2009-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張みやげ - 2009.12.01 Tue

海外に出張に行ってきた同僚からお土産に蘭の花をいただいた。

蘭の花って=3
私は部屋に装飾品は一切置かない、収納できるものはとことん収納し、なんにもない部屋(犬のおもちゃは除く)で過ごしております。
もちろん花瓶なんどございませんが、蘭の花に対するチョコミンさんの反応を見たかったため有難くいただいて帰りました。





テキトーにグラスに入れて窓際に飾ってみた。
2009120102

2009120101

花だけちぎってお皿に入れて洗面台へ。。。こんな飾り方ってまずいと思うが、ま、いいか。
2009120105





花のある生活てーのも優雅な感じでええわね。
公園の朝顔にも興味津々だったチョコミンさん。
蘭の花の香りに興奮して吠えながら部屋の中をウロウロしとりました。





飾る前にチョコミンさんにも。。。
どう?どう?綺麗でしょ?
2009120103





2009120104

・・・・・

食いよった。。。つぼみのところを。。。

つぼみさんの未来がーーー(涙)






花より・・・飼い主と似たわけね。怒れませんでした。





フードは1粒ずつノロノロ食べるくせに、つぼみはガツガツ食べるチョコミンにポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

少しずつ。。。 - 2009.12.04 Fri

昨日の朝は雨でお散歩はしなかったのですが、
一昨日と今朝はうさぎさんに会うことができました

二人の関係は進展こそはないもののまずまずのようです。

チョコミンが飛びかかろうとしなければ遊んでくれるうさぎさん。
癒されます





一昨日の朝。。。
2009120401
[高画質で再生]

うさぎに乗ろうとする犬

[広告] VPS



チョコミンが上に乗ろうとしたら逃げてしまったうさぎさん。
少し待っていたら戻ってきてくれました。



[高画質で再生]

逆襲される犬

[広告] VPS





そして今朝のお散歩。他のお友達とも遊びました~
2009120402
[高画質で再生]

飛びかかろうとするからあかんねん

[広告] VPS
※音量注意!ギャラリーの笑い声が聞こえます!犬吠えます!!





少しずつうさぎさんを待てるようにはなっているのだけれど、こらえきれなくなると飛びかかっていってしまうチョコミン。
もう少しがんばろうね。





うさぎさんと遊ぶためにはまだまだ修行が必要なチョコミンに応援ポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

賞与支給日 - 2009.12.10 Thu

久々の更新です。
いやあ、間が開いてしまいました。。。

毎日更新できる方ってすばらしいです。
な~んでかなーーブログの時間をなかなか作れない。。。
時間の使い方を考え直さねば!





ぐちはいいとして、本題です。
本日は賞与支給日でした。

少なかったけど出ました。良かった。
なんせ会社の状況良くないもんで。。。出るだけありがたいです。
特に欲しいものもないので、今回は全額貯蓄かな。

いつもお留守番を頑張ってくれているチョコミンさんにもおすそわけ。





2009121003
先日ペットショップで欲しがっていたおもちゃと一番好きなおやつの牛レバー





2009121001
こんな感じで賞与っぽくしてみました。紙に包んでのし袋貼り付けただけだけど。
(今日の写真はピンボケばかりですみません。なぜじっとしてくれないのか!うちの犬=3)





[高画質で再生]

賞与支給

[広告] VPS

2009121002
ブルちゃんのぬいぐるみもフガフガやって遊んでました。
ピーピー鳴らすことはできません。噛み方が甘いので。。。





ぼちぼち散歩に行こうかね~とベランダから外を見たら、都庁が赤い。
近くまで見に行ってみました。
2009121004





確かに赤い。なんでこのライトアップなのか、ネットで調べたけどわかりませんでした。
2009121005





そういえば先月は青い日もありました。これは確か何かの病気の日のライトアップだったような。。。
2009121007
東京タワーほどではありませんが、都庁のライトアップもいろいろパターンがあるみたいです。
普段あまり注意して見てなかったけど、せっかく近所に住んでるのだからこれからはもっとこまめにチェックしてみよう。





2009121006
この方にとってはライトアップなんかより、イチョウの香りの方が魅力的のようです。





明日は雨の予報。今晩の散歩は明日の朝の分もというわけで長めの2時間になりました。疲れた。。。
あと一日で休みだからね。歯をくいしばって頑張るぞ。おー!





