2010-04

ジョイフル本田ペットワールド 茨城県フラワーパーク - 2010.04.02 Fri

皆さんこんにちは♪

前回の続きです。





実家へ帰省のため、両親とららぽーと柏の葉で待ち合わせをした飼い主。
食事をしていたとき、父から「ジョイフル本田のペット売り場は大きいぞ」
という素敵な提案をいただき、守谷にあるジョイフル本田へ行くことになりました~





「ジョイフル本田」とは千葉や茨城に店舗展開をしているホームセンターです。
飼い主の家の近くにはホームセンターがないため、チョコミンを連れて行ったことがありませんでした。
たくさんのブロガーさんが愛犬とともにホームセンターでお買い物を楽しんでらっしゃる様子を拝見していた飼い主。
是非一度チョコミンを連れてホームセンターに行ってみたい。。。とずっと思っていたのです。。。
愛犬と一緒にホームセンター♪長い間の憧れでした~.+:。(´ω`*)゚.+:。





そして…
ジョイフル本田守谷店のペットワールドに到着です~
2010040201
ジョイフル本田守谷店は、東京ドーム2.5個分の敷地面積があり、2300台の駐車場を中心として、
ホームセンター、ペットワールド、エクステリアセンター、ガーデンセンター、アスレチッククラブ建っています。
田舎だけに広々~って感じです。





そしてペットワールドの中には、ペット関連グッズはもちろん、無料の室内ドッグランも設置されているのです~
ホームセンターの常識なのかもしれませんが、飼い主にとっては感動の出来事♪
雨の日でも連れてくれば遊べるんだな~いいな~いいな~羨ましい限り。。。
2010040202
平日だったため、ランで遊んでいるのはチョコミンだけでした。
最初はくんくん情報収集ばかりでテンションも低かったチョコミン。





2010040203
アジリティはよけるものだそうです。。。





2010040204
そんな様子でしたが、しばらく時間が経つと慣れてきたのか、
持参したブルドックのぬいぐるみやたまごちゃんで遊んだりしていました♪





2010040205
たのちいかも~♪  
満足していたようで何よりです(^_^)





ホームセンターなので、おしゃれ~な雰囲気はないですが、
ドッグランの前には飼い主が座って愛犬の遊ぶ様子を眺めるための椅子が用意されていたり、
店内の至る所にペットが粗相したとき処理するための道具が置いてあったり、
気配りが感じられました。実家に帰省するたびに来ることになる予感大です♪





そしてその晩は実家でのんびり過ごし、その翌朝。。。





2010040206
実家の近くにある鬼怒川の土手をお散歩しました。





2010040207
道すがら外で飼われているご近所のわんちゃんたちに吠えられたり、
「ワンワン(ごはん!ごはん!)」と吠える声を聞いたりしてすっかりビビッてしまったチョコミン。。。
遥か遠くから聞こえる鳴き声にもビビリまっくって助けを求めます。。。

いつもはお散歩に出るとすぐに済ませるうんPもこの日はダメでした。。。
意外と神経質な性格のようです=3





その後、この日は「広々としたところでお花が見たい♪」という飼い主の要望で、
茨城県フラワーパークに行ってきました。
2010040208
石岡市にあるこの施設。
東京よりだいぶ北なので、お花の咲き具合はまだまだ寂しい感じでした。
入口で誓約書にサインをすればワンコも入園OKです。





2010040209
入口近くの綺麗なところで記念撮影。





2010040210
お弁当を購入し、眺めのいいところに向かいました。





途中で疲れてしまって家族のペースについて行けなくなったチョコミンはバッグの中へ。
2010040211
ふてぶてしい微笑み…きっと作戦だわね~





201004012
3歳になったばかりの甥っ子にバカにされてます=3

実は…実家に連れて行くと家族を追いかけ回してしまうので、前の晩ほとんど寝なかったチョコミン。
体調を崩したのか、車で吐いてしまいました…
お正月に連れてきた時と同じです。
そんなこともあって、この日あまり歩かなかったチョコミン。
実家へ連れて帰ることと実家での過ごし方については、もう少し考えないといけないな~と思った今回の帰省でした。





あ、ちなみにこの日の夕方新宿に戻って、いつものウサギさんと公園で会えた時には、元気なチョコミンに戻っておりましたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昭和記念公園でお花見 - 2010.04.05 Mon

