2017-10

連休前にハッスル(2016.8.17) - 2016.08.28 Sun

夏休みは10月までに5日間自由に有休を取ることになっているので
今年は土日と絡めて4連休を3回取ることにしました
その1回目が18日から。
17日はウキウキ気分で帰宅した飼い主
2016081701.jpg
ミルクもご機嫌でおもちゃを漁っています





2016081702.jpg
そこにチョコミンが待ってました!とばかりに飛び込んで





2016081703.jpg
始まりました





2016081704.jpg
前回は動画を撮ったので今回は静止画で。。。





2016081705.jpg
静止画といってもブレブレですが。。。





2016081706.jpg
あまり活発ではない2わんだけど





2016081707.jpg
たまーにチョコミンにスイッチが入った時に





2016081708.jpg
こうやってミルクが応戦してくれると嬉しいね





2016081709.jpg
ものの1、2分のことなんだけど





2016081710.jpg
これだけ遊べれば充分満足のようです




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








久々のプロレスごっこ(2015.11.9,10) - 2015.11.16 Mon

今更ですが意地でも毎日の写真を上げたいので
先週の月曜日
2015110901.jpg
水玉とボーダーで朝んぽ





2015110902.jpg
ノロノロながらミルクは前に進むのに
専門学校ばかり気にして振り返るチョコミン





また振り返ってる・・・
2015110903.jpg
仕方がないのでコーヒー飲んで暖まりました





2015110904.jpg
神社では
お参りが目的の飼い主とオヤツ休憩が目的の犬たち





10日火曜日
2015111001.jpg
雨のため朝んぽはおやすみ~





2015111002.jpg
お寝坊さんは休みでも休みでなくてもギリギリまでおやすみるく





めくってみると
2015111003.jpg
気持ち良さそう。。。





2015111004.jpg
そんなお寝坊さんもご飯ができれば起きてきます





2015111005.jpg
さっきまで寝ていたとは思えない食いっぷり=3





2015111006.jpg
そしてあっという間に晩ご飯
朝と同じような感じだけど馬肉の種類が若干違うよ





2015111007.jpg
そしてこの日は珍しく





2015111008.jpg
2わんでプロレスごっこしてました





2015111009.jpg
通常はチョコミンが仕掛けても乗って来ないミルクが





2015111010.jpg
久々に応戦!





2015111011.jpg
遊んだあとは仲良くまったり





2015111012.jpg
常にべったりってわけじゃないけど
ほどよい距離感で仲良しな2わんです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ドッグマジックで遊んだよ(2015.11.8) - 2015.11.15 Sun

先週の日曜日のお話
2015110801.jpg
朝からゴロゴロ~





2015110802.jpg
あくび~ & 前脚のび~ (´Д`)





2015110803.jpg
後ろ脚ものび~ (`・ω・´)





2015110804.jpg
のびたついでにずんずん





2015110805.jpg
カリカリおくれー





というわけで
2015110806.jpg
新しいおもちゃを試してみました





2015110807.jpg
ドッグマジックというおもちゃです





2015110808.jpg
初めてなのでマニュアル通り蓋をせずにカリカリを入れました






2015110809.jpg
さあどうぞ~






変なところで唸るチョコミン&おとなしく引き下がるミルク
二人の力関係を表してます





2015110810.jpg
二回目は蓋をしましたよ





2015110811.jpg
どれに入っているかわかるかな






なーんかやる気がない感じ。。。
途中であきらめたりしてるし。。。






次はミルクが本領発揮
蓋だけ外して横取りされても気づかないチョコミン
性格でてるなー





もうちょっと時間を稼げるかなーと思ったけど
たまに遊ぶのはいいかも。。。
もう一種類購入したので飼い主の気が向いたら出しましょう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






カリカリ遊び(2015.9.25) - 2015.09.29 Tue

25日の金曜日
雨だったので家遊び
2015092501.jpg
起きるなりカリカリを要求





2015092502.jpg
もはや遊びというより食事の一部となっておりますが





2015092503.jpg
凄い形相で





2015092504.jpg
飼い主の手から奪い





2015092505.jpg
立ち去って





2015092506.jpg
ご満悦な後ろ姿





2015092507.jpg
袋を思い切りビヨーーンと引っ張って破くミルクはあっという間に食べ終わり





2015092508.jpg
チビチビ破きながら食べるチョコミンはちょっと時間がかかる


雨の日で朝んぽがなくても問題なく楽しめる2わんですが
ヒマがあると引き出しの前で座っているチョコミンを無視するのがちょっとウザイ。。。


すっかり我が家の定番になったこの遊び
袋の在庫もまとめ買いでたっぷり。。。
ちなみにチャック袋はモノタロウさんで100枚100円位のをまとめ買いしております
中に入れているカリカリはPOCHIさんのご飯 なーんていらん情報だな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






久々のプロレスごっこ(2015.9.12) - 2015.09.13 Sun

土曜日のお話の続き
2015091205.jpg
朝んぽのあと、ご飯を食べてまったりしたあと珍しくミルクのテンションが上がり
久々のプロレスごっこを始めた2わん





2015091206.jpg
家ではあまり動かなくなっていたミルク
チョコミンの誘いに乗るなんてホント久しぶり
嬉しくて写真をたくさん撮っちゃいました





2015091207.jpg
後ろから乗っかられたら





2015091208.jpg
頭突きーーー(。・w・。 )





2015091209.jpg
たったか走って





2015091210.jpg
ガブーーー





2015091211.jpg
チョコミンだって負けないよ=3





2015091212.jpg
ミルク再びジャンプ!





2015091213.jpg
クッションに逃げたチョコミンにガブーーー





2015091214.jpg
何をーーーと抑えつけ





2015091215.jpg
ひゃあああーーーっと交わし





2015091216.jpg
お腹を出してシャキーーーン





2015091217.jpg
朝んぽでの元気の無さはなんなんだ!ってーくらい楽しそうに遊んでました





2015091218.jpg
いつもの飼い主との遊びだけでは物足りないチョコミンがとっても満足気~ ̄m ̄





2015091219.jpg
最後は見つめ合って終了ー
そして現実世界ではまた新しい一週間が始まる。。。(w_-;





今日は予定通り家の片付けに行ってきました
猫ちゃんズが無事だったことを確認できてホッとひと安心
でも家の方は1階が浸水で全滅なのでまだまだ片付けには時間がかかりそう。。。
今週は水曜日が休めそうなので再び行って参ります
ライフラインの復旧の目処が全くたたない常総市
東京に戻って来て水が出る生活のありがたさをしみじみ感じました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索