2010-02

昭和記念公園でたくさんのはじめまして~ - 2010.02.05 Fri

皆さんこんばんは!
今回の土日はお正月の3連休以来の連休です。。。
何しようかな~.ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

先週の日曜日は「イヌザイル日記」のゆあんちゃん&マーちゃんにお誘いいただいて昭和記念公園に行ってきました。
芝生のドッグランは初体験のチョコミンです。
2010013101
ゆあんちゃんは顔が小さくてスレンダー美人。
チョコミンのでかさが際立ちます。ふた周りはでかいっす。
お誘いいただいたおかげでたくさんのお友達ができました~
マーちゃんありがとう!

遊んでいただいたのは・・・





ゴンタでごじゃるよぉ~。」のゴンタ君&りょうちんさん&たっちゃんさん
2010013103
ゴンタくんはとてもお行儀がいいんですよ~シャキッとお座りです。





はるなつびより」のはる君&
2010013104

なつ君&ワタシさん&オットさん
2010013105
はる君&なつ君は噂に聞いてはいましたが、実際にお会いするととってもセクスィ~なイケメンズでした~





ぷぅ~ぷぅ~プラムのぷもぷも日記」のプラムちゃん&おきょうさん&プラム父さん
2010013102
プラムちゃんは、被毛がとってもツヤツヤ~スタイルもとってもいい美人さんでした~





芝生のドッグランに大興奮。チョコミンはゆあんちゃんのことが大好きなので、たくさん遊びに誘っていました~ヽ(〃^・^〃)ノ♪
2010013106
ゆあんちゃん見切れちゃった。。。ゴメンナサイ・゜・(PД`q。)・゜・





ゆあんちゃんのスピードについていけないチョコミン(゚m゚*)プッ
[広告] VPS






女の子3わんで密談。。。話してたことはヒミツです(。-∀-)ニヒ♪
2010013107
それにしてもチョコミンでかいな~一番年下なのにねーーー5.3キロあるからなーーー( *´艸`)





「トイプーちゃんのオチリ、クンクン届かないでごじゃる~」byゴンタ君
2010013108





ペアルックのゆあんちゃんとゴンタ君~ナイスカッポー~♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
2010013109





たくさん遊んでスタミナ切れのチョコミンは芝生の上でまったり~
2010013110
このまま寝そうな勢いでした(ノ∀≦。)ノ





普段気ままにブラブラお散歩をしているチョコミンはまっすぐ歩くことができないので、
ランのあとのお散歩はカートin。





でもそのおかげでなつ君と密着できちゃいました~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
2010013111
あれ?なつ君・・・迷惑そう?!?!ΣΣ(゚д゚lll) せ、狭い?!?!。・゚・(*ノД`*)・゚・。





集合写真も初体験のチョコミン。
ワンワンして皆さんに迷惑をかけてしまいました。。。
すみませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2010013112
自然がたっぷりの昭和記念公園を満喫し、飼い主もチョコミンも大満足の休日になりました。
皆さんありがとうございました~

また遊んでいただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコッ





カートで楽々お散歩を堪能したチョコミンと、カートを押していい運動になった飼い主にポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

犬生初雪 - 2010.02.08 Mon

かれこれ1週間近くなりますが、雪の日のお散歩の話。。。



一日のメインイベントが朝のお散歩となっている飼い主。
普段は21時~23時には就寝し、朝は4時~5時に起床しております。
雪が降った日は夜中の2時に目が覚めました。
どんだけ朝が楽しみなのか。。。



ってなわけでこの日も5時半にお散歩スタート。
公園に向かう道路はきれいな雪ではありませんでした。
2010020201
雨はあまり好きではないくせに、初めての雪でもまったく気にせずずんずん歩く犬。





???なんかいつもと違うなーーー???
2010020202
雪だよ!雪!!!チョコミンわかる?雪だよ!  
と独り言を言いながら歩く飼い主(-公-、)
一番乗りだったので、きれいな雪の上を歩くことができました♪
でも、雪質はちょっと硬かった。。。凍結しそうな感じでした。





へっぴり腰で歩く犬。
[広告]
VPS

雪を食べているかと思っていたのですが、
雪の下にあるうさぎの糞を食べているように見える。。。(-公-、)







お友達がいないからカラスさんと遊んでもいい?  
2010020203

だーめーよー!!!ヽ(`Д´#)ノ




聞こえない振りで踏ん張る犬。
2010020204
おまいさん。。。そんなことより冷たくはないのかね?