皆さんこんにちは♪

かなりの花冷えにブルブルだった昨日。
寒さなんてなんのその~!で、たくさんのお友達と昭和記念公園までお花見に行ってきました。
2010040501





ご一緒していただいたのは、(ブログタイトル五十音順でご紹介です)





2010040502
~イザベラ&タンダックス~こむぎん家のくるみんさんとこむぎパパさん&こむぎちゃん





2010040503
イヌザイル日記のマーちゃん&ゆあんちゃん





2010040504
ゴンタでごじゃるよぉ~。のりょうちんさん&ゴンタ君





2010040505
ダックス クレアのHappy♪Lifeのクレままさんとクレぱぱさん&クレアちゃん





2010040506
はじめてづくしのワンコライフのhazukiさんとみこちゃん





2010040507
はるなつびよりのワタシさん&はる君なつ君





2010040508
ぷぅ~ぷぅ~プラムのぷもぷも日記のおきょうさんとプラム父さん&プラムちゃん





ドッグランで待ち合わせ、遊んでいただきました。





あ、あれ。。。
チョコミンがいない。。。





チョコミーーーン!!!
2010040512
ドッグランの端でひとり黄昏ていました。
呼んでも帰ってきません^_^;





2010040513
朝ごはんを一口食べただけで残してしまったチョコミン。
この日はなかなかエンジンがかかりませんでした。。。





2010040514
マイペースでくんくん活動を満喫し、しばらくするとた戻ってきました。

朝んぽの時は普通だったのに、なんだか変だわぁ。。。

とっても広い昭和記念公園。
ちゃんと歩いてくれるのか不安を感じながらもお花見はスタートしました~

ご紹介だけで写真がたくさんになってしまいました。。。
次回へ続きます♪





アウェイなところでは控えめになってしまう内弁慶なチョコミンにポチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昭和記念公園でお花見~2 - 2010.04.10 Sat

皆さんこんにちは♪

大変遅くなりましたが前回の続きです。。。





ランでぽつーんとしていたチョコミンさん。
ちょっとだけ遊んでいただいて、カートの中へ
2010041001
眠かったようです^^;

まあ、普段は昼間はずっと寝てるもんで、休日に外出しても
ぼけーっとしていることが多いんですよね・・・





反してプラムちゃんとゆあんちゃんはとっても元気でした~
2010041002





ランのあとのランチタイムにも=3
2010041003
お洋服もオソロでとっても仲良しの二人♪うらやましい~.+:。(´ω`*)゚.+:。





ランチのあとはキレイなお花を求めて昭和記念公園をお散歩です。
すっかり無気力犬と化したチョコミンはカートの中から高みの見物=3
2010041004





そして集合写真タイム♪
2010041005
わらわらしていた中、この写真だけがみんなお顔を上げていました。
目線はバラバラですがご勘弁ください=3





集合写真って難しい・・・ってことでカートから。

みこちゃん、クレアちゃん、チョコミンのまったり三人娘。
2010041006





続いて・・・
プラムちゃん、こむぎちゃん、ゆあんちゃんのハツラツ三人娘。
2010041007
目の輝きが違うなぁ。。。





広い園内にはたくさん見どころがありました~
桜と菜の花。
2010041008





濃いピンクと淡いピンクが綺麗なところも。。。
2010041009





そしてチューリップ。
2010041010
チューリップの見ごろはもう少し先って感じでした。

桜のあとはチューリップ~
昭和記念公園はいつ来ても季節のお花が楽しめるんだなぁ。。。

お散歩の最後の方では少しエンジンがかかってきたのか、
チョコミンも歩いていました(無理やり歩かせたとも・・・)





くるみんさん・こむぎパパさん、マーちゃん、りょうちんさん、
クレままさん・クレぱぱさん、hazukiさん、ワタシさん、おきょうさん・プラム父さん、
楽しい時間をありがとうございました~♪
ぐうたら犬ではありますが、チョコミンとまた遊んでいただけると嬉しいです。





最後に・・・
この日素敵なプレゼントをいただきました~♪
2010041011
マーちゃんから、ゆあんちゃんのキットカット、
おきょうさんからピンクのたまごちゃん、
くるみんさんから手作りクッキーです。





キットカットはもったいなくて食べられそうにありません^^;
スヤスヤたまごちゃんしかない我が家。たまごちゃんは特別な時のおもちゃにします♪
手作りクッキーはチョコミンも大興奮!飼い主と半分ずついただきました。ごちそうさまでした~
2010041012





