2017-07

 - --.--.-- --


久しぶりに冷や汗!!! - 2012.06.13 Wed

今日の朝んぽ
予報では朝は雨だったので期待していなかったのですが大丈夫でした♪
20120613001
路面が濡れているので神社まで。。。





ダンボールおじさんがいつも座って休んでいるダンボールの匂いを嗅いでます
20120613002
今日は焼きササミと焼きカツオを半分ずつ貰ってました
さすがに食べすぎなので朝ごはんを減らす羽目に。。。( ̄Θ ̄;) ムゥー





さて本題です
これは先週の出来事
20120606001
いつも通りにお留守番中の2わん





20120606002
昼過ぎも特に異常はなくお休みでした





この日は忙しかったため
あまりカメラをチェックしていなかった飼い主
こういう日に限って悪いことが起こるんですよね。。。





20120606003
3時前
この静止画を撮ったときは異変に気づきませんでした





が!





4時前にカメラをチェックすると





どひゃーーーーー!!!!!
20120606004
クッション(無印の体にフィットするソファミニ)のチャックが壊され
中身が見えているではあーーーりませんかーーー!!!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>





これは初めてのことではありません
以前チョコミンも壊したことがあるんです
飼い主も最初は「替えカバー買おーっと」くらいにしか考えていなかったのですが
帰宅して無印さんのHPをチェックすると
体にフィットするソファミニは販売を終了していて
カバーももうありませんでした・・・・滝涙。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



とっさにヤフオクをチェックしたところ
たまたま同じものが出品されていたので入札しました
他の色は出品されていなかったので本当についていた・・・C=(^◇^ ;



壊されたカバーですが
落札まで時間もかかるし、もったいないのでそのまま縫合して使用してます
洗う時に新しいものと交換し、壊れた部分をどうするかは今後の課題かな・・・
替えがもう無いので捨てることはできません。。。(´・ω・`)





20120606003
そしてまさかね・・・???
と思い、もう1つの体にフィットするソファ(大きい方)のチャックも見てみると・・・・





20120606004
ガビーーーーーン!!!( ̄Д ̄;;
こちらも壊されていました・・・

ただ、こちらの場合チャックの終わりの部分なので
この部分だけ縫合してしまえば
開く部分が狭くなるものの、使い続けることはできそうです
体にフィットするソファミニの替えカバーを出品していた方が
こちらのカバーも出品されていたので念のためこちらも入札をしました





それにしてもミニを販売終了するとは・・・
犬たちお気に入りのこのクッションを使えなくなる日が来るのは
非常によろしくないことなので
無印さんに再販希望のメールを送ろうと思っている飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

さらなる悪行 - 2010.03.06 Sat

皆さんこんにちは♪
今週末も天気はイマイチのよう・・・ということで、
暖かかった金曜晩にお出かけしてきました~





先日歩いて六本木まで行ったときに、青山でみかけた
ワンコOKのお店「ドギーズダイナー」さんに行ってきました。
(HPがないようなので、ぐるなびのページにアクセスします)
前回はカートを押しながら歩いてきましたが、
さすがに今回は自転車で。。。天気も良かったし暖かかったし。
こちらのお店は夜11時まで営業しています。
会社から帰ったあとに行くにはありがたいお店です。





こちらでは、DDバーガーをいただきました~
2010030602
1,100円でハンバーガーにしてはちょっとお高めですが、
手作りのパテで作ったハンバーグに、
深い味わいの1箇月以上煮込んだ特性デミグラスソース。
とっても深い味わいでした.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
アボカドが大好きなので、トッピングしたらバッチリでした。。。





ハンバーガーのいい香りにチョコミンも鼻をクンクンさせていました( ´艸`)ムププ
2010030601
スミマセン。
写真は携帯で撮ったものなので、全然美味しさが伝わりませんね。。。
(ぐるなびのページの写真でご確認いただければと思います)





お店ではいつものコンデジでたくさんの写真を撮ったのですが、
家に帰ってきてPCに読み込みをしようとカメラから出したときに
SDカードを落としてしまいました。





すかさずそれをチョコミンにくわえられ・・・・・





カチャカチャカチャ・・・





; ロ)゚ ゚   ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ  




SDカード、PCに読み込むことができなくなってしまいました。。。





「わー!ダーメー!!ぜったいダメー!!!」 

とおたけびをあげながら、SDカードをすぐに口の中から取り出したんですけどね。。。





はあ・・・
ドギーズダイナーはハンバーガーも美味しかったし、
店員さんもいい方だったし、
帰り道に外苑をお散歩してきたし、
書きたいことはたくさんあったのですが、
そんな元気はすっかりなくなってしまいました。





