2017-08

ミルクと遊びたい(2016.5.28) - 2016.06.05 Sun

先週の土曜日
ゴロゴロしていたミルクに遊んでほしいチョコミンが
しつこくつきまとっていました
特に説明することもないので写真だけ並べちゃいます



2016052801.jpg






2016052802.jpg






2016052803.jpg






2016052804.jpg






2016052805.jpg






2016052806.jpg






2016052807.jpg






2016052808.jpg






2016052809.jpg






2016052810.jpg






2016052811.jpg






2016052812.jpg






2016052823.jpg






2016052813_.jpg






2016052814_.jpg






2016052815_.jpg






2016052816_.jpg







2016052817.jpg






2016052818.jpg






2016052819.jpg






2016052820.jpg






2016052821.jpg






2016052822.jpg






2016052824.jpg






2016052825.jpg






2016052826.jpg






2016052827.jpg






2016052828.jpg






2016052829.jpg






長女と次女の場合
次女が長女を慕うというパターンが多いけれど我が家は逆
島忠で出会ったとき、チョコミンがミルクのことをたいそう気に入った様子だったのが始まりです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








ミルクに絡んで怒られる(2016.3.24) - 2016.03.25 Fri

昨日の朝は雨がパラパラ
またまた朝んぽお休みです
2016032401.jpg
珍しく早起きしたミルクに絡むチョコミン





2016032402.jpg
いつもは飼い主とお気に入りで遊んでる時間だよー





2016032403.jpg
なあんて飼い主のお誘いも無視してミルクに声かける・・・





ほらほら言わんこっちゃない
2016032404.jpg
ミルクに怒られちゃったよー





2016032405.jpg
でも素直に謝れるのはいいことだね





2016032406.jpg
あらあら今度は健康チェック?





2016032407.jpg
ちょっとしつこいんじゃない?





2016032408.jpg
ほらやっぱり
ミルクは起きたってすぐ二度寝だからね~





2016032409.jpg
誘っても誘っても釣れないミルクとへこたれないチョコミン
姉の方が妹を慕っているんだよね





2016032410.jpg
島忠で初めてミルクに会ったチョコミン
他のわんこにそれほど興味を示さなかったのに
ミルクのことは最初からお気に入りでした
こんな感じでお尻回りをくんくんしながら追いかけまわしてたんだよねー
懐かしいな~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






体調を崩したチョコミンとミルクの看病(2015.10.19,20) - 2015.10.22 Thu

19日月曜日の朝んぽ
2015101901.jpg
休み明けの割にはまあまあ歩いてくれてまずまずの朝んぽ。。。





ブラウンシリアルズライトの朝ごはんをしっかりいいただいたら
2015101902.jpg
まったり。。。(*´ω`)





晩ごはんも朝と同じだったけど文句も言わずに美味しくいただき
2015101903.jpg
爆睡Zzz
月曜日は特にいつもと変わらずでした





ところが火曜の朝方
チョコミンが胆汁吐いてしまいました。。。(´・ω・`)
2015102001.jpg
大事を取って朝ごはんはおかゆ風の柔らかめにしました
お腹の空き過ぎが原因だったら可哀想なので絶食はさせず。。。





2015102002.jpg
食欲もありそうだしね





2015102003.jpg
でも念のためにとビオイムバスターとディアバスターを混ぜたので
苦そうに薬をよけようとしながらチビチビ食べてました ヾ(´▽`;)ゝ
排泄物も問題無かったのでまあ大丈夫かなと思いつつ出勤したのですが





2015102004.jpg
夕方カメラをチェックすると、飼い主の座布団付近に不穏な影が。。。





2015102005.jpg
お昼休みに覗いた時には何もなかったのに何だろう。。。
まさかまた吐いちゃった???





