2017-05

 - --.--.-- --


バニラの日(2016.9.23) - 2016.09.30 Fri

9月23日の金曜日
2016092301.jpg
またきてしまいました
バニラの日
もう6年も経ってしまった
あの日も雨でした





2016092302.jpg
休みたかったんだけど
終わらない仕事が山盛りだったので出勤に変更し





2016092303.jpg
お花を買って早めに帰宅





2016092304.jpg
今年はなんとなく可愛らしいお花をバニラの横に
という気分になったのでピンク系を作ってもらいました





2016092305.jpg
お供えは特別にホエー豚
美味しいもの食べさせてあげたかったなあ。。。





2014092301.jpg
いつまでも。。。





そんな飼い主の気持ちを
これっぽっちも感じていない犬たちは
2016092306.jpg
いつもと違う美味しいカホリに大騒ぎ





2016092307.jpg
空気が読めない姉と妹でごめんなさいね。。。





2016092308.jpg
2わんの分も手を合わせてから





2016092309.jpg
美味しくいただきましょうね





2016092310.jpg
もう6年も経つんだから
今年はもう少しいろんなことを書こうと思っていたんだけど
やっぱり来年以降にします。。。





2016092399.jpg
これからの1年も変わらず見守ってね~




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








お台場の様子が・・・とバニラの日(2016.9.10,23) - 2016.09.23 Fri

2016091008.jpg
はい、お決まりの豪快アクビ~(´Д`)





2016091009.jpg
10日の土曜日、お台場に行ってきました
最近雨ばっかりだけど、こんなにいい天気の日もあったのね。。。





2016091010.jpg
まずはぶらぶらっとお買い物
2わんは爆睡Zzz。。。





2016091011.jpg
お会計のあと、レジ横のデリの試食コーナーへ





2016091012.jpg
チョコミンが食べないのは織り込み済み~





2016091013.jpg
後ろからすっ飛んできたミルクがパクリ m( ̄○ ̄)m





2016091014.jpg
お買い物のあとはビストロうしすけにきました





2016091015.jpg
2わんには持参したスープを。。。
最近お気に入りの愛犬厨房のかぼちゃとチーズのスープです





2016091016.jpg
抱っこちゃんで注文の品を待つ





2016091017.jpg
こちらは1わんで広々とお休み~





2016091018.jpg
2わんにはビーフの小さいものを。。。
60キロカロリーと意外と低カロリーだったので。。。





2016091019.jpg
しかし、飼い主が先に食べるのが基本なので
2わんに見えないところに隠しちゃいました





2016091020.jpg
ランチタイムが終わっていたので頼めるものが限られていたんだけど
このビーフシチュー、ご覧の通り冷めてました。。。
忙しい時間帯でもないのに、運ぶのを忘れてたのかしら。。。
味もイマイチだったのでリピはナシ





2016091021.jpg
2わんのお肉は切れていなかったので





2016091022.jpg
人間用のナイフとフォークで切っちゃった
2わんが口を付ける前だから大丈夫かな。。。と。。。
店員さんもまさか丸のまま食べさせると思ってはいないでしょうしね。。。





2016091023.jpg
チマチマ切っていたので待ちきれない2わん





2016091024.jpg
はいどうぞ~





2016091025.jpg
こちらの方は美味しかったみたいで2わんとも大満足なようでした

あとから思ったんだけど、2わんのお肉の器が飼い主のシチューの器と同じ。。。
人と犬の食器は分けるのが普通だと思うんだけど、いいのかな。。。
(お肉を全部食べたあと、チョコミンがお皿をぺろぺろし始めたときに思っちゃった・・・)





ま、いいっかー
と気を取り直して、お台場海浜公園へ出てみたら
いつもと違う雰囲気にびっくり (゚д゚)!
2016091026.jpg
ポケモンGOが配信されてから凄いという噂は聞いていたけれど
これだけ増えていると圧巻です





2016091027.jpg
人好きな2わんにはいいことだねー





2016091028.jpg
先っちょに集合する人たち
海の上にモンスターがいたりすると
ついついここまで来ちゃうんだろうなー





そんなこんなで人間ウォッチングをしながら歩いていたら
2016091029.jpg
海岸の端の方に向かって走り出す人たち
奥の方でカビゴンが出たらしい。。。∈( ̄o ̄)∋ ホホー





2016091030.jpg
飼い主もカビゴンは持っていないけど
犬連れのため走るわけにもいかないし
そのうち10キロたまごから出てくるでしょう。。。





2016091031.jpg
ミルク、キリッ(`・ω・´)





2016091032.jpg
大騒ぎの海浜公園からヴィーナスフォートに移動しました





2016091033.jpg
こちらもいつもより人が多かったけど
あちらほどではありませんでした





2016091034.jpg
シメは大好きな100均でのんびりお買い物を楽しんで帰宅~
お台場と言えば100均を外せない飼い主です ヾ(´▽`;)ゝ





そして本日、9月23日はバニラ6回目の命日
2016092399.jpg
仕事を早退して美味しいものを食べてのんびりしました
詳細は今日の分の更新の時に。。。



にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






バニラの日(2015.9.23) - 2015.09.27 Sun

連休最終日の23日
この日は5回目のバニラの日でした
2015092301.jpg
前日遅くまで連れ回された2わんは朝からグダグダー





2015092302.jpg
朝食後の日向ぼっこは気持ちいいね♪



なんてやっていたら・・・
ピンポーーーン♪とお届け物です



2015092303.jpg
なんじゃなんじゃと興味津々2わん





2015092304.jpg
鼻突っ込み過ぎだよーーー





2015092305.jpg
お友達のゆあんちゃん&マーちゃんからバニラにお花をいただきました
覚えていてくれてありがとう~(人''▽`)





