2017-11

ネットワークカメラ復活(2017.9.2) - 2017.09.03 Sun

思い起こせば1カ月以上前の7月25日の晩

Screenshot_2017-07-25-20-00-11.jpg

このスクリーンショットが最後の一枚になり
翌日からネットワークカメラが見れなくなってしまった・・・ (≧ヘ≦) ムー



原因を探った飼い主
まずは、LANケーブルが変な曲がり方をしていたので
老朽化を疑いました



が、しかし
ケーブルを交換してもうまくいかず



シェルリンクライフさんに見てもらおうと
ホームページを見たところ
なななんと
「シェルリンクライフ」サービス終了のお知らせ
げげっ


翌日慌てて電話をしたら
サービスの提供がシェルからパナソニックに変更になるだけで
ネットワークカメラはこのまま使い続けられるとのこと
C=(^◇^ ; ホッ!


そして、サービス提供会社の変更に伴い
カメラの設定の変更が必要なため
担当の方が来てくれるとのこと


ついでに我が家のカメラの不具合も見てもらうことになりました


担当の方が来てくれるなら簡単に治ると高をくくっていたのですが
我が家の不具合は結構深刻だったようで
ルーターを買い換えたり、マンションのインターネットの業者さんと
固定IPアドレスのことで何度も連絡を取って設定を色々変更したりと
一回では済まなかったため結構時間がかかってしまい
ようやっと昨日復活することができました



すべて担当の方がしてくださったので本当に助かりました
それも、業者変更の設定変更も絡んだため
2回来ていただいたにも拘わらず無料
ラッキーでした



さらには、パナソニックに変わって最初の1か月は利用料も無料!
ついてるとしか言いようがない・・・



不具合の原因ははっきりしないものの
ルーターの老朽化が原因だった可能性が高く
いいタイミングで壊れてくれて本当に良かった。。。



ネットワークカメラはセキュリティが心配なので
固定IPアドレスしか考えていない飼い主
ルーターの設定やらなんやら分からないことだらけなので
自力では絶対できません。。。



復活の一枚

Screenshot_2017-09-02-13-47-29.jpg

今日も午後はお留守番だった2わん





Screenshot_2017-09-02-17-37-36.jpg

外出先から2わんの様子を確認できるカメラの有難さを実感した出来事でした(〒_〒)



シェルリンクライフさん
サービス終了のお知らせをホームページでしか通知しないのもなんでかなーって感じだけど
担当の方いわく
「年末まで時間があるからのんびりしているんでしょう~」
だって。。。
同じカメラをお使いの方いらっしゃったらお早めに連絡してみてくださいね~




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








留守番中のカミナリ(2016.3.28) - 2016.03.30 Wed

月曜の朝
2016032801.jpg
まったりと始まった今週のお留守番





21時過ぎ
ぼちぼち帰ろうかな~とカメラをチェックしたところ
2016032802.jpg
チョコミンの様子が変、ウロウロしていました
なんだろう・・・お腹でも痛いのかしら・・・と家路を急ごうとしたら





2016032803.jpg
あらあらそうか!カミナリだったんだー
会社にいると外の音が全く聞こえないので気づかなかった。。。





最終的には仲良く。。。
2016032804.jpg
それにしても全く動じないミルク、凄いな
ただ単に身体が重くて歩くのがしんどいだけかもしれないけれど。。。





帰宅後はいつも通り元気に晩ご飯でした
2016032805.jpg
会社ほどではないけれど、我が家もあんまりカミナリの音は入って来ないので
大雨だのカミナリだのでもそれほど影響は無いみたい





それより何より、大雨の中をずぶぬれで帰った飼い主の方がヒドイ目にあいました /(´o`)\オーノー!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






またカミナリだー(2015.9.9) - 2015.09.10 Thu

ただでさえも平日はネタがないのに
こうも雨続きだと完全に枯渇しちゃいます



てなわけでまたネットワークカメラ
2015090901.jpg
残業中に凄いカミナリがありました
2わんはやっぱり飛び起きた





2015090902.jpg
いやーびっくりしたねー
すごかったねーーー





2015090903.jpg
チョコミンは玄関を点検





2015090904.jpg
大丈夫そうだからまた寝るか=3 のミルク





2015090905.jpg
この前ほど凄くはなかったからか
多少はカミナリに慣れたのか
あっさりと再び寝始めた2わんでした





2015090906.jpg
晩ごはんのあとは





2015090907.jpg
またカリカリかい!