こまめな更新ができない飼い主に気合注入のポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

待ちに待った休日 - 2009.12.12 Sat

皆さんこんにちは
今日明日は待ちに待った連休でっす

うちの会社は土日の連休が少ないのです
ここのところ貴重なお休みにもいろいろと予定が入りチョコミンにお留守番をさせることが多かったので、
今回の連休は本当に心待ちにしておりました~





さあ、何をしようかな~
家事も一通り終わったので、とりあえず出かけようっか




イチョウの葉の中の宝探しをしようかな~
2009121201





ドッグランに行こうかな~
2009121202





カフェでまったりしようかな~
2009121203





小さなお友達に会いにペットショップに行こうかな~
2009121204





サンタさんちに行こうかな~
2009121205





妄想は膨らみますが・・・・・





とりあえず出発だーおー
2009121206
いってきま~す





皆様も良い休日を~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

連休1日目 - 2009.12.14 Mon

みなさんこんにちは
楽しみにしていた連休。土日の連休は年内最後。仕事納めは30日というわが社・・・どーゆーこっちゃ=3
貴重な連休を満喫すべく、初日は遠出(電車でお出かけ)をし、二日目は近場(チャリ圏内)にしました~。





土曜日は暖かくなるという予報だったのでお台場海浜公園へ。
砂の上を歩くのが好きなチョコミンを寒くなる前に連れてきてあげたかったのです~





海だね~
2009121402
尻尾も上がってご機嫌です。





お友達だ
2009121404
遠くにお友達を発見したチョコミン、ご挨拶にいきました~





コンニチハ~
2009121406
年が近かったので仲良く遊ばせていただきました~





ヤングボーイのダックスくんには若干コーフン気味でした。
2009121416
顔が怖いよ…お姉さん…





クラゲに興味津々。。。
それは美味しくないよ~
2009121405
パクっといかなくて良かった(うさぎの糞よりは美味しくないと判断したらしい…)





珍しくおりこうさんに座っているところを記念撮影。
2009121407





30分くらい砂浜を走り回ったら疲れたらしく、バッグの中に収まったので飼い主の腹ごしらえです。





テーブルに料理が運ばれてきた時は鼻をクンクンさせましたが、眠くなってきたようです。
2009121408
相変わらずほげ~っとしております。





腹ごしらえをして、アクアシティへ。





バッグに入るとなかなか外に出てきてくれないチョコミン。
アクアシティの白熊さんとの記念撮影もバッグの中から。
2009121409
アクアシティ内では写真は撮らなかったのですが、ペットプラスとハーネスドッグができていました。
おやつやら洋服やらをちょこっと購入。
たいしたことではないのですが、ペットプラスの試着台では体重が量れるんです。
いつも私と一緒にヘルスメーターに乗って体重を量っているもんで。
5.26キロ・・・5キロくらいになってくれると嬉しいのですが。
飼い主2キロ、チョコミン200グラム目標でダイエットでもしますかね。。。

そうそう、ペットプラスではイベントもやってまして・・・
「フード早食い大会」・・・店員さんに勧誘され断れずに出場してしまいました。
案の定チョコミンは一口も食べず・・・飼い主恥ずかしかったです
ガツガツ食べるわんちゃんたち・・・可愛かったな~





アクアシティのあとは、ヴィーナスフォートへ。
歩いて移動したら結構遠かった(チョコミン重かった)です
2009121410
どれだけの混み具合かチェックも兼ねて・・・



2009121411
3Fへ向かうエスカレーターは混んでました~
1Fはやや混み程度。オープン二日目でこれくらいならこれからもたいしたことはなさそうです。
ヴィーナスフォートは店内を歩かせることができるので、雨の日のお出かけには欠かせません。
アウトレットができたことで行けなくなるようなことがなくて良かった。一安心です。

全体的に人は確かに多かったのですが、お買い物袋を持っている人が少ないのは、
世情を反映しているのか、いいものがないのか。。。





せっかく歩かせられるところに来たのに、バッグの中から出ない犬
2009121413
ここでもちょこっと洋服を購入。チョコミンがバッグから出る気配がないので早々に帰路へ。。。





西新宿のアイランドタワーの前のオブジェ。
目がキラーン。怖い。。。
2009121414





のほほーんとしとります。
2009121415
結局は昼前からバッグに潜り込み、楽チン観光を満喫したチョコミン。
やっぱり公園のほうが好きなのかな。。。
明日は絶対ドッグランだ!と確信いたしました。
まあ飼い主にとってはいい運動になりましたがね。。。






日曜の様子はまた明日





5キロ超の荷物を一日運搬しお疲れの飼い主にポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




連休2日目 - 2009.12.15 Tue

連休二日目。
前日の反省を生かし、ドッグランに行くことにしました。





家を出るのが昼頃になったので、代々木公園のドッグランは既にたくさんのわんことパパさんママさんで賑わっておりました。
2009121504





ドッグランに来るとテンション上がりまくりのチョコミン。ご機嫌なお顔です。
2009121502
「気合十分め~いっぱい遊んだるで~




早速たくさんのお友達とご挨拶。
2009121501
出会うわんちゃんのすべてにご挨拶しようとするんですよね。
その社交性飼い主も見習いたいです。





挨拶しながら遊んでくれそうなお友達を探したようです。
※お食事中の方注意。最後にチッコします。
[高画質で再生]

