2009-10

犬服 - 2009.10.01 Thu

チョコミンは服を着るのはあまり好きではないようだ。

でも「服を着る」=「お出かけ」ということは理解しているらしく、
服を着せると玄関に猛ダッシュし、ドアを見つめて待機の姿勢に入る。

服を着せていると「あら~可愛い~お洋服着てる~♪」
と、通りすがりの方々にナデナデしてもらえることも多く、
人間大好き・ナデナデ大好きなチョコミンにはメリットもあるのだ。

馬面胴長のたいして可愛い犬ではないので、
裸で歩かせたら、振り向いてくれる人なんていないだろう。
着飾ることも意味があるのだ。

最近のおでかけスタイル
20090913.jpg
キャミソールとオーバーオールの重ね着。
オーバーオールは右腰にチャームがブラブラして可愛い。

20090927.jpg
レオパード柄のつなぎと羽の付いたキンキラハーネス。イケイケ犬。

20090906.jpg
バレリーナのようなチュールの付いたつなぎ。
これは、前の記事のイチゴのレインコート同様ぱっつんぱっつんで
着せるなり固まって動かなくなってしまったため、日の目を見ず。

近場のお散歩は動きやすく。
20090903.jpg

いい感じで歩きだしてもすぐにお疲れモードになる犬。
20090710_01.jpg

20090814.jpg

近所の神社がお気に入り。
20090721.jpg

お参りしている人をガン見。
お参りが終われば遊んでもらえると信じているらしい。
20090622.jpg

20090802.jpg

雨の日の遊び - 2009.10.06 Tue

チョコミンは雨の散歩を嫌がります。


しかたがないので家で遊ぶことになります。


最近のチョコミンのマイブームは飼い主の手にかぶりつくこと。
相手をするのはたまったもんではありません。


くだらないですが、そんな今日の家遊びの動画を。
(音量注意:飼い主の奇声が響き渡ります)
[高画質で再生]

飼い犬に噛まれる

[広告] VPS


両手で遊ぶときは、ジャンプをさせないようにしているんですが、
左手にカメラを持っているので、うまく遊べていません。
こんな感じってことで。。。

それにチョコミン遊びながら、ごはんを食べてます。
行儀が悪いですが、遊びながらでないと、ごはんを食べないんですよ。。。
しつけがなっていません。反省です。



食後はおやつの時間。
今日はさつまいもです。
(飼い主の怪しげな笑い声が聞こえます)
[高画質で再生]

届きそうで届かない

[広告] VPS



ボクシングを見ながら、家遊びを満喫した雨の夜でした。
20091006_02

懲りない犬 - 2009.10.17 Sat

チョコミンは、お散歩で会う人、動物のすべてを遊びに誘う。
この日は猫に近づき・・・
2009101401




ぶっ倒された。あほ犬がーーー
2




翌朝、懲りずに違う猫に近づく。
3




あ、確かにあっかんべー。面白い。
20091017_4




さらに翌々朝、ぶっ倒された猫に近づく。恐くはないのか?!アホ炸裂。
5




ありがたいことに、猫の方が逃げてくれた。飼い主安堵




カラスにも近づく。
7
大体カラスの方が飛んで逃げるのだが、この時はカラスが近づいてきた。
殺気を感じた飼い主、引き離した。カラス恐いなー




チョコミンのKYっぷり。ご覧下さい。
[高画質で再生]

遊ぼ~

[広告] VPS

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索