今週はバタバタしていて自宅でPCを開けなかったため、皆さんのところにご訪問できず・・・・゜・(PД`q。)・゜・

今日もこの更新で力尽きてしまったので・・・明日ぐらいにはと思っております。
お許しくださいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

自分勝手 - 2010.04.14 Wed

皆さんこんにちは♪

ここのところまともに更新できていません。。。

更新していないにもかかわらずご訪問頂いた方、ありがとうございました。
またコメント頂いた方にはコメレスもせず、ご訪問に伺うのもすっかり遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

自分勝手なしいたけです。

大変申し訳ありませんが、これからはコメレスはせずご訪問&応援のみとさせて下さい。
(今までも勝手にそうしてましたが…)

誠に自分勝手なことではございますが、お許し頂けると嬉しいです。





そんな飼い主しいたけですが、チョコミンとの生活も間もなく一年となります。

引っ越し&チョコミンとの生活によって、この一年は今までの生活と大きく変化した一年となりました。

チョコミンと二年目の生活を迎えるにあたり、これからの生活とこれまでの生活で大事にしてきたもの・犠牲にしてきたものを自分なりに考えてみました。

そしてこれからの自分の生活の時間配分を見直したいと思うようになり、現在色々と模索中であります。

ブログはチョコミンとの生活の記録として続けてはいくつもりですが、新しいことも初めたい…
一日が36時間あれば…と以前の口癖がまた出てきている毎日です。





そんな飼い主に似たのか、自分勝手っぷりは飼い主以上のチョコミンさん。

朝んぽに行こうと服を着せると、途端に機嫌が悪くなり、玄関に来ようとしません。

し:『お散歩だよー』
2010041401
昨日は10分以上玄関前で立ち往生していたので、朝んぽは中止しました。

2日も朝んぽをお休みするなんて、運動不足になりそうなので、15分かけて頑張って説得して、なんとか連れ出しました。





しかしエレベーターに乗った途端、飼い主の前を陣取り、
1階に着くとダッシュで外へ…
2010041402





横断歩道を渡り、公園へ向かいます。
2010041403
気合い十分な後ろ姿…
さっきまで玄関前から動こうとしなかったくせに…(-_-;)
よくわからないコだわー=3





そして公園では、お約束のうさぎさん見物。
2010041404
じーっと眺めたり、うさぎさんにいじられること30分以上…
散歩になってませんよ=3





こんな朝んぽではあまり意味がないのでは…と思っている飼い主。

そもそもチョコミンは散歩に出たがることはないのですが、運動のためにと散歩を続けている飼い主。
チョコミンにとっては余計なお世話なのかも?!?!

自分勝手なのは飼い主だけなのかしら…と悩んでしまいます。
私は朝んぽ好きなんだけどな…(T-T)




一年たつのにチョコミンの本意が理解できず…
こんな飼い主と犬ではありますが今後とも長~い目で見て頂けると嬉しいです(^^;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコミン的お留守番の過ごし方 - 2010.04.16 Fri

皆さんこんにちは♪

前回の記事にはお優しいコメントをたくさんいただきありがとうございました
お言葉に甘えさせていただき、しいたけのマイペースで続けていきたいと思います。

本当にありがとうございました。





今日は、チョコミンのお留守番について。。。

以前記事にしたとおり、我が家には「チョコミン監視カメラ」が設置されております。

そのため、自宅をでると携帯から監視、会社に着いたらPCの画面の端(仕事の邪魔にならない程度に)
カメラのブラウザを立ち上げて四六時中チョコミンを監視しております。。。
ストーカーみたいな飼い主です。

チョコミンの留守番時の行動パターンは決まっています。

まず飼い主がでかけると、置いて来たオヤツを食べ、クッションの上で一休み(8時半頃)
2010041601
ちんまりしてて可愛い寝方((´∀`*))ムフッ





クッションから、ソファに移動して伸び~(8時45分頃)
顔の右側にある5センチくらいの棒状のものは前日のおやつのガム。
なぜかガムを一日で食べ終わらないチョコミン。
食べかすが溜まると適当に飼い主が捨ててます。
2010041602