カエル事件に続き、SDカード破壊事件。
しばらく立ち直れそうにありません。





そういえば、去年の7月には携帯破壊事件もありました。。。
2010030603





寝ながら電話をしていてそのまま眠りこけてしまった飼い主。
朝起きたときには携帯の裏側のカバーがバラバラに。。。
この時はたまたま携帯の買い替えを考えていた時だったので
それほど怒りませんでしたが、
今回はせっかく記事にしようとたくさん撮った写真がオジャンですからね。。。





ああ、もうショックで頭が働きません。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ショックな出来事 - 2010.03.04 Thu

皆さんこんにちは♪





私はショックな出来事があると、その日の晩にその事件がらみの夢を見ます。
昨晩のお散歩であった出来事も夢に出てきました。。。





何があったのかと言いますと。。。
昨晩は前の記事に書いた通り七段飾りの記念撮影をし、お散歩をしながら帰ってきました。





新宿中央公園を散歩し、隣接した熊野神社へ。いつものコースです。
(写真はありません)





そして、神社の中をいつもの通り散策するチョコミン。





神社の中は掃除か行き届いているので、飼い主は安心して歩かせていました。





と、と、ところが。。。 





チョコミンが通路の真ん中にある15センチ位の大きなかたまりをくわえて引きずりました。





袋やティッシュなどのゴミを拾うのが好きなチョコミン。





飼い主がダメと言うと、拾ったものを口からだすようには躾けてあるので、
今回も「ダーメーよーヽ(`Д´#)ノ」です。





なんだか変な形のゴミらしきものを口から出し、お散歩を続けたチョコミン。
口に違和感を感じるらしく、何かペッペと吐き出していました。





吐き出したものを見てみると泡のようなもの。。。





何か危険なものでもくわえたのかと思って
チョコミンが口からだしたゴミらしきものを見に戻ってみると。。。





がびーんヽ(゚Д゚;)ノ!! 





大きなカエルがペタペタと元気なく歩いておりました。。。





なななんと、チョコミンがくわえたのは大きなカエルだったのですーーーヒー!! ノ)゚Д゚( 





なななななんてこと! 





吐き出していた泡は、産卵する時の泡なのか、
身体がヌルヌルしているから吐き出したときに泡っぽくなったのかわかりませんが、
非常に不気味でした。





早々にその場から立ち去った飼い主でした゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン





ひな祭りの記念撮影をし、着物でお散歩中にカエルをくわえるとは。。。なんてことでしょう。。。





昨晩の夢では、この件で凹む私を知り合いが
「犬がカエルくわえるのなんて当たり前よ~うちのもくわえるよ~ムフッ((´∀`*))」
と励ましてくれて、安心している自分が夢に出てきました。





今朝のチョコミン。
カエルのことなどまったく気にしていないようで、いつも通りうさぎさんに夢中です。
2010030401





[広告] VPS






ショックで今朝のお散歩では神社に行けなかった飼い主。
皆さんのお宅のわんちゃんもこんなことしたことありますか???
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

出張みやげ - 2009.12.01 Tue

海外に出張に行ってきた同僚からお土産に蘭の花をいただいた。

蘭の花って=3
私は部屋に装飾品は一切置かない、収納できるものはとことん収納し、なんにもない部屋(犬のおもちゃは除く)で過ごしております。
もちろん花瓶なんどございませんが、蘭の花に対するチョコミンさんの反応を見たかったため有難くいただいて帰りました。





テキトーにグラスに入れて窓際に飾ってみた。
2009120102

2009120101

花だけちぎってお皿に入れて洗面台へ。。。こんな飾り方ってまずいと思うが、ま、いいか。
2009120105





花のある生活てーのも優雅な感じでええわね。
公園の朝顔にも興味津々だったチョコミンさん。
蘭の花の香りに興奮して吠えながら部屋の中をウロウロしとりました。





飾る前にチョコミンさんにも。。。
どう?どう?綺麗でしょ?
2009120103





2009120104

・・・・・

食いよった。。。つぼみのところを。。。

つぼみさんの未来がーーー(涙)






花より・・・飼い主と似たわけね。怒れませんでした。





フードは1粒ずつノロノロ食べるくせに、つぼみはガツガツ食べるチョコミンにポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

恐怖のカジカジ星人 - 2009.05.07 Thu

チョコミンがソファに上がれるように階段を購入しました。
TEES FACTORY
ドッグステップ

そんな飼い主の気持ちも知らず

奥歯がかゆいの。。。

(携帯で撮ったので画像が粗くてスミマセン)

この階段はカジカジされただけで登ってもらったことはありません。
カジカジ

飼い主の苦悩はつづく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

