2017-06

 - --.--.-- --


ケンケン君またね - 2013.07.20 Sat

お友達のケンケン君が亡くなりました。
5歳のお誕生日を迎えたばかりでした。



病気になって2か月たらず
体調に波はあったもののとても元気だったので
こんなに早くにお別れのときが来るとは思っていませんでした。



ブログを通してたくさんのわんちゃんとのお別れを経験してきましたが
若い子とのお別れは格別に辛いです。



今のところは元気なうちの犬たちですが
いつどんな病気になるかわかりません
予防することが難しい病気はとても怖い。



しかし予防ができない病気だからこそ
覚悟しておかないといけません。
チョコミンとミルクもいつどんな病気になるのか
明日何があっても最低限の冷静さを保てるだけの
心の準備はしておかなくては。。。



ケンケン君
決して長くはない一生だったけど
りなお姉ちゃんといつも一緒にいられたし
かしこさんにたくさん甘えられたし
お散歩もたくさんできたし
美味しいご飯をたくさん食べられたし
幸せな一生だったよね。
虹の橋でバニラに会ったらよろしくね。
ケンケン君と同じクリーム色で小さな女の子だよ。



私たちがそちらに行くまで
しばらく時間がかかると思うけど
たくさん遊んでお友達も作って待っていてね。



ケンケン君のことずっと忘れません。
また会える日まで。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

アペル君ありがとう - 2012.04.05 Thu

昨日、おともだちのアペル君が旅立ちました。
2012040400
嵐の翌日
すっきりと晴れた朝
遮るものが何もない青い空へと旅立っていきました。

アペル君は病と闘いながら、数多くのの奇跡を起こし
わたしたちにたくさんの勇気と希望を与えてくれました。

やさしい家族に囲まれて
辛かったかもしれないけれど幸せな闘病生活を送ってきたアペル君。

たくさん頑張ってくれてありがとう。

2012040506
昨日の朝の桜

嵐に負けず咲き続けた桜たちに
アペル君の強さを感じます。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

りくちゃん・・・ - 2012.01.12 Thu

2012年1月11日

大好きだったおともだち
ミニチョビダックスりく日記のりくちゃんが亡くなりました

6歳でした

まだたったの6歳でした

とってもおりこうさんでたくさんの芸を覚えたりくちゃん

家族のみんなが大好きで
お母さんの帰りを玄関で待っていたりくちゃん

お父さんがベランダに出ると
それをじっと見つめていたりくちゃん

キラキラオメメでキサさんをみつめていたりくちゃん

私の心の中ではたくさんのりくちゃんが微笑んでいます

年賀状をいただいて
元気そうなりくちゃんとキサさんの雰囲気を
とっても嬉しく拝見したのはほんの数日前のことなのに・・・

りくちゃんと親戚だったら嬉しいなと思って
キサさんから教えていただいて登録した
親戚探しのサイトの結果もまだ出ていないのに・・・

なかなかその事実を受け止められませんが
虹の橋でバニラと遊んでもらえると嬉しいなと思います

ご冥福を心より
心よりお祈りします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