ソファが飽きるとクッションの上でヘソ天で寝ます(9時40分)
2010041603
この時間はたいていヘソ天タイム。





そしてその次は何を思ったのか、ソファの上に置いてあるひざ掛けを落とし、
座布団の壊れたファスナーを開け、頭を突っ込みめちゃめちゃにします。
2010041604
ストレス解消タイムのようです。





2010041605
邪魔なものを下に落としてご満悦な様子。





そしてまたクッションに戻ります(10時半頃)
ソファをめちゃめちゃにしてクッションに戻ったあとはここから動きません。
2010041606
悪い顔=3





そして夕方もちんまりと丸まって寝る時間。
2010041607
寝返りは打ってますが、夕方(17時過ぎ)になっても同じ場所で寝ており
トイレにも行きません(10時半まででトイレは済ませてしまいます)。
(写真左上の白いものと右上の棒状のものの位置に注目)

まあ、毎日同じパターンなので監視していても「なんだかなー」って感じではあるのですが。。。

でもこんなこともカメラがあるからわかるわけで、カメラがあるとやっぱり安心なのかなぁ。。。

お出かけの時のチョコミンの無気力ぶりは恥ずかしい限りなのですが、
平日の昼間はこんな感じにぐうたら過ごしているもので、お出かけしても切り替えができないようなのです(-公-、)

スイッチを入れる方法を模索中の飼い主でございます。チョコミンのスイッチはどこにあるのでしょう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 コメントをいただけるととても嬉しいのですが、
 ここのところお返事を書く時間が作れずにおります。
 ブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

大阪出張の楽しみ - 2010.04.19 Mon

皆さんこんにちは♪

本日飼い主は大阪に日帰り出張でございました~

おとといの土曜日はスカイツリー見学に行ったり、
昨日の日曜日はネェネさん・tomoさんの『GOHANの会』に参加させて頂いたりと
楽しい週末を満喫したのですが、今朝は朝イチの新幹線だったため
楽しい週末の記事は明日以降にぼちぼちアップさせて下さい…

ということで、今日は帰りの新幹線で携帯から簡単更新です=3





先月の大阪出張の時、ふらりと寄った新大阪駅のお土産やさんでみつけた『ポチのお土産』シリーズのお弁当。

『ポチの鶏めし弁当』がチョコミンに好評だったため、
今回は『ポチのあぶりまぐろ丼』を買ってみました~


あぶりまぐろ…飼い主の大好物ですよ=3
犬用と書いてあってもヨダレが出てきてしまいます(^o^;)

そしてパッケージには、
『メバチやキハダの赤身で仕上げました。愛犬に良い脂肪酸がたっぷりです。』
『愛犬に不足がちなEPA・DHAの補給に最適です。』
と、心をくすぐる能書きが書かれております。
ポチシリーズなのでもちろん無添加。

さらには、
『すべて人間用の食材で作りました。』
ですよ。。。
飼い主も味見をさせて頂くことも決定です♪






ちょっとブルーな出張も、お土産を買う楽しみができたので、少しだけ楽しめるようになりました♪





お留守番中のチョコミン。
午前中はベロ~ンとヘソ天で寝たり、







夜はちんまりと丸まって寝たり、


寝てばかりではありますが、任務を全うしてくれています♪
※部屋の電気がついていないので画質最悪でスミマセン。





チョコミ~ン!
お土産あるからもう少し待っててね~)^o^(





あ、寝てるだけだから待ってるわけではないのか(^^;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

東京スカイツリー - 2010.04.20 Tue

皆さんこんにちは♪

先週の土曜日。
午前中は雨だったのですが、雨がやんで明るくなったお昼過ぎに
以前から行きたかった東京スカイツリーの見学に出かけました。





スカイツリーの場所はわかっているものの、真下では写真が撮りにくそうだし、
遠くから撮るといってもスカイツリー全体を見られるポイントがどこなのかよくわからなかったので、
とりあえず浅草まで行き、歩いてスカイツリーを目指すことにしました。





浅草の街をぷらぷらと歩いていると、ちょっとお腹が空いてきました。
「あ、お昼ご飯食べてないや。。。」
時間は既に一時半。
急遽腹ごしらえポイントの探索に変更です。





浅草にわんこOKのカフェなんてあるのかなぁ・・・って感じだし、
なければコンビニでパンでも買えばいいっか~っと歩いていると。。。

テラス席のあるカフェが目の前に!
わんこOKかしら~と店内をのぞこうとすると、優しそうな店員さんが「わんちゃんOKですよ」
と声をかけてくださいました。

23番地カフェというお店でした。
2010042001
優しい店員さんにナデナデしてもらって上機嫌のチョコミン。
このあとずっと店員さんのことばかり見つめていました。





