2017-04

 - --.--.-- --


12月前半(2016.12.1~15) - 2016.12.30 Fri

昨日に続きバタバタと
12月の様子をまとめてアップ


12月1日(木)
朝ごはんと晩ごはん
2016120101.jpg





12月2日(金)
朝んぽ
2016120201.jpg





12月3日(土)
帰省
2016120301.jpg





庭に飛び出すミルク
2016120303.jpg





周囲を点検
2016120304.jpg





庭は念入りに点検。。。
2016120305.jpg





12月4日(日)
お約束のコジマ
2016120406.jpg





人間たちの食事の間しばしのお預け
2016120407.jpg





なんとこの後ミラーレス一眼の調子が悪くなり
またまた携帯カメラに。。。
2016120401.jpg
洞峰公園の鴨





いつも美味しくいただいているのに
気づくこともなくちょっと引き気味でした。。。
2016120402.jpg





怪しいところは念入りにチェック
2016120403.jpg





飼い主がリードを離して前に移動すると
2016120404.jpg





必死で着いて来る=3
2016120405.jpg





12月5日(月)
2016120501.jpg
とりあえず前のカメラのレンズを付けてみたけど
イマイチな感じ~





12月6日(火)
朝んぽ
2016120601.jpg





そしてとうとう
12月7日(水)
冬季賞与支給日
今回もここまでが辛かった。。。
2016120701.jpg
そして2わんにも冬季賞与を。。。











12月8日(木)
朝んぽ
2016120801.jpg











12月9日(金)
ぬくぬく
2016120901.jpg





12月10日(土)
麻布ペットDAY
2016121001.jpg





お店での様子
20161210.jpg





12月11日(日)
豊洲へおでかけ
2016121101.jpg





まずは腹ごしらえ
2016121102.jpg





2わんにはポシェ
2016121103.jpg





チョコミンはちょっとずつ
2016121104.jpg





ミルクは一気に吸い込みました
2016121105.jpg





飼い主はえびとアボカドのパスタとじかぼちゃのスープにしました
2016121106.jpg





食後はひとやすみ
2016121107.jpg






2016121108.jpg





ハンズで来年の手帳
AfternoonTeaでステンレスボトルなど雑貨をお買い物していたら
あっという間に暗くなっちゃった
2016121109.jpg





でも暗い方がツリーとの写りがいい感じ
2016121110.jpg





12月12日(月)
朝んぽ
2016121201.jpg





12月13日(火)
すっかり忘れていたネクスガードスペクトラ
2016121301.jpg





今回も美味しくいただきました~
2016121302.jpg





今年の分はこれで終わりのはずなんだけど
1粒ずつ余ってしまいました (;´Д`A ```
2016121303.jpg
来年に回せるか先生に聞いてみよう。。。




12月14日(水)
朝ごはんと晩ごはん
2016121401.jpg





12月15日(木)
朝ごはんと晩ごはん
2016121501.jpg
フライングチョコミン





お利口に待てるミルク、フライングするチョコミン
どっちでもいいんだけど
ストレスのない生き方をして欲しい。。。

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








11月後半(2016.11.16~30) - 2016.12.29 Thu

今年の記事は今年のうちに!というわけで続きます

11月16日(水)
ゴロゴロ~ポカポカ~
2016111601.jpg





11月17日(木)
朝ごはんと晩ごはん
2016111701.jpg





11月18日(金)
朝んぽ
落ち葉カシャカシャ
2016111801.jpg





11月19日(土)
この日はお仕事だったので
朝ごはんと晩ごはん
2016111901.jpg





11月20日(日)
この日はおでかけ
2016112001.jpg





まずは病院でミルクのお薬をいただいてきました
2016112002.jpg





そのあとここは・・・
2016112003.jpg




ヤマダ電機~
2016112004.jpg





いよいよ次のミラーレスでも検討しようかと思ったら
壊れたミラーレスの後継機の展示品がかなり安くなっていたので即決
2016112005.jpg
犬は寝ててくれるし
補講スペースが広いしで
ヤマダ電機はお買い物がしやすいです