遊んでチッコ

[広告] VPS





チッコが終わるとまたお友達のところへダッシュ=3
落ち着きのない犬です。
実はこのあとお友達とクンクンし合いながらうんPもしてました。。。
動画の公開は自粛しましたが。





すっきりしたら大暴走大会。
飼い主のカメラが追いつきません。
[高画質で再生]

暴走犬

[広告] VPS





激しく遊ぶので休憩しながらでも1時間も遊べば大満足なようです。
昨日同様自らバッグインしたので、飼い主の行きたいところへ。。。
2009121505





甘いもの食べて暖まりたくなったのでdanceさんへ。
2009121506





カプチーノに反応する犬。
2009121508





カプチーノはあげられないので砂肝ね~
2009121509





おやつを食べて爆睡=3
2009121511





このあとチョコミンの大好きな小動物を見にペットショップにも行ったのですが、
相変わらずバッグに閉じ篭ったままだったので、買い物だけ済ませてさっさと帰宅しました。





帰ったらすぐにベッドへ。
しっかし人間みたいな寝かただなー=3
2009121512





ドッグランで遊ぶ夢を見ていたのか、フガフガ寝言を言っていたチョコミンにポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

洋服嫌い - 2009.12.17 Thu

チョコミンの服を買うのが楽しみのひとつとなっている飼い主。

しかし、チョコミンは服を着るのが嫌いです。
とは言っても「んじゃ~ハダカで散歩しよーか♪」
と服を着せずに玄関のドアをあけると、寒いのかハダカでは外に出てくれません=3
好きなんか嫌いなんか・・・どっちやねん=3

毎日服を見せると逃げていくチョコミンと追いかけっこをしながら服を着せております。





夏頃の動画ですがこんな感じ。
[高画質で再生]

洋服イヤイヤ

[広告] VPS





つかまえて、服を被せると・・・
2009121701
不満そうな顔です=3





服を着せられるときはさんざん逃げ回るくせに、服を着ると「お散歩だー」と玄関に走っていくチョコミンにポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

飼い主の災難 犬の災難 - 2009.12.18 Fri

皆さんこんにちは。

昨日は晩のお散歩でもうさぎさんに会うことができました。
ここのところ朝のお散歩でも毎日のようにうさぎさんに会うことができているのですが、
朝は時間に限りがあるため、思う存分うさぎさんと遊ばせることができません。
「まだ帰らないよー! うさぎさんと遊ぶんだー」 
と暴れるチョコミンを抱きかかえて家に帰っておりました。

でも夜であれば多少は時間に余裕があります。
夜にうさぎさんと会えたら思う存分遊ばせてあげようと思っておりました。





そんなわけで昨晩のうさぎさんとチョコミン。
2009121801





動画は暗いですが、目を凝らして見てください。。。
[高画質で再生]

暗くて見えません。。。

[広告] VPS
うさぎさんが結構アタックしてくれています。
うさぎさんは追いかけると逃げてしまうことを学んだチョコミンは基本的に待ちの姿勢です。
うさぎに遊ばれているようにしか見えませんが。





こんな感じで付かず離れずの遊びが2時間・・・
2時間ですよ
家を出たのが7時半で帰ってきたのが10時半。
寒いのは平気な方の飼い主でも、うさぎとクンクンしあう犬を2時間も見つめていたらね・・・凍えるかと思いましたよ。
飼い主にとっては災難なお散歩でした。まったく
チョコミンはかなり満足げでしたがね。うさぎに遊ばれていたのにね。





しかーし!  
本日は撮影会なんでございます!
会社も休みました~
来月誕生日のチョコミン。写真集を作っていただけるセットを申し込んでおりました。





ペッパラさんで衣装も購入。(日本髪のヅラはコジマ)
2009121802
洋服嫌いのチョコミンにとっては災難な撮影会でしょう。。。
でも飼い主はとても楽しみにしていたのです。。。
これから毎年写真集作ってもらったりして~ステキ~
と妄想も膨らんでおります。。。





そんな災難が待っているとは露知らず、
飼い主の横で爆睡しているチョコミンさんでございます。
2009121803
幸せそうな寝顔です。。。ふふふ





撮影会の様子はこの後の記事でアップします。
では、まずはチョコミンのシャンプーに出かけて参ります~





最近書き込み中に固まることが多くありませんか?
会社でも家でもなのでPCが原因ではないような・・・
これだけの記事を書くにも2時間近くかかった飼い主にポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