2010042002
テラス席はこんな感じです。





2010042003
頼んだものは・・・名前を忘れてしまいましたが、
豚ラばを数日煮込んだ「洋風の角煮」のようなもの。。。
口の中で溶ける豚バラがたまりませんでした~.+:。(´ω`*)゚.+:。





腹ごしらえが済んだ後、本題に戻り浅草通りをスカイツリー方面へ歩きました。
途中でスカイツリーを良く見えるポイントがあったので撮影してみました。
2010042004
んんんーん 逆光だねぇ。。。
でも青空はきれいに撮れました♪





そしてスカイツリーの建設現場に到着。
2010042005
いかにも工事中な感じですが、いいお天気の中で満足です♪

このスポットには定期的にきて成長するスカイツリーを撮るというのもいいかも(。-∀-)ニヒ♪





帰りは隅田公園に行きました。
2010042006
隅田公園から見えるスカイツリーもいい感じです。




公園に着き、カートから降りたチョコミンさんは、鳩を追いかけるのに夢中に^^;
2010042007
ハトさんまってーーーーー♪





2010042008
うぉりゃあーーーーーー!





2010042009
きぶんそうかいです♪ でへへ
鳩さんとの追いかけっこを満喫し、ぜえぜえ言っております。





疲れて座っているチョコミンの後ろに、丁度良くスカイツリーが見えたので記念撮影ができました( ´艸`)
2010042010
後ろのベンチに座っているおじさんが下町情緒をかもし出しています(゚m゚*)





もう少し暖かくなったら、大きくなったスカイツリーにまた会いに来ようね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

I LOVE GOHAN!!!!の会 - 2010.04.21 Wed

皆さんこんにちは♪

今日会社で支社長に呼ばれ、何の話かと思ったら・・・
「5月21日と22日、西武園ゆうえんちがペットOKなんだって~」
と新聞記事を見せながら教えてくれました。

支社長もダックスとMIX犬を飼っていらっしゃるので、
私の犬ともの一人なんです( ´艸`)ムププ
仕事中に新聞に載っているわんこ関係のニュースを教えてくれたり、
私のPCの片隅にあるチョコミン監視ウィンドウを覗きにきたり・・・
ある意味まったりした職場です

21日は金曜日だけれど22日の土曜日は行きたいな~
金曜日も休んじゃおうかな~(。-∀-)
アトラクションも一緒に楽しめるなんて素敵なイベントだわぁ。。。





さて本題です。

とても天気が良かった日曜日、ぴのららくらしのネェネさんと
ミニチュアダックス ミッキーのtomoさんが企画してくださった
I LOVE GOHAN!!!!の会
に参加させていただきました。




ご一緒させていただいたのは、

ぴのららくらしのネェネさん&ぴの君
2010042101





そして
ららちゃん
2010042102
偶然にもこの日のチョコミンのお洋服がぴの君&ららちゃんとオソロでした~
イケメンぴのくん、とってもキュートなららちゃんとオソロだなんて
とっても嬉しかったです~





ミニチュアダックス ミッキーのtomoさん&ミッキー君
2010042103
この日のミッキー君はとってもフレンドリーでした~
たくさんナデナデさせてくれてありがとうね~





らいとんチワワとおねぃちゃんのルゥおねぃちゃん&ライトちゃん
2010042104
置いてある食べ物に絶対手をつけないというとってもお行儀のいいライトちゃん
チョコミンはまだまだです。。。ルゥおねぃちゃんの躾を見習わないと!





のんべぇのチョコっと日記の久美ぞうさんとパパさん&チョコちゃん
2010042105
チョコちゃんはパパさんのお膝で終始まったりしてました~
カートでまったりしていたチョコミンに近い匂いを感じました( ´艸`)





ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日のmarieさん&ぴのくん
2010042106
ライトちゃんに興味津々でチッポを振り振りしている姿が可愛かった~





心美人のジェイさん&ぴゅあちゃん
2010042107
お目目ぱっちり美人さんのぴゅあちゃん。
あんな瞳で見つめられたらオヤツをあげずにいられないわ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。