その後ののどが乾いたので
東口にある果物屋さんで
2016112006.jpg





いちご串をお買い上げ~
2016112007.jpg





大きい粒だったので
流石のミルクもかぶりつくことはできませんでした
2016112008.jpg





最後はいつものカフェドクリエ
2016112009.jpg





生クリームがいいカホリ~
2016112010.jpg





食べながら早速新しいカメラを開梱してみました
2016112011.jpg





古いモデルで展示品だったけど
替えのレンズ付きで28,000円はお買得でした
2016112012.jpg





11月21日(月)
朝んぽ
2016112101.jpg





11月22日(火)
朝ごはんと晩ごはん
2016112201.jpg





11月23日(水)
この日もお仕事でした。。。
2016112301.jpg





11月24日(木)
この日は寒かったー
2016112401.jpg




11月に雪なんて珍しいことがありました
2016112402.jpg




11月25日(金)
2016112501.jpg
この日は名古屋にいってきたので
すやの栗きんとんを買ってきました
犬たちにもお裾分け~





11月26日(土)
麻布ペットDAY
2016112601.jpg
リードをつけてお迎え待ち~



お店での様子~
2016112602.jpg
この日は2わんの帰りを待って午後からお仕事でした
世間は週4の中週6働くなんて最悪過ぎて思い出したくない。。。





11月27日(日)
anea cafeでリフレッシュ
2016112701.jpg





何にしようかね~
2016112702.jpg





厨房に念を送るゆあんちゃん(ーΩー )
2016112703.jpg





飼い主はチーズのフライとサラダたっぷりでヘルシーに
2016112704.jpg





2わんにはさつまマッシュ
2016112705.jpg





チョコミンややぶれ~
2016112706.jpg





ミルクはぶれぶれ~
2016112707.jpg





食後はひたすら寝る2わん
ゆあんちゃんがやって来てもお構いなし(/・_・\)
2016112708.jpg
お尻くっつけて寝たり





頭くっつけて寝たり
2016112709.jpg
お気楽でいいねー





11月28日(月)
朝んぽ
2016112801.jpg





11月29日(火)
朝ごはん待ちと夜ご飯待ち
2016112901.jpg





11月30日(水)
朝んぽ
久々に芝生広場に来ました
2016113001.jpg





朝んぽは毎日じゃない方が2わんにとっては調子がいいみたい
2016113002.jpg





そんなわけで一気にお届けした11月の様子でした

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






11月前半(2016.11.1~15) - 2016.12.29 Thu

あんずママさん
ご訪問&コメありがとうございました。

さずがに年を越したくないので一気にアップしまーす


11月1日(火)
朝ごはんと晩ごはん
2016110101.jpg





11月2日(水)
朝んぽわんわん
20161101201.jpg





11月3日(木)
ゴロゴロDAY
20161101301.jpg





11月4日(金)
朝んぽ
20161101401.jpg





11月5日(土)
不忍池に狩りにでかけました
20161105.jpg




11月6日(日)
5年近く使っていたミラーレスが壊れたため携帯カメラで豊洲へ。。。
20161101601.jpg





11月7日(月)
週初めは室内運動
20161107.jpg





11月8日(火)
朝んぽ
2016110801.jpg
すだちはいい色になると誰かが持って行っちゃうんだよねー





11月9日(水)
朝の一コマ
2016110901.jpg



チョコミンは遊びたいんだけどミルクは眠たいZzz






11月10日(木)
朝んぽ
2016111001.jpg
伊予柑も2月が食べごろなのに誰かが持って行っちゃう
ホームレスさんがいるから仕方ないか。。。





11月11日(金)
朝ごはんと晩ごはん
2016111101.jpg





11月12日(土)
麻布ペットDAY
2016111201.jpg



お店ではこんな様子でした
2016111202.jpg





11月13日(日)
中央公園をお散歩
2016111301.jpg



ポケモンやってる人はだいぶ少なくなりました(飼い主はまだやってます)
2016111302.jpg



そしてこの日は嬉しいことが!
2016111303.jpg



うさぎちゃんと遭遇!(名前忘れちゃった)
2016111304.jpg



