2017-06

 - --.--.-- --


新しいベースフードがローテーションに加わった(2016.1.21~23) - 2016.01.26 Tue

我が家の最近のベースフードはソジョーズと健康一番ダイエットなのですが
新しいものを咥えてみました
2016012101.jpg
プレイアーデンさんの、100%有機 フレーク野菜100%有機 贅沢ブレンドです
グレインフリーにしてきた我が家ですが、小麦系も少しは与えてみようかと思いまして。。。

以前チョコミンは小麦と米にアレルギーがあったのですが
最近の様子をみると大丈夫そうだと飼い主が判断したということもあります





2種類をお湯で戻し、馬肉を入れてみると
2016012102.jpg
真っ赤っ赤~でびっくりしました (゚д゚)!
ビートの色がこんなに出るんだ・・・
ビートは身体にいいのでこれが入っているベースフードを加えたかったんですよね~





2016012103.jpg
お初のものにちょっと緊張・・・しているのではありません
つまみ食いをしようとしたチョコミンが怒られたためシュンとしているだけです





2016012104.jpg
というわけで、何の問題もなく食べてくれました
何でも食べるので大丈夫だろうと思っていたものの
そこそこの値段だったので無駄にならずひと安心。。。ヾ(´▽`;)ゝ





2016012105.jpg
食後はまったりというわけでこの日も朝んぽはお休み。。。
先週は火曜日が休みだったもののそれ以外の日は22時まで会社を出られずで朝も起きられずでした (´・ω・`)





そんなわけで23時くらいになってしまった晩ごはんは
2016012106.jpg
馬肉と健康一番ダイエット





2016012107.jpg
寒天が切れてしまったのでブロッコリーと人参でかさ増ししました





2016012108.jpg
2わんの食いっぷりは特に変わらず





2016012201.jpg
翌22日の朝ごはんはソジョーズと馬肉と野菜





2016012202.jpg
朝ごはんの写真しかないってことは
朝んぽはサボったということ。。。





2016012203.jpg
ま、食べ物さえあれば特に文句はない2わんなのでね。。。





2016012204.jpg
晩ごはんは朝の残りのソジョーズと馬肉
かさ増し野菜が入らず手抜きです
帰りが遅かったから。。。許しておくれ。。。





2016012205.jpg
何がでてきても同じ顔で待っている2わん
何がいちばん美味しいんだろうねー





2016012206.jpg
好きなものばかりあげるわけにはいかないんだけど
ちょっと意見を聞いてみたい気もする。。。





そして23日土曜日の朝ごはんは
2016012301.jpg
さらに手抜き=3
馬肉のポトフに水分足してそのまんま。。。
土曜日なのに仕事だったから、なんだかね。。。





2016012302.jpg
ところがチョコミンの前脚がご飯に急ぐ気持ちを表現。。。
野菜とか加えるよりも既製品そのまんまの方が魅力的なんだよねー





2016012303.jpg
飼い主の罪悪感が軽減されます





2016012304.jpg
晩ごはんは健康一番ダイエットとタルタルステーキ





2016012305.jpg
これが一番好評だったかも





2016012306.jpg
ベースフードとタンパク質の組み合わせを変えながら日々の献立を考えているので
新しい素材を見つけるとついつい手を出してしまう飼い主です ヾ(´▽`;)ゝ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







2わんのご飯(2015.10.15,16) - 2015.10.17 Sat

15日の朝
なんだかぼーっとしているチョコミン
2015101501.jpg
体調が悪いわけではありません
このところ深夜の2時~3時に飼い主と目が合うと
クネクネしたり家中ダッシュをしたりして遊んでいるので
この時間は眠いらしいです
ま、夜中に起きて相手をしてしまう飼い主も飼い主だけど。。。





2015101502.jpg
とばっちりを喰らっているミルクは
寝不足だろうがなかろうが
いつも通りヌクヌク





2015101503.jpg
ご飯タイムにはシャキッとしました





2015101504.jpg
前日の残りのホースタンレトルトと健康一番ダイエット





2015101505.jpg
立って食べるひとと座ってたべるひと





2015101506.jpg
晩ごはんは





2015101507.jpg
グゥードのホースとフロッケンミキサー、発酵野菜






2015101508.jpg
ベースは2・3種類、タンパク質はいろんなものを与えるのが我が家のご飯
おかげで何を食べても体調を崩さない丈夫なお腹になりました





食後、カリカリ遊びをしたいな~と考えているチョコミン
2015101509.jpg
尻尾がクリンといい感じ





16日の朝
2015101601.jpg
飼い主がいるキッチンのそばでウトウトしているチョコミン
夜中の遊びはホドホドに。。。





2015101602.jpg
狙ってる方向が違うけど





朝ごはんができました
2015101603.jpg
前日の残りのグゥードと健康一番ダイエット





2015101604.jpg
何が一番好きなのかはわからないけど





2015101605.jpg
何でも良く食べます





日付が変わるちょっと前になってしまった
昨日の晩ごはんは
2015101606.jpg
鹿肉ダイスカットとフロッケンミキサーと発酵野菜





2015101607.jpg
ふやかしたり混ぜたりするだけだけど
朝はバタバタ夜はぐったりな飼い主にはこの程度がラクでいい。。。





2015101608.jpg
どの食事にも共通なのはプロシアン・HP-MAX、グリーンナッツオイルのトッピングと
かさ増しのための寒天ゼリー
ゼリーは休みの日にまとめて作ってます
来年のフィラリアの検査までにはSサイズ体重に戻るといいなー





