FC2ブログ

2020-10

連休1日目 - 2009.12.14 Mon

みなさんこんにちは
楽しみにしていた連休。土日の連休は年内最後。仕事納めは30日というわが社・・・どーゆーこっちゃ=3
貴重な連休を満喫すべく、初日は遠出(電車でお出かけ)をし、二日目は近場(チャリ圏内)にしました~。





土曜日は暖かくなるという予報だったのでお台場海浜公園へ。
砂の上を歩くのが好きなチョコミンを寒くなる前に連れてきてあげたかったのです~





海だね~
2009121402
尻尾も上がってご機嫌です。





お友達だ
2009121404
遠くにお友達を発見したチョコミン、ご挨拶にいきました~





コンニチハ~
2009121406
年が近かったので仲良く遊ばせていただきました~





ヤングボーイのダックスくんには若干コーフン気味でした。
2009121416
顔が怖いよ…お姉さん…





クラゲに興味津々。。。
それは美味しくないよ~
2009121405
パクっといかなくて良かった(うさぎの糞よりは美味しくないと判断したらしい…)





珍しくおりこうさんに座っているところを記念撮影。
2009121407





30分くらい砂浜を走り回ったら疲れたらしく、バッグの中に収まったので飼い主の腹ごしらえです。





テーブルに料理が運ばれてきた時は鼻をクンクンさせましたが、眠くなってきたようです。
2009121408
相変わらずほげ~っとしております。





腹ごしらえをして、アクアシティへ。





バッグに入るとなかなか外に出てきてくれないチョコミン。
アクアシティの白熊さんとの記念撮影もバッグの中から。
2009121409
アクアシティ内では写真は撮らなかったのですが、ペットプラスとハーネスドッグができていました。
おやつやら洋服やらをちょこっと購入。
たいしたことではないのですが、ペットプラスの試着台では体重が量れるんです。
いつも私と一緒にヘルスメーターに乗って体重を量っているもんで。
5.26キロ・・・5キロくらいになってくれると嬉しいのですが。
飼い主2キロ、チョコミン200グラム目標でダイエットでもしますかね。。。

そうそう、ペットプラスではイベントもやってまして・・・
「フード早食い大会」・・・店員さんに勧誘され断れずに出場してしまいました。
案の定チョコミンは一口も食べず・・・飼い主恥ずかしかったです
ガツガツ食べるわんちゃんたち・・・可愛かったな~





アクアシティのあとは、ヴィーナスフォートへ。
歩いて移動したら結構遠かった(チョコミン重かった)です
2009121410
どれだけの混み具合かチェックも兼ねて・・・



2009121411
3Fへ向かうエスカレーターは混んでました~
1Fはやや混み程度。オープン二日目でこれくらいならこれからもたいしたことはなさそうです。
ヴィーナスフォートは店内を歩かせることができるので、雨の日のお出かけには欠かせません。
アウトレットができたことで行けなくなるようなことがなくて良かった。一安心です。

全体的に人は確かに多かったのですが、お買い物袋を持っている人が少ないのは、
世情を反映しているのか、いいものがないのか。。。





せっかく歩かせられるところに来たのに、バッグの中から出ない犬
2009121413
ここでもちょこっと洋服を購入。チョコミンがバッグから出る気配がないので早々に帰路へ。。。





西新宿のアイランドタワーの前のオブジェ。
目がキラーン。怖い。。。
2009121414





のほほーんとしとります。
2009121415
結局は昼前からバッグに潜り込み、楽チン観光を満喫したチョコミン。
やっぱり公園のほうが好きなのかな。。。
明日は絶対ドッグランだ!と確信いたしました。
まあ飼い主にとってはいい運動になりましたがね。。。






日曜の様子はまた明日





5キロ超の荷物を一日運搬しお疲れの飼い主にポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



● COMMENT ●

しいたけさん、こんにちは☆
お台場ですか~、いいな~。
アウトレットができたせいで、激混みかっ?なんて思ってしまいました。
ゆあんと一緒には行ったことないので、今度行ってみようかなぁ。
あ~でもどこにどうやって行くのかわからず…ウロウロしちゃいそう。
でも、雨の日に行くのはいい考えですね。
館内歩き回って、運動になりますね(*´艸`*)

チョコミンちゃん、ちゃんとカメラ目線くれてるけど、バッグの中なのね(笑)。
目がキラーン、かわいいけどね♪
かわいい写真がたくさん撮れましたねー。

マーちゃんこんにちは。

ヴィーナスフォートはりんかい線で東京テレポートで降りると簡単ですよ~
店内を歩かせられるので夏の間は毎週行っていました=3
買い物しすぎてやばかったです・・・

おやつでカメラ目線くれるといいんですけど。。。
うちのは「ほらほら」って見せてもすぐにあげないとあきらめて「ほげー」っとしてしまうもんで・・・
まったく扱いにくいヤツです。
一度ゆあんさんにシメてもらいたいです=3

チョコミンちゃんバッグと一体化してますね~(≧m≦)
カメラマンが離れてもちゃんと入っていておりこうさんです
早食い大会、りくは優勝できそうです・・・なんてね
チョコミンちゃん少食なんですね

キサさんこんにちは。

バッグが好きで、バッグを出すと部屋の中でもバッグに入り込んで寝ております・・・
バッグに入るといいことがあると思っているらしいです。

チョコミンおやつは好きなんですが、フードはノロノロダラダラ食いなんですよ。
飼い主甘やかし過ぎだと同僚には注意を受けております=3

お台場だぁ。いいですね~。バッグインのチョコミンちゃんが面白すぎるーーi-258ほんとにバッグと一体化してますね(* ̄m ̄) ププッ チョコミンちゃん、5.26㌔もあるように見えない。案外筋肉質なのかな?5㌔をバッグに入れて歩くって疲れますよね。しいたけさんも細マッチョになったりして~(*≧m≦*)

しいたけさん こんばんはv-411

お休み満喫してますね(゚∇^d)
お座りポーズの記念撮影
カメラ目線で かわいいじゃないですかv-343
よほどバッグが気に入ったのですねヾ(@^▽^@)ノ
チョコミンちゃんバッグを置いて離れてカメラ向けても
不安になって近づいてきたりせず 信じて待ってるんですね d(^・ェ・^)
キラーンと光った目も 変身しそうでいい感じよv-218

mieさんこんにちは。

バッグと一体化・・・プププッとされながら「あらお利口さんね~」とよく言われるんですが、犬初心者のわたくしはこれが当たり前だと思っておりました。。。
普通のわんこはバッグに入り込まないもんなんですかね。。。
チョコミンはバッグに入れば安心らしく、飼い主が離れてうろうろしていてもバッグのなかでほげーっとしております。

チョコミン・飼い主ともに中肉中背でございます。細マッチョではないです=3
飼い始めたころからバッグにいれて持ち運びしているので重いのにも慣れてしまいました~
でもダイエットは必要かもです。飼い主も。。。

さくママさんこんにちは。

あのときは珍しくカメラ(飼い主)目線をしてくれたんです~v-291
外出すると撮影する時おやつで釣ることができないので、動きっぱなしのチョコミンの撮影は一苦労なんです~v-356
バッグの中に入ると「信じて待ってる」というよりは、楽ちんだからのんびりしているというグータラ犬です。
そうそうこの前出かけようとしたとき、コンビニに行く用事を思い出してバッグに入ったチョコミンを部屋に置いていったのですが、15分後に部屋に戻ったときも同じ体勢でバッグの中にいましたよ=3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/197-ea266836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休2日目 «  | BLOG TOP |  » 待ちに待った休日

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ランキング

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索