2015092306.jpg
早速出窓のバニラコーナーに飾らせてもらいました





2015092307.jpg
いい香りだね~でも食べないでね~





2015092308.jpg
そんな姉の様子を下から見学
食べられるものはないのでそれほど興味はなかったようですヾ(´▽`;)ゝ





2015092309.jpg
午後からお散歩に出ました





2015092310.jpg
アイコンタクトではありません
立ち止まって休憩中です





2015092311.jpg
巨大マンションの工事が進んできました
基礎が終わると意外と早いのでこれからが楽しみです
新しいビルができてどんな雰囲気に変わるのかしら~





2015092312.jpg
お約束のコジマでは・・・





2015092313.jpg
レジ前の通路をふさぐ・・・
邪魔なので移動しましょう





2015092314.jpg
チョコミンは店員さんをガン見=3
ミルクはウロウロ。。。





2015092315.jpg
また道をふさいでる (○`ε´○)

でも店員さんへの挨拶に忙しくて試着台で寝ることななくなったのはいい傾向だね ̄m ̄





2015092327.jpg
ついつい長居してしまいました





2015092316.jpg
薄暗い道ではピカピカをつけましょう





2015092317.jpg
帰宅後はこの日のメインの晩ごはんの時間





2015092318.jpg
カリカリしか食べられなかったバニラだけど
特別に鹿肉のステーキです
最近のご飯で使っている寒天を添えました





2015092319.jpg
バニラに手を合わせてから・・・





2015092320.jpg
なんて待てるはずはなく、ビヨーンと伸びてきたチョコミン
鹿肉ステーキの美味しい香りにいつも以上に伸びてます





2015092321.jpg
ミルクはいつも下で見ているんだけど





2015092322.jpg
この日は一緒になって伸びていた・・・
余程美味しそうなんだねえ。。。
来年もバニラの日のご飯はこれにしようかな





2015092323.jpg
バニラがじっくり味わった後は2わんのご飯に。。。
健康一番ダイエットを加えました





2015092324.jpg
健康一番も大好物のチョコミン
マテの姿勢がやばいです(;´Д`)
食が細かったチョコミンが何でも食べられるように変わったきっかけが
健康一番だからね 仕方がないね





2015092325.jpg
いざ実食





2015092326.jpg
チョコミンの食いっぷりがとても良かった
バニラにお礼を言うんだよー


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






バニラの日(2014.9.23) - 2014.09.23 Tue

バニラが亡くなって4年が経ちました
2014092301.jpg
あの雨の日からもう4年かぁ。。。早いな。。。





2014092302.jpg
出会って、家に帰ってきても忘れられず
結局連れて帰ってきて





2014092303.jpg
それでも我が家にいたのは1日半





2014092304.jpg
本当に短い命でした





2014092305.jpg
何年も一緒に暮らしたわけではないので
思い出は少ないけれど





2014092306.jpg
お散歩もさせてあげられなかったし
美味しいものも食べさせてあげられなかったことが悲しい





2014092307.jpg
今は我が家の出窓で眠っているバニラ
一日たりとも忘れることはありません





2014092308.jpg
そして失われた生命の重さを教えてくれたバニラには
感謝の気持ちでいっぱいです





そんなバニラにお友達のマーちゃんからお花が届きました
2014092309.jpg
ありがとう!
でもお花よりも何よりもバニラのことを覚えていてくれたことが嬉しい。。。(〒_〒)





2014092310.jpg
今日は特別に昨日作った鹿肉おからクッキーと馬肉ジャーキー、
今晩の2わんのご飯をお供えして手を合わせました





2014092311.jpg
飼い主の用意したお花もセットして
いつもより賑やかなバニラコーナーになりました





2014092312.jpg
ま、2わんもご飯の前だったので当然こうなります (;´Д`)





2014092313.jpg
チョコミンギリギリ届きません
悪いことはできないことになってるのよー





2014092314.jpg
悲しいこともあるけれど
今があることに感謝して
家族仲良く暮らしていきましょう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです






バニラの日の朝ごはん - 2013.09.27 Fri

あらあらもう週末!
週4日勤務っていいなぁ。。。



さてさて
4日も経ってしまいましたがバニラの日の朝ごはん
2013092701.jpg
ターキーグリエをお供えしました





2013092702.jpg
かぼちゃとブロッコリー、じゃがいもも添えられていて豪華です~





バニラにゆっくり味わっていただきたいところですが
チョコミンが大騒ぎ!
2013092703.jpg
大きさを生かしてつまみ食いしようとしています( ̄Д ̄;;





2013092704.jpg
バニラが先だからね!





2013092705.jpg
後ろでおりこう風なミルク
意外な一面(。・w・。 ) 





さ、
2013092706.jpg
バニラが食べ終わった頃に残りを分け分け~





2013092707.jpg
新しい器で





召し上がれ~
2013092708.jpg
お、やっぱり肉を一気に吸い込むミルク ( ̄Д ̄;;





2013092709.jpg
そしてやはりあっという間になくなった・・・
チョコミンはまだお肉も残しているのに・・・





2013092710.jpg
狙われまいと慌てるチョコミン





2013092711.jpg
ミルクは立ち去るかと思いきや





2013092712.jpg
ぐるっと回って





2013092713.jpg
覗き込むー





2013092714.jpg
が、諦めて自分の器をぺろぺろ





2013092715.jpg
が、何もないのでさっさと立ち去るミルク





2013092716.jpg
そんなミルクの器にポツリと残っていたのをぺろぺろするチョコミン
綺麗に食べてくれてありがとさん





そんん朝の飼い主のごはんは前日の残りの出店のやきそば
1わん分より貧相でした ┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