飼い主の制止を聞かずにずんずんずん。。。
2010020205
このカラスさんたちは、餌をくれる人が来るのを待っていたみたい。
後で、餌をあげている人に「このカラスは怖くないわよーー」と言われましたが、
カラスに餌付けって・・・いかがなものか。。。





お友達(シーズーのご夫婦)とご挨拶~
2010020206





旦那さんの尻を追いかけるも、へっぴり腰のため追いつけず(゚m゚*)プッ
2010020207





誰もいなくなっちゃったーーー
2010020208
お友達がいつもより少ないからつまらないね~記念撮影でもしよっかー





都庁をバックに。。。
2010020209
都会の犬って感じだねー(。-∀-)ニヒ♪





熊野神社も雪がかかっていい感じでした~
2010020210





2010020211





この日も1時間半のお散歩を満喫し、全然寒がりではなかったということが判明したチョコミンにポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々の連休 - 2010.02.10 Wed

皆さんこんにちは♪
先週末はお正月以来の土日連休でした~
一度チョコミンを二日連続でドッグランに連れて行ってみたいと思っていた飼い主。
この連休を待ちわびておりました~
どこのドッグランに行こうか迷ったのですが、行ったことのある場所が簡単でええわ~と単純に決定です。





ここドッグランじゃないよ~
2009020901
先を急ぎなさんな。
まずは飼い主の腹ごしらえよ。





出かけると食べてばかりの飼い主に呆れてカートに戻る犬。
2009020902
ふむふむ。
膝の上にいられたら食べにくいから助かるわ~





いつものごとく飼い主のご飯には興味を示さず黄昏ております。
2009020903
哀愁漂う背中を申し訳なく感じたのてお料理を5分で平らげ、いざドッグラン…
の前に。
(写真が多いのでたたみます。。。)

ららぽーと豊洲 - 2010.02.11 Thu

皆さんこんにちは♪

今日は寒い休日になりましたね~
今日の天気が悪いと知り、休みを土曜日に変更した飼い主。
今日も会社におります(わが社は月に8回しか休みが取れないのです=3)

でも雪になるんですよね!!!
前回の雪の時、雪だるまを作らなかったことを後悔しておりました。。。
明日の朝は気合い入れて作っちゃいますよ~!
今晩眠れるかしら・・・ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

家で下書きをした記事を昼休みにアップしちゃいます~
│・ω・`)<コッショリ





昨日のつづき。

セレブな気分を味わいながら、豊洲に上陸。
アーバンドック ららぽーと豊洲」にある「ILIO」のドッグランへ。
ILIOには何度も来たことがあるのですが、
ドッグランにお金を払うことに抵抗があった飼い主(ケチ=3)ですが、
今回は連休ということでお財布の紐をゆるませました~(。-∀-)ニヒ♪





ドッグランに入るなりお約束の暴走です。
[広告] VPS

おまいさん。。。いったい誰と遊びたいんじゃ。。。





顔が怖いよ^^;
2010021101
チョコミンは舌を出しながら走ることが多いんです。
口の横から舌がべろ~んと出ていることも。。。





どのわんちゃんもそうなんだと思っていた飼い主。
2010021102
そうではないということを最近知りました(。-_-。)





この黒柴くんにはたくさん遊んでもらいました♪
2010021103





カプリとされても嬉しそう♪
2010021104





30分700円というセレブなドッグランを満喫しました。。。
30分では足りないと言われたらどうしようと思っていた飼い主(やっぱりケチ=3)
25分経過のところでカートに入りたそうな仕草を見せたチョコミンを
ここぞとばかりにカートに入れてドッグラン終了です~

