2017-06

 - --.--.-- --


いろいろあった金曜日(2015.2.6) - 2015.02.10 Tue

金曜日の朝んぽ
2015020610.jpg
お姉さんにお魚をいただく2わん





2015020611.jpg
あたまに1匹乗っかってるのに全然気づかないミルク
このあとたまたまブルブルッとしたときに落ちて食べてました





2015020612.jpg
神社でもオヤツタイム
飼い主のオヤツはちびっとだけどね





2015020613.jpg
あ、そして神社には豆まきの残骸が!
これはヤバい!





2015020614.jpg
くんくんしていたチョコミン





2015020615.jpg
食べずにスルー
消化に悪そうだから食べなくって良かった。。。
ミルクだったら絶対食べるんだろうけど
ミルクはお豆の存在に気づきませんでした (´▽`) ホッ





2015020616.jpg
食べなかったご褒美にオヤツもう1個ね♪



ま、
こんな感じで面白いことがあった朝んぽの金曜日でした

この日は仕事でトラブルもなかったので7時半には帰宅できて
ゴロゴロしていたら何やら香ばしい香り・・・

まさかと思って窓から下を見ると・・・





なんということでしょう!
2015020617.jpg
我が家の前に消防車、そしてこちらを見つめる人人人・・・!
火事でした!


消防車が家の前を通ることが多いのでサイレンの音は気にしてないんだけど
確かにこの時はいつもよりサイレンが多かったかも。。。
でもまさか匂い始めるまで全く気にしないとは・・・
危機管理の甘さに反省しつつ慌てながらもとりあえず外に出ることに。。。


匂いだけで煙は見えなかったのでうちのマンションじゃないだろうと思いつつ
上着を着て、2わんをカートに乗せ、外に出ました
天使のカートの時はベランダに置いていたんだけど
マザーカートは小ぶりなので玄関に置いてます
こういうことを考えると玄関に置いていて良かったな。。。




2015020618.jpg
外に出ると
消防車のホースがたくさん!





2015020619.jpg
そして消防車もさらに増え消火活動をしてました
同じマンションの方がたくさんいたので聞いてみたら
お隣のマンションが火元だということでした
延焼しなければいいけれどとヒヤヒヤ。。。( ̄Д ̄;;





2015020620.jpg
火元は下の方の階だったみたいだけど煙は上がっていたので
8階の方を救助するべくはしご車が動いてました





2015020621.jpg
いつもと違う雰囲気にキョロキョロしていた2わんですが
ミルクはすぐに潜り込んで寝ちゃいました Zzz

30分くらい下にいたのですが延焼の心配がないという放送が流れてひと安心





2015020622.jpg
部屋に戻ってベランダから。。。





2015020623.jpg
他にはしご車で救助された方はいなかったけど
一部屋一部屋ベランダから確認に入っていた消防士さん
頭が下がります





この火災がもしもうちのマンションだったら?
飼い主が外出中だったら??
色々と考えさせられた事件でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








急な出張命令、犬たちどうする?!?! - 2012.11.14 Wed

本日の記事は写真とは無関係に進みます

それもネガティブな話です
申し訳ありません



2012111401.jpg
昨日、急に来週の月~木の出張を会社から言われました



2012111402.jpg
一人暮らしで犬と暮らしているので
前回の出張の時も段取りに苦労したことはわかっているはずなのに・・・

困りました



2012111403.jpg
四日間どうしましょう



考えました・・・



2012111404.jpg
第一案 連れて行く

メリット 近くにいるので安心
デメリット 宿泊先やら日中の一時預かりの手配、そして出張中の移動が大変



2012111405.jpg
第二案 羽田空港のペットホテルに預ける

メリット ずっと見ていてもらえるので安心
デメリット 犬たちがはじめて泊まるホテルに順応できるか



2012111406.jpg
第三案 ペットシッターさんにお願いする

メリット 家にいられるので犬たちの精神的負担は少ないかも
     飼い主もWEBカメラで犬たちの様子を随時確認できる

デメリット シッターさんのいない時間、特に夜間、犬たちが不安にならないか



2012111407.jpg
全ての案を検討するため昨日はバタバタで仕事どころではありませんでした



2012111408.jpg
そしてまずは、連れて行く場合のホテルの手配をしました

前回連れて行ったときに利用したホテルが今はシングル+犬での利用が不可になっていたため
新たなホテルを探して念のため押さえました
でも場所が大阪の中心から離れているので不便だし、
日中はなんばのペットホテルに預けることになることを考えると朝晩の移動がめちゃめちゃ大変・・・
でも犬たちと近い距離にいられるのは飼い主としては安心



