2017-06

 - --.--.-- --


うさぎさん元気です - 2012.04.28 Sat

今日も仕事でしたε~( ̄、 ̄;)ゞ
残念だねー留守番わんず
20120428001
水&ヤギミルクの隣に置いてあった加湿器を片付けてちょっとだけすっきり
そろそろ暖かくなってきたので
右上にちらっと写っている掛け物も片付けようと思っていたですが





20120428003
まだ使うのね~
今日は日中暖かくなかったのかしら。。。
網戸にしてきたから涼しかったのかなー





20120428004
テーブルの下の猫ベッド
モコモコしているので暑そうなのにこちらもまだまだ活躍中
暑がりなチョコミンがこの様子では
片付けられるのはしばらく先になりそうです

それにしても
ミルクの姿勢が一緒なのが笑える(たまたまですが)





世間のGWも無関係な飼い主
本日もしっかり働きましたー
帰るとき目が真っ赤に充血していた自分にびっくり・・・( ̄Д ̄;;





しかし
どんなに疲れても家に帰ってくると元気になってしまいます ̄m ̄
明日は休みなので、夜のお散歩はanea cafeまで足を延ばそうと
気合いを入れて出発したのですが・・・
20120428005
やっぱり途中で疲れてしまって公園コースに変更してしまいました
やっぱり夜の活動は苦手。。。暗いと眠くなっちゃうの。。。





そんなこんなで寝ぼけ眼でやってきた公園で
久しぶりにうさぎさん発見!
20120428006
立入禁止エリアは狭くなったけど
うさぎさんの寝床は別のところにあるので大丈夫なのです
(くるみんさんへ。うさぎさん元気ですよー)





20120428007
それにしても真っ暗な公園でよくまあこれだけ良く写るもんだ。。。
ミラーレス一眼買って良かった





20120428008
くぎづけチョコミン
無関心ミルク





20120428009
そーっと近づこうね~
うさぎさんのご飯を持ってこなかったことを激しく後悔です。。。





20120428010
でもやっぱりこの後我慢できなくなったチョコミンが
うさぎさんを追いかけてしまったため
茂みの中に逃げられてしまいました(´・ω・`)



それでも久しぶりにうさぎさんに会えたのが嬉しかったらしく
ルンルンで帰路についたチョコミンでした⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃





残念なこともありました。。。

公園の住人がまた増えていたのだーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

うさぎさんにご飯をあげてみた - 2012.03.28 Wed

27日の朝んぽ
うさぎさんに会えました~
2012032901
近づこうとするチョコミンを制し、ご飯をあげてみることに。。。





ご飯を出したらなんと
うさぎさんが近づいてきてくれました~
2012032902
食べてくれるかな






やったー食べてくれました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ゆっくりご飯をあげたい気持ちもあったのですが
犬たちを放っておくわけにもいかないので
大目にご飯を置いてうさぎさんから離れました





2012032903
くくりつけられた犬たち





2012032904
置いてきたご飯は





2012032905
離れてからも食べてくれていましたよ





でも少し食べたらどこかに遊びに行ってしまったうさぎさん
あんまりお腹は空いていないのかな
ちょっと安心した飼い主です





美味しい草がたくさんになる春もすぐそこ
うさぎさん長生きしてねーp(´∇`)q
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雪とうさぎさん - 2012.01.27 Fri

水曜日の朝んぽです





専門学校のお掃除お姉さんがオヤツを出してくれるのを待ってます
2012012701
しっぽ高速回転中

いただいたのは焼きかつおの猫用だったけど、猫缶よりはマシかな(やはり断れない飼い主)





猫さんのお宅拝見も欠かせません
2012012702
猫さんのごはんが残っていないか確認しています





歩道橋の下のブルーシート
2012012703
ここら辺に住んでる方の荷物置き場かな。。。





2012012704
わんこのぬいぐるみ・・・癒されます(*´ェ`*)





2012012705
そして熊野神社





2012012706
かたわらに雪だるま~





2012012707
耳があるのが可愛い~(* ・・*)(*・・* )





2012012708
記念撮影
ミルク外ではなかなかオスワリしません
お尻が冷えるのかな・・・





2012012709
公園にも月曜の晩の雪が残っていました





2012012710
そして、絆の像のところに・・・






うさぎさん♪
2012012711
こんもり⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃





しかし
2012012712
さっさとおうちの方へ帰ってしまいました。。。





2012012713
理由は、チョコミンが追いかけたから=3
以前はオスワリでじっとしていられたのに、最近こらえ性がなくなりました(-。-;)