この日は強風でめちゃめちゃ寒かったので、
そういう意味でも30分が限界でした。。。





暖か~い店内でお買い物を満喫していたら、あっという間に夕方になっていました。
小腹が空いたので、「レ ドゥ ブルー」へ。
2010021105
また黄昏ている犬。





ILIOでみつけたスペアリブだよ~
骨付きなのでカルシウムたっぷり~
無添加おやつにこだわっている飼い主。
ILIOさんは無添加のおやつをたくさん扱っているので助かります。。。
2010021106
黄昏ていたチョコミンもおやつを見れば目が輝きます☆ミ





飼い主はアップルパイをお願いしました~
キャラメルソースが好きです。
2010021107





飼い主がアップルパイを食べている頃には、爆睡のチョコミン。
2010021108
なんだか姿勢が変だよ=3





ちょっと寄ってみると。。。
2010021109
犬とは思えない寝相です。短い足が強調されて笑えます(ノω`)プププ





久々の連休の初日を満喫した飼い主とチョコミンにポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグラン二日目 - 2010.02.12 Fri

皆さんこんにちは♪

昨日のつづきとなりますが、
先週の土日は二日連続ドッグランに行ってまいりました。

二日目はいつもの代々木公園です。
この日も風が強かった。。。

強風にあおられながらも、ドッグランにきて上機嫌のチョコミン。
2010021201
やはり舌が出ております。





あへーーー
2010021202
ブサイクな感じで走り回っておりました。





肉のかたまりが飛んでます(゚m゚*)プッ
2010021203





ズリッとこけております。。。ΣΣ(゚д゚lll)
2010021204





クンクン仲間にワタチも入れて~
2010021205





二日連続ドッグランに行くとどんな感じなのかしら~
と思っていたら、やはり、二日目はキレがありませんでしたよ(ノω`)プププ





ドッグランで埃だらけになったので、原宿のALOALOでお召し替えをしていただいたのですが、
カフェに寄ったらソッコー爆睡でした。。。もう少しお散歩したかったのになーーー
2010021206





正面から撮ったらこんな顔。。。
2010021207
ブサイクすぎる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪





ブサイク写真ばかりになってしまいました。
飼い主の写真の技術が未熟なばかりに。。。
チョコミンすまぬ人(・ω・;) スマヌ





今週末も土日共に休めることになりました♪
皆さんどんなお休みにしますか?
休みの前の日ってワクワクですよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

生誕400日 - 2010.02.13 Sat

皆さんこんにちは♪

今日は雨になってしまいましたね。。。(-公-、)シクシク
おでかけしたかったのですが、
家でまったりとオリンピックデーとすることにします。。。





先日のお話を。。。

11日はチョコミンの生誕400日目の日でした。
お仕事だったので、簡単なお祝いにしました。
先月誕生日もあったし、100日ごとにちゃんとお祝いしていたら
キリがありませんからね。。。





家にあったもので、簡単にお祝いご飯を作りました。
2010021301
ケーキ的なものはありますが、
それ以外は普段のごはんを皿に盛り付けただけ。。。(゚m゚*)プッ





最近食欲旺盛なチョコミン。
これまではご飯の支度中にキッチンに来ることはなかったのですが、
最近はこんな感じで見つめています。。。
2010021302





ブレブレです。。。
2010021303
危ないよーーーヽ(`Д´#)





ものの5分で完成しました~
記念撮影もしましょうね~
2010021304
マテをして。。。





どうぞお召し上がりください~♪
[広告] VPS

チマチマ食いのチョコミン。。。
完食するまで7分以上かかったので、途中でカットしました。

普段はチマチマ&遊びながら食べるんですが、
ちょっと豪華なご飯だったせいか、遊ばずに集中して食べていたので
これでもスピーディーな方なんです。。。

それと、なんとこの日は今までまで食べてくれなかったブロッコリーを試しにお皿にのせてみたら、
意外にも食べてくれたのです~嬉しい誤算でした(*⌒∇⌒*)
これをきっかけにお野菜を食べるようになってくれると嬉しいな♪





