2017-11

POCHIさんのプレゼントに当選(2016.1.30,31) - 2016.02.02 Tue

POCHIさんの創業祭プレゼント
当選発表のページに飼い主らしき名前があったため
まさか・・・と思っていたのですが
2016013001.jpg
土曜日の朝、届きました
やっぱり当たってたのね。。。





2016013002.jpg
開梱係のチョコミン、開けたくってうずうず
事情があって、ダンボールをボロボロにするわけにはいかないので
飼い主が開けました





2016013003.jpg
自分のものだと思っているのかニンマリ~





2016013004.jpg
当たったのはナウフレッシュ グレインフリー レッドミートアダルト 2.72㌔が2つ
カリカリ遊びでドライフードを食べるだけの2わん
1か月半で700グラムしか消費しないので5㌔以上いただいても食べ切るのは大変です





2016013005.jpg
いや、実はコレ
応募するときに間違えてA賞を選択してしまったものなのです。。。
まさか当たらないだろうと思ってたのに、そういう時に限って当たってしまうなんてね。。。

というわけでこのフードは
福島県で保護活動を行っている団体さんにもらって頂きました
要らないものをあげるのは心苦しかったけど
グレインフリーのフードだから保護ワンさんに穀物にアレルギーのコがいたら役に立つかもしれないしね





2016013006.jpg
2わんのご飯はPOCHIさんの馬肉のポトフ
大好物なのでいつも以上に見つめています。。。





2016013007.jpg
晩ごはんは健康一番ダイエットと馬肉
土曜日も仕事だったけど6時には帰ってきました
毎日こんな時間に帰れたらいいのになー





31日の日曜日
ようやく休みです
2016013101.jpg
飼い主が寝坊をしたため
朝ごはんの支度のときには起きていたミルク





2016013102.jpg
でも朝ごはんは軽めにしました
休みの日はカリカリ遊びが増える可能性があるのでご飯は少な目です





2016013103.jpg
食後はまったり (*´ω`)





2016013104.jpg
ミルクはソファの背もたれでヌクヌク





2016013105.jpg
時間が経って日の当たり具合に変化があって





2016013106.jpg
日が当たる後ろに移動をしようとモソモソ





2016013107.jpg
しかし、お尻が引っかかってうまく動けません (;´Д`)





2016013108.jpg
なんとか段差を乗り越えて





2016013109.jpg
日向ぼっこを満喫できました





こんな感じで日曜は引きこもってゆっくりしました
やっぱり休みは二日必要!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







振り返るミルク(2015.12.16,17) - 2015.12.20 Sun

16日の水曜日
2015121601.jpg
2わんとも体調が戻ったので朝んぽへ。。。





2015121602.jpg
チョコミンが珍しくジャンプ
調子いいよアピールかしら





2015121603.jpg
ミルクはとことこ遠回り





2015121604.jpg
門松作りも本格的になって来て





2015121605.jpg
竹がたくさん並んでました
綺麗に磨いて作るんだねー





2015121606.jpg
珍しいものの匂いが気になるのかクンクンしまくり2わん





2015121607.jpg
匂いに釣られて神社の奥まで。。。





2015121608.jpg
オヤツタイムはキリッ





2015121609.jpg
オヤツの後も急いで帰ることなくクンクンクンクン
何の匂いがしたんだろうねー





2015121610.jpg
振り返るミルクの動画も撮ってみた






着いてきているのを確認すると
嬉しそうにスピードアップ





17日の木曜日
前日帰宅が遅くなったので朝んぽはお休み
2015121701.jpg
朝ごはん





2015121702.jpg
晩ごはん
一昨日とほぼほぼ同じですが
ビミョーに素材は替えてます (;´▽`A``



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







コジマ散歩(2015.10.18) - 2015.10.21 Wed

日曜日のお話の続き

下り坂マジックの段差に上ってしまった2わん
2015101816.jpg
この後降りられずに困る様子を。。。
と思ったのですが
チョコミン、フツーに飛び降りてしまいました。。。(;´Д`)
ミルクは降りられなかったけど
チョコミンのたまに見せる思い切った行動には要注意だわ(;-_-) =3





2015101817.jpg
最近青梅街道沿いがどんどん開発されてます





2015101818.jpg
お散歩コースに加えられそうなビルができるといいなー





2015101819.jpg
青梅街道の信号待ち
お尻くっつけ安全確認  ̄m ̄





2015101820.jpg
次の信号を渡るとコジマ
伏せをしているわけではないのに妙に低い姿勢の
ダックスあるある





2015101821.jpg
この日はお客さんわんちゃんもたくさんいたので
店員さんに遊んでもらったたし、たくさんのお友達と交流ができたしで
楽しそうな2わん(主にチョコミン)でした