と、不安な気持ちで早めに帰宅をすると
いつも通り元気にお迎えしてくれたチョコミン
しかし心配していた影は、やっぱり吐いたものでした o(TヘTo)
5センチくらいの大きさで1箇所だけだったから、それほど酷いことはないかもだけど。。。
2015102006.jpg
でもご飯は食べやすいものに。。。
やっぱり絶食は可哀想なので。。。





2015102007.jpg
食欲はあるし排泄物は相変わらずいい状態だしね





とはいえあまり元気はなくて、完璧な状態ではない感じ
カリカリ遊びを要求することもなく早々にベッドへ移動しちゃいました
2015102008.jpg
そんなチョコミンに付き添うミルク
いつもは飼い主がベッドに行ってから来るのにねえ
体調が悪いチョコミンの看病をしてくれてるみたい





2015102009.jpg
安心して寝るチョコミン
ミルクの看病のおかげで水曜の朝にはすっかり回復することができました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






チョコミンのお誘いと寝言(2015.9.26) - 2015.09.30 Wed

26日の土曜日
2015092601.jpg
朝んぽで写真を撮り忘れたので帰宅時の写真。。。





2015092602.jpg
お風呂場で足を洗った後は
お気に入りと一緒にひとやすみ





2015092603.jpg
ミルクはお気に入りのクッションでひとやすみ





2015092604.jpg
相変わらずのムチムチだけどこの日の計量ではは100グラム減っていました ̄m ̄





2015092605.jpg
朝ごはんは鹿肉ステーキの残りと健康一番ダイエット
ミルクは寒天でかさ増し





2015092606.jpg
そんなことお構いなしで
いつも通りミルクはガツガツ





2015092607.jpg
チョコミンもガツガツー





2015092608.jpg
ご飯のあとは偉そうな恰好でリラックス
コーヒーまだ?って言いそうな顔 (。・w・。 )
あ、ミルクもいるよ





2015092609.jpg
後ろのベッドでお尻だけこんにちは





2015092610.jpg
ひとやすみしたら遊びたくなったチョコミンが仕掛ける





2015092611.jpg
眠くて応じるつもりがないミルクはゴローン





2015092612.jpg
めげずにまた誘おうとしているので





2015092613.jpg
飼い主がお相手を買って出た
が無視された・・・





2015092614.jpg
ミルクは怒って唸ってたよ





2015092615.jpg
この前みたいに遊んでもらえるのはホントに珍しいんだよね。。。



飼い主が割って入った動画(長いので見る必要はありません)

1分40秒当たりでチョコミンがミルクの頭をチョイチョイ



2015092616.jpg
2日しか働いていないんだけど金曜日は会社を出たのが10時過ぎ
ちょっと疲れていたのでゴロゴロしたり家の片づけをしたりしてました





2015092617.jpg
夕方ゴロゴロしていたチョコミンが寝言を言っていたので慌ててカメラを持ちました
ミルクにはよくあることだけどチョコミンの寝言ってホント珍しい



この動画も長いので全部見る必要はありません




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






お年玉(2015.1.11) - 2015.01.13 Tue

連休2日目の11日
渡すきっかけをなくして放置されていたお年玉を出しました
2015011101.jpg
まずはバニラにお供えです





すると当然こうなります
2015011102.jpg
なんじゃなんじゃとワイワイするチョコミン





2015011103.jpg
座布団の下で寝ていたミルクも起きてきました





2015011104.jpg
もちろん2わんの分もあります
ササミチップ2枚とクッキー3つは多いので
それぞれ一つずつに減らして2わんに進呈





2015011105.jpg
今年もお留守番よろしくね





最初はイマイチ反応が鈍いですが
楽しく食べてくれたかな






2015011106.jpg
ビリビリ遊びに興味がないミルクは
中身を出した後はチョコミンの行動を見つめています
何が楽しいんだ・・・的な





2015011107.jpg
中身を食べるのが遅くて
食べた後もビリビリ遊びのチョコミン
しばらく楽しんでくれました





2015011108.jpg
遊びが終わった後は
欠片を繋ぎ合わせて食べていないことを一応確認





バニラにお供えした分はそのまま忘れ去られました
思い出すまでそのままにしておきましょう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索