うさぎさん大好きチョコミン
くんくん嗅ぎまくり=3
2016111305.jpg



そんな犬を嫌がることもなく挨拶に応じてくれました(*/∇\*)
2016111306.jpg



右前脚でうさぎさんの背中をチョイチョイ
2016111307.jpg



しばらく様子を見ていたミルクも参加
2016111308.jpg



2わんがかりでくんくん=3
2016111309.jpg



うさぎさんが移動してもくっついていく2わん
2016111310.jpg



お耳をくんくん、それはまずいんじゃないのー!
2016111311.jpg



懲りずにお腹もくんくん
2016111312.jpg



熱い眼差し!
2016111313.jpg



近くにお住まいのようなのでまた会えるといいね
2016111314.jpg



いつまでも名残惜しそうにしていたチョコミン
コジマに寄ってお店のうさぎさんで我慢していただきました
2016111315.jpg





11月14日(月)
朝ごはんはいい子
晩ごはんは真剣!
2016111401.jpg





11月15日(火)
朝んぽ
2016111501.jpg





記事にはできてませんでしたが
一家共々健康でまあまあ楽しくやっておりました(後半へつづく)

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







会話ができたら聞いてみたい(2016.10.17~21) - 2016.11.03 Thu

17日月曜日
雨のため朝んぽはお休み
腫れてても月曜日は起きられないことが多いのでいつもの月曜日か・・・
2016101701.jpg
朝晩のご飯は変わらず美味しく





18日火曜日
バス停横にお姉さんが植えた金柑が綺麗に色づいていました
2016101801.jpg
地面が渇いていなかったので屋根の下でのオヤツタイム





19日水曜日も金柑に異常ナシ
しかし残念なことにこの日を最後にどなたかがお持ちになったようでした。。。
2016101901.jpg
まだまだ青い伊予柑(?)も2月が食べごろらしいけど
それまでは残っていないんだよね~





20日木曜日
2016102001.jpg
同じような写真だけど朝ごはんと晩ごはんです





21日金曜日
2016102101.jpg
朝んぽで横道それるのは大抵チョコミン





2016102102.jpg
コース通り歩くミルクはお利口さんっぽく見えるけど
決められたところを歩いてさっさと戻ってきてお姉さんに帰りのオヤツを貰いたいだけ
自由に散策するチョコミンの方が散歩自体を楽しんでいるんだけど
自由に付き合うのはちょっと面倒。。。





2016102103.jpg
神社の入り口や階段の下など





2016102104.jpg
必ずくんくんするポイントがあり、自由にくんくんするところがあり、オヤツタイムあり
3~40分程度の時間だけどそれなりに気分転換になっていると思います
それでも毎日出かける前は朝んぽ拒否をする2わん
長年付き合っていても理由がわかりません。。。
たぶんチョコミンは洋服がイヤ、ミルクはチョコミンの真似、ってことだとは思うんだけど
会話ができたらぜひ聞いてみたいーーー





お姉さんを待つ2わん
2016102105.jpg
ブスッとしているっぽいけど
ガラスに写っているチョコミンの顔は期待値満々~♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






週4WEEK(2016.10.11~15) - 2016.10.31 Mon

久々の更新~
今日は夕方の会議が延期になったおかげで
7時半なんて早い時間に会社を出られました
なんだかドキドキワクワクしちゃったー早く帰れるのってやっぱりいいね



というわけで写真の整理を頑張ったので
10月の3連休明けの一週間を一気に。。。
2016101101.jpg
11日の火曜日
休み明けの割には元気に朝んぽできました





2016101201.jpg
12日の水曜日
くんくんしている場所
ばっちいところ、さっさと切り上げてーーー





2016101301.jpg
13日の木曜日
珍しくお座りでお姉さんを待つ2わん





2016101401.jpg
14日の金曜日は息切れで朝んぽお休み~
2わんはご飯をしっかりがっつりでした





平日が4日だと週末が早い!
2016101501.jpg
そんな土曜日の朝んぽ
2わんも上々





2016101502.jpg
そしてこの日は麻布ペットDAYでした
リードを出すと理解するチョコミン
真剣にお迎えを待ちます





2016101507.jpg
麻布ペットさんからいただいた写真
ミルクは必ずどんより顔が含まれます





そして今週も週4WEEK
あと2日頑張ればまたお休み~嬉しいな~

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