2015101822.jpg
巨大な七面鳥アキレス280グラムが2,000円とお買い得でした
それと最近おトイレのご褒美にしているカルシウム小粒ボーロも購入
ボーロはついつい飼い主も食べてしまうので減りが早いのです (;´▽`A``





2015101823.jpg
レジは正しく並びましょう





2015101824.jpg
帰宅後は爆睡だったミルク(コジマでも寝てたけど)
尻尾がちょっと見えてます





2015101825.jpg
ひとやすみしたらごはんだよ





2015101826.jpg
まだかなまだかなワクワクの図





2015101827.jpg
この日の晩ごはんは朝の残りのグゥードのホース、健康一番、発酵フルーツ&ハーブ
ミルクの方にはかさ増し寒天がいっぱいだけど





2015101828.jpg
真剣な眼差しでその時を待ち





2015101829.jpg
いい食いっぷりで食べてくれました





2015101830.jpg
WEEKDAYのバタバタのおかげで
あまり活動的になれなかったこの週末
今週の目標は週末のための余力を残すことです
(水曜の時点ではなかなかいい感じで推移中)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






記録が目的(2015.4.21,22) - 2015.04.25 Sat

意地でも毎日の写真をアップしたい飼い主
月曜日は週の初めから遅くなってくたくたくらくら~
火曜日は朝んぽせず写真も撮り忘れ。。。

なのでネットワークカメラ
2015042101.jpg
飼い主出勤時





2015042102.jpg
飼い主帰宅直前





2015042103.jpg
飼い主帰宅でノビ~~~
この日は早めに帰れました





休養ばっちりの水曜朝
2015042201.jpg
お目覚め直後から走り回って遊ぶチョコミン





2015042202.jpg
朝んぽでも良く歩いてくれました





2015042204.jpg
寒かったころは杖をついて歩くご老人よりも遅かったペースが
杖を突いて歩くご老人くらいのペースにはなったかな





2015042205.jpg
たまには階段も許しちゃおう





2015042206.jpg
久々の公園
プリンちゃん&ママさんとも会えて楽しい朝んぽになりました





2015042209.jpg
更新のペースぼちぼち
内容はいまいち
2わんはぬくぬく





日々の記録が目的なので
すみません
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






シャンプーと狂犬病の注射をしてきたよ(2015.4.10,11) - 2015.04.12 Sun

金曜日の朝んぽ
2015041001.jpg
あと1日で終わりだと思うと元気が出ます





2015041002.jpg
最近はこの蓋がお気に入り~





このあとプリンちゃん&ママさんに会って大騒ぎのワイワイワイ
一緒に帰ろうとしてしまったので
2015041003.jpg
取り急ぎ1枚





この日も遅くなっちゃった
2015041004.jpg
相変わらず良く寝てくれてます





2015041005.jpg
ポーーン♪と鳴ってぼーーーっと目覚める





2015041006.jpg
玄関の偵察は姉に任せるミルク

今週はまともな時間で帰れる日を増やしたい┌┤´д`├┘ ふぅ…





そして雨の土曜日
2015041101.jpg
予約に間に合うギリギリの時間に雨が上がって





麻布ペットにシャンプーに来ました
2015041102.jpg
ルンルンでお姉さんに挨拶に行くチョコミン





2015041103.jpg
私は間に合ってます的なミルク





2015041104.jpg
バイバイする前にスタッフさんに抱っこしてもらって1枚☆彡

お迎えに行くと広いお部屋で待たせてもらっていた2わん
狭いケージに入れずに待たせてくれるところも麻布ペットさんの嬉しいところです♪



シャンプーのあとは麻布ペットの近くにあるTOUTOUクラブのクリニックで狂犬病の注射をしてきました
6種の混合ワクチンとセットで申し込むと6,000円とお手頃価格なので試しにお願いしてみたら
2わんに1時間くらいかけてじっくり診て下さって感じのいい先生でした
ちょっと心配だったミルクの歯の治療後を診てもらったら、少し炎症しているとのこと
治療していただいた病院にまた診てもらうかどうか迷っていた飼い主の背中を押していただきました
チョコミンの歯は全く問題ないらしいです
テキトーな磨き方の割には内側まで綺麗だって。。。歯が丈夫なのかしら。。。

かかりつけの先生には申し訳ないけどフィラリアのお薬もお安かったのでこちらでお願いしちゃおうかと思っています
(1200円のイベルメックが700円でした)
※お安い理由はこちらのサイトに書かれていますのでご興味のある方はどうぞ





こちらは麻布ペットさんが作ってくださった5月のカレンダー
2015041105.jpg
ミルクがぬーん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索