2017-04

 - --.--.-- --


休日の朝んぽと帰省(2016.10.22) - 2016.11.05 Sat

10月22日の土曜日
2016102201.jpg
朝んぽ=お姉さんからのオヤツ、となっているため
休日はお姉さんが出勤の日だけ朝んぽをしています





2016102202.jpg
この日もミルクが先を急ぎ
チョコミンはくんくんのんびり





2016102203.jpg
オヤツタイムはキリッ(`・ω・´)





2016102204.jpg
たまにはアップで。。。





2016102205.jpg
帰りのオヤツをお姉さんからいただいて、いつもはそのまま帰宅するのですが
お休みなので公園に寄ってみました





2016102206.jpg
スポーツコーナーではちょっと走ったんだけど
動画が撮れず残念。。。





2016102207.jpg
普段コースを外れないミルクだけど
スポーツコーナー横の小高い所には入りたがる
美味しいものもないはずなんだけど。。。





2016102208.jpg
帰宅後はゴロゴロしながらご飯待ち





そしてこの日は午後から帰省してきました
2016102209.jpg
実家でもお目目ショボショボゴロゴロ2わん



翌日はしっかりお散歩してきたのでその様子は次回!

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








雨のち曇りの土曜日(2016.10.8) - 2016.10.18 Tue

8日の土曜日
2016100801.jpg
出窓をチェック





2016100802.jpg
大きなアクビ~(´Д`)





2016100803.jpg
3連休の初日は残念な雨でした





2016100804.jpg
2わんはがっかりすることもなく
がっつり朝ごはん





2016100805.jpg
食後はゴロゴロ~過ごしました





2016100806.jpg
雨が上がって路面も乾いてきた夕方お散歩へ。。。





2016100807.jpg
ポケモンを探しながら公園を一周しました





2016100808.jpg
最後は芝生広場へ





2016100809.jpg
相変わらずたくさん人がいたけど
夜の公園は賑やかな方が安心だね





2016100810.jpg
正面の写真がなかったので最後はオヤツタイムの一枚を。。。ブレブレだけど




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






4分の3と2分の1の終わり(2016.9.29,30) - 2016.10.11 Tue

9月29日木曜日の朝んぽ
2016092901.jpg
しょっぱなからお帰り~





2016092902.jpg
お姉さんに挨拶が終わって神社に向かおうとした途端
雨が降って来ちゃって慌てて引き返しましたー





2016092903.jpg
家を出てすぐなのでルンバさんのお仕事も終わっておらず上で待機の2わん
チョコミンの顔が濡れてるー





2016092904.jpg
並んで寝ていたのにいつも間にかTの字になっていた





30日の金曜日
2016093001.jpg
もう1年の4分の3が過ぎるとは。。。





2016093002.jpg
そして上期の終わり
この半年には感慨深いものがあります





2016093003.jpg
ミルクが以前のように明るくなってホントに良かった





2016093004.jpg
でも・・・乾燥ミミズに興味津々はやめておくれ。。。Σ(´□`;)





2016093005.jpg
ミルクは一度注意すればちゃんと言うこと聞くんだけど
チョコミンがなかなか・・・





2016093006.jpg
怒られたのに尻尾が上がってる・・・反省してないんだろうな・・・





2016093007.jpg
オヤツタイムはピントが地面に・・・





2016093008.jpg
角度を変えたら神社に・・・(;´Д`A ```
上期のお礼と下期のお願いをしました





2016093009.jpg
お姉さん見つけたー
朝んぽで一番盛り上がる瞬間





2016093010.jpg
お姉さんの方を振り返ってばかりでなかなか帰ろうとしないチョコミン
を振り返りながら待つミルク
朝んぽっていいねと思う瞬間



下期はサボらず頑張ろう。。。かな。。。

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ミノムシの季節にはまだ早い(2016.9.28) - 2016.10.10 Mon

さぼりまくりでまだ9月
28日の朝んぽ
2016092801.jpg
バス停横のすだち





2016092802.jpg
お姉さんにご挨拶(&オヤツの催促)





2016092803.jpg
神社でくんくん
この日はお祭りあとだったから
屋台の匂いが残っていたのでしょう





2016092804.jpg
そろそろアレだね





2016092805.jpg
オヤツに真剣タイム





2016092806.jpg
参拝客に期待の眼差し





2016092807.jpg
ミルクはさっさと帰りたい





2016092808.jpg
おでん屋さんがあった辺りを一番念入りにクンクンしてました





2016092809.jpg






2016092810.jpg
その日の晩のまったりタイム





2016092812.jpg
ミノムシ状態になってたミルク
ベッドに潜り込んでいたところ
暑くなったので出ようとしたけど
失敗して毛布と一緒にでてしまった模様





2016092813.jpg
毛布をめくってあげました
優しい飼い主





2016092815.jpg
リアクションはなかったけど
当たりだったということで



にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






お祭りの日の朝んぽと麻布ペットと帰省(2016.9.17) - 2016.09.26 Mon

17日の土曜日
2016091701.jpg
朝んぽの支度を始めると
下駄箱の下に隠れる2わん





2016091702.jpg
何がそんなに嫌なんだろう。。。





2016091703.jpg
外に出たら出たでお姉さんを探してすったかたったったー





2016091704.jpg
神社の駐車場の様子がいつもと違うね





2016091705.jpg
さあ上に行ってみよう





2016091706.jpg
お祭りの準備が始まっていました





2016091707.jpg
いつもと違う神社を熱心に散策





2016091708.jpg
準備中のおにいさんやおじさんにナデナデしてもらって上機嫌でした





2016091709.jpg
それでもオヤツタイムは忘れません





2016091710.jpg
大きなお口=3





2016091711.jpg
興奮してダーーッシュ





2016091712.jpg
いつもガラス越しのお神輿が綺麗でした





2016091713.jpg
お祭りが始まっちゃうと人が凄いので
朝の準備で雰囲気を味わいます





2016091714.jpg
あんず飴にタピオカ





2016091715.jpg
おでん屋さんは早くも火を入れていたので
2わんも興味津々でした





2016091716.jpg
ウロウロしていたら
どんどん人が増えてきた





2016091717.jpg
邪魔にならないうちに帰りましょう





2016091720.jpg
帰宅後、麻布ペットさんでさっぱりして





2016091718.jpg
TXで帰省





2016091719.jpg
慌ただしい一日だったね~
おつかれさんでした~




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