2012111409.jpg
そして次に第二案の羽田空港のペットホテル

こちらは一番広い部屋が四日間空いていたのでとりあえず押さえました
それ以外の部屋は二匹で泊まるには狭いため選択の余地がなかったので一安心
泊まっている間、日中はドッグランで遊ばせたり、
マッサージをしてくれたりとなかなかの好待遇なのも良いです
しかし四日間普段と全く異なる環境に適応できるか
お試しで預ける時間もなく、方法を選択しなければならないのが不安材料です



2012111410.jpg
第三案のペットシッターさんにも相談しました

朝晩の食事の世話とお散歩したり部屋で遊んだり、
お願いできる時間は1日2時間半程度(延長もお願いできます)ということで
夜間の不安を除けば犬たちにとっては一番いい選択かもしれません



2012111411.jpg
出張の話があったあと、バタバタとここまで動きました
前回の泊まりの出張の時は、1か月以上前に言われたので
色々と準備をすることができたのですが、今回はあまりにも時間がありません



2012111412.jpg
めちゃめちゃ焦りました

まだどうしようか決めかねています
本日中には決めてうごかないと・・・



一通り検討案を並べてみて、ふと我に返った昨晩
なんだか会社に対して怒りも感じたり・・・



怒りを通り越して失望さえ感じたり



勤め始めて19年目になりますが
他にもこういう計画性のないところがある会社
そろそろ潮時かなあと感じてしまいました



そんなことを考えている場合ではないのですが
ぼちぼちそちらの方向でも動いてみたいと思います



まずは
今回の出張をどう乗り切るかが先なんですがね



はー
それにしても残念な話だわー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

チョコミン自転車に引かれました・・・(冷汗) - 2012.02.11 Sat

犬&飼い主の運動量を増やすため
anea cafeまでの夜のお散歩を決意した飼い主
木曜の晩、ZOOで肛門腺絞りのついでに行ってみることにしました
2012021101





夜のお散歩の方がスタスタ歩く犬たち
(これでも)けっこう軽快なリズムです






ZOOを出たところで偶然にもくりーむさんと会えたりして
テンション上げ上げの飼い主でしたが
このあと、甲州街道の西参道交差点を渡ったところで
なんと・・・





チョコミン自転車に引かれました!!!





交差点を渡った場所なので
渡ってきた人たちや信号待ちの人たちで、ちょっとごちゃごちゃした所
2012021105
そのなかを今流行(?)の、細いタイヤの自転車に白いヘルメット的なのをかぶった方が
人ごみを掻き分けるように(ゆっくりとですが)走っていたのですが
その人が飼い主の斜め後ろを歩いていたチョコミンを引いたのです






引いたというかぶつかったという程度だとは思うのですが
その瞬間
キャンッッ!!!
という叫び声・・・





飼い主大慌てで
チョコミンを持っていたキャリーバッグに入れ
その中で身体に異常がないかをチェックしました
痛がる様子もないので少し歩かせてみると
いつもと変わらない様子





でもまだ何があるか分からないし
飼い主のテンションもダダ下がりなため
anen cafeを目指すのはやめて
そのままチョコミンをキャリーバッグに入れて帰りました((((_ ▲_|||))))





あ、
その引いた人は
謝りもせず、立ち去りました・・・
代々木公園方面から西参道の交差点を渡り甲州街道を新宿方向に行く自転車
白いトップスに白いヘルメットの人物
要注意です!!!





ま、
その人をとっ捕まえたって
いいことはないだろうし
変なヒトには関わり合いたくはないし
その人のことは忘れようと思います
(相対評価では)世の中の半分は悪い人、そんな人はたくさんいますからね





チョコミンがぶつけられたのは左の腰の部分
2012021102
本当にびっくりしました
びっくりしすぎてショック状態から回復せず
その日は犬たちにご飯だけ食べさせて寝込んでしまった飼い主です





そんな飼い主の心の中を察することもせず
帰って早々暴れまくる犬たち






痛くなかったならあんな大きな声、出さないでよー!!(○`ε´○)プンプン
2012021103





2012021104
まあ、元気ならそれでいいんだけどね・・・( ´o`)п< <(ホ) 





夜のお散歩は気をつけなくてはいけないなぁと反省した飼い主です
あ、あとピカピカもちゃんと付けないとね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

チョコミン足びっこ事件 - 2010.08.04 Wed

皆さんこんにちは♪





先日のこと。。。
いつものごとく朝んぽに出発すると、
公園の入口付近でびっくりしたような変な動きをしたチョコミン。





その後、歩き方が変になりました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
なんだか左後ろ足をかばって、びっこを引くように歩くのです・・・





なななななにーーー!?!?!