食材はほとんどPOCHIさんで購入
宣伝みたいになっちゃいので個々の食材にリンクは貼りませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






犬たちと食卓を囲む(2015.10.10) - 2015.10.11 Sun

いつも別々に食事をしている我が家ですが
昨日は共に食卓を囲んでみました
2015101001.jpg
飼い主はパンとカフェオレにヨーグルト





2015101002.jpg
犬たちは馬肉とフロッケンミキサー、発酵野菜にいつものトッピング





2015101003.jpg
写真を撮ってると食べられない。。。





2015101004.jpg
犬たちが先に終わって狙われること間違いなしということで





2015101005.jpg
以外にも先にチョコミンが来ました=3





2015101006.jpg
案の定、パンが狙われる





2015101007.jpg
お、ミルクも来た





2015101008.jpg
と、思ったらあっさり諦めて器掃除に戻りました (´▽`;)





2015101009.jpg
パンが終わったらヨーグルトだよー
食べ終わった後に容器をぺろぺろさせてあげようと思ったんだけど
早くもお腹がいっぱいになってしまった飼い主
ヨーグルトは残しました




2015101010.jpg
2わんにはスプーンで





2015101011.jpg
れろれろ~ん





2015101012.jpg
2わんでれろれろ~ん





意外と平和に食べられました
たまにはこういうのもいいね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






わんわんカーニバルの戦利品(2015.4.12) - 2015.04.15 Wed

昨日は9時過ぎには帰れたのに今日はまた遅くなってしまった。。。
明日こそは早く帰りたいーーー
2015041230.jpg
そんな我が家の日曜日の戦利品
食べ物ばかり
いいの食べるのが一番の楽しみだから





可愛いオヤツ&ご飯もありました
2015041231.jpg
手前左のおせんべ(100円)とピザ(150円)は専門学校生の作品
奥のチンジャオロースとハンバーガー(500円)はキッチンドッグ





可愛いよねー
2015041233.jpg
早速その日の晩ごはんにいただきました





2015041234.jpg
6対4で縦に切った断面図
バンズの中身は上から
・チキンバーグ
・さつまいも
・トマト
・たまごのテリーヌ的なもの
・レタス





2015041235.jpg
ボリュームがあったので上のバンズは翌日の朝ごはんにスライドすることにしました
細かく刻んで食べさせてもいいんだけれど





素材感を楽しんで欲しかったので
ひとつひとつ食べさせることに。。。
2015041236.jpg
まずはチキンバーグ
ちょっとずつ食べさせるつもりがガブリ!





2015041237.jpg
次はさつまいも
チョコミンはちびちびいただきます





2015041238.jpg
トマトにおりゃあーー





2015041239.jpg
大き目の物はレロレロしながらちびちび食べて





2015041240.jpg
レタスにばくっ
チョコミンは食べなかった。。。やっぱり野菜が苦手みたい

たまにはこんな可愛い晩ごはんも楽しいね♪





ハンバーガーをご飯になんて栄養バランスが・・・ともいうけど
この日の飼い主の晩ごはんはカフェオレとコンビニのたこ焼き
飼い主の方がよっぽどバランス悪いわー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






クリスマスも美味しいよ(2014.12.25) - 2014.12.28 Sun

2014122501.jpg
25日の朝んぽ





2014122502.jpg
お姉さんが冬休みに入ったことを知らない2わんは
お姉さんを探して専門学校の裏口へ
会えないのに残念ねーと思っていたら





2014122503.jpg
ゴミ出しに来ていたお姉さんに会えました
仕事はお休みなのにボランティアだって!
なんという志!偉いなーーー
冬休み中もこうやってたまーに会えるといいね♪





そんなクリスマスの朝ごはん
2014122504.jpg
POCHI DELICATESSEN クリスマス テリーヌ





2014122505.jpg
これまた健康一番ダイエットのスープに入れて
チョコミン1個と少し、ミルクはチョコミンの3分の2の量に調整して





よし!
2014122506.jpg
あ、またチョコミンが食べられないないね(;´Д`)





2014122507.jpg
仕切り直し~





2014122508.jpg
ミルクに狙われながらも
無事食べ終えました





続いて
クリスマスの晩ごはんは
2014122509.jpg
Piece いのししミニステーキ





2014122510.jpg
2わんで一つは少なかったかな・・・ヾ(´▽`;)ゝ





2014122511.jpg
チョコミンの分を狙っているようなミルクの視線。。。





よし!
2014122512.jpg
あっという間に食べ終わっちゃいましたーーー





2014122513.jpg
いつものソジョーズのスープで締めました





2014122514.jpg
ガツガツ食べる割には食べ終わるとさっさと離れるミルク
お皿のお掃除はいつもチョコミンの担当です





今年のクリスマスはおでかけもせず
美味しいものを食べただけだったけど
年末年始の休みにはたくさんおでかけしましょうね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