2015090908.jpg
無視するとふて寝 Zzz💤





2015090909.jpg
カミナリのあとの点検も
カリカリ遊びのおねだりも
すべて姉任せのミルク
要領がいいな



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






早い帰宅を疑うミルクとオヤツを食べないチョコミン(2015.9.5) - 2015.09.06 Sun

本日も出勤だった飼い主
頑張って早めに帰って来ました
2015090501.jpg
エントランスを通る直前
良く寝とります





飼い主がエントランスを通り
部屋で「ポーン♪」と鳴ると
通常はチョコミンが玄関へ、ミルクは部屋の中から玄関の方を見て飼い主を待つのですが
2015090502.jpg
クッションから降りないミルク・・・





2015090503.jpg
チョコミンはいつも通り玄関に向かって行くのに





2015090504.jpg
ミルク動かず・・・





2015090505.jpg
帰りが早すぎるから飼い主なのか怪しい人間なのか疑っているのだと思います





2015090506.jpg
結局飼い主が玄関を開けるまでクッションから降りませんでした (;-_-)
賢いといえば賢い、ホイホイ出ていくチョコミンが単純といえば単純

まあでも帰りが遅くなるとミルクの方は「ご飯はまだか・・・」と玄関を見つめながら待つけど
チョコミンは何時になっても帰ってくるまでずっと寝ていてくれる

どっちもどっちだね





2015090507.jpg
ひとやすみして久々のお散歩に出ました





2015090508.jpg
今日は宝くじは買わないよー
って、チョコミン思いっきりクンクンしてるー(。・w・。 )





2015090509.jpg
地下の居酒屋さんはまだ開いてないよー
って開いてても行ったことはないんだけど。。。





2015090510.jpg
はい ひとやすみ





2015090511.jpg
ここまで来るとチョコミンが気づいて歩みを早め





2015090512.jpg
コジマに到着~





店員さんを見つめてじいーーーーっ
2015090513.jpg
今日はクリームダックス2わんと暮らしている店員さんと長話しちゃいました





2015090514.jpg
伏せてるのはいいけれど
もう少し後ろに並びましょう





2015090515.jpg
一通り店員さんにナデナデしてもらった頃、お店のわんちゃんたちのご飯の時間になりました
店内をいい香りがいっぱいに漂ってたのに、気にすることなく外に出てきた2わん
ご飯を前に大盛り上がりだったお店のわんちゃんたちが怖かったのかも。。。
チョコミンに至ってはこの時目の前にちらつかせていたチーズのオヤツも食べず・・・( ̄Д ̄;;





2015090516.jpg
体調が悪くなったのかと心配したけど、晩ご飯は普通に食べてくれて(´▽`) ホッ
この前はレドゥブルーでヨーグルトを食べなかったし
外に出た時のチョコミンの食欲に関してはいまだにヒヤリとさせられることがあります ε=(。・д・。)フー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






突然の雷に2わんもびっくり(2015.9.3,4) - 2015.09.05 Sat

3日の朝は久々に陽が差し込みました
2015090301.jpg
なんとなくご機嫌に見えます





2015090302.jpg
ミルクは久々の日光浴
気持ち良さそうにしてました

あ、写真がこれだけしかなかったので
またネットワークカメラで穴埋めを。。。



2015090303.jpg
飼い主が会社を出た時
飼い主の座布団で寝るチョコミン
ミルクはテーブルの下の猫ベッド改め犬ベッドの中





2015090304.jpg
ミルク出てきた





2015090305.jpg
体勢を低くして





2015090306.jpg
???





2015090307.jpg
ゴロゴロ~





2015090308.jpg
くねくね~ なんだか楽しそうだなあ。。。
そんなミルクを気にすることもなく寝るチョコミン、一本通ってます

こんな感じで出勤後や帰宅前、昼休みにカメラを覗いて
ほっこりするのが日課の飼い主
さすがに仕事中は見ることはないのですが・・・





今日(4日)のように突然凄い雷があったりすると
すかさず覗いちゃいます
2015090401.jpg
顔を出すチョコミン、窓の方を見てます
凄い音にびっくりして窓から離れたって感じでしょう





2015090402.jpg
その後顔を出したミルク
あらら同じところに避難してたのね~

この後ミルクはクッションの上に戻って寝ましたが
チョコミンはウロウロして家の状況をチェックしてました
さすが姉!しっかりしてる(というか、神経質)





雷が治まってしばらくしてからカメラを覗くと
2わんでクッションの上にいました
2015090403.jpg
そうそう、心細い時は身を寄せ合うのよ

それにしてもチョコミン、窓の外を気にしすぎ。。。





2015090404.jpg
そして今晩は早く帰ってきた飼い主





2015090405.jpg
久々に7時前に会社を出ました





2015090406.jpg
それには訳があるのよ。。。





2015090407.jpg
実は明日も仕事になっちゃったの。。。
早めに帰って来ようとは思ってるんだけど
明日も留守番よろしくね





あーあ。。。
天気のいい土曜日にミルクをたくさん歩かせようと思ってたのに残念。。。
どんどん増えてく仕事と人員にがっかりな飼い主です。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索