ヘルニア発症?!捻挫?!など、色々なことが頭をぐるぐるぐるぐる ヽ(@◇@)ノ・・・
不安に思っていても仕方がないので、
その日は仕事を遅刻して病院に行くことにしましたよ。。。





先生に見せようと思い、動画を撮りました。。。
[広告] VPS






朝んぽを中止し、家に帰っても左後ろ足をピクピクさせたり、
ペロペロなめたりと、かなり気にしているようだったチョコミン。
不安感でいっぱいになる飼い主・・・





少しでも早く診てもらおうと病院が開く前に行って外で待つこと15分。。。
この日も暑かったですが、それどころじゃーありません。





そして、一番で診てもらった結果・・・





異常なし! C=(^◇^ ; ホッ!





足や腰など色々なところをチェックしていただいたのですが、何もなし。
左後ろ足をよーーーーく見てもらったら、虫に刺されたような跡はあるとのこと。
虫を踏んだときに刺されるか何かがあって、
足の裏に違和感が生じ、それを気にしていたのではないかと言われました。。。
虫に刺されたということで消炎剤と抗生物質を4日分もらって帰ってきました。





そして次の日、朝んぽにやってきました。
2010080409





昨日の足びっこはどこへ行ったのか、ご機嫌さんです♪
2010080403





元気に走り回っていましたよ~
[広告] VPS






そしてお得意の・・・公園で寝ている方々を訪問・・・
2010080405
だめだよーーーーーぉ!  





いいかげんにしなさーーーーい!(`Д´) ムキー! 
2010080406
人好きもここまでくると困ったもんです ( ̄Θ ̄;) ムゥー
人を見れば誰にでも寄っていくので(高齢の男性が特に好きなようですが)
飼い主に制止されながらのお散歩となりました。。。





怒られながら歩くのが嫌になったのか、
2010080407
とうとうふてくされて座り込み=3





2010080408
なんだか歩く気が全くなくなったようで・・・
この日も飼い主に引きずられつつ、
抱っこされつつのお散歩となりました。





公園で走り回るのはほんの一瞬で、
その後はずーっと座り込んでいることが多いチョコミン。
前の日にびっこを引いていたのは、散歩が面倒なチョコミンの仮病だったのか?!?!
と怪しむ飼い主です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2010080402





歩かなくても元気であればいいっかーーー
チョコミンにとっては迷惑なだけかもしれない散歩をしつこく続ける飼い主に
ポチッといただけると早起きに気合が入ります~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

ハーネス抜け事件! - 2010.05.13 Thu

皆さんこんにちは♪

昨晩のお散歩に引き続き、今日もルンルンで朝んぽをスタートしたチョコミン。

公園に着くと、うさぎさんの隠れ家のあるブルーテントの方へ
2010051301
チッポを高らかに挙げて進んでいきます。





うさぎさんが見つからないと、草のにおいをクンクン。
2010051302
かなり生い茂ってます。
チョコミンさんが埋まるくらいの高さになる日も近いでしょう。





のんびりクンクン活動かと思いきや、
何を思ったのか狂ったように走り出すチョコミン。
2010051303
ノリノリの朝はこんな感じで広場を走り回ります。
写真ブレブレ。





すると・・・





うさぎさん発見!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
2010051304






お鼻ツンのご挨拶のあと、立ち去ろうとするうさぎさん。
2010051305
「こちらへおいで~」とでも言っているのか・・・





2010051306
少しずつ遠くへ行ってしまいます。





お座りしていたチョコミンもうさぎさんに誘われついて行きますが・・・
2010051307
この柵の中は立入禁止区画のためこの中に入ることは許されませんでした。





暫くの間、リードをぐいぐい引っ張って中に入ろうとしていたのですが、
それを許さない飼い主との引っ張りっこが続きました。





と、ふとした瞬間に飼い主の持つリードが軽くなりました。





飼い主:えっ? 





そそそそ、そうなのです、チョコミンさんリードから抜け出していましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 





自由になったチョコミンは、うさぎさんを追いかけて走る走る走る・・・
2010051303
前の写真。イメージです。。。





飼い主の呼ぶ声に耳も貸さずに走る走る走る・・・





うさぎさんがいつも隠れる茂みの中に入ると、
チョコミンも追いかけて茂みの中へ・・・





茂みの中をうさぎさんを探してガサガサガサガサ・・・
飼い主がどんなに名前を呼んでも出てきません。。。。





飼い主:ΣΣ(゚д゚lll) 





15分後・・・・・





茂みの中でうさぎさんを探して立ち止まっているところを飼い主に捕獲されました。。
飼い主:(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! 




茂みの中から出てきたチョコミンはうさぎさんがいなくなって
がっかりしているのかと思いきやどこか満足気な表情。。。
おなかは草だらけ・・・(`Д´) ムキー!





とは言っても、
ハーネスが冬の厚着でも留められる位のゆるさになったままだったので
抜け出しやすかったんですよね。飼い主の責任です。

明日からキツ~ク締めてお散歩しないと!
ハーネスの緩みは気の緩み!!!





ゆるゆるハーネスで大失敗の飼い主に、
しっかりしろよーーー!のポチッポチッお願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