意外なところで再会 - 2009.12.18 Fri

皆さんこんばんは。
今回の記事では本日行ってきた撮影会の写真をアップしたかったのですが、
お恥ずかしいことに我が家のPCは今調子が悪く、撮影していただいた写真のデータの入ったCDを読み込むことができません。。。

撮影会については明日会社からアップしたいと思います。




というわけで、今回は撮影会終了後のお話を。。。

赤羽から帰ってきて、小腹が空いた飼い主は前から行きたいと思っていたanea cafeさんへ。
朝からシャンプーされ、撮影会でさらに疲れたチョコミンさんは爆睡です。
2009121804





飲み物と、サラダ、パスタをオーダーし、寝ているチョコミンをいじって遊んでおりました。
2009121805
起こさりまちた。。。





すると、
「あれーもしかしてーーーですよねー?!」 
と私に話しかける店員さん。。。
「なに?なに?」と顔を上げると。。。





なななんと、anea cafeの店長さん、知っている人でした。。。 
1年半ぶりくらいかなーー。
私が阿佐ヶ谷に住んでいたとき、よく行っていたお店の店員さんで、メールのやりとりもしていた人でした。。。
お店を辞めたことはメール貰って知っていたのだけれど、その後連絡を取ることなく1年半。。。
anea cafeの店長さんになっているとは。。。





いやーびっくりしました。どんな運命なんだろーか。
「私は一生彼の働く店の客でいろ」ってことなんですかねー
前の店は一人で勉強しながら食事をするのにいい環境の店を探して辿り着いた店でした。
今度は犬を連れて行ける店を探してまた彼の店に辿り着くとは。。。





まあこれも運命なので、これからちょこちょこお店に行くことを約束して帰ってきました。





その後はいつもの公園へ。
今晩もうさぎさんと会えました。
寝ぼけてバッグから出ないチョコミンに挨拶に来てくれたうさぎさん。
2009121806





チョコミンが眠かったおかげで今晩のお散歩は30分くらいで済みました~





家に帰ってきても爆睡。また晩ごはんを食べ忘れているチョコミンに栄養ポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

DEC愛犬撮影会に行ってきました! - 2009.12.19 Sat

皆さんこんにちは。
前↓の記事でもの書かせて頂いた通り、昨日DEC(ドッグイベントクラブ)さんの撮影会に行って参りました。
会場は赤羽のドッグカフェ「Pcm's Cafe」さんでした。





はじめての撮影会に緊張の飼い主。。。
お店に行ってみるとたくさんのワンちゃんの賑やかな声。緊張感が和らぎました~
多いときは10ワン位いたと思います。





元気なワンちゃんの声で賑わう店内。
そんな中バッグの中で爆睡するこのお方。。。
2009121900
どこでも眠れるところは飼い主似でございます。

しかし、撮影までに起きてくれるのか・・・心配でした。
人の声も聞き取れないくらい賑やかだったんですよ~
次はあんたの番だってばーーー!!!
起きてよーーーーー




なんやかんやで眠る犬をなんとか起こし、撮影のスタートです。
寝ぼけた犬を撮影するとは・・・KIDAさんにも申し訳なかったです





しかし、そこはプロのカメラマンさんですね~
寝起きとは(あまり)思えないお写真を撮っていただきました~
普段私が取っているチョコミンの表情とは全然違います!
うちのコじゃないみたい~





ここはどこ~わたしはだれ~
2009121902
首をかしげる犬





2009121903
さびしげな表情(眠いだけですが)




2009121904
足の短さが強調されております。





アホかーーー
2009121905
飼い主が焦るのをあざけ笑っております。





こんな感じのシンプルバージョンと他には、
前の記事でアップした衣装を身につけた
・着物で正月バージョン
・虎の着ぐるみバージョン
・クリスマスバージョン
・お誕生日バージョン
の4パターンも撮影していただきました~





それぞれのお写真はテーマの時期が来たらアップしますね。
セットがとてもステキだったのでお楽しみに~(DECさんのHPもご覧下さい




平日限定のお誕生日セットは10,500円で写真集まで作っていただけます。
50枚の写真のデータと写真集でこのお値段。絶対お得ですよね!
写真集の仕上がりは1箇月半後。仕上がりが楽しみです。





撮影の準備をするKIDAさんと原さんを隠し撮り。。。
2009121901





今回の撮影で学んだこと。
「チョコミンは撮影に慣れていない。飼い主が普段からポーズを取らせて写真を撮り、この環境に慣れさせねばいい写真はできない。来年の誕生日まで頑張ろう。おー!」
外出するとおやつでもおもちゃでもなかなか釣られてくれないチョコミン。
他のワンちゃんのようにお目目キラキラな写真が少なかったのです。。。
まあこれがうちの犬のキャラといえばキャラなんですがね。。。





マイペースを崩さない意外とガンコ娘なチョコミンにポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。