2017-09

チョコミンがソファの上で珍しい(2015.10.25) - 2015.10.27 Tue

25日の日曜日の朝
2015102501.jpg
ご飯を食べてまったりタイムというところですが





この日はミルクの定位置であるソファの上に珍しくチョコミンが・・・
2015102502.jpg
あら!珍しい!!と、慌ててカメラを構えたので設定が変になっちゃった

そしてカメラが気になったのか、この後すぐに下に降りてしまったのですが・・・





2015102503.jpg
再び上がりました





2015102504.jpg
んしょんしょ





2015102505.jpg
えっほえっほ





2015102506.jpg
ふあ~~あぁ





2015102507.jpg
しかし、なんだか落ち着かないようで





2015102508.jpg
キョロキョロキョロしてみたりしつつ





2015102509.jpg
ふ~やれやれ。。。





2015102510.jpg
ふあ~~あぁ





2015102511.jpg
借りてきた猫的な雰囲気でお目目はショボショボ。。。
ソファの背もたれでまったりする2わんの姿を久しぶりに見てみたいなー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







体調回復でひと安心(2015.10.21) - 2015.10.24 Sat

21日水曜日の早朝5時
飼い主が洗面所でウロウロしはじめると
布団から出てひと遊びしてまったり
2015102101.jpg
体調はすっかり良くなっていたようです





2015102102.jpg
破けたストッキングを枕にしていたのでモザイク加工。。。 (;´▽`A``





2015102103.jpg
カリカリ遊びも復活しました
こんなに近くでやってると
先に食べ終わるミルクに狙われるのに・・・





2015102104.jpg
一粒横取りされてもまったく気にせず
仲がいいっていいことだね





2015102105.jpg
朝んぽも復活でひと安心





2015102106.jpg
女のコっぽい服を着せておかないと男のコと間違われるチョコミン
でもこの服は似合わなすぎで失敗だった





2015102107.jpg
セールでお買い得になってると似合わないだろーなーと思いつつもついつい買ってしまう。。。
次はミルクとチェンジしてみよう





2015102108.jpg
同じサイズを共有できてしまっている2わん
頑張れミルク!





2015102109.jpg
朝ごはんはフロッケンミキサーと発酵野菜に寒天は多め
タンパク質はやわらかい手羽先煮を細かくしたものをパラパラとしました





2015102110.jpg
オヤツをたくさんもらっちゃったので控え目メニューです





2015102111.jpg
どんなご飯でも真剣2わん!





Screenshot_2015-10-21-13-23-25.jpg
お留守番も順調に





Screenshot_2015-10-21-13-23-55.jpg
ヘソ天で、もう大丈夫でしょう
ま、2回胆汁を吐いただけで心配のし過ぎという感もあります。。。(;´Д`)





2015102112.jpg
そんなこんなで晩ごはん待ち





2015102113.jpg
この日のご飯は





2015102114.jpg
馬の腸ミンチと健康一番ダイエットがメインです
しっかりお食べ~





2015102115.jpg
それにしても
普段健康だとこんなことでもびくびくしてしまう
もっと腹を据えないといけませんな



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






チョコミンクレープ&最近のお楽しみ(2014.12.26) - 2014.12.29 Mon

クリスマスの晩から日付が変わり26日になったばかりの時間
2014122601.jpg
遅くまで起きている飼い主に付き合いきれずグダグダミルク

仕事の帰りが遅くなると寝るのも遅くなり翌日がしんどいという悪循環 (;´д`)トホホ
でもまあこの日は26日が(一応)仕事納めなので開き直って夜更かししちゃいました





チョコミンは22時~23時になると勝手にベッドに移動するので
放っておいたら
2014122602.jpg
こんな感じで寝てました





引いてみると・・・
2014122603.jpg
まさに”チョコミンクレープ”
どうやったらこうなるのかまったくわからないけど器用なもんです( ̄ー ̄)
近所にできたクレープ屋さんを思い出して小腹が空いちゃいました
今度行こ。。。





2014122604.jpg
そんなチョコミンさんの最近のお楽しみをご紹介

前にも記事にしたけれど
最近はちょっと流れが変わっているので。。。



2014122605.jpg
何かを期待してキッチンを見つめています





と言ってもご飯が食べたいわけではなく
2014122606.jpg
ちょこっと開いている食器棚の引き出しがお目当て

ヒンヒン言うわけでもなく
だまーーーって見つめているチョコミン
それはそれで鬱陶しいので



ガッツリ開けてあげました
2014122607.jpg
ここの引き出しには
・おもちゃのストック(左側のレジ袋)
・POCHIさんのスープ類(お肉の解凍を忘れた時用)
・霧島鶏(薄めてお水代わりに飲ませています)
・試供品のドライフード
等々を入れています