もうひとつ
先月のお誕生日のお話を書かせてください。。。
話が戻ってしまってごめんなさい。





先月のお誕生日にプレゼントをいただいておりました~
お誕生日の後はちょっとバタバタして記事にできなかったので
この機会にご紹介させてください

イヌザイル日記」のマーちゃんからのプレゼント♪
2010021305

おもちゃで遊んで。。。
2010021307

紫いもタルトを美味しくいただきました~
2010021308
400日記念のケーキ風バームクーヘンの上に飾ったのも
マーちゃんからいただいたこのタルトです。

マーちゃんありがとう(*⌒∇⌒*)♪ 





こちらは。。。
ポロ、ハナ、チャコと暮らしています ~ぽちゃっぱな・ライフ~」のカズさんからのプレゼント♪
2010021306

ホットドックのおもちゃで遊んで。。。
2010021309

クッキーを美味しくいただいきました~
2010021310

カズさんありがとうございました(*⌒∇⌒*)♪ 





素敵なプレゼントをいただけるなんてチョコミンも飼い主も幸せ者です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
せっかくいただいたのに、記事にするのが遅くなってしまってすみませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m





今日は「ミニチュアダックス ミッキー」のミッキー君の2歳のお誕生日です♪
ミッキー君お誕生日おめでとう(*⌒∇⌒*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マザーカートがやってきた~♪ - 2010.02.14 Sun

皆さんこんにちは♪
今日はいい天気になりましたね~
気合い入れてお出かけされてる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか

私も今日は出かけておりますので、移動中に携帯からの更新で~す



先月のある休日のこと…

いつものようにお掃除をしておりました。

チョコミンは掃除機を出すと恐がりながらも興味津々でやってきます。
2010021401




そしてコンセントを攻撃してきます
コンセントの動きが面白いのか、弱点を分かっているのか…
2010021402





掃除機をかけていると…

ピンポーン
と、チャイムが鳴りました~





頼んでいたマザーカートの到着です~
2010021403





箱を開けると、中の物をチェックするチョコミン。
2010021404





ビリビリ~ビリビリ~として…
2010021405





早くもバッグに入ろうとしておりました
自分のものだとわかっているようです
2010021406





飼い主はこれから組み立て作業です
チョコミンは邪魔なので退いていただきました…





タイヤがなんで8つも入っているのか…

どれが前輪でどれか後輪なのか…

チンプンカンプンなまま、格闘すること一時間…





やっと組み立て終了完成しました~

チョコミンさんにお披露目で~す

※注意 吠えます
[広告] VPS

乗せろ乗せろと猛烈アピール





掃除もそこそこに、試乗させてお出かけすることになりました…





ほげーーー
2010021407
初めてのカートでしたが、気に入っていただけたようです。





カート試乗中、近所の方に『あら乳母車』と言われ、恥ずかしい思いをした飼い主にポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

冷たい視線 - 2010.02.15 Mon

皆さんこんにちは♪

最近ちょっとずつですが、こまめに更新できるようになってきました~((´∀`*))
ブログの更新は我が家のPCで行っているわけですが、
PCは部屋の隅においてある机の上にあります。
↓こんな感じ
2010021500
犬がいるので、ベッドやソファはできるだけ段差が少なくて済むものにしている飼い主。
とはいっても、家ではブログをしたいし、勉強もしたい(たまには)ということで、
机だけは犬に邪魔されない高いものを使用しております。





この場所でブログをしていた先週のとある日・・・





なにしてるですか?  
2010021501
椅子に座る私を見上げる冷たい視線・・・ΣΣ(゚д゚lll)





5分後。。。





きゅうじつはわたしとあそぶのがかいぬしのやくめですよ!  
2010021502
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
ちょっとだけだから~~~まっててね。。。。。
 






10分後。。。





ぜんぜんちょっとじゃないじゃないですか! 2010021503
ごめんごめん人(・ω・;)
もう少しだよ~






さらに10分後。。。





ZZZZZ。。。。。 
2010021504
お!寝たーーー
しめしめ(。-∀-)ニヒ♪
 






ねてないですよ! 
2010021505
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ





そのまた5分後。。。





ウトウト。。。 
2010021506
今度は寝てくれるかな? かな??? 