チワックス犬【ラリー】の成長日記のラリーママさん&ラリー君
2010042108
とっても優しいラリー君。チョコミンの好みだったようでラリー君のオチリをくんくんしてました=3
チョコミンがラリー君のガムを横取りしちゃってごめんなさい。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。




ダックス クレアのHappy♪Lifeのクレままさんとクレぱぱさん&クレアちゃん
2010042109
パパさんに甘える姿が可愛いクレアちゃん。上品で女らしいお顔なのに
オヤツがあると必ずクレアちゃんが現れます((´∀`*))
後ろの方から控えめにオヤツを狙う姿が可愛かった~




イヌザイル日記のマーちゃん&ゆあんちゃん
2010042110
いつもながらハイパー元気なゆあんちゃん
さきいかという新しい匂いに興味津々でした~
今度はわんこ用わんかっぷとさきいかで記念撮影したいな~





ティーちゃんママさん&ティーちゃん
2010042111
小首をかしげる姿がとっても可愛いティーちゃん
トイプーちゃんはやっぱり可愛いですね~(*・ω・*)
とっても良く手入れをされていらっしゃるようで、ふわふわの美人さんでした~





そして最後にチョコミン
2010042112
またもやこんな感じでカートで寝ていることが多かったです^^;





待ち合わせた駅から公園に向かう道でもカートの中。。。
2010042113




2010042115
パピーのららちゃんに鋭い突っ込みを入れられております=3





相変わらず先が思いやられるチョコミンではありますが
続きは次回に~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

I LOVE GOHAN!!!!の会 その2 - 2010.04.23 Fri

皆さんこんにちは♪

前回の続きです~(^^)/





駅から公園に着くと、すでにシートが敷いてあったりテーブルが用意されていたりと
準備万端な状態でした。
ネェネさん、tomoさん、ルゥおねぃちゃんありがとうございました♪





そして・・・
キラキラオメメのミッキー君が見つめるのは・・・
(ルゥおねぃちゃんの膝の上でネンネするららちゃん可愛い~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。)
2010042301





ピザで~~~す(≧∀≦*)♪ 
2010042302
この日はピザ、ポテト、チキンやベーグルなどのたくさんのお料理、
お菓子や飲み物などをたくさんご用意いただいていました♪
本当に何から何まで・・・・
ネェネさん、tomoさん、ルゥおねぃちゃんありがとうございました・゚・(ノ∀`;)・゚・





お得意のゴロ~ンで甘えるクレアちゃん。。。
2010042303
カメラ目線ありがとう~(*・ω・*)





2010042304
marieさんのところのぴの君に大胆アプローチするゆあんちゃん( ´艸`)ムププ





2010042305
チョコミンも最初はご機嫌にみなさんにご挨拶してたんですよ~





2010042306
チョコちゃんのパパさんに甘えたり・・・





2010042307
クレままさんにナデナデされて、あまりの気持ちの良さにエビゾリになったり・・・
(後ろで呆れ顔のクレアちゃん・・・(゚m゚*)プッ )





2010042308
ご機嫌にガムをカミカミするラリーくん♪





ラリー君はミッキー君とご挨拶したり・・・全然ビビリな感じには見えませんでした。
2010042309
この日のミッキー君はたくさんのわんこにご挨拶に回ってとってもフレンドリーでした~((´∀`*))

実は・・・ラリー君とミッキー君がご挨拶しているとき、チョコミンがラリー君のガムを
横取りしちゃました・・・ラリーママさんごめんなさい!!(滝汗)





場所取りに頑張ってくれたぴの君はカートの中からみんなの様子を見ていましたよ♪
2010042310
それを遠くから見つめるミッキー君・・・( *´艸`)クスクス





2010042316
ららちゃんは早々に一休みモード
クレアちゃんの後ろでチョコちゃんもお休み中~(⊃∀`* )エヘヘ♪





2010042315
軽く皆さんにご挨拶を済ませたチョコミンはまたもやカートの中へ。。。
眠そうに遠くを見つめていました(゚m゚*)プッ





そして・・・・
私たちが楽しくお話したり、お食事したりしていると、

ダックスを抱っこしたおじさまが声を掛けてくださいました♪
2010042317

なんとこのコは19歳なんだそうです!!!

