子で頑張るぞ~ おー!!p(´∇`)q ♪





前回のつづきです。





先週の土曜日、ららぽーと TOKYO-BAYから青山に移動して参りました。
やってきたのは、「Natural food Kitchin L'OASINA
ワタシさん大正解です~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

以前から行ってみたいと思ってはいたのですが、
はじめてのお店だし、ちょっと敷居も高そう(?)だったので、
一人で行く勇気がありませんでした。。。
知り合いの方がお食事に誘ってくださったので、この機会に!ということで行って参りました。





2010061701
店頭で記念撮影。なんだか偉そう(゚m゚*)





この日は私たちの他には一組しかお客様がいなかったのですが、
その方々も早々にお帰りになられたため貸切状態でした^^;

お店の方にお願いして店内の写真を撮らせていただきました。
2010061702
とっても落ち着いた感じの素敵なお店です。





2010061712





COEDO Premium Beer "Kyara"
2010061703
別の飲み物で乾杯したのですがうまく写真が撮れず、飲み物の写真はこれだけ。。。





話ばかりしていたので記憶がいい加減ですが、お料理のご紹介を。。。

シェフのおつまみセット(前菜3種盛り)
2010061704
奥から、インゲンとじゃがいものゴマ和え、トルティーヤ、ハムのなんとか・・・^^;





農園バーニャカウダ
2010061705
メインのソースが写っていない!ΣΣ(゚д゚lll)
オリーブオイルのシンプルなソースでした。





やぶたファーム豚のハーブ焼(バルサミコソース)
2010061706
とってもあっさりしていて食べやすかったです。





鮑のステーキ
2010061707
こちらはこってり♪コクがありました~





豚肉とあさりのパエリア
2010061708
シメには一番人気のパエリアを。
一緒にきた方にはこれが一番評判が良かったです。
やっぱり男性ってこういうのを好きな人が多いんだわね~





お口直しはチョコミントのアイスクリーム
2010061709






あ、そうそう、チョコミンさんは・・・

はじめはこんな感じの可愛いお顔で店員さんをガン見していましたが、
2010061710





ほどなく爆睡=3
2010061711
白目をむいて、同一犬とは思えない恐ろしいお顔です!





2010061713
お手洗いに席を立つと、物凄い目つきで睨まれましたよー^^;





貸切状態で2時間半ゆっくりとお食事を楽しむことができました。

来てみたら全然敷居が高いなんてことはなく、落ち着いてアットホームなお店でした。
お野菜がとっても美味しかったので、次回はもっと野菜を食べたいです。
デザートも充実していたので、ヨーグルトパフェも食べてみたいな~





結局何も食べられなかったけど、たっぷり眠れて満足だったチョコミンにポチッとお願します~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
前回の記事にコメントいただいた方々へのご訪問が終わるまで
コメント欄は閉じさせていただきます<(_ _)>
ごめんなさい。。。

横浜遠足 - 2010.06.19 Sat

皆さんこんにちは♪

今週はなかなか時間が作れず、訪問も更新もあまりできませんでした(-公-、)シクシク

やっとお休みがやってきた~ってことで、今日は実家に日帰り帰省をしてきました。

そして明日はチョコミンとともに大阪に行ってきます。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりでバタバタしているので、簡単更新でお許しください。。。


13日の日曜日、お友達と横浜に行ってきたときのお話です。





チ:久しぶりのヨコハマで~す! 
2010061901
サングラスで決めてみたものの、気に入らないようですぐに外されてしまいました。。。





ご一緒していただいたのは、
2010061902
イヌザイル日記のマーちゃん&ゆあんちゃん
ぷぅ~ぷぅ~プラムのぷもぷも日記のおきょうさん&プラムちゃん
はるなつびよりのワタシさん&はるくん&なつくん
です♪
(この日の様子は、マーちゃんとワタシさんのところでかなり詳細にアップされています~)





まずは中華街でランチ。

お店を探すのに苦労しましたが、テラス席のお店を発見。
2010061903
五目刀削麺と炒飯のセットをいただきました。
杏仁豆腐とりんごがついて680円。お値ごろ感ありです♪
また行きたいけど、道覚えてない・・・(-公-、)





おきょうさんのご飯を見つめるはるくん。。。
2010061904
食いしばった口元が熱意を現しています( ´艸`)





ワタシさんに捕獲されるゆあんちゃん。
2010061905
この日も元気いっぱいだったね~





いつものごとく輪に入らないチョコミンは、店内を覗いたり道路の方を見てへらへらしたり。。。
2010061906
なつくん。かなり呆れたお顔でチョコミンを見ています^^;





ランチのあとは、記念撮影~
2010061907
みんながお顔を上げているのはこの一枚だけでした。誰を見てたんだろ。。。





中華街でチャイナドレスをゲットし、山下公園へ向かいました。





2010061908
マリンタワー、かもめ、バラを背景に女子3ワン。いい感じです♪





2010061909
はるくん、なつくん、プラムちゃんと。





チ:ようこそ私のバラ園へ。(゚∀゚ )≡ホホホホホ~
2010061910
んなわけないけど。





氷川丸前で。
2010061911
目線はもらえなかったけど、みんなそれぞれ楽しそうです♪





桜木町まで移動し、駅前のお店で休憩です。
2010061912
チェリーパイ、さわやかで美味しかった~





さらに横浜まで歩いて、ベイクウォーターでワタシさんとお別れしました。
残留組はマーちゃんを中心にお買い物を楽しみ、evoldog Cafe & B.B.Qでお食事しました。





食べるのに忙しくてほとんど写真は撮れませんでしたが、
最初に焼いたホタテと、
2010061913







シメの苺のカキ氷だけ撮っていたようです^^;
2010061914





2010061913
さすがにお疲れ気味のゆあんちゃんとプラムちゃん。
飼い主たちの食事中も邪魔することなく静かにしていました。





2010061914
チョコミンさんはもちろん爆睡。
全然歩いていないのに、一番疲れた感じでした(ーー;)

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました~





ご訪問がままならないので、もう少しだけコメ欄は閉じさせてくださいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