ちゃんとかんししてるです! 2010021507
Σ(´□` ) ハゥ





チョコミンの視線攻撃に胃が痛い飼い主でございました。(´;ω;`)ウゥゥ





皆さんのところのわんちゃんは、ブログの更新中お利口さんに待っててくれますか~?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

エコ犬 - 2010.02.16 Tue

皆さんこんにちは♪

昨日の記事ではたくさんのコメントありがとうございました~((´∀`*))

やはり皆さん大変な思いをしてブログを更新してらっしゃるんですね。。。
私も頑張らないと!

おやつをあげてみるのは、是非試してみたいと思います~
チョコミンの場合、
おやつ<新しいおもちゃ
ってことも考えられるので、そちらもやってみます!





今日は先週の土曜日の晩のお話。。。
ブログめぐりをしていると、音もなくやってきて椅子に座る私の右下に横たわる犬。。。
201001601

(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

びっくりした~!!!
 
 


オチリの後ろの壁をかじった痕跡があります。。。
まさか、オチリで隠しているのか?・・・隠れてないけど(゚m゚*)プッ





しばらく動かず・・・
201001602





生きているかな・・・




魂抜けた???




チョコミーーーン!何してんのーーー?






201001603
あら!そうだった!?!?

この日は寒かったので床暖房を少しだけ高めに設定しておりました。
とはいってもかなり弱めの設定なんですがね。。。
チョコミンは暖かいところが好きでないため、床暖房が熱いと効いていないゾーンに避難することが多々あります=3





我が家にはストーブやこたつ系の暖房器具はないのですが、
実家に帰った時もチョコミンはストーブにもこたつにも近寄らなかったなぁ。。。





暖房はいらないわけね~
ガス代の節約になって助かるよ。ありがとう♪





飼い主は足元が寒いんだけど・・・(-公-、)シクシク
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々のうさぎさん - 2010.02.17 Wed

皆さんこんにちは♪
今日の朝は寝坊をしてしまって、起きたら5時47分でした=3
急いで支度をすればできないわけでもなかったのですが、
なんだかテンションが下がってしまいまして、朝のお散歩はお休みしてしまいました。。。

これは月曜日のお散歩の写真です。
201021701





うさぎさんとは相変わらず毎朝会っております。
201021702





毎朝会ってはいるのですが・・・
うさぎさんと会うと、その場から離れなくなってしまうチョコミン。
歩かなければお散歩にはなりません。
じーっとして付き添う飼い主も、冬は身体が冷えきってしまいます
201021703





そういうわけで、うさぎさんのいる所に行こうとするチョコミンを引っ張りながら、
公園や神社を歩かせたりして、なかなかうさぎさんの所に行かせないようにしながら
毎朝のお散歩をしております。
201021704





[広告] VPS

やっぱりうさぎさんに遊ばれてるって感じです。
このうさぎさんはもう5年くらいこの公園に住んでいるらしいです。
ホームレスさんが飼っているネコさんと仲良しでじゃれたり追いかけっこしたりしている時もあります。
(タイミングが合わず、ネコさんと遊んでいる場面の写真がなかなか撮れないのが残念)
わんこは大型犬でも怖がらずに寄ってくるという結構肝の座ったうさぎさんです。
やっぱりチョコミンより上手だなぁ。。。

あ、ちなみに追いかけっこではチョコミンはうさぎさんに勝てません=3
飼い主がリードで繋がっているからっていうこともありますが。。。






明日は大阪に日帰り出張のためブログの更新はお休みする予定です~
雪が降るそうなので新幹線が大丈夫かちょっと心配な飼い主でございます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索