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

歩き方はのんびりしていましたがまだまだお元気なようでした~
毛もふさふさで一見しただけでは高齢犬には見えませんでした。。。

おじさまは少しだけお話して立ち去ってしまいましたが、
愛犬を長生きさせるコツを伺いたかったです。。。





「I LOVE GOHAN!!!!の会」は、こんな感じでどのわんこもリラックスしたいい雰囲気で始まりました~
楽しいみんなの様子は次回に続きます(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>


代々木公園ワンワンカーニバル - 2010.04.24 Sat

皆さんこんにちは♪

「I LOVE GOHAN!!!!の会」の続きの前に
本日行ってきた「ワンワンカーニバル」のことをアップしたいと思います♪





2010042403
会場はこんな感じでとても賑わっていました。
※デジカメの充電が切れていたため携帯カメラのお見苦しい画像で失礼します(-公-、)





2010042404
カフェもあったし、





2010042405
屋台もたくさんあったので、食べるものには困らないと思います。

明日もやっていますので、お時間のあるかたは是非~♪

私は2日間とも行く予定で、初日の本日の目的は「お買い物」です。

実は、ワンワンカーニバルのHPを見ていたら、
私の大好きなパリエロさんも出店するということを知りました。
パリエロさんのHPを見ると「朝9時から整理券を配る」とのこと。
「整理券ってーことは結構混むのかしら~どうしようかな~」
と思いつつも行ってみることにしました。

買うなら初日だろうということで今日はパリエロさんでお買い物をすることを目的にしたのです。。。

とは言っても、実は私、バーゲン会場での買い物が苦手^^;
店員さんと楽しくおしゃべりしながらゆっくり買い物をしたいので、
混雑するバーゲン会場には行かないのです。。。
(店員さんと楽しくおしゃべりしているから、
 乗せられて不要なものまで買ってしまうんですけど。。。)

自分の服を買うときは、アウトレットモールに平日の仕事のついでに行って買っています。
平日のアウトレットは空いてるので、安いしゆっくりできますからね~

そんな私なので、若干気がひけたのですが、代々木公園は家からも近いので
気分的にラクかなあ・・・と行ってみました。

8時過ぎに家を出て、チャリのカゴにチョコミンを乗せて
現地に8時半に到着。整理券の番号は20番でした。
整理券をもらって開店まではお散歩しながら時間を潰し・・・

ようやく開店の10時になりました~
開店したあとのパリエロさんのお店はこんな感じでした。
4010042402
整理番号順に20人弱ずつ店内へ案内され、狭い店内で試着させたり、
熱気ムンムンでしたよ。。。

私は20番だったので10時10分位には中に入れましたが、
ワゴンをあさるのって疲れること疲れること・・・
へとへとになって10時45分に買い物終了。

カフェコーナーでまったりする予定だったのですが、
本当にヘトヘトで、ゆっくり座れるお店に行きたい・・・ということで





2010042410
タールムさんでゆっくりたっぷり食事&ケーキをいただきました。
イベントの影響でタールムさんも激混みかなーと思っていたのですが、
12時頃は込んでいたものの1時を過ぎると地下の席はガラガラになりました。
イベント会場にもたくさん食べるところはありましたからね。。。





2010042411
チョコミンもたっぷりお昼寝をし、ドッグランへ。



2010042413
今日は登録証を持っていないと入れなかったためか、
イベントをやっている割には空いていました。





2010042412
お昼寝から覚め、寝ぼけ眼のチョコミンでしたが
お友達と元気に遊んでいました♪





※注意:チョコミン吠えます!
携帯カメラなのでお見苦しいですが、雰囲気だけ。。。
[広告] VPS






そして本日の戦利品。
パリエロさんの春夏物。。。
2010042414





秋冬物。。。
2010042415

巨大化してしまったチョコミンはパリエロさんの服はDLサイズなので、
いいものがたくさんありました~.+:。(´ω`*)゚.+:。
DSも見たのですが、DLに比べるといいものは少なかったかも。。。
チョコミンが大きく育ってくれたことを始めて嬉しく感じましたよ(゚m゚*)プッ

トータル15点のお買い物。。。買いすぎですね=3
とは言っても、とっても安かったんですよ~!!!
PINK GOLDが3,000円、それ以外は2,000円です!
15点買っても39,000円でした。

とても欲しかったリトルリリーの冬のワンピース。
(ブラウンとオフホワイトの色違いがあるやつです)
これも2,000円ですからね~!!信じられません。

クタクタになりましたが、それなりに価値がある買い物でした。

明日は今日回れなかったお店やイベントをのぞいてみたいと思います♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索