凍っていて歩きにくそうでした
チョコミンは雪を避けてるし=3

来月あたりはもっとしっかり降るかしら~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

久しぶりのうさぎさん - 2011.05.26 Thu

昨日のつづき~



最近あまりお近づきになれなかったうさぎさんを久しぶりに発見!
2011052601
大きな犬に追いかけられたとか振り回されたとかで、
犬に近づかなくなっているという噂を耳にしていたのですが、
大丈夫なようでしたー



おトイレ中?!
2011052602
ミルクもちょっとだけ興味を示していました。。。



2011052603
ちょっと遠くて見にくいですが、左目は白内障で見えていないようです(´・ω・`)



久々だったので、動画を撮ってみました。



後ろで草食べながらちょろちょろするミルクと楽しそうなチョコミン
[広告] VPS

公園在住者の方に呼ばれ、ダッシュしていったのでカットー!



ナデナデしていただいたあと、再びうさぎさんのもとへ。。。
今度はミルクもうさぎさんと接触 ̄m ̄
[広告] VPS




乗っかられるチョコミンと、変な動きをするミルク。。。
[広告] VPS

追いかけると逃げるので終了ー(´・ω・`)



そして帰り道になるとテンションが上がるミルク。
鈞ちゃん走り的斜め走り -=≡ヘ(* - -)ノ
[広告] VPS

近所の巨大マンション前の坂道が走りやすくて気に入っているようです 川 ̄ι ̄川フフフ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

朝んぽ再開 - 2010.09.30 Thu

皆さんこんばんは。
前回の記事のコメントやメールでは飼い主の体調までご心配頂き恐縮です。
おかげさまで飼い主は体調を崩すことなく元気でやっております。
元来風邪も引かない体質なもので、ご心配頂くのも申し訳ないくらいなのです・・・(^▽^;)スミマセン





バニラのことがあって、おろそかになっていたチョコミンの朝んぽ。
雨が上がった昨日から再開しました。
2010093001
辛気臭いお顔ですが、久々の朝んぽにノリノリのチョコミン。
涼しくなってきたのも嬉しいことです。





ノーリードのお友達を追いかけて逃げられ・・・
[広告] VPS






3ワンズのお散歩の邪魔をし・・・( ̄Д ̄;;
[広告] VPS

飼い主さんたちに頭を下げっぱなしの飼い主。。。( ̄Θ ̄;) ムゥー





でも今日は嬉しいことに、暑い間茂みの中に隠れていたうさぎさんと再開をすることができました。
↓うさぎさんがチョコミンに駆け寄ってくる瞬間!
2010093002
走り寄って来たうさぎさんはちょっとだけ挨拶をし、遠くに逃げてしまいました。





うさぎさんに逃げられ、興奮MAXになったチョコミンさん。
追いかけようとしたため、またもやうさぎさんに逃げられてしまいました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
[広告] VPS






また、茂みの中に隠れてしまうのかと思いつつも・・・
2010093004
背中のボサボサ具合がちょっと気になりつつも・・・(゚m゚*)





じーーーっと待ちます。
2010093003





体勢はどんどん低くなり・・・
2010093005
待つこと10分くらい・・・





やっと近寄ってきてくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[広告] VPS

すぐまた立ち去ってしまいましたが、
ちょっとだけ近づいては離れるというのが、うさぎさんの遊び方のようです。。。





これからの季節は朝んぽでうさぎさんに会える確率UP♪
うさぎさんを見つめるばかりで歩かなくなるチョコミンを、
いかにして歩かせるかが飼い主の課題となります=3





うさぎさんに会えたのは嬉しいけれど、
じーっと待っている間、たくさんいた蚊に刺されそうになって困りましたε=(。・д・。)
涼しくなってきて嬉しいのは蚊も同じなんですねぇ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
 いただいたコメントは楽しく拝見しております♪
 コメントをいただけることはとても嬉しいのですが、ここのところお返事を書く時間が作れずにいるため、
 勝手ながらブログをされている方へのお返事は、訪問&応援に代えさせて頂ければと思います。
 ブログをされていない方へのお返事は変わらずさせていただきますので
 コメントいただいた翌日(かその翌日?)にご確認くださいませ。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