2014122608.jpg
飼い主がここを開けるといいことがあることを覚えているので
開けてあげるとガサゴソやってはみるものの





2014122609.jpg
なにひとつ引っ張り出せず・・・
箸より重いものを持てない・・・とか・・・???
まさか~ね~~





2014122610.jpg
自分で出せるものが何もないことを悟ると
ふて寝Zzz

たまにチョコミンにも引っ張り出せる軽いものを仕込んでおいてあげるので
それを期待して一日に数回こんなことを繰り返しています
毎回いいことがあるわけではないということを学ぶお勉強
腰にはいいことじゃあないけど一日数回だから・・・ね・・・





2014122611.jpg
チョコミンのすることを真似することが多いミルクですが
この遊びにはまだ無反応
2わんでこれをやられたらかなり鬱陶しいので
ミルクが真似するまではチョコミンに楽しませてあげようと思っています



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







気になる引き出し(2014.10.13) - 2014.10.16 Thu

ここしばらくキッチンの引き出しをカリカリしていたチョコミン
2014100710.jpg
中が気になるならお好きにどうぞ~と開けてあげるんだけど





開いた引き出しをあさるでもなく黙って見つめる・・・
2014100711.jpg
中にある何かが欲しいのだろうと
引き出しの中身を全部出してみたこともあるんだけど
中身のどれにも興味を示さず・・・(=`ェ´=) イミフメー

飼い主チョコミンの意図が理解できず ( ̄(エ) ̄”)
それはそれでイラッとしながらも放置してました





そして月曜日
同じように引き出しを開けて放っておいたら
顔を突っ込んで漁ってた
やればできるじゃん
2014101301.jpg
ミルクも見に来た





スタイの下にしまってあった
スヌード代わりのシュシュを引っ張り出したけど
2014101302.jpg





目的のものではなかったようで
引き出しの中をすんすんすんすん
2014101303.jpg





何が欲しいのよーーー!
2014101304.jpg
スタイが邪魔なのかね





と、どかしてあげたけど無反応・・・
2014101305.jpg
またまたイラッとしてその場を離れました





しばらくすると
引き出しの中から何やら引っ張り出して
クッションに上がったチョコミン
2014101306.jpg
それは試供品でいただいたガムだねー
なーんだこれが欲しかったのか
それともたまたま引っ張り出しただけなのか





2014101307.jpg
奥のクッションに移動して本格的に開封作業に入りました





1分経過
2014101308.jpg
ミルクが見に来た





2分経過
2014101309.jpg
平行線





3分経過
2014101310.jpg
飼い主に助けを求めてるっぽいけど無視=3
自力で何とかしなさい





4分経過
2014101311.jpg
カミカミカミカミ





結局食べ始めるまで10分近くかかってました
こんなにかかるものなのかねーーー
動画撮ったけどめちゃめちゃ長くなってので
後半の1分とちょっとだけ

やっと食べられたーε- ( ̄、 ̄A) フゥー

見物していたミルクには固いオヤツは厳禁なので
柔らかくて長持ちする別のガムをあげました

しかしこの後も引き出しカリカリをやっていたチョコミン
やっぱり本当の目的は理解できていない飼い主です (´・ω・`)





3連休の最終日はこんな感じでくだらない遊びをしたり
オヤツを作ったりしてのんびりと過ごしました
2014101312.jpg
台風でおでかけはできなかったけど
のんびりと過ごす休日もいいもんです





次の休みは何をしよう♪
2014101313.jpg
今週の仕事もあと2回
週4日ってやっぱりいいな♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






朝マックで感動(2014.10.11) - 2014.10.11 Sat

3連休初日の本日
2014101101.jpg
まずは朝んぽ





2014101102.jpg
久々に公園内に入りました





2014101103.jpg
プリンちゃん&ママさんだけでなく
たくさんオヤツをいただいた2わん
朝ごはんは野菜スープね





飼い主はふとホットケーキが食べたくなって
近所のマックへ
2014101104.jpg
店内に入ると外でわんわん!と絶叫するチョコミン(ミルクは問題なし)
マックへ行くときは歩いて1分のここではなく
アイランドタワーの外マックにしてたんだけど
今日は試しに行ってみました





2わんを繋いでさささーーーっと店内へ入った飼い主
ドキドキです (;゜(エ)゜)
2014101105.jpg
ところが
ふと振り返ると
お座りしているチョコミン





2014101106.jpg
あれ?おとなしいじゃん!
何があった???





2014101107.jpg
店内で買い物する飼い主を静かに待つチョコミン
初めて見ました!!!
理由はわからないけど、とにかく感動(〒_〒)ウウウ





2014101108.jpg
帰宅後2わんには約束通り野菜スープを飲ませ
飼い主もいただきます





当然2わんにも端っこを
2014101109.jpg
いいお顔だねー





2014101110.jpg
お座りしながら伸びてくるミルクはピントが合いません





ホットケーキセット
好きなんだけど一日の目標摂取カロリーの半分もいっちゃうので滅多に食べられません
今日はしっかり動きましょう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索